【MHWアイスボーン】どんな地雷でも救難マルチすれば何とかクリアできてしまうのは良いのか悪いのか

278: ID:1ivrRo4H0.net
MR74のイベントアルバ救難に入って弱点属性(氷)に変更してたら
ホストが「弱点属性は氷」と定型打ってて俺が装備変更してるの確認したら
「属性強化6にして下さい」って定型打ってきてイラっとした
自分はアルバ虫棒のレア11で防具完全未強化なのに

280: ID:Pj+XTTa40.net
>>278
まぁマルチの弊害よね仕方ないけど
救難自体はいいシステムなんだけどね

281: ID:HOE2Xpme0.net
マルチやりたいときはホストしかやらないかな
変なの居たときに退室お願い出来ないから

282: ID:jiRnbIxg0.net
変な奴いたらクエストリセットで終わりだな
嫌な気分になる前に退散する方がいい

283: ID:3SpqEEaZa.net
やべえやついたら即抜けだな
放置ならストスリ自殺 鉄板よ

285: ID:HOE2Xpme0.net
救難って参加者のフィルタリング出来ないし不便すぎる
集会所でメッセージが書ければ趣旨を伝えられるけど、その辺のUIは退化してるから無理だし
開発はボンボンのおもちゃになってるから今後も無理だろうな

287: ID:2jutLIIRp.net
下手かつマルチや救難しかやらない奴はまるで自分もクリアに貢献してると勘違いして改善しようとしない
村クエみたく一度はソロで倒させる機会があっていいと思う

426: ID:8BaKabH4d.net

ようやくアルバトリオンの
特別任務をソロクリア出来たので
マルチに挑戦することにしました
足を引っ張らないよう頑張ろう
と、思っていました

どういう事?
何で後ろ脚に張り付いてるの?
何で頭壊しに来ないの?
何ですぐ死ぬの?
どうやって特別任務クリア出来たんだよ

429: ID:TEXZnOvB0.net
>>426
救難って便利だよな
そういうことだ

431: ID:geLT+Wop0.net
>>426
下手糞をマルチに出荷するのが趣味の人もいるんですよ
俺もマジオスの時は出荷してもらいました

446: ID:86ELPNHCa.net
そろそろモンハンは出荷システム見直してほしい
替え玉で取った資格が法的に認められるわけねーだろ

448: ID:bZpQhgJFa.net
>>446
それに出した答えがMR100だ

452: ID:ZKSMBAFA0.net
>>446
全員ほぼ理想的な動きをしないとクリアできない神ゲーがボコボコに叩かれたのを忘れたのか?

638: ID:q8OfCHX/0.net
>>452
吉田14か

449: ID:A9QPShTM0.net
下手でもマルチでクリアできるのが協力プレイの醍醐味なのを忘れてはいけない…
これはマルチゲーの宿命なのだあきらめろん

532: ID:JPWLo9eK0.net
そもそもクリアできそうにないから救援出すとモンスの体力激増する仕組みがナンセンスでしょ
へっぽこ1人にプロ1人ならまだしもへっぽこが2人集まるとモンスの体力2倍になってむしろ難しくなるようなのはマルチのデザインとして最悪じゃん

536: ID:WRGYdNoud.net
>>532
2人なら1.7倍とかなんだが
下手くそはそれすら倒せないのか?

601: ID:aIEFtGONr.net
>>536
最初からムフェトやベヒみたいにしろってことじゃ無いのか
まさか今の1人用の体力のまま複数人で狩らせろってことじゃないだろ全モンスター5分かからず終わるぞ

533: ID:8K+WdKtI0.net
え?ソロとマルチで難易度分けろって言ったのお前らじゃん

550: ID:T3qDI1oj0.net
>>533
馬鹿の言うことを真に受ける開発が無能すぎただけの話

535: ID:jwbqdfh7d.net
マルチ2人って体力2倍にもなるんだっけか

537: ID:ollM0Obgd.net
マルチで体力増えるんじゃなくてソロで減ってるだけだろ

540: ID:MYvN845sM.net
マルチはスタン値も倍になるのがな…

599: ID:KEzgdxPpd.net
マルチの体力については今の仕様で問題ないよ。それよりモンスターをソロで倒せないのがよほど問題だ。装備と知識があれば誰でもクリア出来るのに、適正装備作成や情報収集をしないから勝てないだけ。
どんなゲームでも難関をクリアする為の試行錯誤が楽しいのに、その過程を面倒臭さく感じるならもうどんなゲームやらせても一緒だよ。スーパーマリオやってりゃいい

604: ID:DFS8ufpy0.net
モンハンって協力ゲームってことを全面に出してるし開発者も下手な人がいても上手い人が助けりゃいいみたいなこというぐらいのゲームなのにソロでクリアできない人はダメな奴みたいな風潮なんなん
ダクソで白霊に頼るなは理解できるけど

609: ID:XXya910dp.net
未だにFFで嫌がらせしてるのに協力ゲームを全面に押し出してるとは

612: ID:DFS8ufpy0.net
>>609
FFとかあるけど他人と協力してモンスター狩るってコンセプトのゲームじゃん?
協力できるゲームでマルチは甘え、まずはソロみたいなのがあんま理解できない

