【MHWアイスボーン】マルチよりソロのがクリアできるモンハンって前代未聞すぎるだろ!

35: ID:D3LLHGidd.net
ソロなら回復猫と保険飯で不屈貫通ヘビィで適当に撃ってれば終わるやんけ

75: ID:gle2qEfla.net
野良じゃ10回くらいやってもクリアできなかったけどソロライト担いだらアイテム補給1回で楽々クリアできて草

669: ID:4jOq7xKS0.net
特別任務野良は無理だな30回くらいやったが一回もクリアできん結局ライトでソロした
イベの方は野良でも結構いける

675: ID:Ge9HUOL30.net
>>669
任務は目の前スタートだし勝てない人が集まるだろうし野良は辛そう
仕様的にもソロの方が楽でしょー

973: ID:xWVtitu40.net
マルチは知らんがソロなら3rdアルバに次ぐ弱さじゃなかろうか
エスカトンと飛行中以外貧弱すぎる

975: ID:89YRvaYDa.net
というかソロならエスカトン乙前提で榴弾ボウガンとか、みんな大好き火力装備でゴリ押しクリアが簡単だぞ

211: ID:vRtEl9LCa.net
ねえこれもう野良は無理なん?

215: ID:tBgnGV7v0.net
野良でクリアするなら募集しないと無理

238: ID:6crFyTwz0.net
野良でクリアできるけど異様に時間かかるわ
頭ガラ空きなのに殴りに来ないとかデフォ
HR999でも地雷晒してるの結構見るし、アルバの時だけデバフ補正かかってるプレイヤーが多く見える

297: ID:T0Ro/ZA30.net
ソロで0乙 アルバ虫棍未教化 で勝てちまった… え…ソロだとコイツ簡単すぎない?
保険で猫密復活 日替わりの方が保険金で4乙おkで挑んだのに…マルチでクリアできないのほんとなんなんだ…

314: ID:Asdd3Hf60.net
>>297
そら他力本願の地雷がうじゃうじゃいるのがマルチだからな
地雷を出荷したいマンかソロ余裕だけどマルチでワイワイやりたいマンが居たら勝てる

311: ID:HaZ+PFGY0.net
任務で入るとさすがに目の前すぎないか
ムフェトは結構距離がある所に下ろしてくれたのに

337: ID:BA9v01qL0.net
>>311
目の前だしすぐ攻撃してくるから救難信号すら上げられない
これも失敗の大要因だと思うわ今回カプンコ悪意込め過ぎ
転身だと転がって信号上げるモーションもできないから開幕不動→救難がいい

471: ID:7nG52Zn/0.net
>>337
マルチ推奨と言いつつ任務はソロでやれ的な謎仕様の数々。ソロ推奨。高難度マルチじゃねぇか。

440: ID:+DJB+z7EF.net
野良で3回くらい行って無理ゲーだと思ったけど
ソロでやってみたら楽すぎて草

546: ID:y15RHq0hd.net
角破壊失敗して耐性ある属性で殴らなきゃいけなくなった時ワイプで注意されるの腹立つわ
そんなのわかってるというのに

561: ID:7nG52Zn/0.net
>>546
しかもマルチじゃその時点で詰みだろ?そこからまだ打開策でもあればなぁー。ってか普通あるようにするもんじゃないのけ?

789: ID:ykv0Q1br0.net
ジャッジメント以外は良くなってるのになアルバトリオン
ややこしいシステム搭載してくるせいでしんどい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594457969/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

79 件のコメント

• 野良の魔境レベルがだんちだからなあ、下手くそいてもキャリーできるゲームだったのにこいつだけ大縄跳びさせられてる

• 初回の1回だけはムービーの関係でしょうがないけど2回目からは普通にキャンプ開始にしろやとは思う。まぁこの開発の事だからそこまで頭働かないんだろ

• 笛メインワイ、自己強化すらまともに吹けず逃げ惑う
      ぶっ飛ばし用の石ころ探すも保護色で全然見つからなかったのはいい思い出()

