【ゴーストオブツシマ】「ゆなはもっと美人にするべきだった!」←これどう思う?

23: ID:rA/2cVSz0.net
ゆな=サンも髪型と服装を変えてちょっと化粧とかして表情から
ふてぶてしさを消せばかなり美人に見えるのでは?

31: ID:dEhV+Di7M.net
>>23
雪の美白効果もあって後半なんとなく美人に見えた

30: ID:oYTJmsBCM.net
>> 23
この話題頻出だけど、そもそも美人である必要あるか?仁の顔がFF風ホストだったり、ゆなが金髪巨乳美女だったら興醒めだと思うわ。

32: ID:dEhV+Di7M.net
>>30
美人である必要はないんだ
愛着がわくようにしてほしいんだ

34: ID:rA/2cVSz0.net

>>30
美人のイメージがJRPGなのナンデ?君の中では美人イコールそんななのか?
君の中の現実には和風美人とかいないの?

で私は美人である必要なんてそもそも一言も言及してなくて
ゆな=サンは別に不美人ではなくむしろ地顔は悪くないのではないかと
言ってるに過ぎないのだが受け取り方にバイアスかかり過ぎなのに気づいてる?

141: ID:axveHR21a.net
お遊び程度のお色気要素とか美人キャラは居てもいいと思うけど、ゆなを美人にしろはこういう奴が日本のエンタメ駄目にしてるんだろうな感がすごい

148: ID:axveHR21a.net
FF7Rとかやってたら何でスラムにこんな美人がいるんだよとか疑問に思わなくなるんだろうな。ゆなは育ちも悪ければ器量も悪いから野盗に身を落とすしかなかったって説得力があるんだけどな。

154: ID:rA/2cVSz0.net

はてゆなが美人だったとして何が問題なのだろうか
日本における女武者の代名詞である巴御前だって
めっちゃ強くて超美人という話だぞ?
平家物語の時代から女キャラは美人の方がそりゃいいよねと決まっているのだ

まあ私は今のゆな=サンの顔に別に不満は無いのだけど

170: ID:axveHR21a.net
>>154
いや、ゆなは女武者じゃないし
政子様が美人設定でも特に違和感はないからそこはいいと思うけど

175: ID:rA/2cVSz0.net
>>170
>いや、ゆなは女武者じゃないし
そこは論旨に全く関係ないだろw
それとも美人の女武者は許されるが美人の女野盗は許されないとか言い出すの?w

177: ID:qukVZ+2Va.net
>>175
美人野盗とか説得力なくなるからあのくらいでいいっていう感想は出てた

182: ID:axveHR21a.net
>>175
めちゃめちゃ関係あるだろ
よくできた作品だったらキャラ設定含めて見た目も作り込んでるわけで。峰不二子じゃないんだからなんて事はない生まれの野盗が美人ってのは不自然にしか思えないよ。

173: ID:654ghexVM.net
>>154
自分が好きなゲーム、キャラを貶されたくなくて悲しんでる人たちだから
このゲームで演出の力って凄いなと改めて思った

184: ID:rA/2cVSz0.net
ええ・・・?生まれが卑しければ美人なわけがないってか?
どういう考えなのかそっちの方がまるで理解出来ねえや

190: ID:axveHR21a.net
>>184
もっとハッキリ言ったほうがいいか?
ゆなが美人だったら有力者に売られてるか、娼婦でもやってるよ。

195: ID:KQqvTP2p0.net
ゆなの顔好きじゃない←わかる
ゆなはブス←わかる
ゆな美人にしろ!!←???
って感じだわ
美人かブスかなんて個人の感覚なのに、この良作をプレイして出てくる不満がそれ?とは思う

352: ID:Wml1atHZM.net

>>195
ゆなはスルメ
プレイしてると段々情が湧いてくる

もし最後にゆなが殺されでもしたらブチ切れしてたわ

213: ID:654ghexVM.net
もしかしてアメリカ人の感覚としてアジアンビューティをヒロインに配置したつもりが
日本人の美的感覚からずれていたという線は考えられないのだろうか

218: ID:axveHR21a.net
>>213
それはありえると思うw
名越がこんなオッサンに開発費投じるのがすごいとか言ってたけど、白カスから見たらアジアンなんて皆こんなもんだろと思ってそう。

225: ID:KQqvTP2p0.net
>>213
ゆなはわからんがマサコは結構イケてるアジア系としてドラマとかに出てるよ
実際化粧してると綺麗だと思う

272: ID:rA/2cVSz0.net
付け加えて言うならゆなは実際に自力で野盗として成長して生きて来たわけで
仮に今より美人だったとしたらそれが不可能になるわけもなく
どこからリアリティなんて言葉が出てくるロジックなのか理解不能
妾や娼婦になった方が楽な生き方だったろって話ならゆなのあのトラウマを見れば
そんな生き方絶対に嫌がるだろうと想像できるしそもそも対馬の田舎武者の妾なんて
そんないい暮らし出来るのか?という話でもある

296: ID:EZloR4hj0.net
>>272
今と鎌倉時代の美的感覚は大きく違う、おかめ納豆のロゴマークみたいなのが美人。スレンダーで他よりも顔が整ってるようにみえる巴はガリガリのドブス、ゆなは美人。
サカパンのことだからポリコレ云々じゃなくて時代背景も考慮してのキャラデザなのでは

