【バイオハザードレジスタンス】マルウェア拒否できるニコライスペンサーがいちばん活き活きしてるという状況にww


140: ID:dW7WhdwNa.net
スペ爺の1秒シールド他のMMにも下さい

 

253: ID:stYyYl/T0.net
現環境のMMの強さランキングはどんなもんよ
なんだかんだでマルウェア拒否できる爺が1番なのかね
無敵手に入れたニコライも強そうだし鯖同士感染移せるアレックスも強そう

 

359: ID:vAn5Pk1Z0.net
マルウェアもニコなら冷却で爺ならモジュールである程度は拒否できるけど
クリ爺バッテリーデッドボルトだとバリアもモジュバリアもないからどうにもならんわ
言わんや他のクリ3人も這いずり手元に無かったら1コスト切らないとダメだしマルウェア潰しに行く暇な時間なんて全くないし

 

361: ID:v7QxKna70.net
アルティメットバグ祭りが終わったら結局無限シールド爺かスペンサー相手にカメラを撃つ作業が始まりそう



 

364: ID:yBmJjHQa0.net
パルス、這いずり入れられるニコライか妨害爺しかMM残らないだろうな
そしてサービス終了へ
ジャンはハッカーだしゲーム性ぶっ壊してくれたね

 

411: ID:vAn5Pk1Z0.net
マルウェア軽コストで破壊させて対策どうのってあるけどそもそも確定で10秒取られる段階でキチ○イ性能なんですわ
インスタントロックダウンと違って逃げられない

 

413: ID:eXuh7esxa.net
>>411
明確な強みはそこだよな
タイム稼ぎがメイン

 

415: ID:TgUHJT0+0.net
>>411
今まで逃げてきたんだから仕方ないじゃん
サバだって扉開けでほぼ確定で粘着か空気一人はくらうし再度撃てばまた当たるし、サバの位置によっては巻き込みでくらうからね

 

418: ID:pXtbFU5IH.net
>>415
マルウエアで一番やられてるのはクリ型MMなんですが
ニコライや害悪ジジイは一番影響受けずらいし、BOWバグ終わったらカメラハザード助長させる糞スキル擁護するのは鯖専である立場上どうなの?
MM触ったことないみたいだしそこまで頭回らないかな?


 

458: ID:owG8PbfU0.net
カメラ系全部撤廃してジャンは買い物特化ニコライはボナゾン特化とかでリワークした方がいいな
カメラハザードがどうあがいても面白くならない

 

847: ID:00YUr+Ax0.net

https://twitter.com/7nitron/status/1281653345669615616?s=21

ニコライ勝率70%wwwwwwww
(deleted an unsolicited ad)

 

916: ID:t1X/GkeLr.net
>>847
これマルウェア修正は100%来ないぐらいの覚悟しといた方がいいな
運営目線で見ればウルトバグの後どんな影響出るか分からんから追加の修正は様子見したいだろ

 

965: ID:7FueuHYQ0.net
ウルト短縮屈折モジュシールド爺が今のところ一番ストレス無いな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1594470773/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

16 件のコメント

  • もともとジャンって良い性能だったと思うよ
    どのMMでも腐らず影で貢献出来る
    MMもきっちりやってるジャンなら貢献どころか場合によっては人知れずMVP取ってるまであったと思う
    安定して活躍出来てMMからしても読み合いを楽しめる良キャラがどうしてぶっ壊れた…と思ったがカメラとMMに直接妨害出来るわけだから一歩間違えたらこうなるわな
    むしろ今までのジャンの性能が神バランスだった

    • よっしゃカメラハザード継続や!
      本当新実装要素が頭にうどんでも詰まってんのかってレベルの代物ばっか出して来るなこの運営

    • それ言われちゃ何も言えんわ
      自分が鯖やる時にカメラばっか相手じゃ嫌だからもっとうまいことメタ回ってほしいかな

    • 横からだけどだからそうすればいいじゃん
      スペンサー増えればジャンも装備変えざる得ないのに対策できないできない騒いでたら環境も変わらんぞ

  • 確定で10秒取られる!ずるい!ばっか聞くけどマルウェアじゃなくても他スキルだったり普通にカメラ撃たれたりで壊されるわけで、体感マルウェアありなしでカメラ壊される数は変わらん気がするんだが。ただ壊されるタイミングが早いか遅いかの違いだけ。文句言ってる人は今までカメラ壊された事ないのかな

