【バイオハザードレジスタンス】バット持たせた近接ジルは活躍できるらしいけど実際どうなの?

67: ID:wcz3lWcd0.net
アネット戦はテクニック釘ホロサムとバット釘ジルが暴れればいける

73: ID:fT5nsXZta.net
>>67
ジルは基本弱いけどさすがにモンハウだらけになったら枠はあるかなって感じ

92: ID:wcz3lWcd0.net
>>73
バット使わせると結構強いで
装備は釘32板バッティングで

103: ID:QrNxu+Yza.net
近接ジルの強さがいまいち理解できない
マークスマンでクイドロ絞ってHSした方が感染も噛み付きも防げるしダメージも出るしスレイブでも確定で怯むからいいと思うんだけど
モンハウには投げ物もあるし

106: ID:A2Bu0BIs0.net
>>103
近接ジルともう1人近接がいるとめっちゃうざい

113: ID:7I60u78u0.net

>>103
君がそのほうが強いって思うならそのままでいいと思うただ、
>マークスマンでクイドロ絞ってHSした方が
俺はバットで殴ったほうが早くね?と思う

スタイルの違いよ。このゲームのプレイヤーは前衛しないやつはとことんやんないからな
そりゃわかんないだろうな

130: ID:QrNxu+Yza.net
>>113
そりゃ速さでは近接に分があるのは分かる
アネットみたいなクリーチャー特化にかなり有効なこともわかる
ただその分感染と噛み付きと罠のリスクに晒されることになるし、そもそも近接特化してるとニコライやアレックスで困るじゃんアゼルバイジャン
あと初期手持ちにリペア1個もないし
野良で近接特化ジルは結構冒険だと思うんだけど
楽しいのはわかるが

136: ID:Z7w6HpnH0.net

>>130
>リペア1個もない

イエス、これが大きな欠点
ステ1でバット引いてもリペア買ったらブルーハーブすら買えない

149: ID:7I60u78u0.net

>>130
たしかに掴まれても剥がしてくれない野良と一緒に近接前衛はやっててつまんないしな

連携完璧なptで後ろが信用できると近接はヒャッハーできて脳汁出るぞ

117: ID:dK8IhPh1M.net
>>103
バットを振り回す速度が速いからサムと前衛組んだら今流行りの低コスアネットに強い
ロケランもあるしアネット使いからすればサムジルは嫌な相手

123: ID:7I60u78u0.net

>>117
近接汁はバットが最終装備なので初回BOXで買えるとエリア1からブイブイいわせれる
しかも前衛のお下がり拾えばRPもかなり節約でき、投げ物買う余裕まで有る

前衛も後衛も万遍なくやる俺としてはジルは決して弱くないぞ。弱いって言ってるやつはエアプか銃メイン
ベッカが使い物にならんのは同意。あれは役に立たん

120: ID:ngdQFstp0.net
ジルさん遠近両方いけるってことじゃん
物量にはバット持てばいいし、カメラハザードや感染罠混合には銃持てばいい

122: ID:gkpWn5dB0.net
ジルバットは強いが尖った強さはねーぞ
スキルで噛まれないし本人がやっててすごい気持ちいいだけ
俺も野良だとこいつ使ってる

198: ID:7QlN0RFrp.net

>>122
すげー同意
ジルは回避あるし足もバットふるのも速い、弱体化されたとはいえロケランもあるし
野良で自分が使う分には使いやすくて気持ちいいんだよな
近接、銃撃、回避、脚力、マルチ型だし

ただこのゲームの鯖ってマルチな1人より、特化スキルを各自もった適材適所な4人が集まってる方が
圧倒的に強いし、楽に勝てて高RP取れるシステムなんだよな
だから汁が今微妙な立場なのは否めん
同じ歴代人気主人公のレオンやクリスが仮に出てたとして、こんな微妙なスキル設定に果たしてしただろうか、と疑問

201: ID:fU6Vj2BKd.net
>>198
本当は対カメラ罠扉能力はデフォで持ってそうなくらいのスーパーコップなのにね

222: ID:7QlN0RFrp.net
>>201
今でこそマスターキー覚えたけど、それまではこの鍵開けの天才をなんたらとか、
鍵開けは私の特技よってドヤる癖にただの体当たりで拍子抜け半端なかったわw
OBに出てた記者のアリッサとか、キーピック所有で狙い撃ち持ち、回避のバックステップ持ちとかだったけど、
それ以下にされるSTARS隊員て、悲しすぎるだろ

213: ID:6KUD/sUp0.net
>>122
噛まれないのはチームにも貢献じゃん
一回噛みつかれて15秒取られるとか戦犯レベル

125: ID:gkpWn5dB0.net
前衛やりたいけど野良じゃゾンビ剥がさない奴がいるからやりたくない
って奴にジルはお勧めなだけ
こいついれば物量は完封できるってだけの力はない

