【MHWアイスボーン】戦わないのが一番の対策になるレベルというクシャルダオラのヤバさよ

606: ID:uAPhF9Cz0.net
攻撃カスタムの為にクシャルダオラと久しぶりに会ったけど、2分で鉄工に変えた

613: ID:kBX93M230.net
導きクシャに睡眠装備で挑もうとして諦めた
自分の精神を守るために戦わないという手段を取るべき

882: ID:1tof9Jm80.net
北東出てすぐのキノコの森考えたやつは頭おかしい
クシャがコシカケに乗り上げて頭殴れなかった時は唖然としたわ

932: ID:hTJ2G6dO0.net
大剣一筋だったけどクシャが辛すぎて遠距離武器やってみたいんだけど今からはじめるならヘビィとライトどっちがいいのかな?

934: ID:khgayL6SM.net
>>932
弓が良いと思う

963: ID:gcldYFSbr.net
>>932
シールドあり鉄甲ヘビィが楽だし生存率も高い
ライトは回避装填が面倒

967: ID:dHzydEj80.net
>>932
激ラーあるしヘビィじゃね

935: ID:VtLzY9wfp.net
クシャ殺すならヘビィじゃね
調和砲か激ラー砲でも使えば良い

936: ID:kde48iBsa.net
大剣ってクシャ楽なんじゃないか?

941: ID:Diofshtm0.net
>>936
ソロなら頭ハメをキレイに決めれば真溜めダウン⇒真溜めダウンの繰り返しだな

937: ID:wGsFt0VHa.net
それはさすがにエアプだろ

938: ID:pQXL/u64a.net
クシャなんてやらなくていいよ

939: ID:JMpMWVDM0.net
クシャナ装備着れば勝てますよ

940: ID:khgayL6SM.net
ドチャクソャおにぎり

946: ID:Ka8aZgnv0.net
ひるみループは大剣使いの必須技能だしクシャハメは練習して損はない

947: ID:JqUGmesk0.net
クシャと戦うのは素人のやる事

950: ID:ku7aK33s0.net
アストロノーカでも最終的に共存するのが効率的になるのと一緒で
クシャルダオラも無理に倒そうとしなければ無害なんだよ

953: ID:ZfOzoed10.net
そういやクシャルはなんにもしてこないな

955: .net
ハンター=侵略者なんてのはもう周知の事実よ

968: ID:mlYLRywC0.net
クシャのハメループはガンランスならスカりにくいからやりやすいけどわざわざ戦わないし何回で頭の耐久値ギリギリになるかとか忘れたわ

969: ID:FY0MlFKv0.net
クシャの調査は捨ててたけどナナはやってたな
チャアクとかなら楽

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595729686/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

55 件のコメント

• ガンナーや頭ハメで楽に倒したところで全然楽しくないからな
      やっぱり戦わないのがコツだわ

• 毎回ほぼ改悪しかされなかった殿堂入りレベルのクソモンス
    シャガルと違って本体のトカゲもクソっていうね

• スリムな鋼の体(クソ肉質スカスカ判定)
    風を操る(風圧が本体)
    もうデザインから失敗してるから簡悔とすら言えないレベル

• 2Gの頃は1回毒にしてしまえば再装填される可能性が限りなく低くなったのに4Gで毒になってる間は龍風圧が大風圧に変わるだけで風圧は避けられないめっちゃ悔しい調整してどうしようもなくなった。

• 4クシャで悔しさ大盛りだったからこれ以上は想像してなかったけどワールドで悔しさ爆盛り、アイボーで悔しさ二郎系になったからもうクシャは未来永劫削除するしかない

• 4で復活したクシャがよかったとはお世辞にも言えないけど、それでも閃光玉で墜落させられるだけ今よりマシな気がするよ

• 対策しないと極端に強いってポジだったら良かったのにね… 見た目は好きだったよ 見た目は

• チャアクで虐めると楽しいぞ
    GP高出や置き高出超出でダウンとると堪らんよ
    頭だけ殴ってればすぐ終わる

• 何か理由でもなければ戦いたくない、の究極系だよな
      さすがに面倒な要素が多すぎるからかマウントマンすらあまり沸かないのは笑う

• 大剣ならクシャはあんまり辛くはない、めんどくさいだけ。地上ブレスに抜刀コロリンするだけ、ダウンしたら真溜めの繰り返しだな。
    他の武器で挑んだ事ないから分からんけど。

• 誰もやりたがらないってゲームの敵としてやっちゃいけないデザインなんだけど
    ここの開発は「勝った!我々はプレイヤーに勝ったのだ!」とか思ってそうなのが…

• 龍結晶の巣とかもうアホかと思った
    これをいつまでも修正しようとしてない辺り開発力が終わってる証拠でもある

• 叩いている人を指して「モンハン以外にやるゲームない奴~www」とか言ってバカにしてる奴たまに見かけるけど
      あいつらそういう問題じゃねえってのが分からねえのかな

