【ラストオブアス2】アビーの筋肉モリモリっぷりはどうしても不自然に感じてしまうんだが・・・?

119: ID:sBxIUSu90.net

勇ましい

124: ID:z436m8Ira.net
>>119

130: ID:sNBXmpsy0.net
>>119
なにを考えてこの体型にしたのかゴルフクラブ持って問い詰めたいわ
存在そのものが世界観ぶち壊してる

133: ID:dpkvBbHLa.net

>>130
“ノーティードッグ(Naughty Dog)、トランスジェンダーに配慮し女性キャラクターを女性らしくないデザインに” – オーストラリアのエンタメ情報サイト「Sausage Roll」

前作のヒロインであるエリー・ウィリアムズを含めザ・ラスト・オブ・アス2では女性キャラクターが「女性らしさを減らした」デザインに作り変えられる。
LGBTQに配慮し続編の全ての新キャラクターから「男性らしさ」「女性らしさ」が削られる。

140: ID:sNBXmpsy0.net
>>133
お前らが作ってるのは「The Last of Us」の続編であって、現実世界の延長線上の話じゃないってことを全く理解してないんだろうな
見た目だけ中性的にしても中身が女の腐ったような性格じゃ誰も支持しないし、そもそもそういう考え方自体が差別に繋がる元だろ

480: ID:yohllzzgd.net
結局最後までアビーの肉体を見馴れることはなかったな
なんでこんなバケモノみたいな見た目にしなきゃならなかったのかわからん
普通に筋肉ある女じゃだめなんかね

485: ID:aMw+HM460.net

>>480
女らしい女しか描かない業界に男らしい女を登場させて一石を投じたつもり
あと最後のシーンの対比にもしたかったんじゃないの

俺的にはべつに見た目はこれでいいわ

498: ID:A56k0FRz0.net
>>485
男らしい女じゃないんだよ
男の持ってる要素が性別に属してる事を否定した上で
その要素を女に持たせたキャラクターだからね
…つまりハタ目に何かっていうと
必要に応じて属性だけのっけたエディットキャラ
まぁその程度の個性でしょうな

519: ID:6rJAKoZc0.net
アビーがゴリラでブスだろうがその見た目に対しての異常な嫌悪感はただの差別感情だろ
よく考えもせず、ポリコレポリコレ騒ぎたいだけにしか見えん
問題は性格がどうしようもないクズで、食糧難な終末世界で女がどうやって筋肉を維持してるのかという致命的な矛盾点があるってことだけ

526: ID:aMw+HM460.net
>>519
同意するがあの筋肉だって普通に維持できるだろ
筋トレって何も特別な事じゃないんだが
WLFにはジムもあったしジャクソン見ればわかる通り自給自足で普通に暮らしてるのにWLFが餓死寸前も組織だとでも?

531: ID:jHXufPzn0.net
>>526
広範囲に放牧するわけでもあるまいし肉を育てるにはその何倍もの餌が必要なんだが……
そっちこそポストアポカリプス世界軽く考えすぎだろ……

544: ID:aMw+HM460.net
>>531
鶏なんていくらでも育てられるしタンパク質って肉だけじゃないしお前の筋肉を特別視する要素が全くわからないごめんな

549: ID:6rJAKoZc0.net
>>544
基本的に女って男よりも筋肉肥大しにくいのよ、男性ホルモンが男より少ないから
めちゃくちゃ筋トレして栄養もトレーニングメニューも厳しく管理しないと現代社会でも難しい
だからあんな世界では相当な理由付けがないと不自然過ぎるよ
せめてアビーがもともと筋肉質ならそういう体質かと納得できるんだけどさ

554: ID:aMw+HM460.net
>>549
んなもん体質も関係してるしお前の女には絶対筋肉はつかない!ってアホな思想がポリコレモンスターを生んでまさにこういうゲームが出来たんだよ

564: ID:6rJAKoZc0.net
>>554
だから読めばわかるけど、体質も関係してるから理由付けがあれば納得するっていってるじゃん?
まあ少し落ち着けよwお前を責めちゃいねえよ

567: ID:aMw+HM460.net
>>564
体質が関係してるって納得してるんならアビーの筋肉がおかしいってお前の意見は矛盾してるんだが?