127: ID:XoMzgF79a.net
ジルのバットはタイローンのバット、マーティンのハンマーと同じだからな
強いといえば強いけど他に火力スキルもないからミックス捨てて釘つけてる普通のキャラってだけの話でしょ

133: ID:ZwS8DJnV0.net
>>127
ミックスすててって、ミックス無しでもバットだとゲージ回収半端なくてソッコーロケラン溜まるの知らない感じだwエアプ

134: ID:7I60u78u0.net

サムヴァレジャンの組み合わせに+自由枠でジル入れてると何にでも対応できて汎用性が有るってだけだった

けど今体ローンがかなり強くなったからジル入れるぐらいならタイローンのほうが良い
今回のアプデで相対的にジルは弱体化した。スキルがクソみたいなのばっかり
使いこなして活躍するのは難しいね。全くダメではないぞ。

142: ID:AqQY3GHw0.net
あと1枠近接欲しいなってとこにサムとバットジルどっちが欲しいかつったらもうわかるよな
それはそうと奇襲アネットは相当近接だとだるい

269: ID:p5wpoVMw0.net
近接ジルが強いなら近接ベッカも強いな
あまりにも不毛

275: ID:Mkyq2XuVa.net

>>269ジルのバットの振りは随一だよ
バットだけならサムに迫るか越えてる

あと武器なくてもリッカーを完封出来るくらいノックバックする(使うタイミングあるかは別として)

282: ID:mC2a24Czd.net
エリア1とかはジルがバットブンブンしてくれると安定するね
ただバットが売ってないことも多いが・・・

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1594790088/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

17 件のコメント

• 結局ジルが強いって説明じゃなくてこの構成ならジルがいてもいいんじゃないかってことしか語ってないよな
    まぁ即ピじゃなくて構成見てピックされる分には俺も文句ないよ

• タイローンで良くね?って感じ。
    蹴り+追い討ち確定クリティカルでダニエルスレイブにも対応出来るし。
    そもそも論だけど感染アレックスが多い環境で近接ってリスキーだよね。

• 今なら3強+タイローンかマーティンが安定かな
    ロケラン使っている時以外は
    ジルである必要性がない

• 上手くいけば強いんだろうけど失敗したらモンハウの中で咳き込むだけだからな
    野良だとハイリスクがすぎると思うわ

• ジルが強いって言ってる奴らのハードルが低すぎるのが一つの問題点だろうね
    というかサムエアプ過ぎない?バットジルがサム並とかサム超えてるとか言ってる奴いて眩暈がしたわ

• αチーム発動時は与ダメ20%クリ率30%アップのバフがあるからクリティカルの期待値込みで理論上ではサム並と言うのは間違いではない。
      問題は効果時間が実質4秒しかないからそんな短い時間でサム並とかアホじゃねぇのとツッコまれたらそれなとしか言えないこと

• サムはフックから一振りニ振りで
      殆どのクリーチャーが死滅するからね
      サムまだ最強キャラなのに
      使用率33%って勿体ない

• 個人的にジルは対アルティメット要員とかだったら良かったかな?ロケランやサムライはBOWにボーナスダメージで爺のDフィールドも打ち消せるとか、BOWにヘッショで操作時間5秒ずつ削るとか、育てたジルさえ使えばジャイアントも簡単に取れるとかだったら良かったわ。

その分アルティメットはジルがいなければどうにもならないくらいの強化をして欲しい。そもそも一般人がBOWとやりあえるのが可笑しいし。

• TwitterとYouTuber様かな
      火力キャラなのに
      火力ないキャラとか選ぶ意味ないし
      タイローンのウルトで十分

• ジルは土壇場のロケランがあるけどベッカはいなくてもいい
    ヤテベオ瞬殺出来るっていうけど、そもそも瞬殺しなきゃいけない時点でまずい状況

• ヤテベオを倒したところで意味ないって言いたいの?まずい状況ほど、それを打開できることは負けを勝ちに変えられる利点だと思うんだが笑

• ジルは噛みつき回避あるから速攻が強いって某配信者が言ってたけど
    そいつは単独先行して回避できない這いずりと背後からは結構噛みつかれて
    正面からも振りほどくまでの時間で引っかかれてダウンしてたわ

• すっかり足早がfpsの砂になっちまったな。他の装備の方がずっと安定して期待値も変わらないぐらい役に立つ、やってる本人はカッコいいヒーローのつもりだが実質犯したリスクを周りが尻拭いしてるだけ、たまたま上手くいった快感が忘れられず頻繁に地雷化、パーティーでガチガチに役割組む前提装備だが野良で人気。ほんとまんまだわ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。