【MHWアイスボーン】狩猟笛って使用率最低だけど実際にはどれくらい強いんだ・・・?


170: ID:fSES3k0O0.net
笛にもっと強力なバフデバフ能力があれば逆にみんなで笛を守るプレイもあり得た

 

177: ID:IxIR7Vyb0.net
>>170
笛は十分強くなったじゃん
欲を言えば響音打撃が空気砲になった飛び道具の方が良かったかな

 

171: ID:noAKo4xlM.net
シールドセージになれないハンターが悪い

 

179: ID:1Q3FKsYn0.net

笛はもう味方を強化できるから火力低く調整してますみたいなのをやめろ

あんなモーション遅くて使いにくいの火力高くても使うの良い意味で変態かアホだけだから

 

180: ID:myIzH9A60.net
笛の火力弱いかな
はい、どん!て移動から殴って280とか出るじゃん
そんな武器他にないんだが

 

181: ID:7A8KQyHk0.net
笛使った事ないけど冰気大剣なら抜刀でそんくらい出る

 

182: ID://Ky1jWX0.net
笛は火力低くないな

 

183: ID:CCHfTvWnd.net
笛はクソ強いぞ
ソロで自己強化するだけでもやばいのにPTだと全員が強化されるしな

 

184: ID:e/vyxolSa.net
ランスとどっちが強い?



 

185: ID://Ky1jWX0.net
そらぶっちぎりで笛よ

 

186: ID:wgcrYzTN0.net
今の抜刀大剣と比較されるとかそれもう褒め言葉だろ

 

187: ID:WXRXNaCma.net
笛は変態用でしょ

 

188: ID:H5GYtYn/a.net
ランスよりも強いよ

 

189: ID:5xVzcJmGd.net
笛だけで氷期抜刀大剣くらい出るならマルチだとだいぶ上回るな

 

190: ID:pcinFWWSM.net
笛の弱点は、周りが強ければそもそも強化する必要ないことで、周りが弱いときに攻撃大吹いても無意味なこと

 

197: ID://Ky1jWX0.net
>>190
どういうこった??

 

192: ID:e/vyxolSa.net
笛がよくやってる頭でくるくる回す必殺技 あれつおいの?

 

195: ID:H5GYtYn/a.net
>>192
だいたい500-700はいるとおもう

 

198: ID:7t+oDArv0.net
>>192
1発100ダメ以上が5発くらい入る

 

193: ID:mDxFviub0.net
笛は使ってるやつ少ないだけで実際使うと意外と強い
ただ使い始めると赤空赤橙論争が起きる

 

194: ID:pcinFWWSM.net
笛と抜刀大剣が比較対象になるわけねーだろ意味がわからん

 

218: ID:GWcvJClJ0.net
>>194
冰気練成ってカーナに呪われてゲージ最大で1.3倍だっけ
笛のW強化は装備に呪われる制限なくて常時1.38倍なんだ

 

196: ID:CcjPdbSza.net
笛はランス以下

 

200: ID:gdUqBC7F0.net
ワールドの笛は使いやすいよ、難しくない

 

203: ID:vJwjMMkp0.net
ランスは笛と火力そこまで差がないのがキツい

 

206: ID:7A8KQyHk0.net
笛の火力がヤバいって笛の火力が低すぎるって事だよな?

 

209: ID:1Q3FKsYn0.net
笛エアプ多すぎだろ
当然だけど


 

210: ID:CcjPdbSza.net
笛はランスより格下 これ常識ね

 

211: ID:fbm5RFcXM.net
モンハンの笛ってそもそも吹いてないよな

 

212: ID:H5GYtYn/a.net
ランスさんは死んだよ

 

216: ID:OVRB4jZm0.net
笛普通に強いよね
少なくともランスよりは間違いなく強い

 

240: ID:lVLugAcF0.net
>>216
ランスくん今作は電光戦車並の弱さなんで、比べるのも失礼

 

221: ID:KKcZJGfL0.net
笛さんがいると気持ちよくなれるからランスより嬉しい

 

224: ID:9n2B3mv8d.net
笛1人は嬉しいな
救援で笛3人来た時は嬉しくなかった

 

