119: ID:7bFkn9p4r.net
アルバで剣は慣れると楽ぞ
全モンスがこんな感じならセミ戦術なんて生まれてないだろうなってレベルで剣モードに忖度してるわこいつ
全モンスがこんな感じならセミ戦術なんて生まれてないだろうなってレベルで剣モードに忖度してるわこいつ
123: ID:w69YhV/ur.net
>>119
ほとんどの攻撃がフレーム回避可能な上、リスクに見合ったリターンがある
アイスボーン本編のクソ共はなんだったんだってレベルの良いモンスターだね
ほとんどの攻撃がフレーム回避可能な上、リスクに見合ったリターンがある
アイスボーン本編のクソ共はなんだったんだってレベルの良いモンスターだね
126: ID:EvQvBVO5M.net
>>123
これを真に受けてやると被弾しまくるんよな
あくまでも敵の動きが完全に頭に入っている前提じゃないとな
これを真に受けてやると被弾しまくるんよな
あくまでも敵の動きが完全に頭に入っている前提じゃないとな
127: ID:SvRADhymM.net
>>126
被弾するのは欲張って攻撃してるのがほとんどの原因だと思うわ
ステップ受付時間超えてでも相手の攻撃待つのを心がけないとな
被弾するのは欲張って攻撃してるのがほとんどの原因だと思うわ
ステップ受付時間超えてでも相手の攻撃待つのを心がけないとな
120: ID:9aKtULSp0.net
正面から剣で斬るのが楽しいね
唐突に来る頭フリフリが反応できないけど
唐突に来る頭フリフリが反応できないけど
122: ID:oOInT7FvM.net
スラアクは貼りつき必須だし振り遅い足遅いで立ち位置難しいですね
ハンマーや大剣だとその点楽だったのに
ハンマーや大剣だとその点楽だったのに
125: ID:FWMlYbrI0.net
IBも良モンスターいるんだよなあ…
ただ戦わないだけで
ただ戦わないだけで
128: ID:WQqB7Jw5d.net
まぁ他のモンスと比較して、攻撃の前兆やタメはっきりしてるし、あたり判定も優しいから
129: ID:sZJoxLC50.net
雷もキリンさんと比べてかなり楽だよね
137: ID:KNPB7QUm0.net
いつの間にかセミが蔑称になってるの笑う
138: ID:2zHeCnIO0.net
955: ID:15+NGtfk0.net
>>138
初めて見たわ
セミ対策って技があるのか
開発さぁ…
初めて見たわ
セミ対策って技があるのか
開発さぁ…
139: ID:59AY+huV0.net
元からセミは蔑称だろ
157: ID:RX1uFVjbp.net
属性抑制(強属性)
斧モ 基礎属性値*0.6
剣モ 基礎属性値*0.87
追撃 基礎属性値*0.56
普通に罰ゲームなんだが
163: ID:bbwatJNV0.net
>>157
そもそもの剣モで上がる分とかを調整しないで全てのモーションに1倍未満の倍率をかけるのなんか気持ち悪い
そもそもの剣モで上がる分とかを調整しないで全てのモーションに1倍未満の倍率をかけるのなんか気持ち悪い
164: ID:i/cUjkplr.net
いやそりゃアルバはちょっとお仕置き感あるけど
スラアクそのものが下げられたわけではないじゃん
セミ火力がワールド初期レベルにとか高出力継続時間大幅減少とかもっとヤバいのが来るんじゃないかって思ってたよ
スラアクそのものが下げられたわけではないじゃん
セミ火力がワールド初期レベルにとか高出力継続時間大幅減少とかもっとヤバいのが来るんじゃないかって思ってたよ
165: ID:ntO69c+i0.net
>>164
問題なのはセミナーフがきてもこの倍率が見直されない事。
カプコンがこんな雑魚調整しかしないからそうなる未来が見えてるからみんな危惧してるんだよ
問題なのはセミナーフがきてもこの倍率が見直されない事。
カプコンがこんな雑魚調整しかしないからそうなる未来が見えてるからみんな危惧してるんだよ
210: ID:UQpj+GEqd.net
スラアクってアルバかなり不遇やな
脳死で脚元で斧ブンブンしかやることねえ
脳死で脚元で斧ブンブンしかやることねえ
211: ID:tym0AR400.net
剣ブンブンも行動次第では簡易パンパンもできるやん
まだ不満あるか?
まだ不満あるか?
212: ID:MKBEyBd40.net
楽しいけどなぁ…素材もういらんけどめっちゃやってるわ
214: ID:SSuwfwow0.net
むしろ回避性能が活躍できるからめっちゃ戦いやすいわ
ワールド以降は行動の隙無かったり判定長い攻撃多かったりだったりでスラアクキツかったからなぁ
ワールド以降は行動の隙無かったり判定長い攻撃多かったりだったりでスラアクキツかったからなぁ
216: ID:w1fyxxnTr.net
スラアク使い:剣で避けれるし地上戦楽しい!
セミ:パンパンできないクソモン!カンクヤガー
こんなイメージ
219: ID:27fKTSZZ0.net
慣れたらアルバもパンパンできるね
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594556919/
俺は集会所の受付嬢を超出力でパンパンしたいね
↓お前のせいで今ドキドキノコが生えたわ
どうしてくれる
porn◯hubのジョーの動画で不覚にも抜いてしまったわ
チェンジで
受付嬢「私がいますよ!相棒!私の好きなものはもちろん、ドキドキノコ!」
スラアクは斧じゃないと属性通らないと思い込んでアルバ相手に苦労したけど強属性ビンなら普通に剣の方が通るんだよな・・・
アルバに強撃ビンは地雷
セミ対策とか書いてる割にセミする機会が結構あるんだよな。脳死頭張り付きセミ野郎には出来なさそうやけど
チャアクでも割と楽しい
行動パターン覚えるまでが鬼畜だけど逆に覚えて順応してしまえばかなりの良モンス
アルバはセミ頼りにはいいお灸になったな
王ネロの戒めって表現と同じ臭いがして気持ち悪いです
↓対策するのは当たり前じゃね?対策しないゲームは今まで見たことないんやが
開発がプレイヤーに半ば強要してるクラッチの使用を合理的に戦術として活用したのがセミなのに、
クラッチ使ったら使ったで対策してくるのは控えめに言って頭おかしいとしか言いようがない。
本当にIBの開発は性根が腐ってる上にガキみたいな性格してるわ。
セミはセミでそういう戦法だし罰ゲームみたいなことはしなくていいと思うわ
ましてや自分たちが助長した戦法なんだし
最適解の行動をしているだけなのに「頼っている」
それに対する対策を「お灸」と表現しまるでプレイヤーが悪いかのように見せる
まさに頭藤岡
一番強い技に頼って何が悪いんだよ
お灸とか発想が気持ち悪いわ
セミ対策とかいうシリーズの汚点
エスカトンといいアルバはほんとどうでもいい所で評価下げてるな
対策を仕込んでおきながらさほど対策になってない微妙な具合を見るに
露骨な対策仕込んで逆手に取られた王ネロの件がよほど悔しかったんやろなぁ…
セミ対策がセミ対策になってないからセーフ
ムカつくからナーフするのであって、ユーザーが嫌な思いするならOKです!
どこが実際に被害受けるかは別にどーでもいいわ