569: ID:NDfVw9bs0.net
>>564
俺のレス読んでくれたら分かるけどアビーの部屋に自炊してる形跡があるから食糧には困ってなさそうだぞ
会話の中でも鮭も沢山釣れてるし問題無いって言ってたからな

557: ID:6r213o8Dr.net
>>526
芸人ガリットチュウは筋トレ一切ゼロで、食事トレーニングもゼロであの太い筋肉で怪力だからな
世の中筋肉質になる体質はあるんだよな

562: ID:B8wbJoIFa.net
>>557
調べてみたら別に太くないやん
レスリングの宮田とか筋トレしないことで有名だけど

524: ID:ZkEwimDm0.net
ちなみに女性であれだけの筋肉つけるのは現実世界でも相当な努力がいる

574: ID:jHXufPzn0.net
まあそうだな。平原の中の農場で堂々と赤ん坊連れの3人で暮らせる世界で食糧不足とか異常な筋肉とかナンセンスだったわな

581: ID:f2h5Qzu80.net
>>574
そうだったな
違和感があって真面目に考察しても「絵じゃん」で済まされるものな
ラスアス2は完全なファンタジーゲームだった
そう考えると1は本当に世界観や設定の活かし方も練られたゲームだったんだな…

593: ID:VS/82LXZa.net

女でも筋肉ムキムキのヤツは実際にいるだろって?
その女はこの現代の恵まれた環境下だからこそ
その体を作り上げることができたんだろうが

あんな食糧さえも十分に手に入らないような終末世界の状況下で
アイツは、毎日プロテイン&高タンパク栄養食を摂ってるんかよ?
鍛えまくってもそれを補うだけの十分な栄養を摂取できなければ体は細くなるだけなんだが?
特に女はな

女であの世界であの体を作るのは絶対に無理
この現代においてもほぼ有り得ない体なんだよ
男が中に詰め物をしたブラジャーを着けている感じがちょうどあんな体だ

それでもアイツが心も体も女だというのなら、完全に設定が破綻している
ストーリーも最悪だが設定もボロボロ、スカスカなんだよ
アビーは製作段階では間違いなく元男の女として作られているだろ
アニータにダメ出しされて、最終段階で急遽設定を完全な女扱いにしたとかだったらホント笑うわ

626: ID:Bx3xOnrid.net
アビーの筋肉がおかしいとか言ってるやつ大丈夫か?
日に6度炭水化物を控えたんぱく質を重点的に摂取する食事を心がけ
トレーニングを欠かさずにいれば女性でもあの筋肉を維持することは可能だぞ?
これだから素人は困るんだよなぁ

627: ID:mfXk/NpP0.net
>>626
うまい食事と適度な運動 それだけだよね

643: ID:Bx3xOnrid.net
>>627
味は関係ないよ
筋肉のことを考えると、油で上げたり焼いたりしたものでなく、生か直火か茹でるものを食べていたと思う
恐らく普段から配給食には手をつけず、毎日外で狩りをして高たんぱく食糧を得ていたと考えられるよ
作中で食べていたのは、仲間との付き合いで食べただけだろうね
体に悪いもの食べさせられて相当イライラしたと思う

639: ID:VTIMDVE7a.net
>>626
いやムリだね あの世界観でそんなに頻繁にタンパク質補給なんてムリ
それに頻繁に任務こなしてるらしいから、余裕でカタボる

649: ID:B8wbJoIFa.net
>>626は炭水化物を控え、とか書いてる時点で筋トレしたことないエアプ
カーボローディングのことすら知らなそう

696: ID:nCO0j9hM0.net
>>649
フィジークの選手とかやってるよね
サイヤマンとかの動画見るけど相当大変だと思うのにアビーのあれは無いよね

763: ID:C9qtoisC0.net
>>626
細マッチョなら良かった
テスとかマーリーンよりもちょっとガチめで

819: ID:upNi45DlM.net
>>626
アビー「ブリトーうめぇ」

650: ID:o0y0JjJpd.net
お前らあんだけストイックに筋肉育ててるアビーさんのことディスってんの?

