71: ID:sgLk8QF60.net
回避でやりたくないから盾つけてんのになぁ
91: ID:7jKcmHWd0.net
アルバは回避性能5積んだら楽しすぎる
どっこいしょモーションさえなければ神ゲーだったのにな
どっこいしょモーションさえなければ神ゲーだったのにな
171: ID:bbmgSNeq0.net
盾3ガ性5ガ強貫通で行って全然倒せなくて泣いてたけど、
だまされたと思って回避5距離3に変えたら初回で討伐できた
スコープが使えないから1枠盾に振ったけどマジで要らんかもしれん
だまされたと思って回避5距離3に変えたら初回で討伐できた
スコープが使えないから1枠盾に振ったけどマジで要らんかもしれん
290: ID:TY94DJ6ka.net
アルバでも属性弾撃つならやっぱムラムラかフルムフェトになっちゃう感じですかね
ヘボハンだからアルバの一部高火力攻撃で龍脈のHP減少といい感じにあわさってワンパンされると恥ずかしくなる・・・
ヘボハンだからアルバの一部高火力攻撃で龍脈のHP減少といい感じにあわさってワンパンされると恥ずかしくなる・・・
294: ID:gkNI+41J0.net
マルチのアルバ戦では補給できない以上物理弾も使わないといけないしフル龍紋で行ってるわ
会心40%、超会心3、回避性能3が付いてくるのはやっぱ強い
会心40%、超会心3、回避性能3が付いてくるのはやっぱ強い
296: ID:TY94DJ6ka.net
やっぱそうだよなぁ
普段はガード型で今回は回避型でやってるけど頑張って攻撃避ける練習するわ
ライトだと避けられる攻撃がヘビィのもっさりローリングだとタイミング間違って避けられなかったりするからまだまだだわ
普段はガード型で今回は回避型でやってるけど頑張って攻撃避ける練習するわ
ライトだと避けられる攻撃がヘビィのもっさりローリングだとタイミング間違って避けられなかったりするからまだまだだわ
306: ID:82JmBvxX0.net
盾パーツ4枚、弾丸重化のベニカガチでアルバ討伐したはしたけど、
極力歩きで避けてガードしない立ち回りになってたしなぁ…
ライン雷撃とか火の3連爆破とか、潜り込めればその分チャンスになる行動だし
空中引っ掻き2連(3連)を和んで迎えられる辺りは嬉しかったが、
全体で考えりゃ回避構成で良かったとは思った
308: ID:h5t8y01s0.net
回避ヘビィとかやったことないしいかにも被弾する未来しか見えないわぁ
310: ID:ankaWl6GM.net
緊急用に付けてる盾1ガ強が発動しまくって削られて乙るのは色々諦めて盾無し回避にした方がマシなんかね?
311: ID:3r15/fbpM.net
回避ヘビィは無敵時間短いのかタイミングが悪いのかわからんけど回避性能積んでも全然避けれない
312: ID:h5t8y01s0.net
昔のモンハンと違って今作のヘビィって回避向きじゃないことない?モッサリしてるし
314: ID:wZHGKlUI0.net
まあ、やってみろよ
アルバはアイボーでもトップクラスに回避しやすい攻撃しかしてこないから
なんなら性能も距離もいらねーレベル
アルバはアイボーでもトップクラスに回避しやすい攻撃しかしてこないから
なんなら性能も距離もいらねーレベル
371: ID:A0kZfG/k0.net
グレイシアで安定しない人はなんかしらスキル構成間違ってるか手数が足りないか被弾しまくってるかだな
基本的にシールド不要回避型が安定
抑制に必要な属性値はムフェト一式で充分
お守り程度に滑空僧衣に氷4(炎4)入れとけば後は抑制→貫通3で問題なく行ける
基本的にシールド不要回避型が安定
抑制に必要な属性値はムフェト一式で充分
お守り程度に滑空僧衣に氷4(炎4)入れとけば後は抑制→貫通3で問題なく行ける
581: ID:7qinMoACM.net
ベヒは回避賊で指せるチャンスだらけだったからよかったんだけとアイボになって回避がたいが息しなくなったよね(´・ω・`)
636: ID:Zclvi1sVa.net
アルバはガードだなぁ
回避はなんか噛み合わなかった
回避はなんか噛み合わなかった
638: ID:knUXKQ3A0.net
ここまでヘビィの歩きや回避に合わせて作られたモンスター他にいないぞ
639: ID:BJyua2DW0.net
3連雷回避で避けるの苦手だわ
1発目ローリングで回避したら、動作が終わる前に2発目が来て当たる
1発目ローリングで回避したら、動作が終わる前に2発目が来て当たる
652: ID:yQyDvhtO0.net
シ3ガ性5で抑制して無乙で勝とうとすると難しいわ
抑制諦めたり、回避型にすれば勝てるんだが、この型でも無乙勝ちしたいわ
抑制諦めたり、回避型にすれば勝てるんだが、この型でも無乙勝ちしたいわ
730: ID:mIMj10yG0.net
回避ヘビィでやってると楽な時は楽だが被弾がクッソ多い時もあるわ
3連雷で1回目の回避軸と全く同じ方向に打ってきたり、地割れ回避した硬直時間にブレスだったり
運ゲすぎじゃね?
それとも貫通のクリ距離より内側で立ち回った方が回避しやすいのかね
3連雷で1回目の回避軸と全く同じ方向に打ってきたり、地割れ回避した硬直時間にブレスだったり
運ゲすぎじゃね?
それとも貫通のクリ距離より内側で立ち回った方が回避しやすいのかね
731: ID:S2y4q9j00.net
3連雷は方向が合えば歩く→回避か回避→歩くになる
確認が面倒だったら斜め転がり2回で安定
縦か横しか向きがないからな
確認が面倒だったら斜め転がり2回で安定
縦か横しか向きがないからな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594309090/
回避で安定しないなら速納3でも付けたほうがいいんじゃね
シールド積んだらモッサリ回避、無しなら過去作同様普通の回避だったらなぁ…
回避へビィしたいのにあの回避が肌に合わなくて投げたわ
回避型は3連雷ロールで避けると硬直狩されるからそれだけ気をつけろ(どうしようもない)、そもガード型ででも納刀タイミング外さなきゃ死なないし要は慣れ