【バイオハザードレジスタンス】現環境からMMと鯖どちらをナーフするのが正解なのか??

641: ID:1NcsleRrr.net
ショットガンまじで威力低下か弾持ち悪くしてくれ
特に弾持ち 1ステから考えなしに打ち続けて最後までリソースつきないとかちょっときついわ
アーマーゾンビと感染ないと無理ゲー感が半端ない

642: ID:zGF6Ce7j0.net
>>641
MMこれだけ勝率よくても鯖ナーフしろとかどゆこと

699: ID:nr2pJrXyd.net
>>642
ps4の雑魚鯖基準に調整された結果
熟練者しかいないPC版でのMM引退化が
止まらない
試合の半数がフルパに当たる環境ならそうなるわ
要は下手な奴に合わせると、上手い奴らが
萎えてどんどん居なくなる

700: ID:MzVI8Fym0.net
>>699
PC版は最低でも全員がボイチャでやり取りしながらプレイしてるイメージ

715: ID:yJEQuknz0.net

>>699
上手い奴ら(PC版笑)なんて極少数だから斬り捨てるのは当然だろ?
雑魚に合わせたバランス調整でDBDは成功してるんだし

刑務所アプデ以後、運営がひよってMM超強化したのが失敗だったと
俺は思うがね

718: ID:nr2pJrXyd.net
>>715
それならガチ勢に合わせた調整の第五人格なんて
プレイヤー数2億人突破&何度も世界大会が
開かれてるレベルやぞ

725: ID:ILEXr+sa0.net
>>718
スマホでお手軽に出来るアプリゲーと比べるのやめーや

727: ID:nr2pJrXyd.net
>>725
PC版もあるの知らんのか

729: ID:ILEXr+sa0.net
>>727
だからなんだよ
敷居の低さでいえばPCよりもどこにいてもできる
スマホの方が強いだろうが

731: ID:F8RIkRDo0.net
>>727
過疎のPC版とかなんの参考にもならんし、もし本当にPC版を救いたいと考えてるなら、鯖よりの調整をしつつPTにペナルティを課すとかしないと何も変わらない。
とりあえずスレ建てもしない無能はイキって現状語るのやめとけ。

650: ID:JBIMn/d10.net
MM過疎りすぎてるからMMナーフは難しいな
MMの勝率がいいのは日本人が飽きて離れて外人が相対的に増えてるからでしょ

747: ID:n0mERejia.net
次の金曜日には鯖強化のアプデ来るかな
鯖強化のついでにリッカーちゃんに救済を…

766: ID:EQUMjPWrd.net
>>747
恐らくアッパーだと難しそうだから鯖はショットガンとマルウェアのナーフ
MMはアネットのディフェンスの倍率ナーフ(10%→5%)か増強の倍率ナーフ(50%→30%)、無敵ポッド中のクリーチャーに対するノックバック適用(ダメージはない)、イビーの弱体、辺りがされるのではないかと思っている

769: ID:EQUMjPWrd.net
>>766
忘れてた、ショックウェーブもナーフ対象だな

820: ID:HfEc+rxU0.net
マスターはこんだけ強化されたのにちょっとなんか言うとそうやって・・・
ずるいわぁ
8割超えで勝ってるくせにちょっとナーフ案言うとキレるもんなぁ

824: ID:GMM3otWK0.net
>>820
何故MMか鯖の2極でしか見れないんだ?MM鯖関係なく頓珍漢なナーフしろとか言ってるアホは叩かれるでしょ
環境のせいにしてんじゃねーよ

825: ID:HfEc+rxU0.net
まぁマスターナーフはいいよ
鯖有利調整してくれや武器ガチャとかなんか色々

827: ID:varJD4WN0.net
MM過疎な以上明らかなぶっ壊れ以外はナーフなさそうだよな

886: ID:hM2DYpmTd.net
MM過疎になってるのが現実。鯖ナーフしないからこんなことになる。ショットガン乱射とかクソゲーの極み。怯み無効にしないとMM不利過ぎるわ。
エリア3行かれるとだるいんだよ。エリア1で簡単に勝負決まるように調整すればいい。
ショットガンナーフはもちろんハーブも買えないようにするとか、弾の値段を大幅に上げるとか、サーチはクリーチャーに効かないようにする。
他にもインスタントの距離を短くしたり、蹴りの威力を大幅に下げる。
これくらいしないとMMの人数はどんどん減る一方だぞ。MM有利とかアホか。どう考えても鯖の方が能力上なんだよ。