• 悪意だなんて酷い言いがかりはやめたまえ
    単に集会所の利用率を上げるために救援しにくくしてるだけだよ
    ユーザーの思いなんて正直クッソどうでもいいけど、悪意は微塵もないよ

• ジャッジがなければーって意見が結構あるけどジャッジなしならただの雑魚だし結局面白くないと思うぞ
    それに開発のことだから「ジャッジがあるから仕方なく弱くしておいてあげるか」って考えながら調整してるだけでジャッジなしならクシャルとナナを足したようなゴミになってたと思うわ

• 普通にジャッジ無かった方が面白いモンスターだったと思うよ。

そもそもモドリ玉禁止やDPSチェックやジャッジの何がつまらないかって言うと、
      プレイヤーをメタろうっていう開発の歪んだ人間性が見え隠れしてる部分なんだよね。

大手企業のメジャータイトル作ってる開発陣ってのは
      ここまでバカで幼稚なやつらなのか…っていう落胆から来るつまらなさなんだよ。

• マルチ体力が糞? なら次回作はソロ体力は廃止しますで全プレイヤーを憤死させるのがモンハン開発だ
    ソロ体力自体は良いものだということを忘れるべからず

• 前代未聞なのは上位マムだとかムフェトみたいなマルチ前提クエだわ
    それらに比べたらアルバなんて全然マシ

• ソロクリア余裕だったんで忘れてたが任務の方は目の前スタートだったな
    救難ゆうた殺しに行くの流石のカプンコやん

• このゲームの未来はどうでもいいけどフレンドがやめていくのが寂しいんだよ
    ライト層にもっと優しくして

• そうそう。飽きてやめたのなら帰ってくる可能性あるけど、諦めてやめられたから帰って来てくれないんだよ(´;ω;`)

• マルチで増えてる分のHPを人数で割ると一人当たりのノルマって
    ソロ100
    ペア75
    3人73
    4人55
    ソロでクリアできる奴が二人いれば残りの二人はほぼ攻撃できてないぬーぶでもキャリーできるんだけどな
    クリアできないなら4人全員他力本願の寄生なんだろ

• 抑制できないのは四人寄生!って威勢の良いこと言っとるけど
      逃げ回ってる奴が一人二人居たら
      残りがマトモでも火力ガタ落ちだぞ

まあライトなら足手纏い居ても抑制くらいはできそうだけど
      近接の場合は自分タゲの時に飛ばれて
      地上時にタゲられた地雷に走り回られたら
      マジで詰みかねない

• 攻撃できるできない以前になんでもないようなアルバの攻撃で虫けらのように死んでく奴ばっかなんだよなぁ。何であんなモーション見てから納刀ダイブ余裕なうすのろなぎ払いブレスに悉く散っていくんだガンナー達よ・・・

• 固定 双剣龍ペアでもいけたよ 最初は20分かかったけど 10分〜15分安定してきた メイン双剣の人ならなら 10分以内行けるわな

• 野良は仕様知らない下手くそガイジが集まるからそら難しいだろ。まず野良救難で寄生しようとしてる自分をなんとかしろザッコwww

• 開発自身がモンハンのゲーム性を理解してないから即死だのdpsを多用してる説はガチでありえるから怖い

• まるで野良(素人)のようなモンハンの仕様を理解してないゲーム作るの下手くそガイジ開発の集まりの間違いだろ?w

• クリア悩んでるやつは、保険飯で不屈死に戻り貫通やってみて欲しい
    初見でいきなり13分で終わってクソだなってなってる

• 実際MR100すら到達しないまま辞めてる勢がめちゃくちゃいること分かってるから受注を24だかに下げてるのに、そのくせ武器強化とかあんまやってないライトユーザーお断りな仕様っていうちぐはぐさが気になるんだよ

• >しかもマルチじゃその時点で詰みだろ?そこからまだ打開策でもあればなぁー。ってか普通あ>るようにするもんじゃないのけ?

これな
    要するに出来の悪いクソゲーなんだよ
    やればやるほど欠陥仕様だとわかる

• 受け入れてる層
    ある程度うまい人、下手でも工夫したりあきらめずに挑戦してる人

拒否してる層
    僕がクリアできないなんてつよすぎる!くそげー!脳死ボタン連打でクリアさせろ!