382: ID:1YBNoI2O0.net
>>296
ゆなも美人顔じゃないよ
下膨れで口が小さくて鼻筋の低い一重がこの時代の美人。ゆなみたいな蝦夷顔はブサイク
現代の芸能人はあの時代いったら奥州以北育ちの夷狄扱いや

342: ID:/MUhl26M0.net
唯一の不満店ってやっぱヒロインのユナがブサイクなとこだよな
もうちょっと小顔で鼻の穴小さく出来なかったのかよwww

347: ID:3/oj/UQKd.net
ゆなはブスだからいいんだよ
ブスじゃなきゃゆなじゃないまである

358: ID:Al/pSw7L0.net
ゆなはヒロインって言うより頼れる姉さんだからな
そもそも美人とかヒロインとか求めるゲームじゃない

365: ID:ZfcJO8oZ0.net
やっぱりゆなって名前そのものがあかんのや…

368: ID:PK+S3zgD0.net
「ゆな」じゃなくて「悦子」とか「おしん」とかなら期待値が上がらずに済んだはず

370: ID:KQqvTP2p0.net
ゆな=湯女って字が思い浮かぶからむしろ身分のない女性って感じがして気にならなかったな

472: ID:OD3er9Oy0.net
ゆなで抜かねば無作法というもの

475: ID:ZfcJO8oZ0.net
>>472
あるまじきことです

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1596237591/

ゴーストオブツシマまとめの最新記事

31 件のコメント

• そもそもゆなの役回りって男でも問題ないのが多いからなぁ
    時代劇ってヒロイン不在のも多いし今のままで良いよ

• こうしてホスト主人公とソープ嬢ヒロインが生まれる
    顔で良し悪し決めてる自分の品性を直せよ

• キャラクターで見れてないやつ多すぎるし、こいつら気に食わなかったらやれポリコレがどうのこうのと持ち出して来がちだし、受け手のレベルがどんどん低くなってきてるのを実感するわ

• ゆなが美人だったら野盗くずれという設定が不自然になるというのはごもっともすぎる意見。
    それでも自分はゆなが美人であって欲しかった。

• ゆなが美人である必要はないけど作品を通して明らかな美人がいないから不自然っちゃ不自然
    でもプレイしてたらブスばっかりな学校のクラスの中で比較的マシなやつが可愛く見えてくる感覚でゆなは可愛いと思うけど

• ゆなは今のままで十分。相棒ポジションだし美人でなくてもいい。
    それよりも、個人的にはたかが想像よりもむさ苦しく声も高いからひ弱なルックスであって欲しかったw

• 美人にしろって言ってる奴エアプやろ。
    ご自慢のmodで美人にしたり、熊をトーマスに変えたりしてろや。

• ゆなのこと好きだけど仁さんとくっつくとしたら花がない容姿だとは思う
    別の男と一緒になって子供3人ぐらい産んで仁おじさんって懐いてもらいたい妄想

• あの時代だったら美人寄りだった可能性もある
    そもそも時代で日本人は顔全然違うし美的感覚も違う

ついでに言うとキャラクターが美形である必要はないと思います
    美人だったらまたポリコレ発狂して終わり

• 美人にしろっつーかブスをヒロインにするなっつーか
    ぶっちゃけヒロイン不在でたかか誰かとポジション変えた方が良かった気がする

• そもそもゆなはヒロインじゃないじゃん…
      むしろたかとか志村がヒロインポジションになってるし

• ゆなに関しては正直ストーリー進めると凄く勇ましい人物って感じになるし政子様とはまた違う女傑ポジみたいな感じなので下手に美人にされるよりは頼れる姉貴みたいな今の方が好きかな

• 言うて現代日本のその辺歩いてる女連れてきてすっぴんにさせたらこんなもんじゃすまんやろ

• 絶対ゆなは美人がいいのぉ〜とか言ってるやつ、現代風のおめめぱっちり笑顔がかわいい系想像しとるやろ…
    この時代の美人は能面のおかめ納豆さんやぞ
    まあもしこの時代にとっての美人にしてても絶対文句言ってたやろな
    ゆなはあの背中を預けられる相棒感がええのに
    何でもかんでも恋愛いらんやろ?どの作品でも恋愛見たいとか欲求不満が竜三レベル
    少女漫画やいちご100%みてろやって事や
    まぁもう言われてるけどゆなが綺麗やったら娼館や偉い人に売り飛ばされてるで
    オタク向けファンタジーと違って奴隷は力仕事できる男のが需要高かった言われとるしな

• ゆなは美人ではないけどブサイクではないやろ
    アニメとかFFやコーエー辺りに毒され過ぎじゃね?

• ゆなは別にブスではなくね?普通だろ。それこそ仁と顔面偏差値は同じくらいじゃね?
    一回他の男キャラ達の髪型をゆなと同じにして比べてみるといい
    自分が女にだけ厳しい顔面評価をしてると気付く切っ掛けになる

• なんで美醜だけにこだわるかな。
    ゴーストオブツシマはギャルゲーじゃねんだよ。
    ゲームの世界観や物語を楽しむんだよ。

• ゆなが流し目している時すごい綺麗だけどな…。薄暗い中で白目だけが際立って見えるから、怖い時あるけどw

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。