【MHWアイスボーン】パンパンゼミが安定攻略法になるってIBがいかにアクションゲームとして雑調整なのか分かるな

85: ID:pcdaT6Ji0.net
やっとミラ特殊任務ソロクリアできた!
我が導きのパンパンゼミよ・・・

107: ID:kcwqXokZ0.net
ミラボレアス実装直後のスレにはまた鉄鋼ゲーとかガンナーゲーとか書いてる奴いたけど何考えてそんなアホなこと書き込んでたんだろうな

122: ID:BIlVh4jg0.net
>>107
実装初日から21分頭2段階破壊出来たから別にそんなおかしい事じゃないよ
まぁゆうたやマルチじゃ絶対使えない防御力だからセミが最適解だけどね

108: ID:KctPOThr0.net
セミが鳴いているわ…

131: ID:YxhCMRED0.net
セミが集まるとセミポジ争いでせっかくクラッチしてもポロポロ落ちるの草

146: ID:Z+lUWBxq0.net
>>131
本物のセミもより樹液が出るポジションを争ってるわけだしリアルだな

132: ID:ppAVGgcVd.net
セミは2人までってあれほど

140: ID:xfiQgTDKa.net
武器調整の劣悪さが改めてわかるわ
武器はおろかモーションそのものが土俵にすら上がれてない
スラアクがセミばかりなのがいい証拠

185: ID:YaCGdUHcd.net

前座トリオン
頭パンパンゼミ

また新しいワードが誕生したんですね

585: ID:0DSvt1wK0.net
歴史そのものを殺す最強のパンパンゼミ

690: ID:k5SMid45d.net
これ結局セミかライトゲーが最適になるのかね
IBが完全なライトゲーとかある意味徳田はバランスとってたのかもしれないな

808: ID:aJbz38NRa.net
セミっていうのやめない?
バカにしてる風に聞こえるし

816: ID:QdJMpPjMp.net
>>808
そもそも蔑称だぞセミは
PSもクソもないから

819: ID:aJbz38NRa.net
>>816
そうなんだ
使ってる人たちは気分悪そう

838: ID:hgOgLNWYd.net
>>819
使ってる人自身皮肉も込めて言ってる場合もある
このゲームの歪さを表現してるから仕方ない

828: ID:mrPfivO5a.net
セミは自虐に使ってるのが殆どだろ
ナンニデモ=〇〇もそう

832: ID:u1/qdZ9v0.net
セミ何にも楽しくないのにクソ強いからビビる

847: ID:cHCweEjCd.net

>>832
ワールドは斬裂ゲーだったしIBは調和砲だったし、ぶっちゃけ楽しくないから楽な方法に逃げるのでは…?

霊脈とか珠とか低確率過ぎる上に要求数クソ多いから

848: ID:8DB7a3ta0.net
パンパンゼミって表現が良い得て妙だし面白いからね

888: ID:mrPfivO5a.net
XXではカマキリになりIBではセミになった
ライズGではどうなるんやろなぁ

935: ID:l46dpV8B0.net
絶対セミは使わないと誓ってたつもりだけどだんだん心が揺らいでいくわ

940: ID:UwgaHXDE0.net
>>935
最適解の武器なんだから使えばいい。昔はみんな拡散ハメしてたんだから

987: ID:5j4sF22O0.net
パンパンゼミもダウン中くらいは普通に殴ってくれねーかな

990: ID:QWXojajSd.net
>>987
パンパンゼミはパンパンゼミの方が火力出るのでは?

994: ID:5j4sF22O0.net
>>990
セミは破壊に向いてない

995: ID:QWXojajSd.net
>>994
そうなのか、初めて知った

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601680354/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

47 件のコメント

• 頭ダウン時は△○コンボ2回の属性解放突きからのゼロ距離パンパン蝉やってるがアカンのか?

