【MHWアイスボーン】W→IBの新要素で良くなったところを挙げてみろ!さあ!

8: ID:YqAXgnAcd.net
オワコンとは言うけどさ、アイスボーンが盛り上がったのって発売前だけでさ、フタを開けてみればスレはずっと怨嗟の声で溢れてるじゃん。
つまりそもそも始まってすらいないんじゃないの?

9: ID:3zQARsVf0.net
盛り上がったら盛り上がった分だけ恨み辛みは出てくるわな。
でもこの薄いアプデのボリュームでまだこれだけ人いるのはすごいと思うわ。救難だけ見たら過疎に感じるけど実際はサークルとかでアクティブは相当多いと思う。自分もダントツに一番ハマったゲームだわ。不満?腐る程ありますよ🤗

11: ID:TlS/1T4l0.net
ジンオウガJASRACバレの時はマジで楽しかったな
夢が広がりんぐだった

66: ID:Hml6FfPKa.net
>>11
たしかに
確定濃厚とかいう謎ワードが流行ってた頃が楽しかった!
日に日に近づくアイスボーン発売日を待つ毎日がキラキラ輝いてたんだ

14: ID:/UEWv9B+0.net
新要素で良かった点がアルバくらいしかない
クラッチ、導き、受付嬢、ストーリー、ムフェト、集会所、マイルーム、写真どれをとってもゴミしかない
チリも積もればなんとやらというが怨嗟が積もれば何が起こるのか

15: ID:3zQARsVf0.net
発売後、導きの地の情報が出だした時もみんなわくわくしてもんなぁ

17: ID:GAAB/JZk0.net
そこのお前、アイスボーンで良くなったところをあげてみろ
ワールドじゃないぞ。アイスボーンでだぞ

28: ID:Yidw/+Mk0.net
>>17
ゲームしなくてもスレオンで楽しめる

18: ID:favlqdUC0.net
装飾品の一括外し便利やろ!!!

19: ID:+d/yxt4A0.net
カスタムパーツがいっぱいつけられて楽しい(ヘビィ脳)

20: ID:W5f7DhDw0.net
弾の一括調合とか…

21: ID:5d3ETK/M0.net
マイセット消せるようになった!革新的!

22: ID:5d3ETK/M0.net
集会所が実用レベルになった!

23: ID:0qeoCaIdr.net
まあ新マップ5つ増えたしそこは良かったと思うよ
(凍て地、孤島、導き、なんとかの谷、シュレイド城)

25: ID:Qh5ndKDL0.net
アイボンで良かったのはマッスルとアルバだけかな。アルバ以外は全部クソモンス。徹甲で溢れるのも分かる

30: ID:/UEWv9B+0.net
集会所のここが凄い!
・マカ錬金、スロットが回せない
・ムフェトやマムのように無理やり強制させない限り行く必要が全くない
・移動する際のロードにオープンワールドゲームのゴーストオブツシマよりかかる

37: ID:ibOhoStv0.net
せっかく進化した部分、改善された部分を帳消しどころかマイナスにする勢いで退化した部分、改悪された部分が多いのがスゴいよね
ハード性能はダントツのはずなのに

57: ID:5h58k0Mar.net

アイスボーンで良かったこと

ストスリと言う神武器が追加されたこと

60: ID:oruDHQN/d.net
>>57
ボウガン使いは消えろ
お前らがモンハンをつまらなくした

69: ID:tbSQkOQ/d.net
>>60
無印キリンの壁がなかったら、
ボウガンなんか使わなかったよ

63: ID:PICRHBI0H.net
>>57
全属性欲しいよな

65: ID:ipT+7y+L0.net
>>63
火、氷は分かるが水と龍は何出すんだよ

67: ID:+d/yxt4A0.net
ストスリ龍でバフバロを狩るんだな

72: ID:kEST+TXs0.net
正直こんなストレス溜まるゲーム初めてだったけど
今までのゲームの中で1番プレイ時間長いわ
ゲーム会社に要望メール送ったのも初めてだったよ

75: ID:eLrYh+2C0.net
モンハンは、面白い
アイボンは、

76: ID:ci35r9pO0.net
IBの評価は新要素が大分足引っ張ってたきがする

77: ID:gCfWqBAK0.net
私はアイスボーンを続けるよ!