    • 鯖専丸出しでヤテベオ生える
      カメラ壊される事そのものじゃなくて遠隔破壊とそれに伴う損害が半端ないってお鯖様だと分からんのだわ

    • 上手いこと逃げられる奴ならカメラ壊されようが時間は取られてなかったからな、確定10秒に文句言うのはその辺りの層でしょ
      どっちかって言うと10秒取られる事以外の方が不満溜め込んでると思う
      発動させないように避けても足場を削られる
      どうしても使わないといけないカメラは高いショバ代(カード・コスト・タイムボーナス・復帰時間)払ってやっと使える
      しかも切ったカードは他の所でもっと有効に使えたかもしれない
      仕込んだ分だけジャンから独立したカメラに対する手数が実質増える
      最近やっと日の目が見えるようになったクリーチャー型が、本当に潰したかったカメラ組より被害が大きい
      同期に追加されたマーティンの設置不可フィールドに比べて明らかにおかしい性能してる

      思い付いただけでこれぐらいは有る

    • 鯖の動き読んで先回りしてクリーチャー仕込む動きが必須のクリーチャー型には致命的に刺さるんだよね
      クリーチャーか強化回したいのに要らないバリア挿して事故率上げるか
      10秒献上の上仕込むための時間ロスかの2択

    • 問題は壊される総数じゃないと思うよ。
      未然の仕込みで先の行動を確定で妨害出来るってとこでしょ。
      マルウェア的な従来の破壊法ってカメラのライフギリまで減らして待機→覗いたら破壊ってのがある。
      あれはギリまで減らす手間と現れるまで1人が待機しないといけないリスクによって成り立ってて、それで得られるのはタイムボーナスとカメラ行動妨害だけ。
      マルウェアはそれらに加えてカードとコストを奪える、更にカメラ前待機なんて必要がなく更に更にそれを複数設置出来る。

  • マルウェアが大した事ないとか言ってる連中って超火力サミュとか火炎瓶眼鏡の時のMMやってるけど全然勝ててます風な鯖専より炙り出しやすい気がするわ
    モジュール潰しスペンサー以外全てのMM戦術に確実に刺さるスキルが弱いわけないだろ
    鯖目線だけだと地味だからいかにヤバイか分からないだけ

  • そもそも何でそんなに先置きされてる前提で話してんのかわからん。最初の往路はMMが確実に先手取れるし、復路に仕込んであったとしても1、2個でしょ。基本ジャンの行く方向に先行しときゃ邪魔できるし、ジャンだけ単独行動してたとしてもこまめにマップ見てりゃどこに置いたか想像つくし後は隙見て這いずりを捧げるだけで全然捌けてるんだが。そもそもカメラ破壊の10秒なんてクリーチャーに投げもの投げ込まれて+30秒とかに比べたら全然かわいいもんだわ

    • デッキなんて聞くだけ無駄でしょ
      10秒が大した事ないとか現環境でモンハウ潰されて+30秒よりマシとか言ってる時点でMMやってない人の発言なわけだし
      煽るだけになるから補足するけどマルウェアの強さはカメラ破壊の時間減じゃない
      今の環境でクリーチャー型やってるなら配置の仕方とスレイブ化で一瞬で時間献上になる事は少ないし、結果的に時間献上になったとしても感染やダメージでそれなりの仕事は出来る

      マルウェアはこのクリーチャー型の感染やダメージ与える仕込みを強烈に妨害出来るって事が実感として分からないんでしょ
      スペンサーだから余裕ってならわかるけど

    • どんなデッキとMMとスキルでやってんの?

      口振り的にスペンサーじゃないのは確定として…それ以外のクリーチャー型の面子でマップを見る余裕があって、単独行動してるジャンに妨害を掛けられて、事前に(予想付けてるとは言え)他のカメラを確認して這いずりを置いて回る余裕があって…尚且つ10秒追加が苦じゃない構成って、余程のやり方じゃないと回らない気がするんだけど?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。