【バイオハザードレジスタンス】以前はクソ強かったジルのロケランも今では微妙性能になってしまったな

267: ID:DKqN3kN+0.net
何度も言ってるけどジルはロケラン捨てて強襲部隊メインで戦え

303: ID:prqTKSYs0.net
ジルがロケラン使えるようになったんだけど、スマートウォッチとかEMP外してまでミックスつける方がいいの?
アレックス相手に青草出るの強いと思うんだけど

310: ID:m2YAxuE7d.net
>>303
ミックスないとロケランまで相当長く感じるし3ぐらいはいれといたら?
あとはゾンビにダメージ与えてもゲージたまるから火力装備でもいいし
正直ジルは器用貧乏すぎてどこに焦点合わせるかで装備がガラッと変わるし

314: ID:prqTKSYs0.net
>>310
ありがとう
スマートウォッチ、EMP、財布、USBにしてたけど
ミックス3、1、EMP、スマートウォッチにしてみた。

319: ID:iIn9QFFo0.net
>>314
今のトレンドはロケランじゃなくて足早装備でホットドガージルさんだぞ

413: ID:/hZC6AO30.net
ジルもなぁ
ロケランが普通に強いし釘積んでアルファチーム回避して殴ればタイローンさえしっかりしてるとサミュエルより全然強いんだけどな
多少劣化はするものの、補って余りあるロケランの爆発力と対監視戦術の万能性
なお現実

416: ID:UdQodvWQ0.net

>>413
近接やってるのに相方の近接頼りってのが弱いと言われる所以なのよね

ロケランだけを見るなら
クールタイム、単発威力、他の銃火器も無限に出来るってところがある
ベッカの方が汎用性あるしね。今ならロケランですらヘッショ決めればまさに無限ロケランって動きも出来ちゃうし

422: ID:ihrQCVtQ0.net
>>413
だからロケランと対監視は両立しないっての

427: ID:7dy71jX20.net
>>422
え?するでしょ?切りどころ間違えなきゃ
俺もロケランと対監視がどのMMにも対応できて一番無難で強いと思う

448: ID:ihrQCVtQ0.net
>>427
俺も消去法でその組み合わせだけど、ロケランはパッシブほぼ殺すの引き換えのフィーバーだよやっぱり
その価値がロケランにあるかは微妙なところだが他フィーバーがお前ら通常スキルで十分だろって性能してるのがな

431: ID:2dcgVzvWM.net

ロケラン貯まるまでクソ長いし、せっかく貯まってもロケラン撃っちゃえば対監視の効果が無くなる

あまりにも弱すぎるよ…ジル…

440: ID:cnabPx2m0.net
ロケラン+対監視は相性よくはないがジルに求められる役割を考えるとこれ以外の選択肢はないだろ

922: ID:tlMmdfoFa.net
ジルは強いけど器用貧乏だと思う
コア割参加できるって言ってもサミュエル以下だし
ロケランで一掃できるって言われてもベッカ以下やし
カメラ破壊できるって言ってもジャン以下やし
ただひたすら卒なくできるイメージ

934: ID:PKMpSaMd0.net
ジルはロケラン係であってアタッカーではないと思う
ミックス積むから素の火力が低い

938: ID:A3WfIXJ8M.net
>>934
ロケランのct下げてサムライを強化してくれたら良いんだが

962: ID:emo5mAs2r.net
>>938
あのさぁ…
クールタイムのせいでクリーチャー型MMを1人でメタりまくってたの忘れた?

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1596176168/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

13 件のコメント

• 近接ならサムやタイローンでいい。銃はベッカでいい。サポート能力も劣る。他と比べて弱いのは明らかなのに、どういう意図でジル選ぶのか不思議ではある。

• ジルロケラン、不死身サミュ、火炎瓶眼鏡はクリーチャー全否定だったな
      まあジルロケランの頃は代わりにアネットがラスボスの風格だったけど

• 一応ヴァレリーやジャンみたいにジルにもいろんな型があるけどフィーバーMAXの制約だったり、ロケランがないとモンハウ処理きつかったりで結局狭まるんだよなぁ…

• 最近はもう単独行動する足早じゃなければ何でも良いと思うようになってきた
    ジル使う奴って孤独死するの多すぎるんだよ

• 元々こいつのロケランのせいで無限シールドという悲しみの塊が生まれた
    ニコライと共に誰かと入れ替えろ

• ジルでサムライとホットダガー持ちと出会うとハズレ感凄まじい。あんなのモンハウ処理できないし、マジで作中最弱だわ。なんか変な配信者の真似かわからんけど最近増えてきてるし勘弁してくれ。ジルはミックス2.3つけてロケラン装備が鉄板。この装備だと最低でも3回、長引くと脱出前に4回ロケラン打てるからな。ちゃんと打てる時にしっかり打つジルがいると本当に安定する。

こんなに言ってもまだロケラン装備しないジルいるから困るよ本当に。

• あんなのは何十連勝とかできる技量を持つ奴だから使えるのであって
      普通のプレイヤーが使ってもゴミでしかないのにな

• 装備のマグナムとあまり変わらないサムライ、ちょっと強い松明のようなホットダガー、ロケラン4発ならロケラン一択だよなー。ダガーが45秒とか60秒で使えるなら少し考えるかもしれないが。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。