【MHWアイスボーン】無暗に回復するだけじゃなくバフ撒いたりするイケメン広域マンが全くいないのは何故なのか・・・?

510: ID:6kMuareF0.net
アルバトリオンで一切攻撃しない完全ヒーラーがチラホラ見かけるようになったけど
誰が流行らせたんだよ

511: ID:Mf4fLiyo0.net
極ベヒだろ

512: ID:yY01gVJXa.net
ヒーラー装備で介護士気取りの人が一番つまらん
お前も要介護者だよ

518: ID:kDZN4prBM.net
ヒーラーいるとテンション下がるのはあるな
アルバとか野良でもtaくらいしか楽しみないのに

520: ID:ilnEP/wb0.net
ヒーラーって実質的にモンスの体力も回復させてる

527: ID:rzLW1QgQM.net
ヒーラー=確定で下手くそ、だから生存率はガクッと下がるぞ笑笑

530: ID:x/MQFLjE0.net
上手いヒーラーは片手剣持って攻撃メインで味方がピンチの時に大サシミとか食って要所要所で怪力バフするような存在なんだろうけど
実際は片手剣では無くて味方が10%でもHP減ると納刀して回復Gグビグビでしょっちゅう遠くにいる

531: ID:WjK539zJa.net
バカみたいに回復撒くだけのゴミクズでなく
拘束見て回復撒く人な
このスレゴミクズしか居ないの忘れてた

534: ID:uJSytf/N0.net
>>531
自分の言葉足らずを他人のせいにするゴミクズで草

537: ID:WjK539zJa.net
>>534
本当にごめんよゴミクズ
『そこまで見て』って書いて理解できるほど頭よく無いもんな
本当にごめんねゴミクズ

543: ID:Mf/xSX3wd.net
>>537
ガーイ

810: ID:zVn/FKS4a.net
>>531
ゴミクズしかいないところにらすがりついてるお前は何なんだよw
しかも10レス以上してるお気に入りの場所なのに悪態つくなよw

536: ID:c1qkzN6J0.net
大粉塵と粉塵を調合分まで持って死にそうなときに撒いてる俺はヒーラーかな
ピヨってる人とか体力半分くらいで狙われてる人にしかまかないや

539: ID:mtPzPHPc0.net
>>536
それは普通にやることかと
大粉塵持っていけば間に合うのに広域回復Gの回復専門が疎ましく思われてるんじゃないかな
そういうのに会った記憶はほぼ無いけど

538: ID:Pclg1Ioz0.net
粉撒く程度ではヒーラーとは言え無い
ちゃんと広域スキルと早食い満足感積んで
キノコまでは求めないから

541: ID:wuInbXYHd.net
昔はハットトリックしそうなゆうたがいたら広域に変えて介護してたけどゆうたを助けても誰も得しないと気付いてから広域はフレにしか使わなくなったわ

545: ID:kKAn8rmF0.net

皆最適装備で同じ装備で同じ動きで機械みたいな作業周回よりは全然いい。色んな装備の人でわいわいできる方が絶対楽しいからな。最悪は皆自分と同じ装備
というか攻略段階はピンチ時に的確に回復入れてくれる人は普通に助かるし安定する

まぁ流石に完全に味方任せとかは好き嫌い出るだろうけど

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597070063/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

40 件のコメント

• いろんな装備でワイワイやりたいなら身内でやってろゴミ
    てめえがお遊び装備で足引っ張るせいで他三人の貴重な休日の貴重な数十分をドブに捨ててる自覚持てよ短小野郎

• 広域は息抜きでたまにやるけど、得意武器で殴りながらちょっとピンチな奴おるなって思ったら回復したりたまに怪力食ったりするぐらいやな。ガチヒーラーはやってて楽しくないしそもそも戦闘が長引く

• 「完全に味方任せ」は好き嫌い出るとかのレベルじゃないだろ
    身内かつ了承済みでもなければいくらなんでもいい顔されん
    皆でわいわいって無法地帯とは別物やぞ

• 広域寄生マン抑制2ジャッジメントとなぎ払い炎ブレスで乙ってて乾いた笑い出たわ
    なぎ払いブレスに関してはフルhpで乙ってたらしいし

• 打撃攻撃には疲労を早める効果があるから一応デバフも出来る
      つまり攻撃しない広域笛はデバフをサボっていると同じだったりする

• よく見るけど大サシミウロコ使えってあるけど、一々ヒーラーするのに釣りから始めるの?それは流石に面倒くさくない?

てかヒーラー嫌われすぎてて悲しいわ。野良とかどうせバフもろくにしない人ばっかやし、バフしたらそんなに火力落ちひんやろ。せっかくのマルチやのにみんな一緒の装備じゃないと嫌!ってのは面白くないよなぁ。
    そんなに効率狩りしたいんやったらソロかフレでやってよ

• ヒーラー=画面端にいる人じゃないと思うんやが…。みんなの言ってるヒーラーって全く攻撃に参加しない人のこと言ってるんか?
      もっというとアルバとかは例外として、丸薬飲んだら基礎攻撃力+15される訳やん。4人で+60やん。野良やったらバフする人がそもそも少ないのも事実なんやから上振れも十分にあるやろ。これはダウン中だけの話やけど、クエ全体で見たらそんなに火力落ちひんのやから別にヒーラーってだけで毛嫌いする必要ないやろって思っただけや。
      これ俺が画面端におるヒーラーさんに会ったことないから、みんなと感覚合わんだけやったかもな。実際ヒーラーやってみたら意外と楽しいで。