895: ID:0Z8+dHSCa.net
鯖アッパーしてもいいから理不尽やストレスを無くして欲しい
具体的にはクリーチャーが怯みすぎなのと全部ショットガンでFAなとこ
感染の咳もクリーチャーの怯みも頻度、長さ共に半分でいいよ

951: ID:I6nvyS0pd.net
>>895
そうすると
MM全部アネットでよくね?ってなるんだな
感染ナーフはアネットとダニエルのみ
逆に怯みの軽減をアネットに付ける
ダニエルは即スレイブをさらに早くしてどのスキルでも一秒無敵(無敵スキルはその一秒経過してから発動)
アレックスは怯むしスレイブも変わらないが代わりにターゲットトラップにかかったサバイバーに対しダメージを倍にする、さらにそのエリアの全てのクリーチャーがターゲット化したサバイバーの追跡を即座に始める
これでアネットは強いゾンビによる戦法
ダニエルはスレイブがメイン
アレックスは弱いが感染と想定外の方向からの包囲網で押し潰すかたちになる
爺とニコライは今のままでいいんじゃね?
ニコライに爆弾ゾンビカードだしてもいいかもしれんが、銃器で撃つと破裂より早く即座に爆発、爆発範囲も広い

996: ID:0Z8+dHSCa.net
>>951
ではそれでいいぞ
少なくとも今よりは楽しそうだ

908: ID:hM2DYpmTd.net
無敵1分も一定の距離で解除されるのもダメ。あれだと無敵の意味をなさない。
出した無敵はカメラを破壊しない限り解除されないようにして制限時間も設けない。あと、どこで無敵を出したとしてもどのクリーチャーにも適用させるべき。
タイラント持続時間も3分にして、もう1体モノマネのように出すことができるようにする。つまり2体同時に出すことができるようにする。
ネメシスはロケランに壁貫通機能をつける。これで物陰に隠れることができないようにすることができる。
ウイリアムは強攻撃は即死攻撃にすることによって虐殺の硬直を考えなくてもよくなる。
ヤテペオはサイズを小さくして、どこにでも設置できるようにして食いつくしは複数鯖を食べることができるようにする。すぐに倒されないように体力は倍加。
これくらい豪快にアプデしてほしい。

915: ID:cvq7gRZp0.net
>>908
クソゲーかな?

917: ID:i08kdE3ta.net
>>908MM強化か鯖ナーフしてほしい民だけど何一つ共感できなかった

929: ID:zGF6Ce7j0.net
現環境で鯖ナーフMM強化願うとかどんだけ下手で糞雑魚MMなんだろ
ただショットガン一択環境はどうにかしろ

935: ID:hM2DYpmTd.net
>>929
ショットガンなくすればいい。
もしくは前の仕様に戻す。これで解決。

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1597679350/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

27 件のコメント

• 今の環境で鯖ナーフとか正気の沙汰じゃないよ。
    鯖強化しまくってマッチングしないけど鯖が楽しいゲームにしたがほういいね。
    鯖いなくてマッチングしないのが最悪の状況。

• 鯖というかショットガンさえ買っておけばいいというゴミ環境は何とかしろ、お陰でダニエルが息していない
    むしろこの環境でこの勝率って家ゴミの鯖はガチ障害持ちしかいない雑魚なんだな、家ゴミ版で上手い鯖なんて見たことないしな

• へー現環境でMM過疎ってるんだ
    ライト勢はMMで勝てなくてやめて熟練MMは勝ちすぎて飽きてるのかな
    ほんと運営はエアプ調整やめろよ

• 今の環境MM有利とはいうが、むしろMMは色々ナーフされてるだけで殆ど何も変わってない
    ただただサバイバーが下手糞なだけ
    サバイバー強化叫ぶ前に自分の脳味噌の強化した方がいいよ
    それが出来ないなら、ゲームぶっ壊すレベルの調整でもしない限りサバイバーの勝率は上がらない
    それまでMMで雑魚狩りさせて貰いますわ

• サバが下手だからmm勝ってるってどんな環境でも出てくる意見だけどモジュ活、無限グレ、自動銃のタイム加算など強すぎて修正されてるから、調整受けるほど環境で強すぎるって認識はないのか?根絶とか無敵ポットとかマルウェアとか

• MMの過疎についてはもはや強弱の問題じゃないだろ
    鯖専がMM触った時に出る感想が大体「やってみたけど只々面白くなくてストレス溜まるだけ」な時点でどうしようもない
    「強すぎて勝って当たり前だからつまらん」とか「弱すぎて絶対負けるからつまらん」何て感想ほぼ聞かない
    MMの方がマッチング早い事を考えるとイナゴですら寄り付いてないんじゃないか?

