【MHWアイスボーン】「導きの地」という存在自体がアイスボーンの評価を大きく下げてるんだよな

710: ID:xyT8FMsU0.net
改めて思ったけど導きの地あかんでしょ
何故ワールドに比べてアイスボーンは辞める人が多いのかとか考察動画あったけど答え出てるわ
必須級の素材集めるのにあんなもんやらにゃいかんのはやばい

711: ID:7s/2RmoW0.net
導き何が糞って人が集まりにくいのだろ

713: ID:XJk6WDuc0.net
導きで素材集めるのは構わんけどssd使っててもロード時間長過ぎるのと救難のシステムと絶望的なまでに噛み合ってないのが嫌

718: ID:Ktk0nNWL0.net
皇金を属性事にパーツ強化すると導き結晶と導き龍骨が山ほどいるからなあ
敷居が高すぎるわ

721: ID:FjRVmr37a.net
>>718
イベクエ2つ用意してる事からもこのだるいエンドコンテンツ周回をやらせたいみたいだし

723: ID:T2KGkQ5Ua.net
面白くなりそうな感じはあるのになぁ導き
どうしてあんなウンコが出来上がったのか

725: ID:vI9sF0hm0.net
販売当初の導きでジンオウガ出すまではモチベ感じてたけど今なら他のフリクエ等で遊べるしやる気削がれるのも分かるわ
あと、レベル変えられるようにしました!→下げる事しか出来ないっていうのも完全にクソ

726: ID:VagROaIf0.net
導きは落とし物拾いじゃなくて討伐や捕獲したら大量の導き素材ゲットできる仕様だったらな
他人が戦ってるのにモンスター無視して拾ったりしてるし

729: ID:fv/5thXqa.net
>>726
ほんとそれでよかったのにな
なんで落とし物にしたのか

727: ID:fv/5thXqa.net
いや今ならゴミ拾い以外は楽しいだろ導き
おびき出しはようやく錬金解放して自由になったし、退散玉でモンスのコントロールもできるようになった
やっとまともな大連続狩猟場になったよ
ゴミ拾い以外は

756: ID:hs/KLk900.net
>>727
おびき出したいモンスの導き素材持ってないと痕跡錬金できないけど?

759: ID:VEFOtk7fa.net
>>756
一度も狩ってないだろそれ
ランダム入手しか手がなかった頃に比べりゃ遥かにマシ
特定モンスだけ枯渇とか普通にあったからな

765: ID:hs/KLk900.net
>>759
最初に出会うためにガチャらなきゃいけないのがクソなんだが

767: ID:r9jsby28a.net
>>765
そのための退散玉だろ
退散玉によるガチャ回しもなくそもそも特殊痕跡がランダム入手以前にほとんど手に入らなかった頃のうん地の話する?

768: ID:WYtwXfUW0.net
>>767
黒歴史漁るのやめてくれ

728: ID:labq8Oml0.net
検索で対象モンス分かればもう少しマシになるよ
糞長ローディング経て目的じゃないモンスターがザラなのに誰が行くのさ
時間帯によっちゃ放置ホストしかいないし

742: ID:XJk6WDuc0.net
>>728
どういう使い方を想定してるのか謎よな
導き目的の集会所にでも集まって「歴戦○○呼べる方いませんか?」とか糞効率悪いことしてほしいのかな

734: ID:Nn0mUzJe0.net
導き素材があかんよ
あれがなけりゃのんびり狩れて楽しかったのかもしれんな

735: ID:QngtFu1P0.net
導き素材なかったら調査クエ回すくせに!

738: ID:SO5DWXxhM.net
導きも歴戦調査も過程のはずなのに最高クラスの個体が出るのがアカン
ようやっと追加されたマムアルバ以外は完成した装備で改めて狩ろうって気が一切湧かない

743: ID:lPT6dagjM.net
導きはババアの錬金リストに並ぶフラグが地帯レベルなのもクソ
倒したらになぜできなかったのか

751: ID:dh9yxKW6d.net
>>743
素材ゲットしたらちゃうの

753: ID:lPT6dagjM.net
>>751
地帯レベルと入手両方満たさんとでない

762: ID:Ktk0nNWL0.net
初期導きは地帯固有種を通常を狩らずに歴戦にしちゃうとてもめどくさかったな…

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594888858/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

40 件のコメント

• 導き素材が癌だけど、それなくしたところで他の時間稼ぎコンテンツぶちこまれただけというのがね
    開発がこれをやり続ける限り次回作も同じことよ

他のシステム的なことだと、ターゲットのモンスター設定をユーザー任せにしてるせいで別モンスターと戦ってて萎え落ちとかもあるし

• 導きがマイナス100から始まって今マイナス30くらいになっただけ。マシになっただけで良くはなってない

• どちらにせよクソな事にかわり無いけど
      今の導きが人間一人分のウンコなら
      初期導きとかゾウの群が集団で下痢起こして
      撒き散らしたウンコって感じだからな

• 最初から今の導きならそれなりにありだと思う
    コンセプト自体は結構好き
    ただ落とし物拾いだけはマジでゴミ
    他の悪い点は調整不足ってことでギリギリ納得できるけど落とし物は考えたやつもアホだしそれでオッケー出した奴もアホ

