【MHWアイスボーン】「飛びまくって降りてこない系モンスは遠距離武器使えばいいだけ」←これは正しいのか否か


852: ID:e9thtXkld.net
ワールドから始めた俺にとってレウスは原種以外下に降りてこないクソモンス

 

856: ID:8axO8x1J0.net
>>852
昔はもっと酷かったからセーフ

 

868: ID:8LoLTLYEa.net
>>856
フィールド外に逃げるのマジヘタレ

 

859: ID:RCzggu3y0.net
原種も降りてこないぞ

 

863: ID:528dvmFJ0.net
レウスとかいうクソモンスがこのゲームの看板的存在なのほんまクソクソアンクソ
初代から方向性間違ってるぞこのゲーム

 

864: ID:D4ptSbhv0.net
レウス亜種とか閃光使わずに観察してると降りて来ないし降りてもすぐ飛ぶからな
銀が1番マシっていう

 

867: ID:Vue3NR3sa.net
P3 3gのレウス系はガンスで行くと玩具だぞ
固定ダメージの砲撃であおんあおんいいながら落ちてくるからなw
怯んでも落ちてこない今のゴミはどうなってんだよ

 

870: ID:Lvfgub1t0.net
降りて来ない系モンスは飛び道具武器も使ってねという開発からのメッセージと受け取った

 

872: ID:Gx2+liF90.net
いっそ近接武器と遠距離武器両方持ちになってもいいとおもうんだ。アクションは今まで通りで切り替えるだけ

 

874: ID:BIWHiXZ70.net
>>872
どこの神喰ですか?

 

873: ID:Q6x4J4mV0.net

ブーメランでも投げてなさい!

そういや今回投擲強化ないね



 

879: ID:1iH1hT0Pa.net
でも実際飛んでるやつには遠距離武器で対応してねってのは普通の話だよな
他のゲームだとこいつにはこの武器であいつにはあの武器で行こうとなりそうだけど
モンハンはなんでその感覚が薄いんだろう

 

882: ID:jgteLz8V0.net
>>879
これ謎だな
一つの武器にこだわってキレ散らかしてるやつとかさ

 

883: ID:6fgZD12H0.net
>>879
1つの武器しか使えないんじゃね?

 

888: ID:Lvfgub1t0.net
>>879
装備揃える難度が妨げになってる気がする

 

881: ID:UQy5tsyL0.net
飛んでるなら叩き落とせばいい(ラストリベリオン感)

 

887: ID:KiMVlbbc0.net
ダルシム使いがダルシムしか使わないようなものだろう

 

890: ID:qLX50fsda.net
>>887
そこは自由なんだけどそこで切れるのはおかしな話だろw

 

899: ID:KiMVlbbc0.net
>>890
しかし愛着のあるダルシムが邪険に扱われてるようでダルシムカナシム状態になるし
そんな扱いじゃゲームそのものをダルシめなくなるよ

 

893: ID:KiMVlbbc0.net
飛ぶ奴相手には遠距離担ぐし突進角には槍担ぐ

 

895: ID:nW7xonoPa.net
>>893
デェアもガンナーで良くね?ってなる

 

896: ID:HoMyCy/M0.net
武器変えて解決させるなら閃光耐性なんてなおさら必要性感じなくなってくるわ

 

898: ID:nW7xonoPa.net

>>896
簡単にハメられると悔しいので

結果遅延行動ばっか

 

897: ID:KiMVlbbc0.net
耐性付くのはマルチだけでいいわ

 

903: ID:1iH1hT0Pa.net
閃光耐性はアリだと思うけどな
翼壊して飛べなくなるとかそういう別の対応策も用意しろとは思うけどな

 

905: ID:nW7xonoPa.net
>>903
レウス系は翼壊れたら離陸率低くなるがな
否が応でも飛ぼうとするクシャカスが太刀悪い

 

904: ID:K4+O38kf0.net
ハナクソ炙りに加えてチクボンもするしフルバ型や殴りも使う
うーん、色んな武器使ってんなぁ!

 

914: ID:uQITLQeN0.net
まぁただのジャンケンゲームになったら面白くないし、そこは難しいところだよな

 

919: ID:G8i8hr/K0.net
まぁある程度有利不利がある程度なら全然いいと思うけどね
昔のミラボレアスとか臨界ブラキとか青電主みたいな度を超えた○○お断りはよくないと思うけど

 

920: ID:nW7xonoPa.net
カプンコの調整は無駄に極端過ぎるおかげで向き不向き以前に「これじゃないとやってられない」のが多過ぎる

 

921: ID:1iH1hT0Pa.net
どんな相手もランスをかつぐよ!
でもこの前のべリオはちょっと心折れそうになったよ!