• ええんやで

てかダウン時にパンパンしてるようなやつでもダウン時以外で他の武器よりダメージ出してるし、頭破壊にも貢献してるだろうから文句言われる筋合い無いわな

• 最初から不動転身回復カスタムのごり押しゲーだったじゃねぇか
    なに硬派ぶってるバカまじウケルw

• ちょっと対策されたら発狂して、逆に救済措置として残したら文句言う
      これもうわかんねぇな

• 別にセミ以外の武器担いでもいいが最低限乙だけはすんなよ?
    あと自分が介護される立場であることをわきまえ申し訳なさそうな態度で狩れ

• セミ4人で先に頭でパンパン始めた2人が終わるのを、胴体両側にしがみついたまま待ってる2人見てると楽しい気分になってくる

• 過去作だと安定攻略がハメだったりするんだがib云々というかモンハンの調整は全体的にガバガバよ

• いや、ダウンしてるときは斧強化して斧で殴れよ。
    破壊王載せた斧強化は部位破壊に最適なんだぞ。

• ダウン時間短くて事前に斧強化しておかないと斧強化して終わるんだよなあ
      まあその強化モーションも火力高いんですけども

• 実際斧強化してから斧攻撃を頭にいれられるの、拘束弾の時か頭一段階破壊の大ダウンくらいだしな
    斧を振るにはあまりにもチャンスがなさすぎる

• スラアクばかりだな。ドラゴン4部位に腕アルバα。加護5、整備5、破壊王なし、ダウン時も斧強化せずにパンパン。絶好のぶっ飛ばしチャンスに頭にクラッチしたからぶっ飛ばしてくれるんかな、と思ったらパンパン。ドラゴン装備もってるから強気な攻めはわかったが扇乙かよ。転しん着やすいんだから兵器も使ってくれると助かるが装衣は全てパンパンに費やすのな。スラアク抜きのメンバーで狩りに行きたいわ。パンパンはもういいから。別に全スラアク民に言ってるわけやないんや。すまんな

• セミが糞になってる原因は整備5だろ。さすがにほぼ無敵の装衣を短い間隔で使い回せるのはアカンやろ。マルチ行けばパンパンパンパンうるせえから、もうやらん。せっかくのミラが台無しだよ。まあ俺は好きな武器でソロで楽しむわ。ミラ自体は面白いし

• 整備5というかそもそも不動転身が必要なかった
      アクションを否定するような選択肢をユーザーに与えてしまったからそれ前提のアクションを否定するような簡悔モンスが生まれるし、セミみたいなアホ戦術も生まれたんだぞ
      零距離解放は個人的に好きだからライズでも続投して欲しい。ただし装衣、てめーはだめだ

• ワイ、まだドラゴン装備作れてないザコハン。エゴエゴエ蝉流行ったとき使ってみたがクソつまらんくて草。それ以来使ってないわ。価値観の違いだが、あんなつまらん狩り方してドラゴン装備作ってマルチでも活躍中みたいな感じだが装衣切れたら完全逃げてて復活したら無敵感覚で斬りかかるヤツ多いな。ソロで好きな武器で練習するわ。こんなにスラアクばっかりになってるのはマジでビビったわ

• 加護整備5ないと、まともに攻撃できないザコパン蝉なんぞほっとけ!自らザコハン晒してるようなもんだぞ。

• スラアク使いとしてセミにはあまり逃げたくないんでソロでガチャガチャ変形させながら戦います

• 装衣切れた瞬間乙ってく人達多すぎてみんなどうやって王ネギとか極みベヒ倒して来たのかいつも疑問だわ。まあ殆どが渡りだろうからしょうがないんだろうけど

• 別に上級者でも何でもない上に、スラアクの使用回数二桁のスラアク使いでもない俺が
    3回もやれば安定して16~18分くらいで勝てるからセミの恩恵って凄いわ
    最初に不屈決めりゃもっとアベレージは早いんだろうし
    こりゃセミが流行るのも納得だな

ただ野良で人を見とるとセミの動きすら満足に出来てない奴多いよな
    一回や二回のミスならともかくミラがプレス始めても100%貼り付いたままで
    毎回律儀に食らってる奴見ると溜め息出るね

• ミラぶっ飛ばししようとして向き変えた途端にセミにクラッチで剥がされた時はキレそうになった

• 上手い人でもない限り、いつもの武器よりセミの方が早く倒せてしまうからな
    特別任務でセミしてる奴は良いんじゃない?とにかくクリアしたいんだなってやる気を感じるから
    セミが嫌な人は自分で救援呼んでブラックハーベストは蹴っていけば良い
    これである程度マシなスラアクしか来ないと思うよ

• 前から思ってたけど高難度にわざわざ野良救援呼んだうえで色々文句言う理由がわからん
    マルチ前提のやつならともかく他で失敗せずにしたいならソロか身内でやればいいのに

• そもそも剣と斧で
    斧のほうが身軽に動けるってなんぞ?
    重量は同じやろ?むしろ斧の方が長い分遅くなるやろがい!!

• これマジで意味不明なんだよな
      同じ重量でリーチも短くなる剣モードはもっと高機動にならんかい!

• アイボーの斧モード普通に強くて斬り下がりとか優秀で楽しいんだけどなぁ
    斧振ってる野良ほとんど見たことねぇ…

• 転身不動がなければパンパンも相手の隙をちゃんと狙わないと大きなリスクのあるロマン技になってたろうに、転身不動整備5でほぼリスクなしの大技

装衣自体は悪くないけど転身不動はいらんかったろ

• セミを蛇蝎の如く嫌ってわざわざ「セミ対策」なんてモーションまで組んだ脳ミソ幼稚な連中が、この期に及んでセミを容認するようなことするわけねーだろ。

単純にセミ対策し忘れるっていう痛恨のミスしでかしただけで、今頃セミに殺されてる我が子を見て憤死してるよ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。