• PvPじゃない協力プレイのゲームで、切断が最適解になるとか信じられないよな。その他諸々の問題点はしばらく放置してトレマラ修正・ギルカナーフは爆速だったのも頭おかしい。

• 募集画面で出ているモンスターが判別できないのと採集系の素材集めがだるいの除けば、ひたすらモンスターを狩っていくとコンセプトは好きだわ

• 開発的には長く遊べるエンドコンテンツのつもりなんだろうけどさ、あんなもんにリソース使うぐらいならもっと別のモンスターやアプデの内容と頻度増やしてほしいわ。
    アプデするならF並みにとは言わんけどガンガンしてほしいし、そうじゃないならXX並の要素が多いモンハンがいい

• 落とし物消えるのもアホすぎるよな。拾いながら戦ってたら乙ってしまって急いで拾いに行ったが、目前で消えてしまったよ。落とし物修正て技術的に難しいんだろうか?これ修正するだけでも開発の印象ちょっと上がるだろ

• 地帯レベル上げがだるすぎる
    なんで7まであんの?しかも全地帯MAXまで上げられないとかいうゴミシステム

• ・導きの地でモンスター倒すと導きポイントをゲット(モンスターによってポイント量が違う)
    ・倒したモンスターの剥ぎ取りはもちろん通常クエスト同様にそのモンスターの素材が報酬に
    ・導きポイントで様々なアイテムと交換できる(消費アイテム、天鱗、宝玉など)
    ・HR、MRも上がる
    →これなら副産物もそれなりにあっていちいちクエストを受ける必要もないからクリア後の暇つぶしコンテンツとして結構良くない?

• IBは基本的にちょっと調整とか仕様が違ってたら神ゲーだったって部分が多すぎる。

導きだって最初から痕跡錬金が出来て落とし物が自動収集で地帯レベルも一度到達したレベルに自由に調整出来るって仕様なら、ダラダラ狩りをするコンテンツとして悪くなかったと思う。

なんかIBは神ゲーになりそうなポテンシャルあるのをわざわざ開発自身がダメにしてってる感が半端じゃないんだよな。

• まぁこれはIBに限らず言えることだな
      モンハンというコンテンツの魅力をわざわざ殺すようにアホ開発が糞を塗りたくってる
      何がどうウケてたのかを見直そうとかそういう発想はないんだろうな

• 素材は最高級品ばかりだけど料理人が素人(というより反骨精神ばかり募ったガキ)ってのはよく言われてるな
      俺は大衆受けなんて目指してないってイキり散らしてるような感じ

• 追加要素もそうだけど、別にMR解放までもWから言われてた修正して欲しい要素があんまり治ってなかったからな
    その時点で印象良くはなかったのにクリア後があれならそりゃ叩かれるわ

• ひたすらランダムなモンスターと殴りあうだけならまだ導きは楽しいんだけどね…素材集めにゴミ拾いとか地帯レベルの仕様とか色んな要素がホントに雑。
    まあ初期仕様とか途中の簡悔修正とかある程度調整した現状を見るとひたすら延命したいだけなんだろな…
    FのG1ショックの運営の謝罪の「ただ時間を浪費させるだけのコンテンツが楽しいと言えるのでしょうか?」だかって言葉がやたら重く響くよ

• 今もガチャやレベルによる制限という糞要素残ってるのに、前よりましだからと無かった事にしてる奴は脳みそところてん状態なんかな

いっそ狩れば狩るほどレベルが上がってレア珠入手率上がっていく仕様なら珠クエとかいうくだらない苦行クエ回さずに済んだのかもな

• 前よりマシになったって捉え方も問題があるよな。
      そもそも最初から実装されてて然るべきって要素が後になって追加されただけ。
      痕跡錬金やら退散玉やら。

もっと言えば地帯レベルを自由に調整出来るとか、そういう当たり前の要素は未だに実装されてないし。

• 導きに限らずIBから追加された要素のほとんどが評価下げてる。
      しかもその追加要素もいくらでもマシな仕様に出来たのに、
      開発自身がわざわざゴミみたいな調整にしてるせいで酷評されてる。

• アイスボーンの存在自体がモンハンの評価下げてる
    新要素のほぼ全てがつまらん通り越して不快

• 純粋に調整不足・技術力不足とかなら単につまらんで済むけど、アイボー追加要素は全て「わざと」糞みたいな仕様にしてるようにしか見えないのが不快感を感じる要因だな。
      開発の性根の悪さを再認識出来たのだけが唯一の利点かな。

• ドス・4Gと同質の不快感なんだよな
      わざわざ苦痛を強いるだけの仕様が嫌でも目に付くという共通点

• 素材がとっちらかりすぎなんだよね
    だから狙ったモンスター以外は萎えるっていうカスみたいな仕様に
    もうちょいいろいろまとめてくれれば適当に出てきた奴狩り続けるユルい場所になれた

• 落とし物拾いがメインになってるのが狩りゲーのコンセプトと噛み合ってなくて、結果的にゲームのテンポが悪くなってるからダルい
    強化素材は普通に剥ぎ取りと狩猟報酬から貰えて部位破壊で追加にすればよかったのになぜ落とし物にしてしまったのか

• 否が応でもゴミ拾いしなきゃいけないから凄まじくテンポが悪い
    龍骨結晶も入手頻度に対して要求数が多すぎ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。