【MHWアイスボーン】なんでモンハンにDPSチェック要素を入れてしまったのか?

118: ID:5o+QJzMV0.net

ほんとアルバ自体はクソモンスどころか良モンスだな
問題は開発の配慮のなさ

未クリアが集う任務クエストで
初期位置アルバ前
戻り玉不可
属性DPSチェック
っていうそれぞれはそんなでもない三つが重なった結果とんでもない地獄を生んでる

これ初期位置キャンプか普段は戻り可能だったらだいぶ違ったと思うぞ

187: ID:gTMdo6nv0.net
次回作はもっとDPSチェック欲しいな
雑魚を選別するいい基準になる

706: ID:3YRNR2QUa.net
>>187
ほとんど人いなくなるから選ぶどころか募集かけても集まらんよ
良かったな

206: ID:o6CoEvRB0.net
DPSチェックあるくせにMRフリーなのほんと草

217: ID:rSaltzAj0.net
なぜモンハンにdpsチェックを入れようと思ったのか

218: ID:EL0Zdjns0.net
>>217
転身チクチクが悔しいから

225: ID:XeNZz5oX0.net
>>217
悔しいからかな
DPSチェックなんて、いつから出てきたんだ

248: ID:5nN8PuSa0.net
>>217
難易度のあげ方としては一番好きだわ
隙ありませーんめっちゃ動きまわりまーすみたいなクソみたいな上げ方はもうごめんだね

262: ID:e0UVSlkNd.net
>>248
ジャッジメントなければほんといいモンスターだわ
体力多すぎだけどそれはまあ隠しボスだからしょうがない

276: ID:XAV4bR060.net
>>262
しょうがない?
どの辺がしょうがないんだよ。
このクッソ面白くないクエストのどこがしょうがないんだよ
クリアさせたく無くてしょうがない要素しか見当たらないだろ

283: ID:gTMdo6nv0.net
正直もっとDPSチェックはきつくしていいよな
アルバ自体は雑魚なんだし

370: ID:mY8R2G94M.net
次のマスマムは大盛況確定だな

378: ID:Dr0R7Jcja.net
>>370
ろくにマスマム行ってない層が抗菌欲しさにマスマム行ってDPSチェック糞と喚く姿が予想できる

447: ID:AFRG2Le60.net
まぁDPSチェックに文句言ってるのは雑魚だけだしな
大半のプレイヤーはむしろ喜んでる

815: ID:AFRG2Le60.net
これからの追加モンスターにDPSチェックは全部あってほしい

817: ID:etOiAhRJ0.net
ゴアマガラとかやりやすそうだな
dps足りんかったらウィルス撒き散らして全滅

821: ID:QCDTP5BC0.net
>>817
まず前座として狂竜化したブラキとガルルガが出てきます

848: ID:38sizwxWp.net
再インストール前でログ読んでても思うけど50分制限とかが既に火力チェックだったのにクエスト内にDPSチェック入れる意味あんの?
FFの場合はエンドコンテンツでのゾンビアタック封じとか中間での装備やスキル回しの程度の計測くらいの意味はあるけどモンハンでそれいる?戻り不可なんでしょ?

854: ID:QCDTP5BC0.net
>>848
50分なんて言うほど火力チェックとして機能してるか?
昔の名残りみたいなものでは

872: ID:38sizwxWp.net
>>854
普通の感覚なら50分かかってる時点でペナルティみたいなもんだから更に足切り入れようとは思わない

873: ID:gev+17Mw0.net
>>854
そりゃ面白かったころのモンハンと装衣でブンブン糞ゲーになった今は機能してないだろのは当然だろ
昔みたいに回復に困って回復薬や現地調合する事もないしな

953: ID:6EpNbi4Ud.net
>>848
そんなこと言ったら四人制限もやめて100人で乱舞してーわ

880: ID:DeMV/S860.net
これから追加される禁忌が全員クラッチ拒否装衣対策DPSチェック即死技だと思うと震える

884: ID:U4jfFONV0.net
バルファルクが追加されたら一定時間ごとに上空に飛んで
超高速で地面に激突して大爆発で全滅とかになるんだろうか

886: ID:DeMV/S860.net
>>884
アルバでさえ全く降りてこないからバルファとか無限に空飛んでそう

887: ID:hLLYHwmO0.net
レウス「俺の十八番パクるなよ・・」

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594387887/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