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599113649/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

69 件のコメント

• クビゴキが無くなって骨折の心配がなくなったこと、、、は大きなマイナスが小さなマイナスになっただけか。勝手なカメラ移動は今もまだあるし。特に古代樹がよく通るルートにあるから凄く邪魔だわ

• 数少ない改善点もよく考えるとマイナスを小さくしてる程度だったりするんだよな
      傷の仕様といいマイナスからのスタートは開発のモットーか何かなのか

• うーん良かった所か
    弱特渾身に導きトレモクラッチ傷付け等、挙げ出せばきりのない改悪要素の方が強すぎて、フォローしようにも割と本気で思いつけないんだよな…

• ショトカ全調合追加とカスタム素材の共通化&巻き戻し可は良い点じゃないかね
    カスタムの方は素材入手の過程がうんちになったからプラマイ0だが

• ゲーム自体の酷さは4Gとかもかなりのものだったけど
      アプデやインタビュー等から伝わってくる開発の悪意や悔しさは随一だったかもしれんわ
      狩王のアレとかもクッソ印象悪いし

• 強いて書くとプーギー&救難でたまごがめっちゃ集まるようになったことじゃね
    あとマイハウスの模様替えを自己満で楽しむくらい
    それ以上無いわ
    何も無い

• どれだけ改良されてもマイナーの域を出ないってのもすごいよな
      ある意味平和だけど同時に悲しくもある

• 移動速度上昇、モーション高速化、響音攻撃と笛はかなり強化されたからな。まぁ結局人口は増えなかったが…

• 調査クエ一括削除できます!→未登録を全部消します
    あ、これは改善点じゃなくて担当の非常識ぶりを示した汚点だったわw

• モンスター数が増えた
    が、やり込むとクラッチの調整不足や危険度3ばかり周回する仕様に不満が出てくる
    エンドコンテンツやらなければ良ゲーだと思う

• 正直エンドコンテンツ以外もクソムービーや強制アステラ戻しやしつこいワイプやメニューとかのノロさもあって間違いなく歴代で最もストレス

• カスタム強化つけるのが楽になった。
    マムを倒せる
    急襲突き追加
    ワールドに比べて戦っていて楽しいモンスターは少しは増えた。

• DPSと全体即死がある時点でアルバは無い。余計なもんつけんな。としか思わなかった。
    肉焼きセットや釣竿や捕獲ネットを消せるようになったのは改善点。とは思うけど砥石以外はまず使わない物だし過去作だと最初から持っていかない。って選択肢があった時点でマイナスが0になっただけでよくなっては無いわ

• 枠使わないのはIBじゃなくてワールドの評価点でしょ。ポーチ圧迫しないけどアイテムスロット圧迫してた邪魔者を持っていかない選択肢が無かったのがおかしい。

• 開発の悪意なんて酷いこと言うなよ
    9割くらいのスタッフは真面目に作ってるんだぞ
    自分たちの都合>>>>ユーザーの都合 なだけで

• 仕事でやってる以上、色んな制約があるわけだし、担当それぞれが自分たちの領分でしか見れないのは仕方ない
      そして、そういうのにアンテナを張るのはトップにいる1割の仕事という悲しい現実

• 真面目に無いって言ってしまっていいレベルだよなあ
    多分あるにはあるんだろうけど改悪された物のほうが多すぎて霞むどころか霧散してるぐらいだし

• ここに書くようなやつはもうほとんど遊び尽くして惰性でやってる奴らだろうし、良かったところなんてもはや思い出せんだろ
    俺もそうだし
    プレイ時間50時間くらいのライト層のやつならまだ楽しんではずだから色々かけるかもしれんが

• 長時間プレイしてると思い出せなくなる程度の面白さでしかないって事じゃんそれ
      真に「名作」と称されるようなゲームは時を経ても良い部分は良いとされるもんだよ