615: ID:gbwaLyofM.net
てか自分のダメージだけは見せろよって開発にメールしたんだけどな
アルバとか低ランク救難ばっかりやってるからどれくらいの割合ダメージとれてるのか見たいし
ベテハン4人の時の割合も自己判断で見たい。ベテランハンターなんてマルチモンスかペアでしか見れんし

616: ID:Ijo1KLcDr.net
ソロ体力無くなる方が不評だし気楽にマルチ出来なくなるからな
俺のフレにソロでやれないやついるが野良への文句すげーからなw一緒にやっても粉塵撒かないと不機嫌になるしw

639: ID:Yqk5LSbf0.net
ソロクリア出来ないから救難でマルチに頼るのはいいんだけど、ソロクリア出来ないから救難参加して寄生しますってのは改善すべきだ。

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598778236/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

32 件のコメント

• どんな地雷でもクリアできるからライトユーザーもそれなりに居ついてくれるんでしょ。
    もうライトもヘビーも意味無いが

• かつてインタビューで「ソロで厳しい場合マルチでやっていただければ」って言ってたけど
    それで出してきたのが極限状態とかいう明確にソロプレイ不利になるクソ仕様だったからな
    寄生や地雷も問題だが、開発側の姿勢というかコンセプトから歪んでる気がしてならない

• 別に今の仕様で良くね
    効率求めるならソロか固定メンバー
    楽しくやりたいならフレとマルチ
    ゆうたと遊びたいなら野良
    上位のマムとかムフェトみたいなのを除けば今作のマルチの仕様はよくできてる方だと思うけど

• 集会所の文章変えられないのはほんま不便よね
    今作で集会所が使われてない理由の一つ
    救難が便利すぎるのが一番だけど

• アルバの特別任務に龍とか爆破担いで救難だしてる奴らは何がしたいのか…。
    寄生します助けてくださいって申告してるようなものだろ。

• 特別任務はソロ専クエということで良かったのにな
    仕様理解していないのを野に放つのは野良猫にエサやるくらいの迷惑行為ですわ

• 普通に死ぬまで殴ればクリアできるクエストだけにすればいい
    部位破壊を何回とか特定のタイミングでジェスチャーとか即死攻撃出す前に抑制とか属性飛ばすために角破壊とかネットで調べなきゃクリアできないような要素入れるからこうなるんだよ
    ライト層や外人が調べるわけねーだろ

• ハンターランクの昇級試験クエをソロにすればいいと思うけど公式はそういうスタンスじゃないんでしょ
    なんなら上手い人に手伝ってもらえとすら思ってるよね
    わざわざMR帯にそういう報酬作ってやらせようともしてたし

• それ自体は構わんけどだったら尚更アルバみたいなギミックはやめてほしいわ
      ギミックのハードル下げるとかもっとしっかりギミック教えるとかしないと結局ギスギスするだけ
      火力高いとかそれ以前の問題
      参加MRも明らかにおかしいし
      新規プレイヤーに来てほしいならもっと色々改善するところあるんじゃないんですかね開発さん
      出来る側のプレイヤーになんでもかんでも押し付けてるみたい

• そこはソロにするとクリア出来ない人がそこで辞めちゃうからしょうがないね
      ぶっちゃけ特別任務をソロ限定にするとミラまで辿り着けるのは全プレイヤーの1割くらいになりそう
      自分が思っているより何倍も下手な人が多いんやで

• 操虫棍の抑制は虫のキチガイ属性ダメージがリアルに9割以上だから、属性強化6要求はエアプなんだよな
    口出しするなら属性レベルMAXの虫をつけてるかどうかだけチェックが正解

• 効率求めるならサークル・ソロ
    笑いを求めるなら野良
    下手クソは気兼ねせずガンガン野良で寄生すればいい

• 明らかに地雷物件な高難度の野良救難やムフェトのPTに入ってどこまでやれるか遊ぶのは好き
    ムフェトに一週目から笛担いで腕付近で高周波連発してた彼は元気だろうか

• 救難でクリアできるのは別に間違いじゃないだろうどのゲームも大抵そう作られてる
    キックさえ無くさなければいいよ

それよりクソ以下の検索システムと集会所やめろ

• ぶっちゃけクリア出来ないから『救難』信号送ってるのに死んで地雷扱いする奴がいるとかやば過ぎるだろ・・・ 

• クエスト失敗した時の徒労感が大きいからなあモンハン
    本来はリトライ繰り返して上達するべきなんだけどそれがゲームのデザインと合致してない
    そのせいで数十時間以上はプレイしてるのにpsが壊滅的な奴とか普通のアクションゲームじゃ滅多に見られないようなプレイヤーが溢れてるんだろうな

• マウント猿が嫌がってるということは良い事だろ
    だれでもクリアできたらマウントにならないんもんな
    協力ゲームを対人マウントゲームとしてしかプレイできないサルは排除されて当然

• ライトユーザーのためにはある程度仕方ないと思うけどね。
    あと地雷を減らすなら個人が3乙したらそいつだけ失敗とか攻撃全然与えれてない奴は報酬減るとかにしないと寄生や地雷は減らないと思う。

• 別にホストは助けて貰う立場だし龍担ごうが爆破担ごうが自由だと思うが
    ゲスト側が助力する気ないのはアカンと思うわ

• 他人の救難に勝手に参加したくせに高ランクハンターと一緒だとつまらないとか言ってたアホがこの前いたわ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。