【バイオハザードレジスタンス】感染環境になってるのはガスマスクが弱すぎるのもあるか?感染弱体よりはマスク強化が必要か

639: ID:vntppqGB0.net
てか感染感染の環境なのになんでガスマスクはずっと効果もコストも据え置きなの?ガス缶の上昇率に比べてしょぼすぎるだろ そら誰も使わんわ

641: ID:a1O8B/yv0.net

感染は強くない対策できない無能サバが弱いだけ
ガスマスク付ければ問題ない

これがMM様のお考えだぞ

825: ID:3AsfO+Yw0.net
でもガスマスク全部付けたとして対策になる程有効かというと・・・
鯖側の言い分も分かる

832: ID:a1O8B/yv0.net
ガスマスクで解決派は実際に野良サバ動画上げてくれんかね
それで解決するなら勝率跳ね上がるぞ

835: ID:a1O8B/yv0.net
当然だがマスクで火力落ちた分敵倒すの遅れるからな
つまり感染食らう時間も増える

837: ID:T+9szfUc0.net

もう感染に関してはガスマスク強化してやれよ
サバイバーやってると感染鬱陶しいし、マスターマインドやってると感染ないと近接にゾンビが何も出来ないし

対感染と攻撃力・ノックバックをトレードオフにしよう

839: ID:Zkwh2PbDp.net
感染はブルーハーブ強化すりゃいい
使ったら30秒間は感染しないとかで

844: ID:0BJofVWpr.net
>>839
アレックスがハーブ1個食われるだけで30秒も木偶の坊になるの理解してる?

847: ID:3AsfO+Yw0.net
>>844
5秒くらいが精々落としどころだよね
30秒は欲張り過ぎ

840: ID:OyU7mDAP0.net
マーティンがガスマスク装備になれば解決だな

842: ID:38T0+/i5a.net
>>840
これはニコライの策略

852: ID:sf26N6mvM.net
マーティンのマスクと防弾を装備で出せばメタが回って一部のキャラしか使われない環境は回避出来るから実装してくれ

881: ID:a1O8B/yv0.net
単純にマスクの効果2倍にすれば解決しそうだがな
マスク123で耐性120%なら価値はある

893: ID:Nx6trb/W0.net
ガスマスク装備が流行ったらニコライとおじいちゃんがスパシーバ

897: ID:hAb1gtV4r.net
後衛でガスマスク付ければ結構感染しないぞ死体からの感染防げるから
前衛でもブルーハーブの使用量を減らせるから店売りと拾うのとで十分足りる
サムは火力落とさずにガスマスク付ける余裕もある

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1595419480/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

10 件のコメント

• ヴァレリーのスプレー設置と咳がタイミング被ったら効果出なくて置き直しなのなんとかしてほしい
    実はラグのせいだったのかもしれんけど

• ガスマスク23で装備2枠ポイント10消費、得られる効果はなんと50%カット!
    控えめに言って産廃です

• 現環境感染使いだらけ
    対策しようも限界がある
    MM側の感染ガスで簡単にマップのクリーチャーが感染状態に出来てしまうし、ガスマスクもゴミ性能、アレックスの感染倍率には勝てない、ブルーハーブも購入限界あるし
    鯖側の感染レベル1、2は
    咳込み時−3秒に下げるべき
    レベル3は−5秒でいいと思う
    コスト10くらいの感染咳込み無効装備とか出すべき、それくらいしないと本当に今の環境つらい

• MMと鯖の感染装備は同コストなのに増加率はMMのほうが多いからはっきり言ってゴミだね
    素の感染力もあるのにそこでも差別化して使えると思ってるならどうかしてる

• 感染の−5秒のせいでエリア1すら突破できない試合が最近多い!
    次のアプデで−3秒に修正してくれないかな…。
    あと、感染レベル4まで追加して、レベル4になったらプレーヤーがゾンビ化したら面白そう。

• 感染に関連する装備強化を議論してるスレなのに感染そのもののナーフ希望するコメ多いな
    みんなそんなにカメラやドアと戦いたいのか?
    感染ナーフ→相対的にクリーチャー弱くなる→カメラハザードになるなんて火を見るより明らかだろ
    感染に頼らずに律儀に撃たれて殴られるだけのゾンビをMMがわざわざ出すと思ってんのかね
    装備関連の調整ならメタが回る希望は見れるけど

• 前のダニエル環境の時にニコライナーフしてクリーチャーだけ見れるようにしろ(意訳)みたいなやつ居たから「装備を一点に対応できるように固めさせろ、俺の装備は俺のやりたいことの為以外には割く余裕はない」みたいな層が居るんでしょう
      それ以外で思い付くのは
      俺らは散々ナーフ食らってるんだからお前らもナーフされろ
      仕様が変わらない以上いくら対策しても感染したら一緒
      その上で感染対策に装備枠とポイントを食われたくない
      辺りかね

• ガスマスク強化して感染の咳き込みはエリア1で-2秒、2で-4秒、3で-6秒くらいにしたらいいんじゃねーかなぁ

• 感染アレックス戦はジャイキリ狙うもんだぞウィ、運営もそれを想定してる
    ちゃんとベッカのフィーバーに合わせてコスト増大したりマーキングしたりしてるか?
    第3はSG買ってるか?やってるなら勝てる、多分な

• クリーチャー型の数少ない強みだからなぁ。感染も一応弱体化されてるんだけどね。引っ掻きで感染度上昇のままだったらアレックスさらにヤバくなってただろうな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。