【MHWアイスボーン】「武器種多すぎるから一回整理しよう」←これどう思う?

123: ID:3+pjhUqHd.net
武器多すぎなんだよ一回整理してほしい
ランスとかスラアクとかもう要らんやろw

125: ID:aqgjn9Gza.net
ふざけんなランスはいるよ

127: ID:yuK2hlQWd.net
ガンスでガーダとカウンターとかチャアクでパンパンゼミとかハンターがやろうとすればできるよな
システムでできなくしてるだけで

130: ID:guDIZ2Lpa.net
正直一番要らないのはスラアクだと思うわ変形ギミック枠はチャアクでいいし立ち回りはあらゆる近接の劣化だし
持て余した結果がセミっていう悲しい武器

147: ID:M+IGepGq0.net
武器種いっぱいあるけど
ちゃんと世界観マッチしてるのは大剣、ハンマー、片手、双剣、弓、笛、ランスだけ
何とかアックスはトランスフォーマーにしか見えん

150: ID:ddP5+wNFd.net
笛…?

155: ID:x+Ue2OYN0.net
大剣太刀片手双剣ハンマーランス弓ライトヘビィくらいでいいな

156: ID:xcs9/IcY0.net
スラアク、操虫棍、チャアク、笛はおもしろいよ

157: ID:sZhV9wGg0.net
ここの開発はp2あたりのラインナップでも調整できなさそうだけどな…

160: ID:vFABCXder.net
ガンスは?

161: ID:xcs9/IcY0.net
ガンスもおもしろい

162: ID:jwTwtzCk0.net
殴りガンスは楽しい
ハナクソは死ね

163: ID:ZkSe+xTS0.net
近接は大剣太刀片手ランスハンマースラアク
遠隔はボウガンだけにしてパーツ組み換えでライトミドルヘビィにできるようにしよう

167: ID:tZJJGWRj0.net
ボウガンつまらんのでむしろ遠距離は弓だけでええよ

元スレ:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1597406554/

モンハンワールドアイスボーンまとめ | 未分類の最新記事

65 件のコメント

• 武器リセットするなら一回本気で全武器消して一からモーション作り直せや
    今のクソ挙動モンスターに釣り合うよう改善しろ

• 大剣太刀片手双剣ハンマーランスボウガン弓←わかる
    ガンス←わからんでもない
    虫棒←虫要素がわからない
    笛スラアクチャアク←わからない

• 片手消せとは思わんけどチャアク剣のほどほどに重い感じすき
      斧変形無くしてモーションを+αした感じの武器使いたい

• なぜ片手を消す?チャアクなんて今見慣れてるだけで初見に見せたら意味不明武器だろ
      ボウガンみたいに片手にオプションパーツ付けてチャアクになるって方がまだ分かるわ

• は?ゼロから作り直したらどれだけ責任が重くなると思ってんだ
    先人の失敗は先人の失敗、新要素の失敗は担当の失敗
    これを全部背負う身にもなれよな

• 作り直しのリスクがあるのは分かるけど、長く続いた部分もその内腐っていくもんやで
      結局は、新しい事を試していかないと進歩もノウハウの習得もあり得ない

• 遊び手側のユーザーにとって求めるものはストレスが少なく楽しめるバランス、作り手側の責任なんざ知った事じゃないね
      そもそも武器種減らせはバランス調整不足且つ多数の武器バランスなんて見れないと思われてるから、モーション作り変えろに至ってはモンスター側ばかりを高速化させた結果だろ、全部開発が自分で撒いた種だろうが

• そりゃただ変え方がおかしけりゃ文句も出るわな
      ただ変えればいいだけなんて甘いもんじゃないだろ

• ワールドでさえ良くも悪くも根本は変えられなかったからね
      というか変えようとしてもツバ吐いてきたしな、お前ら

• こういう話題って自分が使ってる武器は置いといて、そうじゃない武器をいらない扱いする馬鹿が出てくるから好きじゃないわ。どの武器にも使い手がいて、「いらない」なんて言われたら悲しいだろうに。

• 武器種はともかく操作を一回整理してほしいわ
    シリーズ重ねる毎に足して足してクラッチ派生まで来たらついてけなる人が出るのも当然だろ

• いっそ全部武器無くして1から作り直すくらいの気合作なら新品で買ってもいい
    中途半端に消すなんて批判殺到で無理だからやるなら全部消すか否かしかない

• そもそも武器種を減らそうが調整が酷いと文句は出るし武器種が多くてもちゃんと調整されてたら文句は出ない

• 老害ホイホイのタイトルやな
    武器種追加されて嫌な思いした事ないユーザーが殆どだしいくらでも武器増えたらええと思うわ
    てかむしろガンナーはそろそろ増やしてほしい

• 武器調整は、新しいことに挑戦してはいるけど、進歩してる感じは全然ないんだよなぁ・・・上手いと思ったのはワールドのガンスくらい

• どうせ1つ~3つくらいしか使わないし、多過ぎとか思った事無いわ…。むしろもっと増やしてくれると、自分に合う物も増えそうだから、そっちの方がいい。

問題は、今でさえ調整しきれてないのに、武器種増やしても雑な調整にしかならないだろうなって所かな。

• ゼロ距離に関しては個人的には格好いいから好きだし、
      モンスターの動きを今の隙潰し路線で行くなら不動転身も合わせて残すべきだと思う。
      結局モンスターが隙潰しばかりでまともに殴る暇もないから台頭してきた戦術だし。

