【バイオハザードレジスタンス】中の人が地雷なだけでベッカの性能自体は今でも悪くないといえるか?

94: ID:zdaQWJGF0.net
全部「オレが見た時に中の人はこうだった」って話で笑うわ
ジルベッカは性能もイマイチな上に中身が地雷ってのがネタなのに何か勘違いしちゃったのかな

96: ID:RbEmDujX0.net
ベッカの性能がいまいちって・・・使えばあの強さが分かると思うんだけど
ヘッショ延長フィーバーとか最高に大量クリと相性良いのにw

97: ID:VdjDiQ+d0.net
ID:RbEmDujX0 この珍獣はMMの回し者だろw
ショットガン持てば誰でもシューターやれる以上敢えてスキルがゴミカスなジルベッカ選ぶメリットなんて一切無いぞ

102: ID:bY17xNNj0.net
>>97
こいつ毎回いるジルベッカガ○ジだろ
極論でジルベッカ強いとか言ってくる日本語通じないタイプの人間

98: ID:83iQChTn0.net
とはいえジルベッカの途中離脱率は異常だよな

99: ID:qK4a+dvK0.net
初期銃率もダントツだぜ

100: ID:59vCY+Fm0.net
何もかもダントツでちょっと笑ってしまった

101: ID:RbEmDujX0.net
鷹の目とか知らないから火力低いとか思っちゃうんじゃないの?
膝立てヘッショは序盤でミックスゾンビをただの雑魚にするし、フィーバーで大量クリ排除&大量の弾で物資損失ゼロ
周りがしっかり動けばこれほど役に立つ万能キャラもいないよ
ベッカの真の力を見たこと無さそう

103: ID:qJtF8RcD0.net
ちゃんと使われたとしても今の環境でベッカはいらない。邪魔。

104: ID:WK7P14Uo0.net
ベッカのバフ剥がしは強い

105: ID:bY17xNNj0.net
ベッカの真の力(単体相手のみ有効)

106: ID:E1uolNIn0.net
万能キャラ(笑)
ジルとベッカ以外のキャラ使ったこと無さそう

108: ID:VdjDiQ+d0.net
ベッカが座ってちんたら一体の処理してる間に前衛は殴りの範囲攻撃で三体処理してるからなw

110: ID:1oGSwFqga.net
一個前の環境ならベッカ結構強かったんだけどな
ヤテベオもみんなでショットガン持てば十分になっちゃったしショットガン使うならジル以外の他キャラ程の尖った強みは無いからな

111: ID:qoMuoNS20.net
ベッカが座ってられんのは周りが優秀な証拠
罠チェックは当然だがドア開けやってる身にもなれと

112: ID:zdaQWJGF0.net
サムは敵倒せるけどベッカは最後尾でパンパンして激戦区に来ないような奴ばっかじゃん
え?ちゃんと動けば強い?
それが出来る奴がサムを使ったら罠踏まないしもっと強いよ

113: ID:rr8BiRfna.net
サムとベッカの勝率2%も変わらんから大事なのは中身で答え出てる

115: ID:RbEmDujX0.net
そうそう、どんな地雷ベッカと当たったのか分からないけどベッカのポテンシャル自体は相当高い
ちゃんと使えばサムになんか見劣りしないよ

117: ID:yV0Cd7NZd.net
今の環境でゆっくり膝立ちできる場所があれば良いけど
一々しゃがまなきゃバフ剥がし出来ないし吹っ飛ばされるか噛みつかれてフィーバー無駄にさせられてるベッカ多いでしょ
バフ剥がしてモンハウ殲滅して弾量産して近接よりも役に立つ!なんてそこまで特出してるベッカは居なくはないだろうが見たことはない

119: ID:E1uolNIn0.net
ポテンシャル引き出せない奴が使うなら、味方の後ろでチキってる割に敵倒せてないベッカより肉壁になりつつ適当にハンマー振り回してるだけで敵倒せてるサムの方がマシだけどな

121: ID:RbEmDujX0.net
>>119
そういうサムは適当にハンマー振って適当に閉鎖踏みまくって詰むから不味い
前衛性能があるキャラを頭の無い奴が使うと、罠踏みまくるんだってば・・・チキってた方がマシな状況になるよ

