【SEKIRO】フロムゲーのエンディングって基本的にすっきりハッピーエンドはあまりないよな【隻狼】

318: ID:Wc1brLhox.net
不死断ちエンド後の狼って、あの後怨嗟の鬼になっちゃうのかな
ちょうど仏師の後釜になったし

319: ID:SXg370tDK.net
争い終わったんだからならんでしょ
それに不死断ち成すべきことを成した狼のメンタルなら平気でしょ

320: ID:kKW1YI2na.net
不死断ちエンドは悲しすぎる
自分の手で九郎様を殺めなければならない狼さんの気持ちを思うと…

321: ID:v2AOjWA/M.net
どのエンドも誰かしら傷付く人いるけどね
茶屋とか言ってハッピーそうな竜の帰郷もお米ちゃん失明するし

322: ID:eQubcjcid.net
茶屋エンドは別名修羅エンドでしょ

324: ID:MskEpkUBd.net
お米ちゃんエンドは結末がどうなるかさっぱりだけど
1番ハッピーエンドになる可能性があるんだよな

329: ID:7yAo0t7w0.net
桜竜を元の場所に返したら3人から不死性消えて人に戻れるハッピーエンドだと解釈してる

332: ID:yW1pi6cg0.net
>>329
そんで日本に帰ってからはエマと合流してみんなで茶屋エンドよ

331: ID:DooAxXiy0.net
ACとかは分からんけどフロムゲーは基本的にグッドエンドが最悪の状況は回避できたってレベルな気がする
あとは(自分だけは)ハッピーエンドのパターン

340: ID:L0EDrs8H0.net

>>331
AC1エンド AIが世界を管理し均衡を保っていたが、主人公が強すぎてその均衡を破壊
AIはイレギュラーである主人公を消そうとしたが、AIを逆に破壊
AC2エンド 特殊部隊のリーダーが突如反逆
リーダーを倒しはしたが火星に衛星が落下してしまう
AC3エンド 地下世界を管理しているAIを破壊し人類は地上世界へ
AIは自分を破壊して自由を得られるように導く存在だった

この頃は割と希望が大きいエンドかもしれない
AC4とかになってくるともっと複雑化してベターエンドになってくるけど

335: ID:5xQDldbXd.net
不死断ちはせめて狼が彫る仏が優しい顔してたらいいなって
九郎様の死相は安らかだっただろうし

338: ID:b7VnDxoO0.net
帰郷エンドは西遊記みたいな旅になかなーと勝手な想像出来るから好き

339: ID:kKW1YI2na.net
竜の帰郷endはお米ちゃん失明しちゃったが狼さんが用心棒として旅に同行してくれるから大丈夫

341: ID:By3HNXbvd.net
お米ちゃん失明させておいて人帰りルート行く畜生ムーブ好き

342: ID:6re3Znqpd.net
ACはまだ人類世界の話って感じで絶望ばかりではないけど
ダクソは既に終わった世界の話だから絶望も希望もないしなんかもにょっとする

345: ID:81C12gyo0.net
お米ちゃん帰郷EDの最後は普通に目が見えているように見える
でなければ聴覚なり嗅覚なり第六感が異様に発達してるとか

346: ID:Ua+s7srM0.net
脳の瞳で見てるんだろう

348: ID:OFy5Zhtl0.net
帰郷エンドのお米ちゃんは狼との長旅にワックワクだろうな

349: ID:UCEBK8bn0.net
帰郷エンドで狼がお米ちゃんに対して御意って言う場面凄く好き

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1598230029/

隻狼まとめの最新記事

13 件のコメント

• ダークソウルとかもハッピーエンドじゃなくて現状維持できました~って感じだもんなぁ
    もしくは改革を成し遂げたがそれが幸せかどうかはわからんみたいな

• 混沌もイザリスの意思から離れて暴走してるし、ウーラシールの顛末見たら暴走した深淵とかろくでもねえから抑えておこうって発想は至極全うだと思うんだよな

• ダクソ1は古竜から時代をぶんどった最初の火の一族が自分達の時代が終わるのは嫌だからって人間騙して無理やり延命させようってのがストーリーだからな
      混沌デーモンの討伐に躍起になったのも姿形や性質は置いといてグゥイン達に取って代わる可能性を秘めた次世代の存在だったからだし
      ダクソ世界の理としては最初の火の時代は終わるべき時代
      世界の支配者層がどこに変わるかって話で結局立場によっちゃグッドだしバッドにもなりえる

• 大団円みたいなのは基本的にないからなー
    でも竜帰郷はこの旅の先にあるであろうそれを目指してっていう感じで実質大団円
    まぁ葦名はどうやっても駄目だろうし主要人物のほとんど大して気にしてないからグッドorバッドの要素からは除外でいいやろ
    つまり弦ちゃん視点だとバッドしかないっていう本当弦ちゃん哀れ

• 幼年期の始まりは主人公がヤーナムに来た当初の目的を果たしたって解釈でいいんだよなあれ

• ブラボは目指すエンディングによってそもそも狩人がヤーナムに来た目的が違うのかなとか思ったり
      夜明けは普通に治療しに来てて、意志を継ぐものとなめくじは上位者狩りが目的で訪れたとか

• 青ざめた血を求めるって目的は達成してるからね
      だが果たして主人公は青ざめた血がなんなのか、それが何をもたらすのか知っててやって来たのかは…

• メタルウルフの大統領がいたらフロムのあらゆる作品をグッドエンドにしてくれそうな気がする

• ACNXはエンドロールと相まって爽快感溢れるモヤモヤが残る…
    愛機が為すすべなくぶっ壊れてくとこはちょっと興奮したけどさぁ!そういうの見たいんじゃないんだよ!

• キングスフィールドは作品それぞれは滅茶苦茶ハッピーエンド感あるけど
    2では聖剣奪われてるし
    3では2の主人公死んで1の主人公がラスボス(表)やしな

• 不死断ちルートでは狼君怨嗟の積もり先にはならんやろ
    梟殺した後で仏師殿が、お前の目は怒りの炎が燻ってたが今はただ悲しみをたたえた目をしてるから修羅にはならん的なこと言ってたし

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。