【ゴーストオブツシマ】子供の遺体は人形に置き換えられている?これは表現規制的なアレなのか?

556: ID:e8suZd880.net
政子の屋敷で子供を逃がそうとしたのかのシーンに映る人形って規制的なものなのかな

570: ID:/cr5RcAf0.net

>>556
子供の死体は出せないからな
他のクエストでも人形置いてあるのがあったりするし

赤ん坊も顔見えないように徹底されてるな

579: ID:h0URooApa.net
>>570
政子が死者を全部埋めたはずだから、あの場面においては人形=子供の死体というわけではないと思う

848: ID:nexWHrQz0.net
GTAもそうだけど、こういうゲームって絶対子供出さないよね
子供が死んだシーンも、なぜか死体ないし

853: ID:Rjn+Ccgf0.net
>>848
なにかと問題になるから出さない方がいいよ
出しても特に何が出来るでもないし

862: ID:TbNUNp9k0.net
>>848
洋ゲーはエ○グロポリコレ以上に子供虐待だけは何がなんでもできなくなってるからね
ラスアスでサラが死んだようなシーンはもう作れないんでしょ

875: ID:Rjn+Ccgf0.net
>>862
ストーリー上必要で、無駄に残虐でないなら子供が死ぬシーンも可能だと思うけどね

895: ID:vddbL0Vg0.net
>>848
アサクリオリジンズなんて海に重しつけられて沈められた子供の遺体や刺殺される子供とかモロに出してたけどな
海外がどういう基準なのか分からんけどプレイヤーがアクションして子供を殺すのだけはどこでも絶対NGになってるらしい

855: ID:FYCBHhLPa.net
洋ゲーは子供の死体絶対NG

873: ID:H1lDpLGK0.net
アサクリオリジンズはムービーで自分の子供誤って殺しちゃうし本編でも敵に殺された子供の死体が出てくるぞ

729: ID:fo+Dm3ABp.net
子供の死体は表現として規制が強いから白い人形が死体かな?

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1595163356/

ゴーストオブツシマまとめの最新記事

14 件のコメント

• 子供の死霊が出てくるだけで少なくとも映像としては子供の死体は出てこないはず
      BBとかカイラル通信デバイスのあれとかは一応生きてる(正確には生と死の狭間)だし

• PS4の表現規制のガバガバ具合はやばいよ
    パンツはアウト流血はセーフって倫理観どうなってんねん

• 表現云々だと金田城に女性の着物が乱れた状態で寝室の布団の上に置いてある奴とか凌辱の暗喩だろうなとか妄想してた

• サブクエまでちゃんとやったのか?
    普通に商人家族がつしま出る話で子供と母の死体あったやろ

• 九郎様はおっけーなのか…と思ったけど日本製だからか一応その子供本人が望んだことだからなのか

• 厳原の東側のどこかの離れ小島に明らかに遺体が埋まってるもっこりの上に笑ってるこけしみたいな人形が置いてあったな
    すごい悲しくなった

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。