【ボーダーブレイク】現状のランク査定の問題点について


228: ID:2YBP8sQZ0.net

今は査定変わってポイ厨が正義になったから勝とうとするより負けても1位取る方が上がりやすい

一番は負け確途中抜けマンを引く

 

240: ID:2YBP8sQZ0.net

だからポイント査定やめてほしいなって
最初の査定に途中抜け・参加への対応する形が一番丸く収まるだろ

プルバックもマジで要らんかった

 

254: ID:kvFHyaeqd.net

結局のところ
元々のランクリセット方式に加え
ランク査定を甘くしたせいで

ランキング自体が既に役割を果たしていない
上位者と下位初心者を住み分けすべきというユーザーの願いが
完全に踏みにじられている

課金方式やランキング報酬を見直せば
いくらでもやりようがあるはずのこの項目を
頑なに直そうとしない

 

258: ID:BQWAXF490.net
>>254
元々あったランク格差補正が無くなったせいで上位は良いけど新規とか下位が割を食うよく分からない事になってる

 

255: ID:13smQeUu0.net
ポイント査定を止めれば、全部解決もに!

 

257: ID:51qKKkHBd.net
査定甘くねえよ?
A1だけどプルバック終わったら負け-20の勝ち+24とかだからな
コンスタントに300は稼がないと勝率5割でもほとんど上がっていかない

 

294: ID:EQ2un2IPM.net
>>257
勝率の方を上げろよ

 

300: ID:cGNCG1Rn0.net
>>294
エースクラスでも6割前後が限界のゲームで何言ってんだ



 

274: ID:B4L4edDea.net
チーム内順位5位で基点20p
コア割有無で基点に10p加算
勝利でプラス査定、敗北でマイナス査定
順位が一つ上がると+1、下がると-1
こんな感じ?

 

299: ID:T51WRFAi0.net
今のランク査定は失敗作だからそのうち修正されるだろ
今ムキになってやらんほうがいい

 

322: ID:hV/T+jXZ0.net

>>299
何をもって失敗作と思ってる?
煽りとかではなく…

高ランはランク上がってるからマウント取られたら低ランは黙るしか無いよねこれ

 

328: ID:KtkKmzyI0.net
>>322
マッチ運が良いだけでしょで終わりそうモニ
途中参加率パない事なってるから格下帯でも割とつれぇモニ

 

335: ID:vT/CwkQE0.net

デブ限定戦みんな遅いからスピナーがよく刺さる
低ラン多いのか自分のへっぽこ麻でもオレツエーできるくらいいじめになってる感

>>322
そらプルバックがすごいから
ランクに関わらずプルバック切れてからどれだけ上げれるかだと思う

 

343: ID:T51WRFAi0.net
>>322
AAAが高ランだとしたら、その人口が少なすぎるから
AAラン以下がやる気でない、プレイを控える査定なら、ゲームが成立しないから

 

308: ID:vT/CwkQE0.net
上は知らんけど低ランク帯は前より査定キツくなってるからなあ
そらプルバック終わったらゴールになって参加者減るよな

 

555: ID:W9LtXmdSd.net
勝利査定だからどのランクでも5割しか勝てないと一生停滞だからな

 

564: ID:AJePlRAu0.net
>>555
いうほど勝利査定か?
ポイント査定になってるぞもはや

 

556: ID:U7Rc937+0.net
ポイント力でぶち破れ

 

560: ID:Wuh5LzEm0.net
このクソゲーは昔から上位陣に媚びすぎなんだよ
なんでたかだか100人にも満たない層のために大多数の人がやる気が削がれる査定にするんだよ

 

561: ID:W9LtXmdSd.net
>>560
上位100人がそれ以外より金払ってるからだろ

 

562: ID:Wuh5LzEm0.net
>>561
じゃあ上位100人だけでゲームやってろよ

 

563: ID:QKUC7XSy0.net
やらない自由は自分にあるんやで

 

