【MHWアイスボーン】アルバトリオンは結局どの属性担いでいけばいいの?

711: ID:NSA6sQC70.net
マルチで水雷は地雷だから覚えとけよ
ソロならなんでもいけるけど

733: ID:5YZrRFDy0.net
>>711
耐性的には氷、火、龍、龍の組み合わせがベストかな~

753: ID:legn21iGa.net
>>711
ないすたすかる

764: ID:VHqMqzsSp.net
>>711
耐性みると水か氷しかないやん

873: ID:zh+xJyNd0.net
>>711
面倒くさいからずっと龍でええか

886: ID:fsdk4fD9M.net
>>711
龍のマム武器担ぐのが手っ取り早いのな
あざす

929: ID:Q7sR6z1J0.net
>>711
途中で属性変更できないのにこれとかマジ?
藤岡悔しすぎじゃない?
とりあえずこれ見る限り火と氷は論外っぽいな
水が211、雷が121、龍が112なら正直どれ担いでも変わらなそうだが

712: ID:pHDtHlZEd.net
とりあえず今何度か戦ってるけど低属性値の武器を担ぐのだけはやめろ
大剣やハンマーであってもせめて全部の形態に通る水雷龍の高属性武器を持った方が絶対良い
やっぱり属性値で計算してるのか低属性値武器だと纏い弱体化できずにそのまま蒸発だわこれ

730: ID:D3iA+8Sp0.net
>>712
お前の上の奴が水雷地雷て言ってるから龍しかないぞ

759: ID:pHDtHlZEd.net
>>730
まあ正直アルバライト担げって話になる気がしてきた
属性転換めんどい

742: ID:eIRI8kOy0.net

抗菌水弓ソロ一発だった

ソロだとエスカトン耐えれるのな

746: ID:h3ypr5A5M.net
対応した属性攻撃をしよう!
からのモドリ不可
脳死で水やん

775: ID:sGJnHw/+r.net
アルバライト最適、と思わせて
普通に水ライト安定だぞ
別に属性使い分ける意味ないしな

791: ID:pHDtHlZEd.net
>>775
マルチで弱体化狙うなら水は弱体化遅いからやめた方が良い
マルチでやるモンスじゃねーって話ならそうだねとしか言えない

780: ID:LvMo45Ug0.net
逆だと思うぞ
属性はバラけると担当奴が下手だとみんなキツイ
だからやるとしても2属性でいいと思われ

789: ID:M2WSHlUN0.net
火2人氷2人くらいが無難なんかね
龍の時は知らんけど

811: ID:LvMo45Ug0.net
>>789
要はジャッジくるまでに頻繁にモードチェンジされるから
弱点属性の時にたくさん殴ってジャッジメント弱体化させる感じ
弱点属性で殴ってれば特定の属性モード不可になるんでチャンスが増える
そういう仕組みだろうな

896: ID:9spgYJOoa.net
>>811
これが一番知りたかった
属性切り替える時にエスカトンされるのかと思ってたから
なるほどそういうことね

803: ID:SEY//stMd.net
弱体化はどの属性でもできるの?

833: ID:pHDtHlZEd.net
>>803
どれぐらい属性値が通ってるかで見てるっぽい
例えば火属性武器を担いでるのなら氷活性時は弱体化すんなり狙える
けど火活性になると弱体化は完全に不可で龍活性だと時間はかかるけど可能?って感じ

815: ID:EqnIzyZ30.net
水で余裕だよ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594259280//p>

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

36 件のコメント

• チャアクの属性解放みたいな属性が本体みたいな攻撃は滅茶苦茶弱体が早い。龍は700位ガンランスの手数でも行動運もあるけど龍活性ならいけないこともない。龍活性は氷、火もそれなりに通ってるみたいだけど龍は氷活性と火活性の時チャアクの属性解放でクソみたいなダメージしか出なかったから実は通りは微妙くさい。まあマルチなら龍が無難かも

• 補給なしなんて勝手にやればいいんだから戻れるでいいわな上手ければしないほうが確実に早いし
      別にできてもいいことを一所懸命潰して結局これやるしかないんでしょになる悪い癖がでてる
      挙動自体はIBになってから屈指のいい具合なのに残念だわ