• モンスター増えた フィールド増えた 装備増えた
    まあこれはG作品として最低ラインだから省くとして、

・・・・あっ(察し)

• ·武器重ね着
    ·笛、操虫棍の移動速度、モーション速度の調整
    ·大剣の強化
    ·防具重ね着
    ·防具のデザイン
    ·装備構成の幅が広がった
    ·モンスターの増加
    ·一括調合
    ·ライドモンスター
    ·多くのモンスターに狩る意味が(カスタム強化)
    一応色々あるやろ

• ↓ワールド→アイスボーンやぞ?
      ドラケンオンラインからカブカカブ·フルムフェト·バブブママ·テエテエエ·シルソル·ブブオママ·ムラムラム·腕アルバαの達人芸·挑戦極意冰気錬成·抜刀力冰気錬成とかワールドに比べたら色々増えたやろ。何がエアプなのかわからん。笛も右ブン左ブンのモーション速度上がったし、操虫棍の白エキス取得時·笛の移動速度アップ旋律吹いた時の移動速度が元に戻ったし、モンハンの顔の大剣もモーション値と強化撃ち派生で強化されたやろ?

• クラッチは最初の最初はうおー楽しい!!ってなったよ
    じきにあれ?これ…ってなっていったけど

• 全体的にゲームとしての難易度が上がってモンスターも増えたこととか?
    あと武器のコンボが増えたこととかかな?

• 文句言いつつ、まだこのスレッド、このサイト、このまとめを見てるってことは楽しんでるんだろ?
    いいじゃないか。

• 「でもなんだかんだ楽しんでるんでしょ?」しか言わんやつ最近よく見るな
      榊遊勝かな?

• ぱっと思いつくのは過去の看板モンスターとかがワールドベースで登場したとかくらいかな
    問題点だったボリュームの少なさを解消したって意味でも
    Steamのレビューでも一応良かったこととして挙げてる人もいる
    まぁ本来取り立てて褒められるところではないと思うけど

• チァアクからすれば糞くらえだ
    評価できるのが集会所で村の各種機能が使える位か?
    あと一括調合。

• チャアク使いのワイからしたら、超高出ブッパのワールド環境より斧ブンブンのアイスボーン環境のほうが楽しいわ。火力も超高出ブッパよりずっと火力上がったし

• 集会所は酷いとは思うがまだ何とかなる
    どうしようもねーのはチャットシステムだわ
    普通の会話とシステムメッセージを同じ画面で表示させて
    しかも別画面で個別に表示出来るのがシステムメッセージの方って何考えてこんな仕様にしたんだ
    普通にFのシステム流用したら良いのに何でオリジナルでゴミを押し付けてくんだよ

• 無いことはないだろうけど不満を覆すものでは断じて無い
    だからアプデ対応はモンスとかを単に足すんじゃなくて、既存の悪い所を修正するべきだった
    拠点での準備からして不快なままなのにそれでゲームが面白くなるかっつーの

• 関係ないけど3DSの時は暴言ガイジなんて普通に会えたけど、このシリーズでは一人も会ってない
    だから次回作もPS5でね

• まあ、今後のモンハンがどんだけ神ゲーになろうとこんな感じでずっと文句は言われ続けるんだろうなぁ

• 他者の見解を難癖呼ばわりするのは無意味で無価値なんで
      とりあえず題意に沿って改善された点挙げてもらっていいすか?

• もしかして「何にでも文句を言う」とか思ってる?
      これだけゲーム側がやらかしておいて?
      思考停止すぎない?

• そりゃ、改善要素を「改悪要素に違いない!」って喚いてればそうなるだろうな
        やらかしているに違いない、という前提でのみしか話を出来ないのだから

別にモンハンに限った話でもないよ
        難癖しか喋らない君みたいなバカはどこでも湧くからね、珍しくもない

• 笛の移動速度、モーション速度はワールドでなぜか低下したのが元に戻っただけなんだよなあ。

響音、響周波は良い強化でした。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。