• 叩きまくって開発が反省するんなら存分叩けばいいけど、出してくるのバカの一つ覚えのDPSチェックやらクラッチ拒否AIやら、アプデでバグまみれってもうこれお前らのいう〝プロ〟の仕事として論外なわけよ
      失敗を絶対認めないし想定外の遊ばれ方も許さないって企業として終わってる

俺も実際叩きまくってたけど他のゲームやるようになって本気でどうでもよくなったから

こんな下痢便より遥かに良いゲーム沢山あるやん
      次回作改良される事もないから買わないし

• 金払ってるユーザーを落胆させるようなことしかしてねーからな
      払った金額分くれー満足させるのがプロだろーがよ
      「三流のゴミ開発者の寄せ集めだから許してねw」じゃ済まねーんだわ

• 金を払ってる以上その理屈は通らないっての
      DLCに普通のパッケージに収まってるゲーム程度の金を払わせた以上不満を改善するのは当然の義務
      「技術が無い開発なんだからユーザーも期待するな」で逃げられる訳がない

• 別にお前らのクソ面倒な難癖に一々対応せんでも売れるからな
    そんな工数の無駄使いするんだったら、スタッフのやりたいこと、実績になることを優先した方が有益

• 開発のやってることって目先の欲求だけ見て金の成る木を切り倒してる感じだよね。
      しばらくは蓄えでどうにかなっても蓄えが切れたら詰むけど

• >お前らの満足よりも俺らの満足

所謂「ユーザーに満足されてしまう懸念がある」って奴かw
      やっぱりワールドと付いとるだけあって
      開発のメンタルは国の運営がどうこう言ってる人達に近いんですねぇ(笑)

• 開発サイドのやりたい事ばかりを優先した結果破滅した作品もあるんですけどね
      あとそういう時って大抵同時に負の実績も生み出してるからな

• ゴミ要素追加するのが実績につながるんだったらカプコンという企業自体がもう信用出来んな

つーかアプデ以降バグ多発してるし、自分らで無駄な工数増やしてるのも笑える
      それとも修正する予定ないから無駄な工数は発生してないってことなのかな?

• Wの頃も無属性のまま使うのが正しい竜熱の
      覚醒用の()付き火属性値を下げたり上げたり
      工数の無駄遣いだらけだったなwwww

• 工数の無駄遣い(笑)
      なんか合理的な判断でやってるかのような物言いだけど
      わざわざ工数かけてギルカナーフしとる時点で
      モンハン開発がカプコンという所属する企業の利益すら考えてない事は明白だぞ

• 同じ技術のないクソ開発でも、モンハンは悪意を隠さないのが一層酷いよな
    だからユーザーまでクソまみれになる悪循環

呆れられるほど技術がなくても、素直にやっていればユーザーは適度に甘やかしてくれるのにな
    最近のベセスダとかは見てると、本当にそう思う
    まぁ、あそこはちょくちょく火達磨になるし、度を越すと激甘ユーザーからも集団訴訟という拳骨か飛んでくるけど

• 久しぶりに上位の王クシャに片手剣で行ったけど、それでもストレス凄いなw 錆びクシャが出るとしたら一周回って良モンスにならんかね?

• 4Gで復活した時みたいな方向性だとしたらまず良モンス化はありえないな
      激ラーや臨界ブラキは通常種よりマシになってる部分がいくつかあったりしたけど
      こいつに関しては遅くなるどころか高速モーション習得しつつ肉質もクソ化してたぞ

• ゆうただけどこの間素材目当てで上位クシャ行ったら竜巻に閉じ込められて身動き取れないまま一乙しちゃった
    舐めた装備で行ったのも悪いんだけどね

• 最初は確かにウザかったけどIBからのモンスターと比べたら全然マシだしどうでもいい
    正直ラージャンの「攻撃終わったと思うじゃん?終わってないんすよー」みたいなやつの方がよっぽどイライラする

• 飛ぶな。竜巻で視界塞ぐな。飛ぶな。降りろ。これ。
    これだけ辞めたらクシャ君はいいモンスターだよ。
    発見されたら10連くらいで吠えるけどそこはfjokの遠吠えとして許してやるよ。

飛んでもカーナくらいの飛ぶ頻度にしとけ。

• こいつの場合飛んで風を操るっていうアイデンティティ部分が全部クソだから
      クシャルダオラが良モンスになるにはクシャルダオラをやめなくちゃならないっていうね

• 龍風圧は対策可能だし、対空長めなのもまぁなんとかできる。
    移動竜巻の威力をガンナー即死級にするかわりに持続時間を数秒にすりゃええんかなぁ?
    合体竜巻も2秒程度で消えればいいんだよ。
    ミールストームは対策可能故にあの持続が許されるけど、クシャは敵にターンを与えてしまったハンターの責任だからなぁ(白目

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。