153: ID:3MsRlKjPr.net
攻撃達人珠バラまいたり、鳴神で同じモンスター狩り続けさせたり、カプコンはほんとオンゲのセンスがないってか緩和のやり方が下手だな
調査クエあるんだから封じ珠、危険度1で4枠、2で5枠、3で6枠固定とかに調整すればまだ楽しめるのに
調査クエあるんだから封じ珠、危険度1で4枠、2で5枠、3で6枠固定とかに調整すればまだ楽しめるのに
158: ID:89bcoaSgM.net
CSだとガチャはゲームの寿命縮めるだけ
162: ID:rQUUFwK1d.net
カナメもこれまでいろいろ実験してきたけど、
結局ギルクエから極限化だけ抜いたレベル140が
モンハンのエンドコンテンツで決定なんじゃあないの?
結局ギルクエから極限化だけ抜いたレベル140が
モンハンのエンドコンテンツで決定なんじゃあないの?
164: ID:alkzFQos0.net
>>162
ギルクエって改造が蔓延するだけじゃん
ギルクエって改造が蔓延するだけじゃん
163: ID:rQUUFwK1d.net
余計なことをするなよ
あとエンドコンテンツのガチャは一部から不満が出ようが必須だぞ
ついてこれないやつは切り捨てろ
あとエンドコンテンツのガチャは一部から不満が出ようが必須だぞ
ついてこれないやつは切り捨てろ
166: ID:vkqhK4B00.net
エンドコンテンツとか言っちゃうとFの狩煉道みたいなのが来ちゃう やめて
167: ID:VBNC+OdJ0.net
エフの型ください
つかってみたい
つかってみたい
168: ID:GyBN4/OS0.net
それなんだよな調査クエにテコ入れして珠いっぱい出るようにすりゃいいのに何でイベクエでジンオウガ1種だけ狩るクエを最高効率にして終わりなんだよアホだろ
169: ID:alkzFQos0.net
>>168
我が名はテオナナクシャが来る
我が名はテオナナクシャが来る
170: ID:xvBnF/og0.net
珠なんて錬金で全部作れるようにしたら良いだけなんだよな
171: ID:dY/FFDcR0.net
>>170
令和初のほんとこれ
令和初のほんとこれ
172: ID:alkzFQos0.net
>>170
そんなことしたら延命ガチャ要素が無くなっちゃうじゃん
そんなことしたら延命ガチャ要素が無くなっちゃうじゃん
175: ID:cZMdby9tr.net
>>172
プレイして楽しいゲームなら延命なんぞ必要無いんだわ
プレイして楽しいゲームなら延命なんぞ必要無いんだわ
178: ID:89bcoaSgM.net
>>175
これ
というかガチャの何が延命になるかさっぱりわからない
欲しいもの出なくて萎えてやめるだけなんだが
これ
というかガチャの何が延命になるかさっぱりわからない
欲しいもの出なくて萎えてやめるだけなんだが
176: ID:82YjxAsU0.net
>>170
モンハンには無駄にボリューム求める層が結構いるんだが
それやるとそういう層からやることないって不満が出るんだよ
でもってコンテンツを延命させたい開発の意図と相まって今の状況になってる
モンハンには無駄にボリューム求める層が結構いるんだが
それやるとそういう層からやることないって不満が出るんだよ
でもってコンテンツを延命させたい開発の意図と相まって今の状況になってる
177: ID:RbA6TiGv0.net
既にもってる珠ぐらい作らせて欲しかったな
179: ID:n9SX6g+W0.net
延命や時間稼ぎの最たるクソ要素が導きなんだけどね
183: ID:SCl8HjY50.net
>>179
本当にこれ
新武器に挑戦しようと思っても導きでカスタム素材集めるのが嫌でやめるわ
本当にこれ
新武器に挑戦しようと思っても導きでカスタム素材集めるのが嫌でやめるわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596387374/
お守りガチャが無くなったと思ったら今まで作れてた物がガチャになるのホント頭おかしい
そういえば最近過去作やったら発狂しそうおじさん見ないなぁ
おじさんだからもう死んだのかな?
装飾品ガチャは過去作以上に簡悔精神に溢れてるわ。
プレイ時間2000時間以上やっとるけど未だに匠Ⅱは出ない(正直あんまいらんけど)
プレイ時間カンストしてもゴール武器と神おま出なかった話する?
