https://www.gamespot.com/articles/going-stealth-in-ghost-of-tsushima-will-affect-the/1100-6479889/
侍の技をやめてゴーストの技に頼るようになると、ゲーム内の世界はあなたのプレイスタイルに合わせて変化し、島に侵入してきた敵のモンゴル人が最初に遭遇した穏やかな風から、恐ろしい風と雷と閃光が絶え間なく吹き荒れるようになります。
頻繁に暴風雨が吹き荒れるので、エリアも当然暗くなります
え、これマジなのか
やたら雷多くね?と思ってたけど暗殺繰り返してるとそうなるのか
マジか…
俺の対馬雷とか雨ばっかでおかしいなと思ったらそういうことだったのか…
いやさすがにこれは勘違いじゃないか?
クリエイティブディレクターがいうとるがな
暗くなるって事はよりステルスがやり易くなるって事か?プレイスタイルに合わせてくれる親切設計ではないのかねこの仕様は
>>488
だと思うけどね
一騎討からの正面突破多めなら晴れ多い方が見晴らしよくて集団戦やりやすいし
闇討ち多いなら暗雲立ち込める戦場の方がやりやすい
まぁ仁やプレイヤーの心情とリンクしやすい環境変化とも考えられるしそういう演出かもね
最近俺のツシマが天気悪いのはそういう訳なのか……?
やっぱカルマ値みたいなのあるよなこれ
オジキの回想シーンが出て以来暗殺縛ってるわ
いつか2周目行くときは手段を選ばずに行く
途中から全然晴れねえなあと思ったらそういうことか
ここのところずっと曇ってたり雷雨ってたり霧が立ちこめてたよ
てっきり中盤はそういうのが多いのかと思ってた
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1595335360/
お父さんが風になって守ってくれてるからね!!
弓はサムライの技でいいんだよね?
これからは弓で暗殺しまくります!
マジかよ、なんかずっと天気悪いなって思ってたらそういうことかよ。
つっても村人を救出したり守りながら戦うクエストとかを
政子さんスタイルで行こうとしても村人瞬殺されるだけじゃね?
捕虜救出系はノーカンとかあるの?
捕虜が殺されるまでそれなりに猶予有るのと捕虜に攻撃は効かないから、捕虜がやられそうになったらクナイ投げるなり
捕虜中心に鉄はう投げ込むなりすりゃ守るのも楽よ
誉れ高い戦をしている俺の対馬は今日も快晴
弓矢は武士の技なのでまあ多少はね?
あぁだから俺の対馬いつも暗いのか
演出としては面白いけど雷うるさいからだんだんストレスになってくるんだよね
すごく雰囲気は出るんだけど、正直かなりうるさいわこれ
笛で晴れにしてもすぐにまた荒れ始めるし