651: ID:tUU/ODoC0.net
現実世界での米兵の女性兵士とかでもあんな身体滅多におらんぞw

657: ID:qbVtc0wE0.net
違和感を感じる理由は
あれが戦うための筋肉ではなくてボディビルダーの筋肉だからだよ
ボディビルダーは戦って強いことを目標にしてない

661: ID:A56k0FRz0.net
いやあの世界でビルダー筋肉作ってどないすんねんってツッコミはあかんのけ?
なんつーか怒りのデスロードのフェリオサくらいが丁度いいよ
アビーは明らかにやり過ぎだわ

675: ID:VTIMDVE7a.net
女はクスリなしで上半身に筋肉つけるのスゴい大変なんだわ それとは逆に下半身の方がつきやすい
なのにアビーは上半身の筋肉ばかり付いてるように見える あのつき方は男の筋肉のつき方に近い
だから最初男かと思った もしも女で上半身があれなら、下半身はもっとパンパンでないと変
上半身だけ鍛えてたのかもしれんが、それだと復讐のために鍛えてたことと矛盾するし

692: ID:VZLtXv8za.net
アビー兄貴の人気に嫉妬

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1594213893/

ラストオブアス2まとめの最新記事

29 件のコメント

• システム方面はともかくストーリー方面の評価がひっくり返ることはもうなさそうだし、擁護するだけ無駄じゃない?

• 不毛だな、ポリコレありきの設定ってだけなのに
    中国には絶対に触れない人権団体という名のテロ組織

• ポリコレに配慮してるとアピールするためのシーンのために設定がめちゃくちゃになってるのがもう本当に酷い
    農場で女二人と子供一人の暮らしとかめちゃくちゃだしな

• アビーの筋肉維持余裕ガイジ君達ガチで話通じなくて草。良くもまぁそんだけ都合良く何でも解釈できるもんだ。理屈に一貫性もなく次々に剽窃してきた(しかも信頼性に欠ける)知識を継ぎ接ぎしてきたハリボテ理論。

そもそも現実にある一部の例とアビーに何の関係があんの?

• 性別を否定するような姿形に作ったのに元彼に強く執着して相手に妊娠してるパートナーがいるにも関わらず関係を持つような最低な女性にしたのは謎
    ジョエルの件は酷いけど心身ともに兄貴と呼べるような超越したキャラだったら今より人気出たんじゃないかな

• アメリカ人やし、各種薬でビルドアップやろ。
    その上で、まあ、そこそこやろなぁ。キメェのは確かだけど。

でも、筋肉つけても一部の急所はそのままなので、そこ攻めればホントは勝てるけど、悪名高いCEROのせいでそう言うのは許可でない。

• 良い奴悪い奴っていう2極にしないで世界も含めて混沌とした感じにしたかったんじゃないか
    ゲーマーからはそういうのは中途半端で叩かれる要因になるけどポリコレ要素も含めて
    善悪とか男女、敵味方みたいなのをハッキリさせない部分が多いよね
    良さげな言い方すると多様性なのかな

• 善悪とか男女、敵味方みたいな存在の定義が曖昧であることが叩かれてるわけでは無いんじゃないか。
      そこら辺前作でもジョエルたちの行いはぶっちゃけ善ではないし、街を生かすためにカニバリズムしてるやつらがいたり、ファイアフライの組織の中で苦悩してる奴らもいたり、立場が違うだけで登場人物の2極化は元からあえて半端にしてたと思うし。