160 件のコメント

• これだけ好評に見えるってのは、このゲームにはもうDPSチェックでマウントとったり他人を煽ったりする人以外は殆ど残ってないことを示しているね…

• DPSチェック好きな人は「DPSチェック」そのものじゃなくて「DPSチェック突破できない人に対してイキる」ことが好きなんやろな
      消えてくれ

• 雑魚を選別するいい基準になる
    やっぱこんなマウンターしか喜ばないわ。
    次回作もGやDLCありきだろうし、今回のDLCも有料ゲーム破壊ウイルスだし次回作はしばらく様子見。

• 言い方悪いけど、雑魚でも生存盛りで時間かければ倒せるってのがモンハンのいいとこだと思ってたからなんか萎えたわ
      わいのモンハンは3で終わってたわ

• 滞空モードが面白さのカケラのないゴミカスモードだからエスカトンがなくてもギリギリ良モンスターじゃない

• そりゃモンハンでしかイキれないんだからマウント推奨システムは歓迎するでしょ
    開発は悔しさをプレイヤーにぶつけられてマウンターは生きる意味を見いだせる
    みんなが幸せになれる素敵な世界やん

• 勝てないって状況に対して、〇〇を付けて死なない様にする、〇〇を使うっていう攻略要素がないからな
      通常攻撃避ける実力付けて、火力ビルドで殴れってのがダメ

• ちょっと型にはまってない動き方するだけで地雷とか呼ばれたりするけど
      なんだかんだでそういう層が比率としては一番多いわけだし大事にしないとまずいんだがなあ

• 勝てない奴のことを考えてないんだよなぁ
      ライト勢「勝てない···」
      マウント勢「雑魚乙wwww」
      こんなんいややろ

• DPSチェックって要素が火力ビルドで殴るってだけだからなぁ
    攻略もクソもないし、生存盛り全否定なのはゲーム間違えてんだろって

• すぐそうやって、勝てるor勝てないでしか判断できなくなる
      だからいつまでも運営の奴隷なんだぞ

• お前は火力ビルドだけで武器振り回してるだけだから勝てないんだよ。ビルド構成とか立ち回りをちゃんと考えないとチェック通らないし攻略出来ない。

• モンハンの不利ギミックって、アイテム・スキルで対処する(生存ビルド)orギミックを発生させない、ギミックを避けるって最低3つくらいは選択肢あったはずなのに、発生させないしかないからな
      そのためにやることも属性武器で殴るだけで属性低い武器、0.7倍さんはスルーだしほんとふざけてるよな

• マウントされちゃうタイプってまたすごい言葉を使うんだな
      マウントに必死な輩は相手のタイプに関わらず超理論持ち出すだろ
      「勝てるけどつまらない」を無理矢理「勝てないからつまらない」に変換するからな

• それはTA要素であって、別に苦労しなくても防音加護早食いとかの生存盛りすることで時間さえかければクリア出来るのが今までのモンハンだったからなぁ
      次回からはそこらの生存要素は無くすんですかねぇ

• ”火力ビリドだけで殴る”って考えはチョット違ってると思う
      火力盛ってかつクリア出来てる人達の多くはモンスのモーション覚えて
      被弾少なくする努力も積み重ねてるから勝ててるとも思うけど
      その努力も怠ってただ喚いてる人達がマウントされちゃうタイプな気がする

• 単なるDPSチェックならまだわからんでもないが
    属性がまともに機能してない武器があるのを放置して
    属性DPSチェックなんて代物を導入するのは理解に苦しむ

• いっその事ハンティングアクションというジャンルを衰退させた大罪タイトルとして汚名を背負ってほしい

• 同意。というかもう廃れていってると思う。
      ワールドは展開の仕方を変えたから一時的に成功出来たみたいだけと、逆に言うとここでこけたら、もう新規獲得できるターゲット居なくなるよ。

• 1番楽しい初見プレイを汚されてる
    それこそ裏ボス急のモンスターとの初見は時間ギリギリ生きるか死ぬかの死闘をしたいのに突然回避不可の即死だのされたら冷めるわ