123: ID:pmgl+fM20.net
ベッカか、このベッカ初期銃じゃないだろうな…
パン、パン
初期銃でした。終わり
ベッカはこれが多すぎる

124: ID:bY17xNNj0.net
ベッカ使いの考えがよく分かるな
前衛を感染や罠踏んでタイム減らす無能としか思ってない。だからベッカやジル使って負けまくる
でも前衛のせいにしてるから一向に成長しない。それが全体の勝率ダウンに繋がる

128: ID:1oGSwFqga.net
まあベッカは不要だし地雷しか居ないけどキャラパワー絶望的ってほどでは無いな
問題はジルよ

130: ID:RbEmDujX0.net
ベッカは遠距離型サムと言っても過言じゃないのに・・・なぜこんなに評価が低いのか

131: ID:eSaIcXIU0.net
>>130
装備やスキル、武器選択をちゃんと考えないとイマイチなキャラだからじゃない?
サムはよっぽど頭悪い構成にしない限り普通に強いからな

134: ID:RbEmDujX0.net
>>131
MUPパンパン=ベッカみたいに思われてるのが悲しい
そういう人達なんてどんなキャラ使ってもダメなのに・・・

146: ID:NTeQmviZd.net
>>134
初期ハンドガン=駄目武器
そんな認識を持ってるしとが悲しい
ジャンいないときは遠くのカメラ壊せる優秀な武器なのに

149: ID:RbEmDujX0.net
>>146
ごめんね・・・
でも大抵の人が初期ハンドガン撃ってるのは初心者か地雷だと思ってるかも・・・

152: ID:bY17xNNj0.net
>>146
いやいや壊せるつっても何発かかるんだよ
無敵カメラでも遠距離ライフルでも壊すまで遅すぎるし活躍場面限定的すぎるよ

333: ID:NTeQmviZd.net
>>152
EMP着付けた眼鏡で数発撃ったらそれだけで逃げるわ
アネットとかに準備させない重要さを理解できない?

151: ID:NGLhFf5Hp.net

>>130
肉壁になるからに決まってんだろ?

ベッカの強さは肉壁が形成されていて自身まで攻撃が及ばないことが前提の強さなわけ
サムは自身が肉壁として戦いながらベッカと同等以上の攻撃力がある

サム並みの強さの評価が欲しいならサム以上の殲滅力が必須、サムと同じ!と表現している時点でサムより価値が低いことは理解できたか?
サムより圧倒的に強く、サバイバーで最高の攻撃力!殲滅力がある!って言えてない時点で負けなのよ、お前が認めてるの
しかも銃ダメ上昇は座ることが前提であって、銃ダメ最強なのはサム、フォーカスは1.25倍、これはFMJ3、2をつけているキャラクターより銃ダメが上であって
フォーカスサムがFMJをつけるとサム以上の銃ダメをだせるキャラクターはいない
通常時にダッシュパンチしてショットガン撃ってるサムの方がベッカより強いんだよ?ダッパンが無慈悲ならショットガンダメがベッカの2倍とかになるんだぞ?
サムがショットガン持ってるわ!クソすぎる!!って思う奴もいるけどショットガンサムの方がジルベッカより遥かに強いんだわ、銃キャラとしてもな
それをよく理解してジルベッカ使えや

154: ID:rr8BiRfna.net
>>151ショットガンサム強いよな
わかるわ

132: ID:rr8BiRfna.net

ベッカがいれば勝てないって言ってる時点でお察し
サムも下手が使えば弱い、上手い奴が使えば強い
ベッカも下手が使えば弱い、上手い奴が使えば強い

MMで相手しててもキャラじゃなくて鯖の中身と連携にかかってるのわかるだろ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1598052067/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

22 件のコメント

• 銃器は栗を倒す物ではなく足止めする物、足止めが役割の武器で火力出します!って役割矛盾してんだよ。
    何が遠距離サミュだ、サミュはモンハウ掃討するがベッカスじゃ1匹倒すのがやっとだろうが。ベッカス選ぶ奴なんて全員腹の中は乳が見たいだけ、シコるのはトレモでどうぞ。

• ベッカはMQ使ってフィーバーの極限集中ならモンハウ掃討はできるよ。ただヘッショで継続なんだけど噛みつかれるとそこで止まっちゃうから仲間の援護は必だし一人で掃討っていうのは無理ある。