• 完全野良でサバイバーもMMもやってるけどやっぱり基礎能力はサバイバー高いよ
    メンバーも普通(OPメンバーにマーティンが混ざるくらい)とかでみんな分かってるとメガネがステージ初めか終わりに回復するくらいしかしない試合まである
    負ける時は単独行動平気でする人がいる時
    結局まとまってるかバラけるかで勝率全然違う
    ただ終始まとまってると遊園地二つとかは時間的に厳しい
    となると各ステージの時間関係見直すのが一番手っ取り早いと思う
    ショットガンめっちゃ強いけど同じくアネットだって強いしね

• MMが1人で運ゲー要素なくて言い訳できなくなってるのがいかん
    だからちょっと不利も許さず結論がMMが優秀で鯖が地雷なだけって現実に即してない結論を言う人が増えてしまう

• これあると思う
      負けた時の悔しさって野良鯖やってる時とMMの時じゃ全然違う
      無意識にチームの誰かのせいにして心の均衡保つ事も出来んからMM優遇を認めたくない気持ちも理解できるわ
      更に言えばMM継続的にやるって事はそんな悔しい思いするからこそ勝てるようなプレイを目指すわけだから大抵ガチデッキと戦術になる
      環境的に不利なジルベッカが平気で二人同時入りする現象と真逆って事だな
      野良だとMMが有利なのはそんな意識の違いのせいもありそうだ

• 君、話を理解できてないな
      実際にうまい下手かは重要じゃなくて負けたときの言い訳ができないのがあかんって話や
      上級者と思えば思うほど負けたとき自分が下手だから負けたなんてなかなか認められない
      そのときに他者のせいにできる鯖と他者のせいにできないMMでは違うってこと

• 逆にサバイバーやってて周りに地雷プレイする奴居ない試合で負ける事なんてほぼ無いだろ
      地雷なんていないってんなら、誰が地雷プレイしてるのかは明白だよな?

• もっと早い段階でプレイヤーの間口を広くするような事をしなきゃけなかったのに現状ですら出来てない運営はクソの極みとしか言えない

• 第五はガチ勢に合わせて成功した言うがあれもdbdと同じで一人側は苦行や不利といつも言われてるぞ
    レジスタンスの場合MMが苦行というよりMM始めるのが苦行ってのが敗因だろうが

• MMは新規増えづらいからそこをどうにかしてほしいですね…
    この間のアプデでレベル上げの敷居は下がったけど高ランクにショットガン持たれて一方的に蹂躙される今の環境じゃレベルを上げる前に嫌になって辞めちゃいそうで…

• これまでのどの環境だろうが新規.特に味方のいないMMが一方的に蹂躙されるのは変わらないと思う。

• 鯖はまあショットガンはナーフされるかもなあそれ以外を強化してくれるんなら別に構わんけど
    鱒はニコライを使い物になるくらいナーフしてくれ
    マジでニコライとやるのが一番楽しいと感じる人存在せんやろ

• 鯖でやってて今までニコライが1番つまらなかったけど、最近はアレックスの罠ㇵメが糞過ぎるもはや罠じゃない。一緒にやってた外人が発狂してたわ

• そもそもショットガン調整入れたのってL.ホークの消費量増やして使われなくなったからだよね、多分。
    ショットガンの修正なんてすぐ入れてL.ホークの元の消費量4発に合わせてもよかったと思うんだけど…明らかに調整の順番がおかしい

• 勝てる奴はともかく勝てない奴は永遠と負け続けてランクだけ挙げられる糞ゲー
    初心者カモってニコニコしてる時点でくそだわ

• 並みの奴がVCしてたらまず鯖が勝つくらいのバランスにしとかないと、野良が無理ゲー過ぎるからな。PTと当たったら相手有利でイライラするだろう。

• ショットガンもたれたくらいで負けれるMM下手過ぎじゃね、ダニエルだけつらくなったけど
    全員第一からショットガン確定でもガチでやりゃMMが勝率9割はとれるでしょ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。