• DPSチェック肯定してる奴はだいたい”雑魚”って使う。モンスターに対してがハンターに対してかは違うけど結局俺様は凄い。って言いたいだけ。
    雑魚雑魚とあまり強い言葉を遣うなよ。弱く見えるぞ

• どの武器でも属性特化すれば余裕で弱体化出来る 特別任務でチェック突破出来ないのは属性盛ってない覚醒武器の奴が4人集まるから マルチ属性値200×4 ソロ属性値900
    そりゃ勝てんわ

• 開発が取り入れてるのはゲームを楽しんでるプレイヤーの意見より、マウント取りを楽しんでる人の意見ってことだね
    そら普通のプレイヤーが嫌がる調整になる訳だわ

• そしてマウントを取れる相手がいなくなり、さらに厳しいチェックが追加され、仲間内での選別が始まるのであった

• なんせ信者が有難がってるのは隙潰し大好きの簡悔開発だからな
      DPSチェックを「モンハンの当たり前」にした先に何があるかは想像に難くない 

• マウント相手の「雑魚」のおかげで優越感保ててるのにな
      いつかは自分が「雑魚」に分類される時が来る
      まぁその前に逃げる(やめる)んだろうけど

• MRマムとかアルバのクエスト途中のDPSチェックはやっててなんか落ち着かないんだよね
    こっちは自分の余裕ある時間を使ってゲームしてるわけだし、自分のペースでのんびりやらせてほしいなぁと思う

• 本当DPSって下手くそを選別する良いシステムだよね
    例えばゲーム性と全く噛み合わないモンハンにDPSみたいなアホシステム入れた開発がゲーム作るの下手くそってのがよくわかるw

• DPSチェック自体は楽にクリア出来るけど、
    そもそも装備も属性寄りに縛られて上に急かされるようにゲームすんのつまらんわ。

DPSチェックごときでマウント取るような下らん遊び方にも興味ねーし。

• マルチ前提クエとかDPSで初心者お断りとかそんな選民要素入れてもユーザー数増える訳ないのに何故わざわざ自分で首絞めるのか…。
    下手なプレーヤーにも時間いっぱいでやっとこさクリアする喜びがあるのにそれさえ奪っちまったら見切りつけられるだけだろ。

• 生存盛りを否定して、ひたすら火力を要求して、下手くそはお断りアップデート、一部武器は使いこなして強武器の並程度
    あれ?国2かな?

• 野良で任務クリアできねーよって言うプレイヤーさん居るんですけど
      厳しい言い方ですよ? 逆にその人達はクリアの為にコミュニケーション取って固定を組む努力をしていないんですよ

なお救難飛び入りなどチャット無しでも簡単にマルチ出来るようにしたのは開発な模様

• 生存盛りって想定外の遊びをされてしまうと困るから、想定内の遊びしかさせない
      うーん、これはお国!

• 信者お得意の「嫌ならやめろ」のフレーズといい似てきたよな
      某国がどういう道を辿ったかを知ってたらこの風潮はマジで笑えない

• 何これ
    ここが荒れてただけでDPSって好評だったのか
    良かったな開発
    これからドンドンと厳しいDPSつけてもザコを炙り出すいいシステムだと絶賛してくれるみたいだぞ

• ジャンプでマウント取れたから好評だったのであってだれもメテオ自体は楽しんでなかったし、連続メテオもジャンプで許されてた

• 極ベヒのDPSチェックは初のコラボモンスターで高難易度版にしかなく、エリア3の一回だけで上手い人が腕試しにどうぞってクエストだから認められてたのであって、何度もDPSチェックされれば流石にうんざりする
    今後もDPSチェック要素いれてくるんだろうな~

• 文句ばっか言ってるやつはやめればいいんじゃね
    全部自分以外が悪いことにして楽しんでる奴のことは信者扱いするしネガすぎる
    ソシャゲに金突っ込んで俺つえーしてきたら?

