【バイオハザードレジスタンス】新規プレイヤーにとって優しい環境になるにはどんな改善が必要なのか?

808: ID:vaS2ArY9M.net
ただでさえ過疎進んでる中新規殲滅する調整して運営はアホなんか?

863: ID:F8gJ7R1U0.net
わかっちゃいるけど、突破しないとカメラも壊せないから撃つしかない感じやろ。

873: ID:dGt81bSya.net
>>863
そもそも特定の障害に大して事前知識がないと対処不能な事が
新規の門を狭めてるんだよね
開発は要求してるプレイスタイル自体がプレイヤーを減らしてることに気づかないと
好きの反対は無関心になるだけ

538: ID:7DvEa14vd.net
初心者がねー…もうちょっと取っ付きやすくなれば長寿になれるゲームだと思うんだけどな
初心者部屋作ってくれないかな
新規増えて欲しい…それと新規を地雷扱いするのもやめて欲しいと思う。たまに新規に食ってかかるレス見かけるんだよな

540: ID:pdn6xGxad.net
新規はとりあえずポイントためなきゃならないから辛いよな。ランク1でも新規とは限らないし、今の状況じゃ介護もままならん

548: ID:WudAmDpfa.net
>>540
そこよね
ランク低いからスキル弱い、弱いから勝てずランク低いまま、低ランク部屋もない
ならいっそスキルのランク縛りやめれば良かったのに
この辺はゲームデザインの問題だな

810: ID:eZr5HZRI0.net
もう既にカードとスキル解放済みの人にはブースターいらんし新規にとってはブースター程度じゃ助けにならんしとことん新規に厳しいゲームだよなこれ
新規は装備なしカードなしスキルの自由なしでフル装備フルスキル初心者なしの環境を戦い抜かなければならない

815: ID:L0wZPgakM.net

>>810
しかも負けたらPtはいらない

せめて35までは負けた時のRPをもっと高くしてほしいな
誰にも迷惑かからんやろそれなら

827: ID:L0wZPgakM.net
>>815
負けたらいらないって何だ
負けたら低い、だw

820: ID:3Fp7vXw/d.net

結局は新規と古参で偏りがあるのが駄目なんだよな、新規の鯖にも勝たせてやりたければ
新規のMMも増やすしか無いと理解しろよ

例えば
鯖側に新規が5割います、MM側は1割います
この設定で対戦したら殆どMM側が勝つだろ
じゃあどうしたら良いか?
4割の鯖側新規にもMM側をやらせる様なシステムを作るしか無いだろ

834: ID:3Fp7vXw/d.net
新規の鯖にはMM側も
絶対にやらせないと駄目だよ
そうする事で他の新規鯖が勝ちやすくなるんだからな

880: ID:3Fp7vXw/d.net
全体的な視点で見ると
結局は絶対にサバイバーしかやらない奴が
ゲーム壊してるんだよ
新規ガー新規ガー言いながら1番新規の事を考えて無いのが絶対にサバイバーしかやらない鯖専

896: ID:3Fp7vXw/d.net

MMは最初は負けまくるのは仕方ないけど
新規鯖勝たせてる事になるんだから
やりゃ良いのによ
負けるのが嫌だからサバイバーしかやらない
でもって
サバイバーやっててMMに負ける、おかしい!
MMナーフしろ!
新規のサバイバーなんかしんどいらだろ!!

とか、馬鹿じゃねーの?鯖専はよ

903: ID:L0wZPgakM.net
>>896
新規サバ勝たせるならいいんだけど、大半は50-100ランクのやつ4人にぼこられるんですわ…

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1594555673/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

21 件のコメント

• 880、896とかたまに鯖専に親殺された人いるけどその人のほうが返って危険だわ
    野良でやるにも求められるものが高過ぎて初心者だけじゃなくライト層も消えたのが問題でそれを鯖専が悪いとか頭おかしい
    消えた理由はマッチングで解決する問題でもないしそれに加えてランク、RPを過剰に要求するせいで復帰の可能性も潰してる
    スキル、装備両方ともRPで選択して解除のほうがまだ取っつきやすい

• ツイッターで暴れてる鯖専がMM煽り動画上げてるしそれ不快に感じて離れる層はいるやろなぁ

• 基本無料版出して、プレイヤーランクつけて、マッチングをランク0~10、10~35、無制限とか分けて、
    本編と同梱版はスキル・装備全開放したらいんじゃね?

• そもそもランクを上げないと「ランク○でカード解放するよ」ってのが分からないからな
    スキルの方は「ランク○で解放」って可視化できてるのに何でカードの方はやらなかったんだろ

• カードにおいては”特定のMMの解放または特定MMのランク”で解放だからな、ランク~で解放に統一できなかったんだろう
      いや、実質手前のMMのランク5到達だから統一はできるか

• 低ランクの装備はデフォで解放、スキルカードは初期から全開放、ランクの上がり方の見直しぐらいか
    とにかくランク低いと何もできないゲームだからな、制限ありすぎて新規が来るわけない

• ランクマッチの実装
    ゲームをバラ売りして最初から装備とカードの解放
    意見分かれるだろうけど
    DBDみたいに他キャラに育成のポイントを振れるようにする
    あと個人的には
    回線周りを強化して欲しい

• 何らかの方法で初心者同士で固まってゲームできる環境作りだけは早急に組まないと死ぬぞ
    こういうゲームはプレイ人口がそのままゲームの生き死にそのものなんだからな

• 鯖専だがちょろっとMMやってみたけど何が面白いか全然わからんかったから鯖専に戻ります
    やっぱ4人で1人をボコるのが楽しいわ

• 戦略立てるのが面白いのであって4人が脳筋で勝てる鯖専がやっても面白く感じるわけ無いだろ

• MMやりすぎると心が壊れるのかしらんが糖質気質になるのやばいと思うわ負けた相手はPT組んでたとか思い込んだりしてる人おるよな

• 地雷扱いしてるやつは見るけど3人キャリーできないとおかしいなんて言ってるやつ見たことないぞ

• 鯖専極まった奴の頭もすごいがな、できる俺一人が他3人キャリーできない環境はおかしいって思ってる奴多すぎ

• PVEのモンハンとかですら初心者やライトユーザー切り捨てを嬉々としてやるんだし
    PVPで初心者や新規が喜ぶ調整をできるわけない
    期待するだけ無駄

• 古参オタクしか残らず先細りで衰退するコンテンツは世の常。

レジスタンスの立ち位置が、RE3付属の無料マルチ対戦モードなだけだし、
    単品販売で長期的な運営を見込むものとは方針も違うだろうなぁ。

• 今回の追加カード装備をレベル1からにすればいくらか新規も戦えるところを、そうしなかった時点でmm新規を入れるつもりが無い。つまり開発は今mmやってる層が消えたらもういいかなーって考え

• 今MMやってる層なんて全滅しても関係ないからな
      ランダムマッチの仕様上とりあえず5人居れば誰かにMM押し付けてマッチ始められる訳で…
      押し付けられた奴が切断する?ペナルティ付けたのに切る奴が悪い、運営様はそんなもん知ったこっちゃない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。