• どうせなら戻れた方が試せる事も増えて独自の遊び方も生まれるよね
      どうしてこうできる事を減らす調整しかできないんだか

• 普通に雫とかの時と同じようにジャッジメント時のみモドリ玉使えなくなるで良かったんじゃないかな…?
      弱点属性の変化に合わせて属性遊びして欲しくて作ったのに常時戻れないは何かの不具合レベルでしょ

• 持ってた抗菌属性武器が雷ヌヌしかなかったけど、水氷作った方が良さげ?
    雷状態うっざいから抑制できるなら雷でええやろって思ってたんだが

• あいつらが言ってることがよくわからんのはよくわかるが
      そもそも状態としては火氷龍だけで龍からのエスカを挟んで火と氷が交互に来る
      角が壊せるぞって言ってるときが龍で毎回角が壊せていれば開幕属性(クエ固定)と龍をループする
      雷水で行く利点は角が壊せなかったときでもエスカ弱体のための属性ダメージ蓄積が少ないが可能というだけで壊せるなら開幕の弱点大安定
      角なんて触れば壊れるクソゴミ耐久しかないから実質弱点属性は固定だよ

• ビーム系乱射、雷中はクラッチ拒否、スリップ爆発攻撃、クラッチした瞬間キャンセル突進、浮遊遅延しつつビーム乱射してからの

ジャッジメントですの!

なんでもかんでも弱点は頭頭頭頭頭頭、乙って5期団リーダーから属性で抑えられればとか言われるとイラッとくるし開幕いきなり目の前にアルバトリオンいるから救難信号出す前にハメ殺された事もあった、藤岡辻元の0乙コンビプレイ攻略配信を待ってます

• 結局マルチは水でいいのか
    それとも火か氷しょって通る時だけ張り切ればいいのか
    よーわからんな

• ソロなら初期属性の弱点の方の属性武器担いで、龍活性状態で確実に角折って弱点変えないように立ち回れば結構行ける
    ただ、マルチだと分かってる人達でやらないと上手くいかないし、野良なら無難に龍なり水属性武器担ぐか、属性ライトで行けばとりあえずは属性が腐ることはないな

• 昨日ソロでやってるところに爆破武器で入ってきた人いたんだけどその人ぐらいは蹴ってもいいのかな?
    今までマルチでやってても蹴ったことなくて。
    蹴らなくても今まではフォローできてたからいいけど今回ばかりは弱体しないと無理なもんで。

粉塵も間に合わないことが多くて何回も乙るからさすがに嫌になってその集会所から抜けたけど。

確かに、参加人数を4人のままにクエストしてた自分も悪かったと反省はしています。

• 開幕火アルバに氷チャアク担いで行ったけど属性変化抑制失敗or角二回破壊してしまったら次のエスカトンで即死確定なの糞過ぎて萎えるわ。
    しっかり装備組んで有効な属性選んで挑んでるのに「はい正解の遊び方じゃありません」って感じで確定死させられるとか不具合レベルだわ。エスカトン中以外モドリ玉使えてよかっただろこれ。

• 言うほど難しいか?
    ただDPSかPSたりてねえだけだろ
    氷か火で普通に殴ってたらクリアする分には困らないけどな

• 多分抗菌龍双剣でおけ
    被弾多いと活性化抑えれなくて死ぬけど
    なおマムタロト来てない模様

• 龍でも勝てるけど、炎氷活性時の龍の通りが実は前脚以外ほぼ0なんだよなぁ…
    汎用属性で野良したい!ってやつはまじで水雷で考えたほうがいいぞ。
    まぁ属性盛るのは当たり前だとして、知識とPSがそこそこなきゃどっちみち野良マルチなんて勝てないけどな。

• こういうことするらさ、マスマムの玉、手形で交換できるようにしてよ・・・順番てのは判るけどさぁ

抗菌チャアク水と龍だけ引けてないんだよ・・・

• 龍活性は4回に2回なるから龍背負っとけばええぞ角折でずっと火とか氷にできるならそれの対応属性でいいし水と雷は地雷

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。