• まあ実際の所、文句言いつつも見捨てず残留しとる層は
      ノイジーマイノリティというか実際少ない

W購入者の半分以上というマジョリティは
      「嫌なら辞めろ」を言われるまでもなくとっくの昔に逃げ去り
      バカなアイボー購入者の中の、更に蟲毒で熟成された生き残りが
      でんでん現象で持ち上げてるというのが今の実態

• 野良が糞ゲーなのは今に始まった事じゃないので知らんが
    固定4人でやれるなら生存スキル増し増しで、広域片手や赤緑笛を採用すれば
    ゆうたに片足突っ込んでる4人でもギリギリ安定クリアラインに持って行けるレベルだぞ
    火力が足りないなら火力スキルを積むのではなく、ガン攻め出来る様にガチガチに保険を掛ける
    食らうかどうか解らない時には回避するかを決めるために攻めるんだ
    アルバトリオン程度なら行動を最適化するまでもなく、生存ガン積みの時点で火力足りるから

• 特別任務で思ったのは笛の儀式まじでさせる気ないんだなぁって思った。

てかベヒの特別任務茶番だったのにこれは普通に討伐の三乙にしたんだろうな、ルールを分からせる配慮0そら魔境度上がるよ。

DPSはまぁあってもなくても良いが露骨に不遇な武器が更に不遇になる調整はどうかと思う

たまにDPS更に上げろとか言う奴居るけど余計武器種偏るからこれ以上は要らん

皆モンハン好きな部分があるからこんな言ってんのになんで酷い事ばっかすんのかね。

• 笛に関してはむしろ狙われててもギリギリ儀式を差し込めるくらいの隙があるし
      攻撃も当てやすいから4人パーティだと1人まではいつも通り優遇された強武器だよ

• DPSチェックっていうけど対策装備で殴るだけだからいつもとやってること変わらない気がする
    みんな仕様を理解してきたのか野良でもクリア率高くなってきてるし
    そもそもエスカトンジャッジメントを超えられないようならそれ以前の攻撃で乙ってるか消極的に逃げ回ってるだろうしどっちにしろグダグダな戦闘になってしんどいだけだと思うんだけど

• やってて楽しくないってよく聞くけど逆にそいつらの言うやってて楽しいモンスターってなんなんだろ

• RPGはレベルが◯◯以上じゃないと絶対 勝てないとかもあるけど、アクションはPS磨けば何とかクリアできる所が好き。適した装備でなくても自分の頑張りが実った!って実感があるから。

でも今回は試行錯誤して2日に分けてトータル8時間くらいでようやく特別任務クリア、イベントも周回して防具と自分の使う武器種はコンプできたけど…周りが辞めてく中 何度も辞めかけながら続けてたのが報われたと思いつつもあんまり嬉しくなかった。

• 皇金とフルムフェト装備で大半の敵が溶けるのにエンドコンテンツにイージー求めて何をするんですかね。やり込みやある程度の理不尽さを受け入れられないのはモンハン好きじゃないのでは?アルバ自体、理不尽判定もノーモーションアタックも無くて隙だらけで素直に殴らせてくれるのに
    過去作のアルバと比べて普通に面白いわ

• イージーを求めてないって話なら
      それこそ今回のアルバに激怒しろよ

適してない装備で行った初見や
      何度行っても学習しやい奴らをシャットアウトできる
      一定以下の足切りシステムを備えたってだけで
      全シリーズの黒龍系で最弱争いできるような弱さだろ
      挙動に関しちゃハンター側がインフレする前の
      PS2世代のモンスターよりも弱いだろ

• DPS自体は百万歩譲って容認するとしても、シャトルランだの飛んだりだので時間稼ぎしてくんのはゴミ

• DPSチェックは遊び装備が使えなくなって選択肢が狭まっただけだしつまんねえからなあ
    これ好きな奴はモンハンあまりやったことなさそう
    野良で下手くそどもの尻拭いしなくちゃいけないのもだるいだけだし良いとこねえわ

• これで喜んでる知り合いは皆ネトゲ上がりだしモンハンだけやってた方は不満のが多いから本当にこのイメージ

• その下手くそ共の方が人数としては圧倒的に多いはずなのにそれに全く目を向けてない調整してるのがヤバイ
      新規層を受け入れなくなったゲームは先細りする未来しかない

• アルバクソモンス判定人はシャトルランだの飛び回るだの言うけど、
    ランスでやってるが、ボウガン2とかと一緒にやってもそんなに
    走り回らんし攻撃できるし、飛ぶのにしても一定時間で着地するから
    もうちょいアルバ観察したほうがええんでないか

• 俺ですら今回のはついていけんからな
    今まで「アイボンは難しすぎ昔のモンハンに戻って」とか言ってる奴見ても理解できなかったが
    残ってるのは相当訓練された奴だけなはず

• クエスト受けれるマスターランクを、もっとあげて欲しい
    いきなり強い武器が欲しい、寄生しようって人が多い気がする

• 通常攻撃で死ぬから死亡リスクを下げようと生存系スキルを盛ることさえ許されないからなぁ
      ここまで露骨に下手くそお断りしてるのフロンティア以来じゃねぇの?