565: ID:L/1qTsOLa.net
このゲームランク上げる価値がトロフィー以外ないような気がしてきたわ
リリース時からプレイしてて最高ランクA5でまだAA5踏んでないからそこまでは行きたいけど上位ランク行っても人数ランク格差終いにはチャテロ途中抜け暴言晒しFFとかだしな
マナー最悪と言われてるエクバシリーズの助かりましたとかファンメするチンパンジーが可愛く思えるわ

 

566: ID:5HFqWmOKa.net
>>565
最高到達A5の人が今の査定でAA5に上げようと思ったら相当ハードル高いぞ。
平均AA3くらいの部屋でコンスタントに230くらい稼げないと下がり続けるぞ。


 

568: ID:MEzP4qJ9d.net
>>565
ようやく気付いたか

 

569: ID:Wuh5LzEm0.net
>>565
いまの欠陥査定は時期に修正されるから、それまで凡人はやらんでええと思うよ

 

581: ID:L/1qTsOLa.net
>>569
この査定ほんとおかしい
今B1なんだけど周りはカジュアルの延長線上みたいなプレイしかしないの多いから勝ちに行きたいと思っても負けて普通に-20とか食らうのアホくさくなる
たまにサボってた復興歴持ちやアケ上位勢やプルバッカーが敵に偏って試合破壊していくし
このA~Dラン帯はほんとに味方ガチャと札束の殴り合いって感じがする

 

583: ID:Wuh5LzEm0.net
>>581
ワンシーズン前の査定ならAA5なんて簡単で、まいたけすら到達できたけど、今シーズンはプルバックがなきゃ無理だと思う
ガンガンポイント稼いだとしてもものすごい苦行だよ

 

567: ID:AJePlRAu0.net
ランク補正無いのは本当にアホやなって思う
下のプレイヤーにはさっさと戻してやれってなるな

 

570: ID:Vq27xilbF.net
ランク補正を一律無しにしたのが不味かったわな
装甲&転倒値を一気に引き上げた事と言い、ここの運営はエアプだからやる事が極端なんだよ…

 

571: ID:AJePlRAu0.net
>>570
引き上げたのは別に良いと思う
そんなの無視するくらいにはスタインが強すぎるから上がった実感がない事

 

576: ID:OLqXzUcIa.net
マッチングがきちんと機能していれば、この査定も正しいっちゃ正しいんや
今のカラフルマッチングに合わせて少しずつプラス補正入れていけばいいんや

 

586: ID:TBbRGSwUa.net
まぁ下手なまま査定に助けられて上がっても仕方ないから結局は一時的にランク下がろうがどうすれば上手くなるか考えながら地力上げるしかないんだけどな。
この査定で上位帯で上げれるならナチュラルにAAAの地力になってるでしょ。
と自分に言い聞かせて続けてる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1600346054/

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9 件のコメント

  • もうランク要らんと思う。混在マッチしないと人数揃わないくらい過疎だから実際カジュアルと変わり無いよな。もう問題は査定云々じゃなくゲームとして色々崩壊してる。来週鯵実装されたら麻7遊撃3の構成が最適になる。軽量麻の凸合戦が主流の戦場になってそのまま終焉を迎える未来が見える。

  • お前らの人間星の事語り合ってた方が余程有意義だと思うよ
    ここが変わらん事には自分のランクがどうとかクッッッッソどうでもよくなるんで
    上がりにくいなら上がりにくいで歪んだ奴らと遭いにくくなって大歓迎だわ

  • ランク、イベントでもポイ厨戦犯支援が多いし
    そしてキレる味方…そして茶テロ扱いで敵になるwなんだ子のゲームwww終わってるw

  • 勝ってたら楽しい。負けてたら糞。これパチ○コやん。現状の配信者の動画観てる限りでは楽しさが見出だせないな。味方の文句ばっか。そら過疎って当たり前やな。はよサービス終了したほーがええよ

  • >エースクラスでも6割前後が限界のゲームで何言ってんだ

    10対10のチーム戦で平均6割の凄さわかんないかなあ
    野球だったらそれだけで優勝が決まるレベル
    もちろん本当に上位だけだったら6割キープは困難→ポイントも高い評価対象にするしかない
    のも当然だけど
    現状の下位混ぜ物が当然のランクマッチだと積極的に勝率査定取り入れるべきだろう

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