• 色んな装備で好きな遊び方をするのは勝手にやりゃいいがハタから見て野良のヒーラーなんてまた寄生かよくだらねぇと思われるだけだし、それで構わないなら他人の意見なんざ無視して勝手にやれよ
      寄生が紛れてるマルチなんて残りの面子は気持ちよくなんてプレイできねぇけど自分が楽しけりゃそれでいいんだろ?そもそも自分が楽しみたいだけならマルチじゃなくソロやれって話なんだが

• ジェスチャーも画面端ヒーラーも大差ないってのまーだ分からんか。
      どっちも邪魔こそしてないが寄生である事に変わりはないだろうに

• アルバトリオンは最適かそれに近い装備を公式に強要されてるし、○○装備は地雷とかネットに多いしもうアイスボーンでお気楽プレーする奴は死ねと思われるとすら感じるよ。

• これみんなマジでマルチは最適装備じゃないとあかんと思ってんのかなぁ。
      ただ色んな装備で色んな遊び方してもいいやん、ゲームなんやからって言ってるだけなんやけどな。

あとジェスチャーしかしないのは普通に妨害行為やと思うけど。基準は仮に全員がそれをしてクエストをクリアできるかと味方の行動を著しく制限しないか。

• じゃあ俺は一生ジェスチャーで味方を応援するぜ!笑
      別に妨害じゃないし三人がジェスチャーで端っこで応援してるだけでも全く問題ないよな?笑

は?時間がかかる?じゃあソロでやれ!固定組め!ボウガン使え!俺達は楽しんでるんだ!邪魔するなぁぁぁ!w

• ちゃんとラッシュ前に丸薬食ったりしてるならやってもいいけど、ただ回復するだけのやつなら邪魔でしかないからやめてね

• 極端な話、被弾しなければヒーラーは完全なお荷物だからなぁ
      初心者の支援とかならありがたいと思うけど

• いや野良でマイナスが嫌とか意味わからんから!
      そんなん言い出したら現環境やったら全員ボウガンじゃないと許されへんやん。それが一番効率的なんやから。
      でもみんな自分の好きな武器担ぎたいやん。
      ヒーラーも同じやないんか?
      ゲームで自分が楽しくプレイして何が悪いん?

• メンツのPSによってはヒーラーの存在はマイナスになるんだからそれこそフレとやればいいんでは
      ヒーラーやるって宣言してからやってくれたらじゃあ任せようか、ってなるけど野良だとどのくらい信頼していいのかわからんし

• ゲームで失礼のないようにとか笑
      まあ確かに行きすぎた迷惑行為は厳禁だが、ヒーラーは別に拡散とかと違っていうほど迷惑かけなくないか?
      あとゲームってそもそも一種の自慰行為だよ?
      自分が楽しくプレイして何が悪いの?

• 顔もわからない相手だからこそ失礼のないように最適装備を整えるんだろうが
      サポート気取ってオナりたいならそれこそ身内でやれ

• マルチでヒーラーやるなら低ランクホストに混ざって補助や介護してーってならわかる気はするけど、高ランクとかカンストしてる奴らに混ざってまでヒーラーやる奴らは寄生しようって根性丸出しで萎えるわ

• ヒーラーを一番欲してるであろう所にはヒーラーが入って来ないんだよねw
      どういう層がヒーラーしているかは明白

• 任務の救援で使うことはあるな
    ベリオロスとかバンバン味方が死んでくからヒーラーやってた方がマシ

• そもそもライト層ってのは
      重介護が必要な程の下手とイコールで完全に結んで良いものでもないし
      ましてや寄生するのが目的のヒーラー側とも別ですわ
      勝手に寄生ヒーラーor要介護の超下手くそと結びつけてるお前の定義付けがおかしいだけ

例えばMR100まで上げないと最高レアのカスタムができんって事とか
      悉ネギとすら戦えない段階でアルバ等に放り込む事について
      ライト層を考えてないってよく言われるのは
      明らかに装備強化の段階と敵のバランスを考えてないと思われとるからで
      上記の問題について「下手なMR500とかの事を考えろよ!」みたいな話にならない事からも
      本質的に技量を問題としてない事は明らかだ

• まず寄生同然のエセヒーラーが本当に救済になるのかどうかをよく考えろ
      ろくに戦闘参加もしないような輩が救済する側に回ってるのがもうおかしな話
      時間いっぱい死ななければいいだけのゲームじゃないんだぞこれ

• なわけない
      この手のゲームのヒーラーはアイテム使いながらでも誰よりも安定して火力出せるようなPSオバケだけが並以上にはやれる連中に対してやるもんでそれ以外のやつがやるのはただの寄生。そのレベルのプレイヤーは普通に戦闘やるほうが並以下のレベルの相手にとっては救済になる

• ヒーラーくんが殴りに行って死ぬよりまだマシだからそこら辺で採取してていいよ^^
    そもそも殴っても石ころより火力出ないでしょ^^

• マムとかでもヒーラーは邪魔だな
    野良だと結構やばい
    一人ヒーラー混じると逃げられる率かなりあがる
    遠くでグビグビしていること多いからあっちこっち走り回って大運動会だぞ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。