• 次回作からはPC版にしてmodいれる方がいいね
    モンハン自体は面白いけど難易度じゃなくて細かいストレス要素が多くてうんざりする
    開発がまともならもっと良くなるのに

• たまにベヒの名前出るけど、ベヒで好評だったのは「DPSチェック」でも「メテオ」でもなく「ジャンプ」(回避可能って意味で)だろいい加減にしろ

• マルチ推奨(ソロ推奨)が一番の罠
    チェック失敗しても面倒になるくらいなら、いつもみたいにゆうたかよwwって笑ってられたのにな
    アイボになってからアクション要素のない即死好きすぎじゃね?

• 想定外の動きされたら困るからな
      今更何をやっても売り上げには大した影響はないし、
      こういう設計をして、設計通りにユーザーは動きました!設計者よくやった!昇進ポイント追加!
      って得点稼ぎのためにやるもん

• 「受注MR低い+DPSチェック有り」は「挑める人は多い+でもクリアできる人は限られてる」で結構良いと思うよ
    開発の本当の想定クリア可能MRが例えば200だったとして、それ受注条件にしてしまうと条件満たしてない復帰勢とかすぐ離れるだろうし

• クリアがMR200を想定してるなら条件もMR200にするべきだと思うけどな
      受注できるかばかやろうって言われるか、クリアできるかばかやろうって言われる差しかないよ結局
      だったら野良をわざわざ魔境にする必要はないわけで

• フレーム回避しやすい、ターン性、肉質柔らかめ
    良モンスの条件を全てクリアしてるのにここまで批判の意見が多い

DPSが全て台無しにしてるってよく分かるだろ
    モンハンには必要ないんだよ

• 王ネギとか良い例だよね
      通常個体はクソ雑魚だったけど棘の耐久と新モーション1つだけでマルチ魔境の出来上がりw
      確定即死で全滅より全然清々しい

• お前らdps好きすぎだろ
      高難易度用意するにしても何でシステムで難易度上げなきゃいけんのよ
      新モーション追加するとか他にいくらでもやりようがあるだろ

• 良い足から要素とか選別とか言ってる時点で本当にはいはいって感じだわ…モンハンにクエスト行く前に最低限の知識入れとけとかwiki熟読してこいとか手順通りに動けとか〇〇担いだこいとか本当にいらない

• 武器種縛りがあるわけじゃないし大剣みたいな重い武器でも手数が出せればなんでもいいし
      全員が弱点属性持ってかなくても普通になんとかなるぞ
      その場合は少し寄生っぽくなるけど気にしなければいいんじゃないですかね

• 誤字の方を何か言われるかと思ったんですが…エアプの定義がよくわからないんですがコンスタントにプレイはしてますしアルバに関しても倒してはいるので…弱点属性を担いで頭殴るっていうのが〇〇担いでこいに該当してまして。四人で弱点担がないで0乙で討伐とかの動画でも出てきたら考えたりてなかったと思いますが

• エアプだから知識だけで批判してるんだろうけど弱点属性武器担いでってダウンしたら頭殴るだけだぞ

• 格ゲーがやらかして慌てて初心者入れないとってなり、あのガンダム動物園の猿すらヤバイと気づくような話に気づかないってすごいね

• dpsチェックは必要だな。スキル構成とか立ち回りを考えないとだし、緊迫感があって楽しい。ただのおばけステータスにしましたとかより全然いい。出来ないなら救難つかえばええやん。もっとも救難に集まってくるのは対策も知識もないお前×4人だけどな。

