ダークソウルもブラボもやりこんだのに
隻狼全く進まんわ…何でだろ
火牛が○で避けきれない爆竹で止めてもダメージそんなに入らない
そして何より瓢箪の回数が少ない
道中の雑魚にも五分五分レベルだし
苦痛が楽しさを上回り続けてる
お前らどうやってこれ慣れたんだよ
>>810
行けるところ全部行けば強いボスに当たってかなり鍛えられる
火牛がハジケないで切ってダメ与える戦法なら思い切ってタゲロック切って自爆誘って尻狙うのも一つの手
ブラボなどの動き覚えてると余計難しいまで有るから一度頭空にして別のメーカーのゲームのつもりでやったほうがいいかも?
俺も火牛の時フロム失敗したなって思ったけど結局30周するほどはまったから安心しなされ
弾き猶予がダクソブラボのパリィと比べたらクソ温いからパターンさえ覚えりゃ楽勝だぞ
そこ乗り越えたら大体楽しい
それに火のダメージも無いし
苦難だと貫通痛いけど
ダクソブラボやり込んだならキーコンフィグでステップとジャンプ入れ替えるといい
旧作とは違うとキー配置で分からせる仕様だが、やはりステップは慣れ親しんだ配置がいい
火牛については頭以外はダメージ減衰が大きい
①側面や背面を取り続ける。幸い後ろ蹴りはない
②闘牛士の気分で突き上げる突進を弾くと牛が頭こっち向けたままターンするのを長押しの突きで怯ませて殴る(わずかに属性ダメージあり)
あと大事な仕様としてガード長押しで体幹回復(逃げ回らなくてよい)
①弾きを意識しすぎて必要な時以外L1押さないではなくL1押しっぱのガードを基本に弾き狙ってく
ガチャガチャ連打しなければペナルティはないし危険攻撃以外ではダメージ食らわない仕組み
②あと自分が相手の攻撃弾いたら自分の攻撃ターン、逆に相手に攻撃弾かれたら相手のターンで弾きの準備を
③たぶんダクソの癖で攻撃は慎重になってる筈だが隻狼は攻撃中にキャンセルできる(たぶんtipsにもない)ので恐れる必要は少ない
この仕様で相打ちになりそうな所でキャンセルすると相手もキャンセルするお見合いになる
一応突進かちあげを弾けば怯むからそこに流派ぶち込むってのも可能というかそれが出来れば一番楽なんだが初見だと瓢箪も体力も足りないからきつそう
自分は発売日に買ってないから何も感じなかったな
発売日にやったけど大して強く感じなかったし初ボスの頭の方が強くて苦戦したわ
火牛なんてガードしてこないんだしチマチマ攻撃してりゃ死ぬじゃん
火牛は地獄に落ちろな
弾いてるのに貫通する攻撃って他にあるっけ
火のついたツノだもん
防いでも熱っ!!ってなるよ(適当)
敵からしても炎上するとダウンして継続HP体幹ダメージという厄介
まあ炎属性使ってくるのは基本後半かつ弾きが美味しくない敵や攻撃ばっか
怨嗟の左や火炎放射兵に梟の爆破斬りに老一心第二形態や赤重蔵炎エンチャ
なのだが早期に出てくる速い硬い(頭除く)上に炎属性の火牛は割と例外的な存在
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1584257243
ケツ切り戦法はべつにロック切らなくてもいいけどな
突進を誘って横ステで回避して追っかけてドリフトのケツ側に回り込みながら斬ってを繰り返すだけだから、カメラが追尾した方が便利
火牛倒せないと本筋から外れた攻略ルートすらできないってのがなおキツイ
あの時点だと平田屋敷しか行けないもんな
他に弾きを貫通してくるのは弦ちゃんの不死斬りくらいか
弦ちゃんまで行ってない人で火牛で投げた人何割いるんだろうね
結局ケツ切りが一番楽よね
ガード貫通で回復前提だが弾きなれると突進受けもかなり楽だよ
火牛と赤鬼を再序盤に持ってきたのはうん
でも中盤以降にどんどんあの手のが来ても困るか
最近買って火牛でやめたからクソボスと聞いてちょっと安心 でもここみるとやりたくなってくるな
火牛以降が慣れてきて面白くなる境目だからねえ
火牛はフィールドを走り回るって逃げチクの戦い方を示してるとも言えるし、敵の倒し方も色々ある、クソボスも勿論いるって感じで続けてくれたらなあって
ケツ狙いも手数出せるようになれば爆竹無しでもそんなかからんからな
慣れるまではドリフト時のエグい角度修正酷くね?と思ったが
アクション初心者のワイからしたら修正前の火牛倒したのが少し自慢だった
久々に焼き牛やったけどひでーわこれ。鬼仏から遠いしカギ縄ポイント少なくて雑魚戦回避しにくいしウザい太郎兵が二体(しかも背後取れない初期配置)もいるしリトライに余計な時間がかかって一々苦痛すぎる。毒沼蛇の目曲輪七本槍と並ぶ三大クソ配置中ボスだわ。