【ボーダーブレイク】リペアカプセル修正されるとしたらどんな内容が望ましいのか?


598: ID:LwEhFIy60.net
カプセルは敵も回復するようにするかSP分しか回復しないようにするかどっちかやれよ
一択性能すぎて他選ぶ理由が無い

 

602: ID:qJqwA27S0.net
ゲヴァとクリメイトとスプgとフラップとミューズとクレイトとカプセルとモニカとバリアも消去しよう

 

604: ID:XLlYfSHb0.net
個人的にはカプセルが強いというより、環境武器のTTKや汎用性等が高過ぎてカプセル以外だと回復が間に合わない、取り回しが厳しい、とほぼ機能しないのが問題だと思う
特に今回のマップの様に正面から撃ち合ってのキルデス戦になるマップだと顕著にその差が出る

 

605: ID:ezczkgWC0.net
こういう何々を削除すべきって話題で露骨に特定の兵装だけ入ってないの普段何乗ってるか透けてすき
アケ時代からハッピーセットに謎の擁護が飛んだりボダ調整云々は情報戦だから真面目に見ても意味はないってそれ一

 

608: ID:zKS8hIjS0.net
>>605
カプセルやスプーキーとか今さら言うまでもないからじゃないか

 

606: ID:6AuWNw/Td.net
カプセル一択はECMが多すぎてユニットが機能しないのもありそう

 

609: ID:hDqhgJzWp.net
カプセルってか再起自体を弱体化すべき
2回目の撃破は強制大破でいいだろ

 

769: ID:xz0GvpgH0.net
追撃で大破、もしくは2回目以降行動不能で即大破はよ
無制限に、しかも遠くからワンクリックで複数人再起って
セガはゲームしたことないやつが開発してんのかってレベル

 

778: ID:GjXyzW6H0.net

カプセルβはないわ
範囲40m位あったらワンチャンあるかもしれんが

>>769
ワンクリック複数人撃破はいいのか?



 

780: ID:xz0GvpgH0.net
>>778
いいよ別に
無くてもいいけど
後出しで全部無効ってアホやん
そんなゲームこれ以外で見たことあるか?

 

782: ID:GjXyzW6H0.net
>>780
それはいいってなあ
ただただ気持ち良く撃破取りたいだけやん

 

783: ID:xz0GvpgH0.net
>>782
爆発物は他のゲームでも普通に使われてる
一方で回復行動に関しては至極慎重に扱われてるのはなぜか考えてみればいい

 

789: ID:wfrBtowMa.net
>>783
その「他のゲーム」ってのはデスの重みが軽めで
他の要素で簡単にその十数倍勝敗ゲージが動いたりするのかね?

 

792: ID:xz0GvpgH0.net
>>789
再起さえなきゃもっと戦闘によるゲージ減少激しいよ
俺はそっちのほうが面白いわ
それで削り負けるなら戦闘力が低いんだからしょうがない
戦闘で負けてるくせに後出しで無効化するのがムカつくんだわ
むしろもっと大破しやすくして
大破によるゲージ減少もコア攻撃としてポイント評価してほしいわ

 

794: ID:GjXyzW6H0.net
>>783
今の環境がカプセルじゃないときついくらい簡単にバタバタ死にすぎだから
糞な方でバランス取れてるんだけどな
カプセルなかったら爆発物で押し込むだけのクソゲー待った無しだな
下方するなら爆発物とカプセル同時じゃないと今よりひどくなるだろうね

 

773: ID:ILgJCXSZ0.net
カプセルγは蘇生スキルとしてどのゲーム探してもそうそう無いぞ
弱体化前のαでCT20秒以下の範囲蘇生+6割回復ってやべぇからな?

 

800: ID:xmnY3neNd.net
カプセルはチャージ速度云々より
1.安全圏から
2.ワンアクションで
3.急速再起
の3点のどれか無くなればな

 

803: ID:xz0GvpgH0.net
>>800
たとえば41と同じ起爆時間と軌道と弾速にすればだいぶマシになるやろな
もしくは半径3Mぐらいに

 

801: ID:F/NxJ5wRd.net
大破させなきゃカプセルって話出るもにけど
今の撃破スピードにカプセルで再起回ってないもによ

 

806: ID:Brx9osge0.net
>>801
それが分からない頭百渓なんでしょ

 

844: ID:xuuWTnpgd.net
>>801
そもそもカプセルはSP効率は同時再起しない限り大したことない上に小回りも利かないからね

 

807: ID:DtR23q0Rr.net
だからカプセル性能そのままで下手投げにするだけで良いと何度も言ったもに!
もにの言う事が正しいもに!

 

811: ID:h62G8w00d.net
2回目大破だと他のリペア使うようになるんですか?
意味わかりませんね

 

812: ID:xz0GvpgH0.net
>>811
2回殺せばカプセル使われようがなんだろうが大破取れるんだからスッキリするだろ

 

818: ID:EkStMGPn0.net
>>812
もうただの感情で草ほんと面白い奴だな

 

819: ID:xz0GvpgH0.net
>>818
当たり前だろ?
ゲームバランスって大多数の人間が気持ちよくプレイするために整えられてるんだぞ
後出しカプセルゲー面白いと思ってるガ○ジどんだけおるん?

