【MHWアイスボーン】ずっと飛び回って攻撃できないモンスターってそもそも何が面白いんだっけ・・・?

170: ID:5D2ja8CEa.net
飛び上がる前の踏ん張り見るだけでイラつくようになってきた

441: ID:2qu6w6f00.net
相手が飛ぶなら蝉になればいい

534: ID:M4U7ZvXx0.net
あれ?クシャいいモンスじゃね
定期的に降りてくれるモーションしてくれんぞ!?

535: ID:4/FXEf+Ka.net
>>534
これクシャねぇ

542: ID:swyw/PSy0.net
>>534
いやほんとこれダオラ

549: ID:YTjYyu4+0.net
ずっと飛び回って攻撃できなくて「強いでしょ」をやったところで誰も楽しくならないってのを少し理解できたのかもな

555: ID:PqimQBPg0.net
空を飛ぶ事自体に対抗手段が減ってきたからか空飛んでも割りと直ぐ降りてくるから有情に感じるまである
MH2のクシャに閃光が尽きた時の地獄よ
ただ設置竜巻と竜巻移動ギミック+古代林は不快度がヤバい

556: ID:YTjYyu4+0.net

チャンスが有ったら誰でもいいので竜撃杭砲を撃って欲しいな
当たると気持ちいいし

>>555
闘技大会のレウス亜種は酷かったな・・・

557: ID:u1ISwzvQ0.net
飛んで閃光で落とす
これを実際目の前にして「これどうなんだろな?」って思わないのやばい

569: ID:swyw/PSy0.net
>>557
ですよね
なので閃光耐性をつけました🤓🤓

558: ID:ticGOdNw0.net
昔と比べると飛びっぱなしとかはないな
代わりに移動竜巻やら視界がないとか違うイライラが追加されただけだが

559: ID:YTjYyu4+0.net
攻撃当てにくくして戦いにくくすれば討伐時間が伸びてモンスが強いって思われるようになるのは当たり前なんだけど
それが楽しいのかどうかは全然別なんだよね

583: ID:ESEFetFM0.net
>>559
飛ぶモンスターはカッコいい、潜るモンスターはユニークで面白い
見てるだけならそれで終わるんですがね…

564: ID:ToBUt5ew0.net
なんかこうして古代樹以外で改めてクシャやってみたらさ…
悪い、やっぱつまんねぇわ

566: ID:FKyzZWy90.net
>>564
ちゃんと言えたじゃねえか

571: ID:HBa8cWHw0.net
>>564
言えたじゃねえか

572: ID:2Z6JZ1MM0.net
ダメだ
近接クシャで飛ばれまくって血管切れそうになった
なんで俺こんなことしてるんだろって脱力してコントローラー置きそうになったわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599801976/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

40 件のコメント

• 言うてクシャから竜巻取ったらマジで何も残らんぞ?
    のろのろ突進とへぼへぼブレスとしょぼしょぼ頭突きしかねえ

• こういう奴を閃光で叩き落としてブン殴るのが楽しかったんだが開発の悔しい!悔しい!悔しい!対策対策対策対策対策対策対策対策対策対策対策対策対策対策ってなって何も面白くなくなった。

• でもやたら飛ぶせいで閃光で落とすだけのゲームになってもそれはそれでつまらんというね
      やっぱりそもそも飛びまくるのが一番の害悪なんだと思うわ

• 低空飛行でしょっぱい部位しか届かないクシャとアマツの脆い腕、頭、胸を狙える浮遊の差は大きい。あと風圧バリアの有無

• 古代樹がどうこう以前に降りてきやすくなったからってクソなのは変わらないからなぁ。そもそも飛びすぎる=設置竜巻多すぎるのが問題でストレスになってるんだから、そこを修正しない限り永遠に糞モンスのまま

• 4Gの錆クシャは確かに一応降りてきやすくはなってるんだけど
          ガシャガシャ鳴らしながらクソステップ連発するわ出し得二連叩きつけするわで
          結局別ベクトルのストレス行動がプラスされてて意味ないんだよな、肉質もクソだし

• 過去の潜るモンスターは攻撃しに顔出すときが攻撃のチャンスにもなるけど
    アイスボーンのクシャルダオラや青レウスや風船は別に攻撃してくる時=攻撃チャンスにはならんからなぁ

• まず飛んでる間も地上時と同程度の攻撃or耐久力にしろよ
    どっちも爆上がりして風圧もついてたらそらウザいに決まっとる

• ここの開発ってなんでモンハンの飛行モンスターが叩かれるのかをまともに考えたことあるのかな
    エリアルとかまともに使えるX系列とかはまあ多少考えてたのかも知れないけど、ゴミ仕様筆頭の段差空中攻撃(4系列)とかスリンガーやクラッチ(WとIB)とか追加してる辺り現開発は何も考えてないんだろうな

• ずっと飛んでる敵にイライラしながら近接武器振り回してるバカって何がしたいんだ?遠距離武器も使えないとかへたくそすぎでモンハンやめろレベルだわ

• 頭殴ったら撃墜できるぞ。ワールドから何故か足怯みとか空中でとっても落ちなくなったけど

• 風圧削除 飛んでる最中は後ろ足が柔くなるくらいやってくれなきゃ無理
    結局マルチでやるならガンナー4が最適解

• ええやん
    ガンナーが楽しいクシャが居ても
    近接が楽しいマムが居ても
    ボクの得意な武器で全モンスが快適じゃなきゃだめぇ!簡悔!簡悔!とか小学生かな?
    でもできれば打撃にも得意なことが欲しいなぁ古龍の疲労しない設定がなけりゃなぁ

• 剣士は言わずもがな
    ガンナーもつまんねえんだよこいつとやるのは
    見た目とBGMしか良くないって言われてたけど最近はもう見た目も嫌いになってきたわ

• 閃光耐性を獲得した飛竜種へのストレスが3倍に膨れ上がり
    近接が攻撃を与えられないことが発覚した。
    このままではガンナーゲーになってしまう。
    新大陸のハンターはこの問題に立ち向かうべく6ヶ月の準備期間と3000人の新規雇用、
    60億の経費を使いクラッチクローを開発した。
    その結果ついに飛翔する飛竜種を攻撃することができ
    どんなに飛び回っても対応できる武器となった!!

一方クシャルは龍風圧を纏った。

• いや、クシャ戦は回避装填のいい練習になったぞ
    問題はクシャ以外に回避装填を使う機会が無い事だが

• ガンナーなら剣士よりマシってだけで楽しくはねえからな
    効率よく周回する為にガンナーを募集するってのは過去作でも普通にあったが
    剣士だと苦痛だからガンナーで行くしかないなんて状況はほぼなかったと思うぞ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。