• 結局ジャッジとバランスとるためから知らんが
    本体のトカゲの動きを歴代禁忌モンス最弱レベルにしとるのがホントウンチ
    イキリマンの言う通り、確かに雑魚を切り捨てる役割は果たしとるが
    逆に言うとマジでそれだけだからな

初登場時のソロムフェトやW時のソロ極ベヒと違って
    中堅層以上が腕試しや技量の証明としてやる価値は無い
    エンドコンテンツの姿か?これが?
    アルバにとっての完全な生き恥やん

• 地面クネクネしてるだけで、しかも槍刺されたり門に挟まれたりしてたミラボレアスを忘れないで欲しい

• 擁護派?の意見でよく雑魚の選別になるからいいとか言うけどそれ何か意味あんの?ソロでもできるゲームなのに
    モンハンは選ばれし者しかやっちゃいけないの?弱い人にマルチに来てほしくないの?ランク低い人が強い装備持ってると悔しいとか?

• 仕様や攻略情報も調べない、装備もスキルも適当な雑魚カスがマルチに参加して、周りに迷惑かける事が駄目なんだけどガイジ代表のお前には分からんかなー。雑魚がチェックで嫌になって諦めてくれるならいいんだけど、お前みたいな小狡い雑魚はソロで1回ボロボロにされたぐらいで、振り返りもしないで平気でマルチに参加してるだろ?しかもマナーもわからん自己中だからなお質が悪い。そんなアホがマルチでも諦めてくれるようにチェックが必要と言ってる。ただ弱いのがマルチ来るなではない。最低限の知識とコミュニケーションかとれるならマルチで歓迎する。

• ゲームにわざわざ向上心なんて持ってる方が稀なんだよ
      それでどんだけのゲームが衰退したよ

• 勝てない、モンスが悪い、運営が悪い、俺が正しいんだって人のせいにばっかりして自分は一切努力しないからじゃないの?
      下手でも前向きにやってる人なら応援するよ

• 即死とクラッチ拒否だけのモンスターだよな 攻撃は大振りでわかりやすいし落ち着いてやれば事故る要素がない
    事故るのはDPSチェックのために焦るから事故ってしまうだと思う

• 一回でいいから適当に人数の多い部屋に入って全員の装備確認してみて欲しい
    大剣に強化持続つけてる人とか普通にいるから
    こういう類の人が上手くいかないって文句つけてるんだと思うと否定派の否定をしたくなっちゃうわ

• はっきり言ってエンドコンテンツを初心者に合わせる必要は無いと思ってるし初見で勝ててる
    それでもdpsチェックはいらないと思うね
    面白さに繋がってないしじっくり狩が出来ない
    強くするならモーションを強くしろ

• 「勝ててるなら文句は出ない」っていうのはお前の狭い価値観の中だけの話だろ。

属性が切り替わる上に属性攻撃必須のモンスターなのに、
      ガンナーに弾補充されるのが悔しいからってモドリ玉禁止で死に戻りじゃないと装備変更すら出来ない。
      野良マルチお断りのDPSチェック&スカトロジャッジ。
      わざわざご丁寧にモーション名にまでなってるクロー対策にセミ対策。

ここまであからさまにプレイヤーをメタっておいて、
      結局ソロ物理ボウガンで攻略されるっていう開発のマヌケさがつまらなさにつながってんだよ。

一応悪い点だけじゃなく良い点も言っておくと、
      モドリ玉禁止、DPSチェック、スカトロ以外の通常の攻撃モーションは評価出来るよ。
      適度に強く、だがコツを掴めば回避もしやすいっていういい塩梅になってる。