• モンハウ一人で処理出来るベッカいるってマジかよ
      一人って事は当然自分でドア開けて掃討して、追加されたクリーチャーまで処理すんのか
      すげーな、俺のやってるゲームはロックされたドア開けたら無防備で攻撃食らっちまうから一人なんて絶対無理
      タイローン使ってても後ろに仲間いるの確認して扉開けてる
      ベッカすげーんだな

• ベッカが強いか弱いかはともかく、使うのは自由であって使う理由は人それぞれ。
      ここで主張したいことがあるなら勝手に言えばいいけど品のない事言ってるんだから気持ち悪い言われて当然。

• まず言いたい事を3行で纏める努力をしよう。
      俺がベッカ使えばモンハウ+追加でもロケランなしで簡単に処理出来る。
      単純に上手いベッカに当たった事がないだけの話だろ。

• 気持ち悪いとか言われてるけど俺は同意するぞ
      今の環境のベッカ使いとか理解に苦しむわ
      同じく性能微妙なジルはまあ本編の主人公だしバイオ通してのメインキャラだから使いたいのは心情的に理解出来る
      前環境の歩くロケランサミュとか水爆眼鏡みたいな圧倒的な強キャラを使いたい気持ちならそれももちろん分かる
      無限ロケランって言うロマンがあった頃のベッカならまあ分からなくもない
      あるいは弱いMMを愛着からあえて使ってるんなら仲間に迷惑かける事ないしやはり理解出来る

今となってはMMから見たら鴨、サバからしても微妙過ぎて散々言われてる肌露出多い若いねーちゃんキャラを協力ゲーで積極的に使う奴の方が気持ち悪いよ

• 銃型らしく扉開ける時後ろで構えててくれるだけなら良いよもう
    前衛が扉開けて噛まれてるのを横目に前に行くベッカってなんなの
    ひたすら前衛が噛みつかれた時に剥がすって行動をしてるだけでも悪く言われないと思う

MMやってると扉開けからの確定噛みつきなんて即剥がされるからスレイブしてたらあんまやらないのに、自分が鯖の前衛やると剥がしてもらえない悲しさよ

• 異様なベッカ信者いて笑う
    上手いベッカもいるのかもしれないけどゲームシステム的に無双なんて出来るわけないだろっての
    下手な前衛はチキってた方がマシとかどうやって前に進むつもりなんだう

• 信者も何もベッカで戦うのが得意な人にとって否定的な意見ばっかり言われてたら擁護するのが当然でしょ

• みんなと一緒に動く、扉開けた人が組み付かれたら剥がす(扉開けだけ、他のタイミングは失敗してもええんやで)、警備装置部屋のカメラ壊す、コアに無限ショットガン撃ちまくる
    ヤテベオ殺さんでいいし他のBOWからは逃げていい、ゾンビ殲滅出来なくてもいい
    そんなベッカちゃんにワイは会いたい

• 開幕マチルダとMQ当たったら悪いけど初期銃で行くわ。
    ベッカ使いにとっては、これは罰ゲームだわ。
    あと、火力特化ベッカなら初期銃でも1000ダメージ以上も出せるのにそんなことも知らないんですかねぇ?

• ベッカは前衛じゃなくて前衛補助だからね。体力ないしドア開け特化でもないんだからやってる人が分かってないで使ってる。
    ベッカやってて武器ガチャあるのが一番難点で剥がし用にクイドロ欲しいのに開幕でマチルダとMQだった時の絶望感ハンパない。

• 何かあなたは分かってるベッカで一つ上のコメの人は典型的な分かってないベッカな感じするね
      初期銃単発のダメージが高いとか誰も求めてないだろ…

• 今のサバイバーって本当余裕が無いよね。mmならモンハウスルーされても巻き返せるけどサバイバーひとつの失敗で全部崩れちゃうからね。そうなると体力少ないキャラはリスクが高いんだよね〜。

• 上手いベッカ(orジル)を知らないみたいな言葉よく聞くけど、このゲームシステム的にどれだけ上手くても単独で無双出来ないわけで…
    上手い人は連携出来る人、連携出来る人が連携考えたらジルベッカは他のキャラの下位互換にしかならないのに何故擁護があるのか
    やっぱビジュアルは大事なんやね

• 100戦に一回くらいマジで上手いベッカいてベッカだから勝てた場面はある
    ヤテベオだけじゃなくネメシスやタイラントすら閃光の怯み時間だけで倒してたあれは他のキャラじゃ無理や
    99%はサミユタイローン使ってた方が活躍する場面のほうが多いんですけどね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。