• 少なくともゼロ距離はいらないなぁ
      定点攻撃が強みだから特化させたってことなんだろけど、アクションゲームの面白さ殺しすぎてる
      変形斬りを繋げまくる乱舞技とかそういう方向に行ってほしい
      あと斧は機動力云々いうならもっと小技がほしいところ

• スラアクはモードもそうだしビンの格差問題もあるしでどこかしら犠牲になりがちだよな
      好きな武器なんだけどコンセプトの段階から何かが間違ってる気もする…

• XXのブレイヴスラアクは斧モードでのみ連続ステップできて機動力の差別化できてたね
      そのうえ状態異常ビン確定蓄積で火力と状態異常を両立した変形斬りループもあった
      当時は剣鬼形態の存在もあって1強のスタイルとは言えなかったけど、斧と剣を使い分けるスラアクの楽しさは随一だったなぁ…

• リーチ・機動力の斧モードと火力の剣モードって感じだった気がするけど、斧って別に動き速いかと言われるとそうじゃないし攻撃モーションも遅い。リーチは剣でも十分長いから正直剣で殴ってゲージ切れたら装填でいいのがな。

昨はのモンスターの動きばかり高速化してることだし、斧モードの機動力もっと上げれば素早くて安全に立ち回れる斧、チャンス時に火力を発揮する剣と差別化出来るんじゃないか?

• MH4の時期に完全にスラッシュソードと化してからおかしくなったよな
      4以前で斧が暴れたことなんてあったか?不当すぎるだろあれ

• 武器整理よりも先にスタッフの整理したほうが良くない?
    武器絞っても今のスタッフならおかしなことになりそうだ

• これが真理、作り手がまともなら武器が多かろうが少なかろうが面白いゲームになる。まともじゃないやつが作ってるなら武器が多かろうが少なかろうが碌なものにならない。

大失敗の傷つけ格差や現状明らかなお荷物になってるランス、クラッチ要素全てに嫌われた操虫棍、鼻くそに呪われたガンランス等々、武器バランスの調整能力が著しく欠如してるのが判明した現スタッフはモンハンの開発として不適切だし更迭でいい。

• ボウガンへの当たり強いな
    ブレイブヘヴィ、シールド散弾、シールド徹甲は楽しいしかないからやめろ

オレンジダメージぶっぱ散弾ヘヴィんぎもちいいんじゃ〜

• 武器自体の数というより
    武器毎の動きやギミックをシンプルにするべきだ
    武器に新挙動や新ギミックが加わる度に
    面倒な前提が増えとるだけだからな

• 調整下手くそなんだから無駄に適用スキルを分けようとするなよ
    ガンランスの砲撃が肉質無視はいいとして、ダメージ量を砲術のみで縛るから不自然な補正を付けたり打ち消したりするはめになる
    会心率は無視していいから、砲撃も攻撃とかで上がるようにしろ

• MHWのスタート時点でリセットすべきだった
    スラアク、チャアク辺りの半端な武器は要らないわマジで
    世界観的にもアクション的にもちぐはぐ

• リセットすべきだったよなあ
      散々言われてるけど、チャアクスラアクはまず変形武器ってのが被ってるし、操虫棍も虫要素が要らない
      残すにしてももっとシンプルにした別武器でいい

• 結局はMH4以降の武器やシステムは99%が蛇足
    センスのない開発がモンハンという名作に余計なもんを付け足してるだけ

• 傷付もふっとばしもやれば有利になる要素なのに、やらないと不利になる!強制させられてる!簡悔!
    っとか騒ぐバカばっかだしバフ要素全部消せばええねん
    蟲エキスもビンも練気ゲージもメンドイんじゃー

• 言うてIBはSteam評価賛否両論止まりの体たらくだし、今後のモンハンシリーズの売上に響きそうな駄作なんだが

• ↓肉質も新しい挙動もますたーらんくに相応しい難易度なんじゃねぇの?(ハナホジー
      新要素やれば上位並の難易度になるんならやさしいうんえいダナー(呆け顔
      キミが望む難易度と会社が商売でやってる儲けるための設定と差がでかいほどキミが世間離れしている証拠やで

• 肉質改悪、隙潰しをした代替え対処がその2つなわけだが新要素突っ込む為に元を改悪するなんて本末転倒なことしてるからずっと叩かれてる訳だが?そんな事すら理解できないド低脳が何ほざいてんだよ

• 163はMH3の武器ラインナップなんだけど誰も触ってなくておじさん悲しい
    もう11年前か…
    当時は淘汰された武器種のファンがキレ散らかしてたな
    ここまでくると新しい武器種実装できなくなるし減らした方がいいと思うが
    絶対〇〇使い様達がうるさいからできないんだろうね

• MH3のミドルボウガンみたいな組み合わせってワクワクしたな。
    チャアクにスラアクも組み合わせ復活したら面白そう。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。