227: ID:0ZyzkZK80.net

笛は今回なかなか強いのは触った事ないとわからんよな
モーション微妙に調整された後はかなり動き軽くなったからよく使うようになったわ

ただ味方も自分の腕前も大きく影響するから好タイム出る時もあるしよくわからん
味方が強いほど攻撃大の影響はでかいが味方が下手ならサポート旋律がいいしで

 

228: ID:kfbGliNtp.net
笛エアプが少ないなら今の使用率になってねえ
移動速度爆速にした代わりに剣モ削除したスラアクくらいの使い勝手だよ

 

231: ID:Aft6dWNcd.net

ソロで強くなる武器とマルチで強くなる武器という真逆の性質の武器をどうして比べられよう

否、比べなければならぬ
ランスは笛を殴らねばならぬ
マルチで疎まれるランスはマルチで喜ばれる笛を殴らねばならぬ
ソロでしか強くないランスはソロで弱い笛を殴らねばならぬ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599534385/

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41 件のコメント

  • 狩猟笛TA勢すら少ないから上振れ値すら分かりにくいけど、属性運用が難し過ぎるからソロTAはランスに抜きつ抜かれつレベルになる
    まあその時点でマルチだと圧倒的に狩猟笛の勝ちではあるんだけどね
    まあマルチバフとソロバフの倍率が変わらない以上はソロ狩猟笛がこれ以上の火力は望めんだろう
    それでもモンスと相性が悪い場合の他近接と同じくらいの火力が出てはいるんだけど、今の一部武器のみインフレ環境じゃ着いて行けん

  • そもそも、演奏でどうしても攻撃回数が減るんだから、一撃がそれくらい出てもな
    効率的にも火力的にも他の武器使った方が強くて速いってのが現状だろう
    バフかける暇があるならひたすら殴る

  • 笛はマルチでバフ掛けて全体の火力上げながら自分も殴れるっていうコンセプトなんだし火力が控えめなのは別にいいんじゃない?
    むしろ笛に火力負けそうなランスとか何なの?

  • 移動速度爆速になったってWで遅くされたのが元に戻っただけでは?
    Wやってないから詳しく知らんけど

  • 強さの比較として攻撃倍率ばっか出すのは攻撃大以外の笛の存在価値なしと言ってるようなもんなんだが
    笛使いとしては哀しい

    • サポート旋律も弱いわけじゃ無いが、味方がそこそこ上手いなら火力でゴリ押した方が強いってのが今のモンハンだからなぁ…

    • 今のシステムだとそもそも連携取りにくいから、笛が何かしててもそれを元に他のプレイヤーが色々変え辛いんだよね(野良だと特に)
      補助系吹いても対策系スキル積んでたら重複して無駄になる可能性があったり、響玉も置いてる場所が出なかったり…それなら取り敢えず攻撃系大吹いてあとは殴るのが一番分かりやすくて大きい貢献になるってのは正しいと思う
      しかも色々活用しようと思ったら旋律ごとに合った笛探して作って最悪ガチャしないといけないからハードルも高い
      笛もパッと見でどういう笛か分かりやすかったり、ボウガンみたいに色々旋律を選べたり、モーション速度上昇とか多方面で活躍できる旋律増やしたり面白い進化をして欲しいわ

      • >ボウガンみたいに色々旋律を選べたり

        これだけで使用人口がちょっと増えそう

        でも開発サイドは悔しくなりそう

  • 今作は火力盛ったうえで対策スキル積めるから、攻撃以外の旋律が無駄になるんだよな
    毎度吹き専問題とかあるし、モンスターの近くでないと発動しないデバフとか搭載してもいいと思うんですよ
    やっぱTA見ても火力不足は否めないので、直接火力につながる増やして他武器との火力差埋めてほしいな

  • ワールド→アイスボーン時にダントツってレベルのアッパー調整入ってるのが笛だからな
    加えてムフェト武器で旋律自由化されたのが大きすぎる
    今まで神旋律笛に殴り火力も備わってることなんてほぼ無かったのが改善されてる

  • 笛の演奏がグルグル並のDPSあること知らんやつ多すぎや。てか、演奏にダメージがあることを知らんやつも多そう

  • 使用率が低いのはマルチ用の武器なのに笛が二人以上いると
    どちらかが笛としての役目ができずに劣化ハンマーになるからだよ

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