【MHWアイスボーン】傷が消えるまでの時間が延長されるらしいけどどれくらい延ばしてくれるんだろうか?


221: ID:qxY8+Eex0.net
マジで傷つけの調整って今さらだよな
最初のデヴェロッパーダイアリーから延長なり何かしらアナウンスあるかと期待してたんだけどさ
よく1年間放っといたよな

 

224: ID:A9RHf59c0.net
>>221
回数の組み分けありきで調整しちゃってたからな
初期から削撃実装することは出来ただろうけどその後に何段階か調整が絶対に必要になってくる
最後だから実装できるものだし裏を返すとこの後武器バランスが崩壊しても調整する気がない意思表示でもある

 

680: ID:NzOBtnC30.net

■システムの追加要素
☆マカ錬金の古代竜人の錬金術に「霊脈の錬金術Ⅲ」を追加
☆マカ錬金の装飾品の錬金において、レア度9以上の装飾品を素材として使用可
☆マカ錬金の装飾品の錬金で、以下の装飾品を錬金可能
無撃珠【2】
強壁珠【2】
剛刃珠【2】
龍封珠【3】
強弓珠【2】
心眼珠【2】

●主な調整項目
■モンスターにつけた傷が消えるまでの時間を延長します。

☆「刻まれた珠」「封じられた珠」の鑑定からレア度の高い装飾品が鑑定される確率を上げます。

☆マスターランクにおいて、危険度3の歴戦の個体の調査クエストの特別報酬で「封じられた珠」が抽選される確率を上げます。



 

782: ID:f/vbHRPE0.net
傷の時間が長くなったのでクラッチ怯みの頻度下げます!

 

786: ID:QiFfV60a0.net
傷の時間が長くなったので傷の深さが5段階になります

 

788: ID:bkDaxZ2I0.net
傷延長90→120とかでしょ俺は詳しいんだ

 

790: ID:RHAcOHYv0.net
それでも嬉しいんだが

 

791: ID:bpRbx/fd0.net
30秒も伸びるんなら珠付けないかな


 

793: ID:QUvrDzIV0.net
傷つけ回数じゃなくて傷付いてる時間で差別化を図ればいいのでは

 

794: ID:/FaENqah0.net
延長珠(3)を実装します🤓
珠1個につきクラッチ傷が10秒延長します🤓🤓

 

801: ID:Nld51DE10.net
ほんと傷延長は何秒なんだろうな
弓の傷つけ強くなるとは言ってるけど延長秒数によっては弾強化枠か4スロ潰すくらいなら
このまま開幕ビンタ3回クラッチ攻撃以降忖度で延長のスタイルのままでいいやってなるかも

 

890: ID:lIHe+stG0.net
キズ延長と削撃珠はよくれ
クラッチやる気ないやつばっかりのときイライラする

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599992594/

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25 件のコメント

  • 重ね着・傷つけ回数差・傷の有効時間、これぜーんぶ対応遅すぎて草も生えない
    カウンターだのクラッチ対策なんて仕込んでる場合じゃなかっただろ
    散々人が離れてからやる事かよ

  • 初期でやっていればまた違ってただろうに
    そんなにタイム縮められたくないならマルチとソロで傷付き時間変えればよかったのに

  • 全てにおいて遅すぎだし開発の人間性が見てとれすぎて面白い
    ネタで簡悔言ってたけどマジで悔しさで調整してたんだろうな

  • 速度も威力もいじれるんだから調整が難しいからなんて言い訳は成り立たないよ。ただ、放置し続けただけ
    全武器1回、速度と威力統一、切れ味砲弾消費無し。こんな感じの調整でも一月かからず終わるからな

    失敗を認めようとしなかったバ開発を屁理屈で擁護しても意味ないぞw

    • というか技術的に難しいんだとしたらなおのこと調整不足で出してきたのが問題になるよな
      修正にこれだけの時間がかかるなら最初からもっと丁寧にやれって話で
      まぁ実際はただ悔しくてやらなかっただけだと思うけどね

      • モーションの調整は金も時間もかかるが他はmodで出来ちゃってるからな
        今回の調整程度のことは去年末には出来てなきゃおかしい案件だろ

  • 最終アプデでやることかぁこれ?って感じ
    傷つけ関係が失敗作だったのなんて発売当初から言われてたし、重ね着全開放()も今更だよなぁ
    まあ傷つけ時間延長するなら最低でも今の倍くらいにはしてくれよ
    まさか完全版商法商品のアイスボーンが1年がかりようやく完全版になるなんて夢にも思わなかったなぁ

  • 重ね着全解放 傷つけ強化 何もかもが遅すぎる 武器重ね着もつい最近で全解放やからな とりあえず5倍 いつもの言い訳出来ない理論なら3倍でもいいからやれや

  • せめて全武器傷付け延長傷付け一回スリンガー落ちにすりゃ良いのに最後の最後かつスキルで追加させようとする辺りこの開発の性格の悪さが透けて見える
    スキルにした理由も傷付けモーション速度を見て決めた可能性あるけど並みの傷付け一回組よりモーションが遅い二回生組がいる時点でスキルにしてスキル負担追わせようとしてるのマジでワケわからん
    15年もゲーム作って悪化する調整ってなんだよアプデって言う逃げ道残しといて最後までまともな調整意欲見せなかった時点で話しにならねぇ

  • 最近始めたから知らんかったけどトレモリセマラについて調べたらそんな事があったんか笑ひっでぇな

  • 転身実装が滑ったとこからずーっとクソ要素塗りつぶすためにクソ要素をコーティングしてクソのミルフィーユができてる
    嘘つき続けてあとに引けなくなった馬鹿見てるみたいで悲しくなる

    • 自分で作ったもんの対策っていうアホみたいな動き多すぎたわな。

      ・転身はナーフ
      ・不動潰しの多段攻撃
      ・セミ対策のクラッチ対策AI
      ・ヘビィ対策のガー不技
      ・ガンナー対策のモドリ玉不可

      しかも何かの対策をすることで他の要素も巻き添えを食うっていうパターン多すぎ。
      IB開発チームは自らの能力のなさを見事に世界に知らしめたな。

  • 武器とモンスターの組み合わせでは傷付け直後のハンター側の硬直で不利になるのがクソ過ぎる
    クラッチひるみ取ったクシャにヘビィで顔面傷付けしたら着地狩りされるとか頭おかしいとしか思えん
    デベロッパーズダイアリーであいつら見たけど、人間性クソなのがにじみ出過ぎててほんとにカプコンから消えてほしい

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