それを加味して考えても開発の馬鹿で幼稚な人間性によるつまらなさと下らなさが勝るんだよ。

• アホくさいのはこの程度もクリア出来ずに喚いてるお前らだよ
      本当に勝ててると言うなら文句言う理由がねぇよ

• ライト層を育てるには良いんじゃない
      挑んで力の差を見せつけられていつか絶対倒してやろうって気持ちがプロハンを作るんだよw

• MR24のやつが向上心だして調べたとこで、カスタム強化出来なくてアホくさで終わるだけなんだよなぁ

• これだよな
      普通に倒した上でモンハンとdpsのシステムが合わないから文句言ってる
      それを倒せないから〜に変換する奴は頭開発なんだろうな

• そもそもこのクソ環境アイスボーンでアルバまで(1年)付いてきてる奴は初心者でもライト層でも無く重症患者だよ

• カスタム強化できねぇアホくさで既に人がやめている模様
      エンドコンテンツをMR24から受注できるようにするなら導きのレベル制限どうにかしたほうがいいと思う

• 最初から無きゃおかしいものを延命目的で後出ししてるだけだからな
      マルチの環境より人を増やす事が開発にとって1番大切だからそこはしゃーない

• アルバ自体は良モンス、DPSおよび即死はモンハンには必要の無い害悪要素
      これで終わる話だよね

• それ言う奴多いけど何か問題でも?
      仮にも追加モンスターだぞ
      下手に高くしたら復帰して挑めねぇアホくさで即終わるわ
      余計と人減るよw
      それにライト層でも単に強いモンスターなら練習して頑張ろうってなるけどdpsなんてあったらどの道アホくさで終わるしな

• 擁護してるモンハンがめちゃくちゃ好きであろう人物がゲームを1番ダメにしてると言う皮肉
    dpsチェックだの即死がモンハンの伝統になってみろ
    それこそコンテンツの終わりだね

• モンハンごときにブランドもないんだよなぁ
      精々PSP時代が関の山、DS移行してからユーザー減ってるし4で既に終わってる

• 始まりの間違いだろw
      これネトゲじゃなくて買い切りだからw
      売られば勝ちなんよ
      モンハンブランドってだけで売れるのも確定
      付いてこれない奴は全員切り捨てれば良い
      雑魚は辞める、ブランドってだけで売れる、残った奴はゆうたに苦しむ事なく快適にプレイ出来る
      開発もユーザーも特しかないある意味理想郷だよw

• 文句言ってる奴→アルバ倒せなくてファビョってる雑魚乙プギャーとか言い続けてる馬鹿なんなん?
    今時IBやってる奴らなんか大方とっくにアルバ倒してるの前提だろ
    くそつまんねー理不尽仕様に叩き入ってるだけと延々言われてるのに理解できる脳みそないのか

• マルチ:大縄飛びクソ、ソロ:不屈物理で脳死するだけ
      ジャッジ一つでこうなって、つまんねえモンスだなってのと、解析データのセミ対策AI、クラッチ対策AIっていう簡悔精神の塊が発見されて余計つまらなく感じてる

• 脳ミソないから必死にクリア出来ないってことにして何とかマウント取ろうとしてるんだよ。

モンハンしか誇れるもんないから、そのモンハン自体がクソゲー認定されてしまうとただでさえ無い自分達の価値がさらに下がってしまう。そうなるのを恐れてる。

• こんだけ色々言われてるけど、フレンドやリア友とやってるときは普通に楽しいし倒したときの達成感も心地いいんよな
    結局モンハンってそういうゲームなんだとつくづく思う
    時代が悪いよ時代が

• わからんでもない ソロだと徒労感しか残らんが フレとか気の合う人とやれば楽しいんだよね タイムが10分以内になった時の達成感なんて最高だったよ それでも エスカは許さないぞ♡

• マルチお断りの意味が分からんわ
    ジャッジメントは抑制無しでも全員で煙筒炊いてジャーキーかじってりゃ死なねーじゃん、ソロだと即死確定
    周りと協力する気もないくせにマルチがどうのとか草生えるw

• マムカスを忘れちゃ困るぜ
      dpsチェックっぽい物をモンハンに持ち込んで汚したのは上位マムカスが最初

要するに開発がモンハンを理解してないエアプのバカって事よ

• 暴論だけどそもそもff14が無ければコラボする事はなかったわけでモンハンに変なシステムが持ち込まれる事もなかったんよw

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。