【SEKIRO】苦難モードってフロム的にはどういう位置づけで実装したモードなんだろう?【隻狼】

540: ID:oXnHoO2c0.net
苦難鐘でやるのがこのスレのっていうかフロムのデフォルトというか公式見解なの?
このスレだと苦難無し鐘無しのなしなしだと人権が無いみたいで怖いわ

542: ID:NoPJCYoE0.net
>>540
別にそんなことはない
長々とスレに居座るだけあってSEKIRO歴長いと自然と苦難になってくるだけでデフォ難易度でもウェルカム

546: ID:tTvt9UKI0.net
>>540
「苦戦してる」とかでもみんなちゃんとリアクションしてるしへーきへーき
なにせみんな死にまくったからね…

548: ID:P+efdPKG0.net
>>540
みんなはじめは通常モードで苦戦してヒーヒー言いながら進めてきたから、鐘苦難じゃなくてもボス倒したとかクリアしたとかの話振れば普通に「よくやった!」って言われるぞ
フロム的にも初回は苦難できないし鐘苦難は慣れてきた人に対するハードモードって認識でいいんじゃない?

556: ID:LUwatjzbp.net
>>540
なくはないけど
クリアして苦難にしてみれば案外楽しいことに気付くのがほとんどだと思うぞ

543: ID:Nw+HjhQOd.net
トロフィー無いし公式が苦難推奨ってわけではないんじゃないか
一度クリアすれば周回はサクサク進むし苦難に手を出してみようと考えやすいしね

544: ID:NoPJCYoE0.net
スレのことしか書いてなかったな
フロムというか九郎様はお守りのこと「できれば持っておいて欲しい」って言ってるし
狼は「苦難なら望むところ」らしいから、まさに高難度なら望むところな人だけお守りを返せばいいんじゃないかな

545: ID:X7ZHH+6Ir.net
苦難は難しいけどこっちが弱くなって相手の火力が上がるだけっていうありきたりなハードモードとは違うのがいいよね
もう一回SEKIROにハマれるモードって感じ

549: ID:Vldy9yd00.net
苦難も慣れよ慣れ
弾き苦手な攻撃は避けちゃえばいいんだよそれを誰も卑怯とは言うまい

552: ID:bfeO0W1i0.net
苦難じゃないと怨嗟の鬼でもなきゃ本当に簡単な攻撃だけ弾いてあとガードするだけで余裕になっちゃうからな
あと苦難無しだと即死攻撃あったっけ?

554: ID:e0ReFGSrr.net
>>552
1周目だと七本槍に最短ルートで行くと即死もらうような気がする。自信無いけど

555: ID:iHGgu+sUM.net
>>552
ミスり方による(縛りは除く)
苦難関係なく体幹崩されると即死になるのは5周目あたりからだと思う

558: ID:xzjSxOM40.net
苦難がデフォとは思わんけど二周三周するような人ならぜひとも挑戦してほしいと思う

559: ID:zyTXZSKMH.net
苦難は必須じゃないけど隻狼好きなら苦難モードはガチハマると思う

560: ID:9/MJokNcM.net
苦難最初にやった時は最初の組頭にすら負けそうになるくらい衝撃的だった
後苦難でプレイしていくとチャキ癖が治っていく

565: ID:5znlJOsDr.net
>>560
最初の方はチャキを初めとした悪い癖が多少残ってても意外と何とかなるけど矯正出来ないと後半で詰まるな
ちょうど今日突破したけど義父みたいなクソ硬いボスはちゃんと理解しないと無理

561: ID:iHGgu+sUM.net
弦ちゃんの浮き舟全弾きチャレンジで絶望しよう

562: ID:Fay7ZPJxa.net
弦ちゃん言われてるほど弓ヤバいか?と思ってたけど苦難で察した
まぁ元々異常なエイム力とかあったけど

563: ID:6oILQ4MB0.net
1周目凄い上手で一心も1時間半でクリアした人が苦難になったらお凜で5時間くらいかかってたな
苦難のお凛は強い

568: ID:bfeO0W1i0.net
1週目とか通常モードだと敵が脆いから下手に相手の動きに完璧に対応しようとするより
チャキチャキしたり回避した方が簡単に勝てちゃうんだよね
そういう人は1週目クリア自体は早いけどそれ以降で苦難始めると一気に苦労する

577: ID:olEQJwDEd.net
苦難でもチャキチャキしてたわ
もうあれでタイミング取る癖がついてる
てか連打でもできるように上手く作ってるよね
ジラフの最後の一発とか連打で弾けるようにしてあるし

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1597196379/

隻狼まとめの最新記事

10 件のコメント

• なんで公式見解とか意味不明な決めつけをしたがるのか。
    普通により歯ごたえを求める人に用意しただけだろ。
    通常難易度は一度やり方が分かるとかなり簡単になっちゃうしずっと遊んでいたい人には物足りない。

• 通常…ベリーハード
    鐘つき…スーパーハード
    苦難鐘つき…ウルトラハード

くらいだろ
    結局全部難しんだから通常クリア出来りゃ十分うまい

• 良く「セキロヌルゲー」→「すいません本当はお蝶で詰まってます」みたいな流れやってるやん

• 鐘苦難自体はソウルシリーズの1周目から2周目ほど難度や敵の固さが上がる訳でもない印象だけどな
    道中はステルスゲーだしスルーもできるし、モブは相変わらず忍殺できるし。
    中ボスは忍殺で球一個の奴が多いし、まともに食らわなきゃ多少弾きミスってもリカバリー余裕だしな
    辛い場面といえば、天守ボスや破戒僧やラス一心が長期戦気味だから弾きミスからのダメコンがしんどいぐらいか?

• このまとめにのってる人たちはみんな優しいけど、マジで「鐘苦難やってなきゃクソ」みたいに思ってる連中もいるからね…
    そしてそういうフロム信者は大抵他所でも迷惑かけてる

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。