【バイオハザードレジスタンス】今のサミュエルってジルベッカ並みにいらない子になってない・・・?


44: ID:VB/j+60eM.net
サムダッパンクール4秒にして欲しい5秒は長すぎる現状これくらいなら緩和してくれても問題ないやろ

 

46: ID:YsM8UROL0.net
サムのダッシュパンチはパンチするときだけスパアマと掴み無効付けてくれてもいいと思う

 

48: ID:3ANZrUGR0.net
>>46
ニコライと無限爺だけになるがよろしいか

 

49: ID:MJgFZVxI0.net
正直サムじゃなきゃできないって仕事がないんだよな
神なんかイビー焼いて蹴ってフィーバーで味方を守ってドア開けと大忙しなのに
おまけに武器取扱い術で確定クリティカルと言う火力まで手に入れたわけだし

 

74: ID:ZRIPNdEC0.net
すまぬ、刑務所でサムで3回もヤテベオに食われてしまった😭戦犯は俺だった…

 

172: ID:6ATJKgvR0.net

俺はサムも使いこなす自信がある
噛みつかれずにダッパンで火力上げて次々と処理できるし味方のカバーも忘れない、すぐに駆けつける
肩パッドはもちろん1つつけるし松明も持ってイビー処理もする
薄鋼板着けてるからリペア切れも起こさない
フィーバーでハーブ節約して味方にも配る

でもタイローンはパンプアップ武器取り扱い術ハンマーで高火力発揮できるし
セーフガードで分解フィールドや根絶やBOWから味方を守れる
蹴りでBOWに捕まれた味方を助けることもてもできるしディフェンシブ黄色ハーブで盾になったりセーフガードでゴリ押しコア割までできる

今サムを使うメリットなんて全く無い
サムを選ぶだけならまだしも
サムを選んで地雷行為してその名を貶める屑野郎にはマジでこのゲームやめて欲しい

 

176: ID:VB/j+60eM.net
今確実に要らないのはベッカやねサムジルもマーティンが居なければ席譲ってもいいかなくらいの立ち位置何度も言うけどサムジルベッカは基本要らない

 

181: ID:TFHW6zKQ0.net
サムが邪魔すぎる



 

197: ID:ZbedSBl1a.net
スペンサーを想定するならマーティン枠にサムも有りかもしれない
あの物量は近接一人だと厳しい
コア割もクリ処理も近接二人いればすぐに済むしお互い容易に剥がしてカバーできる
問題は無敵カメラ破壊とイビー処理だけど
サムは銃も松明も持たなきゃいけないかも

 

220: ID:QFfc8xuTa.net
俺も最近パラ爺相手だとサムがいいかなと思う事あるけど感染剥がせたほうがいいのかなと思うし
そもそも今サム使うだけでガ○ジ認定してくる人居るからどうしようかなーとも思う

 

221: ID:ZbedSBl1a.net
>>220
タイローンにサム重ねたときタイローンがマーティンに変えたりすると凄く傷つくよな
マッチョ二人で一緒にハッスルしたいんだが!

 

223: ID:QFfc8xuTa.net
>>221
そうそう
悪意あるピックじゃないんだけどね
タイローン使っててもリペア鑑みるとクリーチャー全部捌き切るの厳しい時あるから組み合わせ的に悪くないと思うんだよね
同じことしてるから後衛より掴まれてるのに気付くの早いし

 

226: ID:ZbedSBl1a.net

>>223
だよなぁ
俺はタイローンにフられた後はサムを出し入れ連打点滅させてからタイローンに変えてる
結局いつもの四人になる

おめでとう!サムはタイローンに進化した!

 

231: ID:DJEj1DBW0.net
サムでダッシュパンチして怯ませるより
ノックバック上昇装備つけて殴った方が強いな気がするんだけどどう?

 

240: ID:411OD0GC0.net

>>231
敵がノックバックした時の場合の効果上昇なんで

どっちかというとサミュエルが付けたほうが安定する

 

321: ID:TFHW6zKQ0.net
サムの生きる道は不死身&ベスト付けて囮になるくらいや

 

322: ID:6ATJKgvR0.net
>>321
スペンサーの無敵と物量に押し潰されたこと無いんか?
キャラはなんでもいいから近接が二人必要なんだよ

 

324: ID:TFHW6zKQ0.net
>>322
ある

 

325: ID:6ATJKgvR0.net
>>324
じゃあキャラは何でもいいからスペンサーに遭遇したら近接攻撃でタイローンに加勢してくれ
頼んだぞ

 

327: ID:TFHW6zKQ0.net
>>325
おことわりします

 

331: ID:6ATJKgvR0.net
>>327
┐(´∀`)┌

 

343: ID:xlgNDnS70.net
黒人はともかくサムが使えるとかマジで言ってる奴はやばい

 

351: ID:lqMdm4qir.net
俺のサムは強ぇぞぉ~?🥴

 

353: ID:5/JZ/2GzM.net
サムは防弾着ければ根絶にも耐えられるし生存率が段違いに高い
ニコライ相手を考えるなら全然ありだと大会観て思った

 

394: ID:RChxmiq+0.net
俺がサムを使えば分解フィールドは避けるし当たっても死なない根絶も耐えるしネメシス殺す
カメラも破壊して焼きイビーできるもちろんその他クリーチャーもコアも迅速に処理できる(後衛様が剥がしてくだされば)
バーブも2,3個持てれば後は好きにしてくださいって感じ

