【MHWアイスボーン】アルバ野良マルチはアステラジャーキーとさらに回復の円筒も持って行った方が安定するか?

9: ID:KbEEGfCw0.net
煙筒置いてジャーキー食って研いでる

17: ID:X8T83LRFa.net
煙筒ジャーキーが正解、あとは研ぐなり調合するなり

18: ID:YvpgCoi6a.net
言うほど筒要るか?

19: ID:0pdZEPVG0.net
ジャーキーよくわからんタイミングで食べてるのか抑制してるのに死んでる人ならたまにいる
それか早食いで全消費する人

20: ID:Ubx6ZDOA0.net
野良で円筒はいらん
事前に打ち合わせして全員で持っていって同じ場所に設置するならともかく

21: ID:sAE4hazZr.net
まああった方が事故は少なくなるな
無くてもいいけど

23: ID:X8T83LRFa.net
逆に野良だから要る
ジャーキーの食べ方知らないふんたーもいる

24: ID:L0HtQ4B10.net
円筒あるとジャーキー1回で済む

28: ID:wBhQk6Um0.net
秘薬と同じで、かじってから回復までにちょっと間がある
半分くらい減ったら使うのがよい
広域ジャーキーすれば不慣れな野良がいても死なない

31: ID:6Fkh1hCT0.net
裂傷を治さなかったりしゃがんで治すのが野良
野良にジャーキーを期待するほうがどうかしてる

38: ID:hzDUU04P0.net
俺はジャーキー食べるし関係ないけど、回復しない変なのいるかもしれないから筒流行ってるのは別にイラナイけど困る事では無い
不動もってきて事故られるぐらいなら転身筒でウキウキで遊んでてほしい

45: ID:X8T83LRFa.net
エスカトン弱体化無しの時に煙筒ジャーキーで耐えられそうなんだが成功しないな

47: ID:krV/+XZI0.net

攻撃ひとつひとつが避ける余地があってうまく立ち回れてるかをジャッジされてるだけだからソロで挑み続けるのは結構楽しいな

パーティはそれこそ4人円筒+秘薬みたいな抜け穴はあってもよかった気がする

50: ID:X8T83LRFa.net
煙筒広域ジャーキー回復量3ならいけるかなw

74: ID:X8T83LRFa.net

とりあえず攻略手順書いておくよ
1、特別任務と恒星は氷属性武器、死星は火属性武器、属性盛りで属性やられ耐性3
2、とにかく属性ダメージ与える、前足と後脚を狙う、傷つけは後脚がオススメ
3、龍活性になったら壁ドン狙って角を破壊して有利な属性サイクルにする
4、エスカトンは回復の煙筒とアステラジャーキーで凌ぐ
5、1から4繰り返し

これが今のところ野良で成功率高い作業手順

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594340014/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

14 件のコメント

• 円筒置いたら寄ってきて一緒に置いてくれる人好き
    ちなみに無抑制だと円筒3ジャーキーでも無理そう

• やっぱり抑制無しでもいけるんだそれで
      野良だとあのスピードだし、ラグもあるわで連打運ゲーワンチャンだろうけど

• 抑制なしは円筒4に広域ジャーキーを4人が時間差で使えばギリギリとかなんとか
      うろ覚えだけど動画上がってた気がする

• 無抑制でも煙筒×4+早食い広域で4人がタイミングを少しずつずらして使って生存してる動画あったな
      完全にネタで実用性はないけど

• 円筒置いておくとちょうど再使用できるタイミングで
    エスカトンジャッジメントくるんで
    ログがでるとそろそろ来るなってわかるのでそれはそれで利点かなあと

• イベントクエストの野良は成功率高い特別任務だと成功率10%位 イベント野良だと成功率60%以上行く やっぱクリアした人が来るだけあって安定感が違う

• 最初使ってなかった(広域ジャーキーのみ)けど、みんな煙筒置いてるしで便乗するようになった

• ちゃんと理解できてる人同士なら打ち合わせ無くても集まって筒置けるから持っておいた方がいい

• 初日の野良で煙筒重ねたりもせず走り回ってる奴の多さに愕然としたわ。
    野良に期待するなって言ったって、それにしてもよお。

• 属性遊びで即死ダメージを軽減なんてモンハンらしからぬギミックじゃ仕方ないわ
      解析見たりする側はもう麻痺してるけどライト層は本来大雑把にプレイしてるもんだ、しゃーない
      だからこそエスカトンには色々言いたい事がある訳だが…

• 最強候補の古龍が出す最強候補の技相手に円筒モクモクジャーキーポリポリ粉塵バジャーが最適解なの冷静に考えてダサ過ぎない?
    回避やダイブ避けや岩回避もカッコいいとは言えないけど前者はゲーム性もあって腕の見せ所になるし、後者もある程度PSや立ち回りが必要だと思うからギリ許容できるけど今回のは仕様も相まって虚しさしかないわ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。