【バイオハザードレジスタンス】ナーフ中心のバランス調整はやっぱりあまり良くないのか?

57: ID:9AX9/P100.net
新規がMMやれないから無敵や罠に対応できない地雷鯖が増える一方
勝率だけ見てMMナーフしたらまともなMMはいなくなるだろうな

319: ID:pZZxv16mr.net
通算勝率が50%から45%に落ちた
野良の民度が酷すぎる上手い下手以前に切断が多すぎ相手ニコライだと開幕から切断してるし
サバイバーの水準は過去最低だなこんなゴミに合わせてMMナーフはしないでほしいわまともなMMが消えてなくなるよ

333: ID:2aKicmPja.net

MMナーフの前にPTのナーフかクイックマッチできないようにするのが先だな

2パまでOK
2パ2パはマッチしない

612: ID:2DKFYvqdd.net
バランス調整は調整の度に人減るからな
俺は自動ライフルナーフで激萎えしたし
バランス云々語るなら
書き込みにもある様に両陣営を半強制にでも
やらせる仕様にしないと無理だ

625: ID:2DKFYvqdd.net
色々と戦略の幅が広がっても
ナーフで潰されるからなあ
そりゃ人離れるだろ

641: ID:oQa+tdiZ0.net

新要素追加しても、ちょっとでも尖ってたらすぐナーフやからなしかもそのナーフが毎回極端やし
やっぱナーフナーフは失敗するってことやね
ゲームは基本上方修正で調整してかんと

て聞いたことあるけど非対称に限ってはそうでもないんかな

643: ID:PDpuz1sWM.net
>>641
その上尖りすぎてる根絶や改造ギアショックウェーブは放置というね

656: ID:L6LARArZd.net
>>643
根絶は無慈悲をガトリングガンに変更して旋回性能を上げる、追跡者の加速のクール減少
改造ギアはEMP搭載してるキャラの銃撃を食らうと1秒間使用不可
ショックウエーブはショックアブソーバーの効果をカメラのホワイトアウトにも適用して、鋼の感圧板をショックウエーブのダメージに適用する

644: ID:2DKFYvqdd.net

>>641
ラグ切断放置の対策が全くなっておらず
ランクマッチも実装せずに
上位帯の声出なく底辺帯の声だけ拾って
調整繰り返せばそうなる

ちゃんと↑の問題をクリアしている
第五人格はサービス開始からずっと人が増え続け
何度も世界大会が開かれてるレベル

648: ID:L6LARArZd.net
>>641
基本は全く使われてないスキルを上昇させていま独占的に使われてるスキルを相対的に使われなくすること
例えばショットガン強いからみんな使ってる、対抗してMMはアーマーゾンビを使う
これをショットガン、アーマー比率減らすにはマグナムにアーマー無効を付けてベータ系統をショットガンに怯まないようにする

684: ID:M7QTCq+80.net
てかナーフの仕方が極端
回復落としましたダッシュパンチのクール落としました火力落としました消費激しくしましたリペア値上げしました
これ全部一気にやるとかさぁ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1598697935/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

14 件のコメント

• 勝率だけ見て調整してるだろうしそらめちゃくちゃなバランスになりますがな
    次はMM大ナーフだろうな…

• 運営は、様子見で一回ナーフしてみてダメそうだったら元に戻すっていう考えはないのか….。
    特にサムのダッシュパンチをどうにかしてほしい….ゾンビの噛みつきに負けるダッシュパンチとか全然楽しくないよ…..。

• サムのダッシュパンチの判定は初期から何も変わってないだろ?
    なんならベータテストの頃から噛みつきに負けてるが

結局ランクマッチなしでは全員が納得する調整なんてむりなんだよな

• MMは勝てる勝てないだけで人減ってるわけじゃないからね。
    単調で面白くないからってのがある。
    それ考えるとMMナーフで鯖強化のが比率的にも丸く収まる。
    所詮MMは5人の中の一人でしかない。

• 無敵ポッド掛かってるクリにスレイブできなくして、ニコライさらにナーフしてくれれば文句なしの環境になる。

• 色々ナーフされた結果鯖はショットガン大正義みたいになってるしなぁ…サムですらショットガン使ってるし
    何でもかんでも使い物にならないくらい極端にナーフするなら他を強化して選択肢増やしてくれよ…

• ショットガン強化するならリロード速度と弾丸消費を増やさないと割に合わない。
    全員がショットガン持つとどうなるか、それすら想像もつかない無能な運営。
    9月のアップデートもこんな感じなんだろうな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。