 

502: ID:+tmOBGOR0.net
コア割り遅いサムまじで存在価値ねえな

 

540: ID:q+8TmIL60.net
現環境、近接はいらない
だがフィーバーや蘇生、蹴り、ドア開けが優秀なタイローンはいる
サムは完全にいらない子
(中身がまともなら)ジルベッカのほうが使える


 

664: ID:Gzc8C8xc0.net

たまにサムやタイロンに銃持たせてる奴いるけど
それ意味あんのか?
ちょっと体力が多いってぐらいだろ

サムの殴ってリロード短縮とか
近付かず感染せずにゾンビ倒せるっていう銃のメリットを
自分から捨てにいってるからな
そんなの使うんだったらベッカ使えよ

 

665: ID:9lGeJ7th0.net
>>664
敵がニコライなら誰だろうと銃持ち
無敵爺なら基本松明持ちながら余裕出てきたら銃
それ以外なら基本近接

 

668: ID:Gzc8C8xc0.net
>>665
なんで無敵爺で松明なんだよ
それこそ銃無いとバリア来たらどうしようもないだろ
全部ジャンに任せる気?

 

673: ID:4B/K9C8GH.net
>>668
残り三人が銃持ってたら流石に近接は銃いらんでしょ
近接二人体制なら持つけど

 

790: ID:9nO/0xHN0.net

タイローンの次のフィーバーは一定時間無敵で決まりだな
ジルもロケラン構えてる間無敵
ジャンはバリア貫通全体インスタ一定時間修復不能
ヴァレはイエ○ー食べると10秒無敵
サムはフィーバー中無敵貫通 全面カウンター付き
ベッカはしゃがみ中一定時間無敵
オタクは罠の効果無効 ただし罠解除出来なくなる

最後に華々しく散ろう

 

793: ID:tI2SFehb0.net
サムの無敵貫通は割とマジであっていいと思うフィーバーだけじゃなくて常にで
現状スペンサー怖いもの無しなんだからカウンターサムくらいあってもいいだろ

 

848: ID:cE217vZRa.net

否定されてるけどやっぱスペンサーは近接二人にジャンヴァレスゲー楽だわ
群れが一瞬で溶ける
この構成のときだけはサムを赦せる

上手いMMは広いところを決戦に選んでゾンビバラして配置してイビーも混ぜてくるけど
近接は密集には強いけどゾンビのソーシャルディスタンスされると弱い

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1600924142/

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13 件のコメント

  • 最近ゾンビAIが優秀になったのと新鮮な血液のせいでほんとサムがひどいことになってる
    こっちがダッパン出す直前にゾンビが噛み付きモーションしてきて噛まれるならわかる
    明らかにゾンビ棒立ち(サムに気づいてすらいない)で確実にダッパンを先に出したのに当たる瞬間に急に振り向かれて噛まれるっていうね…
    後出しジャンケンのほうが勝つとか理不尽にもほどがあんだろ
    自ら攻撃くらいに行くスキルってなんだよ しかもそのリスク背負っといて発動するのがゴミみたいな効果だし

    • そうだよね!
      ゾンビの噛みつきの連鎖でストレスと味方に迷惑かけてるから、最近サム使ってないわ。

  • サミュが弱いんじゃなくてタイローンとオタクが強すぎる
    パラケルスモンハウだって光るモノフラッシュしてからタイローンで殴れば、省エネで殲滅できるし

  • 近接が棒切れだけ持ってりゃいいって風潮まだ根強く残ってんのかよ
    誰使ってMMが誰だろうが銃器は1つくらい持てよ罠破壊やジャンのサポートに使えるんだから

  • 次ってもうこのゲームに次なんてねえよ
    精々後一回無茶苦茶なスキルとどーでもいいスキンの追加で終了、次世代に移り変わる大事な時期にこんなクソゲーに人員を割くわけねえしな

  • 初期は「火力すごいけど過剰火力だし、前衛はタイローン神居るから…」と言われ
    少し経ってアネットが流行った頃には全盛期ジルのお陰で居場所がなく
    刑務所アプデで水爆ヴァレリーと超強化マシンガンのお陰でアタッカーの立場が危うくなり
    投げ物・マシンガンがナーフされ当時流行のアネットに対する抑止力として輝き始めた頃に過剰なナーフを受け
    パッとしない追加スキルに頭を抱えてる内に周りと環境に置いていかれた

    • 歩くロケランと言われてた鈍力弱体までは間違いなく最強の一角だったわ
      ただ微妙な強化に的確な弱体化、血液の追加で完全に終わったね

      • 爆破ヴァレリーが雑に剥がしてくれるから有揶無揶になってただけで、鈍力で火力あろうがサムは噛みつきで組みつかれること自体は増えてたんだけどね……
        そこからカウンターと鈍力を同時ナーフはやり過ぎだった

        • だからこその不死身治療リジェネだったのにそれすらもクソ雑魚MMのせいでナーフされたからな
          火力ナーフはまぁ多少わかるとして治療リジェネのナーフはマジでやりすぎた

  • 個人的にサム≧ジル>>>>>>ベッカだわ
    タイローン居ればジルの方が欲しいし居なければサムの方が欲しい

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