たぶん単純に登場人物みんなクソみたいな行動連発するから嫌われてるだけでは。
      アビーで言えば助けてくれた後にジョエル殺害したり、嫁さんいる元カレと浮気ックスして嫁さんにキレられて泣き出したり、他にも登場人物それぞれ問題あるけどそもそも登場人物に好感度が上がる要素が少ない、つまり好意的に解釈できる部分が少ないから「この状況でこれおかしくね?」って感じる点が目につくし、多少好感度があれば「アビーマジゴリラwこの筋肉ありえんわww」でギャグにされるんじゃないかな?

• 遠征中に毎日炭水化物を避けてタンパク質主流の食事を十分に取れてトレーニングする時間と体力の余裕もある、更に筋肉の為の薬品も充実したポストアポカリプス

• アビー編序盤で食事シーン描かれてるけど、ウルフの配給があの程度なんだから筋肉維持するのも難しいような…
      なんでこんな噛み付いてる人いるんだろうな

• これよな。元スレで言ってるアホおるけど、その理想的な環境がポストアポカリプスのどこにあんねん。

• そもそも2はジャクソンもウルフも食料、人員、資材が潤沢過ぎてめっちゃ違和感あるわ。
    特にウルフのトレーニングジムに唖然としたな

• オーウェンがあんな目立つ建物や資材を占有してクリスマスの飾り付けしたり壁に絵を描きまくってたりとモノも暇も有り余ってる世界なんだなあと思った
      そりゃみんな年相応の感覚でデートしたり浮気したり軍抜けたりするよね

• 筋肉とか難癖だよな
    単純に見た目が悪いからだよ、嫌われてんのわ
    ティファみたいな見た目だったら絶賛されてた

• 子供の頃からガタイ良かったしホルモンバランスが崩れてる体質で男の体のようになってるとかだと思ってたわ

• 筋肉女がアビーしか居ないのにも違和感があるんではないか?
    周りのモブキャラとか見てみてよガリかデブしか居なかったべ。

後はアビーが何を摂取してるのかとか旅してる時にもプロテイン飲んでるやら筋トレしてるシーン積極的に入れて欲しかったよね。

これくらい裏付けてくれたらきっと少しは払拭されたかもだよね

• ジムのトレーナーだけど、あの体は確実にステロイドやってるね
    女性は睾丸が無いから男性ホルモンが10分の1しか出なくて、かなり単純に考えると男性の10倍量トレーニングしないと男性に追いつけない
    体脂肪も非常につきやすくて、筋肉のカットなんかを出すには緻密な栄養管理とカロリーコントロールが必須
    それをボディビルダーレベルまで仕上げてるからなアビーは
    生理も止まっているだろう。女子アスリートがホルモンバランスを崩して生理が止まるのは珍しい事じゃない
    経口かインジェクションかまではわからないけど、あの世界じゃ内臓を守る高価なケア剤とか無いだろうから早死にするぞ

• アビーがムキムキなのも、華奢なキャラクターがモンスターを倒せるのと同じで「ゲームだから」で済ませれるレベルの違和感だと思うけど。アビー嫌いで過剰な反応してると思う。俺もアビー嫌いだけど。

• ファンタジー路線ならまだしもリアルな復讐劇を目指したゲームでそれはないだろ
      キャラクターの見た目から突っ込まれるって相当だぞ

• アビーとエリーの体格見比べれば一目瞭然、納得させたいならそれなりの説得力は持たせないと
    質で評価されたゲームで違和感を突っ込まれた時点で売り手の敗北なんだよ

• 男にしか見えないしそもそもこいついらんだろ
    なんのために出したのこのゴリラ
    筋トレ毎日やってる俺よりなんでこんな強そうなんだよ

• 賛否両論のストーリーとポリコレとアビー憎しが混ざり合ってカオスな状態になってるな。
    ほぼ揚げ足取りに近いぞこんなの。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。