• DPSチェックさえなければ良モンスで決着すると思ったのにこんなに荒れるんだ……
    アイボでこんなんモンハンじゃねぇって言ってたくせにDPSチェックとかff紛いのギミック賞賛ってどういうことだってばよ……

• この手の構図ってさ DPSチェックは楽しくない(クリアできないとは言ってない)なのに 悉く 反論が DPSチェックもクリアできない雑魚に なるのがほんと笑う

• DPSチェックや全体即死を擁護してる層は単にイキりたいだけじゃなく、
    短期的な物の見方しか出来てないってのがよく分かる。

DPSチェック擁護してるようなイキりプロハン気取りよりもライトユーザーの方が絶対数が多いのは明らかなのに、
    そのライトユーザーお断り要素を今後も継続しろと言う。
    そうなれば客層の大多数を占めるライトユーザーが減るのは自明の理。
    購入者が減れば当然、やがてモンハンは採算の採れないコンテンツとなって消滅する。

下らねえ一時のマウント取りで気持ちよくなる代償として、ゲームの寿命が削られてんのが分からんのか?

• 何を言っても「雑魚が何か言ってる」くらいにしか認識しようとしてない
      あとどんな要素でも「モンハン」ってだけで全肯定しようとするのも一定数いるよな

• じゃあ、もうFの極み個体みたいにイージーと超難易度で分けるしかないな!超難易度の報酬は名前の横にプロハン廃人様の称号と重ね着で!新モンスが追加されてもぐだぐた文句言うだけの頭使わないライトゲーマーがテキト〜にやって一発で倒した〜^ ^vってなってもあっそうってなるだけだし

• ぶっちゃけffだってそれくれいにしか変わらないし、普通はそうする
      なぜアイボはそうしない?
      カプコンは異常者の集まりだからだ

• まあこれは発売から一年近く経って既存のエンドコンテンツも大体網羅してなお高みを求める人に向けた「無料」アップデートコンテンツだから、ライトユーザーがどうとかいう批判は的外れな気がしないでもない

• 無料って言葉をそのまま受け取って
      カプコンが身銭切ってサービスしてるかのような言い分の奴がよく湧くけど
      モンスター追加の大型アプデをWと同じ回数はやりますよ!って話は
      オンゲで人集める為の販促として当初から広報してたんだから
      最初からそれ込みなんだよね

• 高みを求めた結果がクリアできるけど面白くないクエストになるのか
      なんの高みを目指したんだ?頭の悪さか?

• 国2はレベルが違うから、プロデューサーとか責任者が公式放送で「我々は既に無料で提供してるんですよ」って無料を強調して、してやってる感をだしてくる

• ぶっは笑
      お前底なしのアホやな。無料って言葉に釣られてんのはお前だアホ。企業が完全に無料で何か提供するとでも思ってんのか?
      アイボーのDLC買った時にコミコミに決まってんだろバーカ。

あーそうそう某国2でも無料のオンゲーに乞食するなとか言うガイジ集団が居たな~。本気で無料提供がユーザーの為だけとでも思ってんのかね笑。無課金が多いから≒ユーザーが多いからこそ無課金層と差をつけようって奴がガチャ回して金落とすんだよ。

詰まるところ無料にして人集めるから生まれる利益があんの。こんなん中学生でも分かる理屈だと思うんだけど笑。

• 「無料」アップデートなんだから何してもいいの精神でオ○ニーしまくった結果がSteam評価「賛否両論」なんだよなぁ

キラータイトルなんて言われてる和ゲーがこのザマになるのはハッキリ言って異例だぞ

• 高難易度ならそれに伴う受注制限はすべきだよな
      これで得するのなんて低ランクで乙しまくりたい変態か乙しまくってるのを見て喜ぶ開発くらいでしょ
      あと参加プレイヤーを多くして「こんなに人気ですよ」ってしたいのもあるだろうけど

• DPS程度でマウントとってる奴らってとられてるやつらがいなくなれば次は自分たちの番かも知れないと考えないのかな?