 

817: ID:Ffqn8AMPd.net
大破させやすくなんて考えるよりカプセルの回転効率下げりゃいいだけさ
むくり→即死→もういっちょがどんな胴でも出来ないレベルに
そんかわり範囲か基礎回復少々上げてやるなりして

 

825: ID:LDHipaGl0.net

カプセルはコンセプトの時点で欠陥品だもんで嫌いな人が出るのもやむなしだろ
デバイスの失敗例の繰り返しだからな

基本的にほかのリペアはこの二つに分類される
・何らかの手段で回復の妨害が可能(ECMで再起防げるユニット、破壊できるポストや先生)
・妨害が不可能だが短射程で自己回復が遅い(リペフィやリペショ)

デバイスは飛ばしちまうと再起防げなかった上に射程長かったからぶっ壊れてた

んでカプセルはどうかというと投擲モーション中にノックバックさせる以外妨害できない
しかも射程が長い、自己回復も十分に可能、一度に複数体再起
この4つのうちの3つぐらいおしおきしないと壊れのままだと思う


 

829: ID:NwP0flH6d.net
カプセルのお陰でブラスト動かせる時間が増えてんだからむしろ感謝しろよ

 

830: ID:icIH4U+5M.net

単にプラント広くすれば、全部解決するのでは!

ばらければ、同時撃破も、同時再起も、減るじゃろ。

今こそ密を無くすとき!

 

832: ID:Rd09n5tQ0.net

カプセルの難点は施設回復が糞時間掛かるってことだな
出撃している支援が全員カプセルだと誰も施設回復に回れず
レーダー壊れていようが放置でこっそり凸られて逆転負けとかもたまにある

まあそれ以外の部分が強すぎるからどうでもいいレベルの問題点ではあるけど…

 

840: ID:ka/+UJ7Ap.net
>>832
カジュアル民さあ…

 

855: ID:3H1mDCrlM.net
>>832
施設とかいらんだろ

 

833: ID:LhJBY66H0.net
何故カプセルが使われてるかって そりゃカプセルが一番強いからじゃない?
カプセルなかったらみんなリペアγとかポスト使ってるよ

 

834: ID:ILgJCXSZ0.net
ポストも上投げだったらよい感じにカプセルと差別化出来ただろうな

 

895: ID:wC5hqdOza.net
カプセルじゃないと白い目で見られるからカプセル積んでるけど、
正直G胴だと運用が辛い

 

900: ID:DtR23q0Rr.net
>>895
鉄2胴オススメ
コスパ良い

 

896: ID:dVjQhsBv0.net
面白いこと思いついたでひ!
カプセルは敵も回復させちゃうってどうでひ?
もちろん敵を回復させたらマイナスポイントでひ!

 

897: ID:xQnkYnxHa.net
>>896
リペアポストさんを差し置いてか?

 

898: ID:/qJ4oPg3M.net
遠くの味方も再起出来る、投げた時点で再起確定、sp回復早い
どれか修正して欲しい
下投げ、カプセル破壊可能、sp回復時間1.5倍とか

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1594392889/

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13 件のコメント

  • カプセル産廃化でFA。全性能を大幅に下げろ
    リペアが厳しくなるとか言ってる奴は現状に甘えてるだけの脳死援プレイヤーだから参考にするな
    全強武器下方しろはただの下手くそだから無視しろ
    各兵装の駆け引きを無くすだけだわ。強武器の押しつけ合いは大いに結構だろうよ
    それに対して、無限に後出しできるカプセルがおかしいだけだ

    • 産廃化するとワカメそばを食べなくなるのでしないだろ
      見せかけだけの調整で仕事した感出して終了

  • 性能据え置き弾数二発まで補給不可。
    これなら弾数制限あるから支援支援のゾンビ復活もなくなるし、死に戻り補給必須だからセンサーに穴空く確率も上がる。
    滞空との相性は良いが、カプセル使い渋って滞空切れてるでしょ

  • 5chでこれを言える奴がいるとは思わなかったが、コンセプトが欠陥だからバランス取るつもりならもう消すか別物に生まれ変わらせるしかない
    根幹をそのままにしてカプセルが壊れないかつゴミにならないようにやろうとするとSP、回復、投擲とかのシステムそのものに手入れるしかないから今特に悪さしてない奴を中心に絶対巻き添えが入る

  • なんと言うかまぁ、皆さんカプセル使いこなすのにコツが要るってご存じない?最上位マッチだと、カプセル投げる前に敵麻に絡まれて投げられない、なんて当たり前。構造物の多い所で再起狙うなら、自分が前に出ないといけないし。つまるところ、要戦闘力。上手い人が上手く使うカプセルは、それはそれはぶっ壊れに見える模様。

    • カプセル使うのにコツがいる?????

      支援乗りってこんなやべー奴ばっかなの?
      1回削除した方がよくない?

  • 〉〉そんなのカプセルだけに言えることじゃないだろうに何をドヤ顔で語ってるんですかね…
    何乗ってるのか透けんのやめろ
    コツ(笑)で環境を破壊できてることすら分からない脳死援が蔓延ってる。やっぱ青木って、頭ワカメソバだわ

  • まー現状クソ武器が多すぎて逆にバランスが取れている(気がする)環境だからなあ。
    ここはサ終で。

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