 

932: ID:Hnv6tIv50.net
>>921
敵に合わせて武器変える効率プレイもいいけど
好きな武器一本を貫く職人プレイも悪くない

 

922: ID:m/9AN3cf0.net
皆大好き鏖魔も打撃武器お断りだったり別に好かれてはいないけどグラビも実質切断お断りだったり
まあモンハン開発陣は敢えてそうしてそうだし諦めた方が良さげ


 

925: ID:SO/sfwx20.net
ギルカ汚したくない!って人もおるからな。汚れるの意味はわからんが。
まぁでもこのゲームの場合は楽に戦える=楽しいじゃないからなぁ。例えば銀レウスにライトで行っても楽だけど楽しくはないから文句言っちゃう。個人の意見だけど

 

926: ID:ZKLcZBRyd.net
>>925
そこはなにで行くのが楽しいか教えてくれないと困る

 

928: ID:6fgZD12H0.net
>>926

 

930: ID:SO/sfwx20.net
>>926
正直、銀は何でいっても楽しくないわ。だからこそ文句言っちゃう

 

927: ID:fd3TjQXf0.net
戦ってて楽しく無いとかある意味致命的な弱点を持つレウス一族とクシャさん

 

929: ID:CLnMhUvIa.net
~の武器で倒せるってのはわかるけどそういうのは大抵戦ってておもんない だからクシャとかはクソモンス呼ばわりされる
それすら擁護するバカは死んどけ

 

931: ID:Xcjg2myPd.net
ボウガン消していいから飛ぶな

 

935: ID:6NHgvC3M0.net
>>931
あるいはGEみたいにピョンピョンさせてくれ

 

938: ID:2jvpV4GRM.net
>>935
クエ後にみんなで空中ジャンプクルクルやりてえな

 

936: ID:m/9AN3cf0.net
銀は降りるタイミング明確だから正直近接でも慣れると楽しいぞ
蒼の方は知らね

 

943: ID:SO/sfwx20.net
>>936
そんなタイミングあるのね。でも明確だとしても頻度少なくない?マルチとかでずっと飛び回っとるでアイツ

 

946: ID:m/9AN3cf0.net
>>943
銀は一連の行動をほぼ全てコンボとして繋げてくるから「ソロであれば」空中でも頭叩けるし降りるタイミングでボコったりもできる
マルチはタゲが変わったり逃げ回ったりする人のせいでワチャワチャするのでうんまぁガンナーで良いなってなる

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597643545/

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39 件のコメント

  • そもそも延々と飛び続けるモンスターがいらない
    ライゼクスみたいに攻撃するときだけ空を飛ぶくらいでいいんだよ

  • クラッチで落とせるだろ文句いうな
    怒ったら眠らせるかBCで数分待ってまたクラッチ
    クラッチしときゃええねんクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチクラッチ

    • 尻尾へのクラッチほぼ安置だしね。降りたら罠ではめればいいし。飛ばしもしないアイテムも使わないやつが文句を言う。自分のプレイスタイル見直すべきだと思うよ。それでも嫌ならガンナーに逃げればよろし

    • そもそも今の開発で大自然でのハンティングゲームを作りたがってる奴って誰なんだろう
      一番それっぽい感じなのは徳田か?
      超生物学を監修してたんだし

    • 自然を目指すなら既存のゲーム性を犠牲にするくらい徹底しないといけない
      今はもうP系で稼いだハクスラアクションとしてのブランドを守りに入りつつ、
      狩りゲー要素を未練がましく雑に捻じ込む半端さだからな

    • そこは生物として不自然でもいい、ゲーム性を犠牲にしてまで飛び続けちゃいけない
      「戦わない」が最適解になるようなクソモンスを生むのはもうやめろ

    • 片手だけ切れ味補正があったおかげで普通に片手でも戦えたけどな、グラビ
      むしろ抜刀時アイテム使用可のおかげで飛び込み斬り→スタイリッシュボマーで胸部+腹の破壊しやすかった
      他人から「芸人かよw」って笑われたけど

  • 一本道ゲーって揶揄されるけど最適な武器が決まってるのもそれだな
    有無を言わさないレベルのクソ面白い一本道用意出来るならいいけど

  • むしろ空飛んでてウザいのは必要な事なんだよなあ
    そこを閃光玉で落とすとかで対策していくのが狩りゲーの醍醐味

    なのにその「対策に対策する」アホな開発が居て…
    その極致がクシャルダオラとかいうゴミ

    • ここの開発の子供じみたプライドを考えると
      学習してないってよりムキになってるって印象だわ
      これがモンハンのあるべき姿!おかいしいのは文句言ってるお前らのほうだ!って感じで

    • ハメ対策したらさらにハメが加速するのは4Gで実証済みなのにな。こいつら本当に過去から学習していないんだなとおもったよ

    • 毒も閃光も角折りも克服した究極生命体だからな
      開発の悔しさの化身、モンハンシリーズの不名誉な汚点として永遠に語り継がれるだろう

  • ユーザーからしたらそんな自然な描写(笑)よりもゲーム性を優先して欲しいんだが
    翼が無いのに飛ばないのは不自然!とか知るかよ

  • 近接が飛ぶモンスに対抗するためのクラッチだと思ったんだがなあ…
    クラッチが半強制な上に有効打でもない儀式でしかないなんて誰が想像できたと思う?

    • 閃光で落とせた過去作の方が良かった 一度落とすと耐性がついて怒り状態ではクラッチで落とせないから待つしかないという

  • 初代レウスはフィールド外に出るのは糞だけど
    それさえ除けばむしろワールドよりも簡単今のモンハンは昔から居るモンスターはうざったいモーション増えすぎ

  • 下手くそ雑魚が知能がなくて近接しか使えなくてもいいけど、モンスターが降りてこないから攻撃できないとか、頭に障害持ってるのかって疑う。

  • まあアレだね
    飛ぶ奴に近接が苦手な人がボウガン持ち始めるとボウガンゲー。ナーフしろとわめくんですねわかりたくありません
    それとも近接できん奴はやめろかな?

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