設定面だけで言えばソシャゲのガチャのほうがマシって何の冗談だよ
MHWのガチャはエンドコンテンツじゃないでしょ
むしろスタートラインというか、それなりの珠がないと武器の性能引き出せない仕様で
色んな武器を気軽に使えなくしてるだけのクソ要素
4スロのやつはひとつもいらないぞ。2スロとかはないとまともな装備組めないけど
炭鉱夫時代より明らかにスキル組むのが窮屈になってんだよなあ
武器によっては3Gで言えば大剣の匠抜刀集中みたいな基本構成ですら珠の引きが悪いとまともに組めない
もう何回も言われてることだけどお守りと違って妥協が出来ないからね
そこに防具のスキルが物足りないという追い討ちをかけてるんだからやってられない
覚醒武器マム武器のせいで作る価値のある武器がそもそも少ない上に傷付け格差や武器調整の糞さでいろんな武器珠を触る気にならないのがね。防具もシリーズスキルや防具のスキルよりスロットが重視されるバランスのせいで画一化すさまじいし。
モンスターを狩るのが楽しいゲームなのに周回の楽しさも必要性も投げ捨ててガチャ要素満載とか酷いの一言。
ラヴィエンテ「圧倒的な素材量で戦え」
最後まで強化したら最強性能だし達成感あったからね
専用に装備作り直したりもできたし
正直終わりが目に見えてる分ラヴィの方がマシだわ
本家のガチャ要素に比べればの話ではあるが
動画勢にはあの要求素材量のマゾさの次元が
そもそも理解できないから
その煽りは無意味・・・というか効果薄い
ランクの上がりやすさが関係してるからかもしれんけど大して炭鉱ブラキやらずともランク500くらいまではいったXXに比べてこっちはまだ300くらいだからなぁ
楽しむまでが近い方が長くやるんだよ
ガチャも一つ二つ程度なら流せたが御守り、マム、調査、ムフェト、覚醒武器、導きと多すぎだろ。
何か更に増やしそうな気もしなくもないし
それ(防具ガチャ)は4GだかX系で通過済み
次は防具ガチャだよ
珠ガチャを百歩譲って容認するとしても、強弓とか心眼とか増弾とかともすれば必須級になり得るような珠はストーリー進行で確定入手するようにしろと言いたい。
色んな武器試してみるのもモンハンの楽しみなのに、珠ガチャのせいで試すって段階にすら辿り着けない武器が出てくるのは開発自らゲームをつまらなくしてるようなもんだぞ。
まあIB開発はゲームをつまらなくすることに命賭けてる感あるけど。
武器そのものじゃなくて固有グラフィックや過去作の武器ガワガチャとかでも十分やり込めたと思う
天才かよ!
セキロウやガンダムVSやボダブレといった
モンハン以外のアクションゲームがガチャで延命してるか?
それが答え
アクション要素でなく必須装備ガチャで客寄せしてる時点で
モンハンはアクションでなくSNSでマウントを取る為にガチャするソシャゲ
他は分からんけどボダブレPSは立派にガチャゲーですが?
☆3の人権機体パーツや装備は天井まで回しても最強化はおろか入手出来ないなんてザラだぞ(天井まで回して1種手に入れられたりだけどそれでそのガチャ終了とかだし)
ゲームとしての出来が良ければずっと遊ぶんだけどなぁ
毎度開発は延命要素を歪な形でねじ込むからな
延命要素そのものを入れるのは譲って仕方ないとしても
その延命要素が毎回何か狂ってるのがね…
結局ギルクエが1番良かった
スロ4の攻撃とか達人、複合系ならまだいいんだよやりたい人がやれば
剛刃、心眼、強弓、強壁、増弾あたりの必須系がライト勢にはそびえ立つクソすぎる
上のより出やすいかも知れんがハマる人はハマる新しい武器使えたい気持ち萎えさせられてバイバイよ
そもそもエンドコンテンツってのはクリアすること自体が目的の最後のコンテンツ、やり込み要素なんだよ、それが「倒す」事ではなく「ガチャ武器や珠」が目的になってるってのがおかしな話
言っちゃえばよくある手段と目的の履き違え、特に珠なんてビルドを組むための「手段」となる物なのにそれを「目的」として長時間クエ回し続けないといけないとかなんの拷問だよ
正直ガチャ少ないダブルクロスのが好きだな…
ガチャにしても回しやすかったし
追加要素をあんまり増やさずボリュームを増やすってのは色々まあわかるけど、ならまずそもそも周回することを楽しませろと
ロード、導きの仕様、揺らぎ(笑)、UI、傷つけ等のモーション…挙げればキリがないけどそれら改善することが第一歩だと思うわ
PC版でmod入れて遊んでるが色んな構成組めて楽しいわ
PS版はマムで投げたけどPC版はずっとやってる
ガチャ何十何百時間もやらないと目的の編成組めないのはやっぱクソだなって思った
PC版は有志による製作modで装飾品の偏りを無くしてレア装飾品と出やすい装飾品の偏りを無くしたりして遊びやすくしてるからな
アステラの移動手段追加といい本来なら開発がやるべきことを自分達でやってるんだから逞しいわ
エンドコンテンツなんて超特殊みたいに見た目変更とか王冠マークつくぐらいでいいんだよなぁそこら辺運営はわかってない
正直スロットlv4の装飾品はいらないから武具スロット増やしたり護石にスロット追加したりしてほしかった。だいたい耳栓Ⅱとか確率低すぎてやる気失せるわ
強武器やその運用に必須スキルをエンドコンテンツにぶちこんだせいで手段と目的が逆になってるのがおかしな話だよね。
普通は強い敵を倒すために武器作って倒すのがアイボーは武器とか揃えるために強敵倒さなならんからしんどいんだが。
レア珠なんか無くてもいろんな武器使えばいいし充分戦える。
そんなの気にして1種のモンスターだけ行きまくるくより、今あるもので工夫していろんなのと戦うほうが楽しいし上手くなる。
弓、チャアク、ランス、ガンスは必須スキルもガチャ産なのがね
その色々な武器を使うために必要な珠がクソ排出率だから言われてる。それともクソ雑魚防具を強要されることを工夫とか言ってる真性のM?
極ベヒーモスとか報酬なんか初回除いてなんもなかったのに
歴戦王ですらもはや誰もやってないワールド末期ですら救難も最後まで初心者も熟練者も大盛況だった
結局ガチャなんかなくても気合入れて丁寧に作られた本気でぶつかっても壊れないモンスターいれば遊ぶんだよ
一生怯みダウン壁ダウンスタンでボコってアクションせずに5分で終わるモンスターなんか
どんだけガチャで釣られようが遊ばんよ、時間の無駄