• DPSチェックでマウントとってる人なんて極々少数だよ
    あなたは下手ですって強制的に自覚させられるから被害妄想からマウントとられたって言う人はいっぱいいるけど

• 俺がマウント取られたかどうかは俺が決める事にするよ!
      モンハンなんてゲームなのに?マウント取る意味ないよ
      やはりマウントを取りに来たか!らしくなってきたな!
      マウント取る価値があるとも言えるし、ないとも言える
      お前は相手が弱いと決めつけるのを焦りすぎる
      友を失ったな
      いや、野良で任務クリアはものすごく時間がかかるのだ
      噂通り良いマウントだ!ついていこう!
      まだまだ心眼が足りぬ、クソに見えるかだ
      まるで頭プロハンみたい
      お前の擁護など当てになるものか
      (マウントとは)こうやるのだ!
      狩り恥

• 「○○が下手」とう認定や「被害妄想」認定
      これでマウント取って悪口言ってるつもりが無いって
      マウント取るつもりで言ってる奴よりも
      遥かに質が悪い奴じゃん
      そして今度は煽るだけ煽って過剰反応認定

まあ本気でそんな事思ってなくて
      分かってて煽ってるんだとは思うけど
      マジでマウント取ってるつもりが無いなら
      ホンマもんのカスやね

• 横からになるし統計取ってるわけでも無いけど、
      ネット上で自分が見てる限りでDPSチェック批判に対して反論してるコメントの半数以上は下手認定もしくは高難易度を要求してるように感じるよ
      勿論個人の見解だし、それがマウントなのかどうかは結論づけにくいし、賛否は別としてPSや装備が足りてないプレイヤーを切るために必要とかの他の意見もあるけどね
      自分の意見も言わせて貰えれば、色んなプレイヤーが複数人で色んな遊び方で遊ぶゲームだったモンハンでDPSチェックは相性がとても悪いし、これを容認することは次回作以降のモンスター設計にも関わっていきそうだから批判の方を支持するかな

• 俺の文章はマウントとってないんだが、ゲーム下手であることが悪いという被害妄想があるから
      君みたいな人が勝手にゲーム上手い奴にマウントとられたって過剰反応してるだけじゃんっていうね

• ほらまたすぐそうやってマウント取る
      ココでも他所でもお前みたなマウント猿が散々イキリ散らしてるじゃん
      そのマウント猿である当人が極々少数だって自白するあたり
      一日中ネットのあちこちで暴れてる荒らしってことか?
      モンハン界の癌じゃんそれ
      遠慮なくぶっ叩くべきだな(笑)

• IBはアクションゲームじゃないからな
    勤務時間と仕事効率でマウントを取るソーシャルゲームだぞ

• これマムタロトの武器を使わせるためだけのクエストだよな
    プロハンなら生産武器でも余裕だろうし不屈ガンナーみたいな裏技も一応あるが
    マムやってないやつは実質お断り

• これ国2のデウス初日みたいな雰囲気になって草。まぁ、ライト勢はほぼ戻ってこないだろうね。(かくいう私もライト勢なのでアルバトリオンはもうクリア出来んくてもいいや)

• DPSチェックとかガード強化貫通とかどんだけ粘り装備否定すれば気が済むのかって話だよ。
    時間かかるけど必ず勝てる装備ばかりメタ張るあたり簡悔精神にじみ出過ぎ。
    だったら初めからランスとかガ強なんて作るなって話よ。

• dpsチェックがあることによって全員攻撃参加しろよサボるなよってことなんだろうけど
    ついつい簡悔精神のもと調整厳しめにするから対策武器で効率的に攻撃しろよってなるんだよな

• 上にも書かれてるけど、初見の楽しさが失われてるっていうのはあるね
    ワールドになってからグラフィックが大きく進化して、単純にモンスターの見た目やフィールド、モンスターが吐く炎や氷が凄く美しく描写されてるのに、それらを観察して「かっこいい」「すごい」って浸る時間すら与えて貰えない
    常に『急かされてプレイしなくちゃいけない』『ある程度決められた武器や防具しか使えない』っていうのが自分には合わなかったな

• あたまがイカれてやがる・・・

アイスボーンの最大の汚点がDPSチェックだよ
    アルバトリオン自体は楽しいからソロで狩りてぇのに
    のんびりしてるとエスカトンはクソ
    戻り玉使えないからわざわざ乙って属性武器変える必要がクソ
    角二回しか折れないから抑制防げないのクソクソのクソ

よくミラボレアスは普通に良モンスになったもんだ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。