【SEKIRO】首あり獅子猿は果たして良ボスなのかクソボスなのか?【隻狼】


12: ID:YGwnYUDe0.net
4周目ぐらいで怨嗟の鬼初挑戦してみたけど覚えるのもめんどくさいほどボロ負け
一周目最初からやって瓢箪10、攻12ぐらいのマッスルチワワでパワープレイしちゃった..

 

13: ID:2u5cfEm70.net
>>12
あいつだけモンハンだからねぇ
パワープレイは攻撃力高い武器作るようなもんだか気兼ねなくどうぞ

 

15: ID:69X7GMcQ0.net
モンハンぽいのは首あり獅子猿だな

 

16: ID:13T8C9150.net
初見だとドドなんとかさんじゃんとか思うけどあいつ以上にイヤらしい動きと判定で面食らってまだ嫌い

 

17: ID:LGRD+EAJa.net
首有り獅子猿は油火吹き纏斬りで焼き殺してる
カンスト鐘苦難でも4セットくらいでノーダメ忍殺できるかららくちん
首無しは槍ブッパの消化試合だし
安定感がダンチ

 

23: ID:lfg+FhTo0.net
首有り猿良ボス派はほんと見ないな
体幹が機能してないってだけで、ガンガン殴って弾いて避けられる、とても楽しくて作り込まれたボスなんだけどな
なんなら首無し猿の方が作業がちになってテンション沈む



 

24: ID:DjDfCF080.net
いいえあの猿の特徴がクソと言ってるだけでクソとは言ってません
選択肢で良ボス、面白くないボス、クソがあったらクソを選択したくなるのと同じです
え?実際の所?まぁ火筒でハナホジだよね

 

25: ID:SCocHuWx0.net
当たり判定がよく分からんから嫌いや
首ありお猿さん

 

26: ID:3FsytDh80.net
巨乳貧乳争いにさも似たり

 

29: ID:2u5cfEm70.net
獅子猿嫌いじゃないよ
爆竹と火筒のカモだし

 

30: ID:69X7GMcQ0.net
獅子猿面倒だから夜叉飴舐めて油投げて火吹き纏い切りしてるからすんなりいけばすぐ終わるんだが面白くはないわ

 

31: ID:Y749xJYQ0.net
楽しいボスはチャンチャンバラバラしてくれる奴なのだ
避けて殴るのを繰り返すブラボタイプはあまりよろしくないのである
忍法クソカメラの術も許さん

 

34: ID:prU3HPDK0.net
ちゃんと弾ければ安心して前出れるから個人的にはそれなりに楽しい
あと突きまくってるとすぐ怯んでかわいい

 

35: ID:lfg+FhTo0.net
ちゃんと弾きも混ざるからブラボとかとはまた違うと思うけどね
まあ相手の動きを見て隙をつくスタイルなのは変わらないけど
でも待ちの時間が少なくてスピード感あるのが本当に気に入ってる
一度楔丸一本で突き詰めるプレイすれば分かるかもなあって

 

36: ID:FNeVagpQ0.net
普通に全ボス楔丸一本だけでやってるけど猿が良ボスとは全く思わんね

 

42: ID:iIekNcfx0.net
最近獅子猿は首無しより首ありが面白いな
咆哮がどうしても遅延行為に見えてしまってね

 

43: ID:SRKsWy1c0.net
首有り猿にしろ怨嗟にしろ、弾くリターンが少ないのがクソって言われる由縁でしょ
律儀に弾くよりステップで避けたらそのままダッシュで後ろ回り込んで突っついた方が効率良い

 

47: ID:69X7GMcQ0.net
怨嗟にしろ獅子猿にしろ面白くはないけどクソとは思わん、クソと思うのは一部のステージとカメラだわ


 

53: ID:aSausucza.net
カメラクソ枠の孤影衆より火牛が嫌い

 

57: ID:LGRD+EAJa.net
火牛は追っかけてペチペチもつまらんし火消し粉浴びながら弾いてもつまらんしなにやってもつまんねぇわあれ

 

58: ID:1kWDSd0U0.net
てかなんで火牛をあのタイミング
しかも必須ボスにしたんだろ
それがどうしても不思議

 

67: ID:/9jwdr8v0.net
>>58
慣れてない時の火牛は死んでやり直しの距離も無駄に長いし、周回重ねたら固くなったモブが邪魔になって火牛にカチ上げられたりするからずっとうっとうしい
怨嗟や首無しも全然楽しめるし、あとは別にクソだとかは思わないが、火牛だけはスルー出来るならやらないだろうな

 

103: ID:BgAdvvOf0.net
>>58
弦一郎の苦肉の策やぞ

 

59: ID:z6OTU4xC0.net
まあどっかで人間以外のボスがほしかったんだろね シフの狼みたいな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1583675880/

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8 件のコメント

  • 首あり弾けるようになると首なしより緊迫感あって楽しいや
    首なしは若干突き待って大振り誘発させるだけになりがちやし咆哮でテンポ途切れちゃうのもある

  • いろんなタイプの敵がいた方が楽しいと思うんだが
    隻狼がずっと弾きチャンバラしかしないゲームなんだったら、ずっとステップと近接と銃パリしかしないブラボと比較して武器とステータスに選択肢がない分下位互換でしかないわけで
    弾きってアプローチが通じにくい相手も必要じゃないかと

  • でかいけど予備動作遅いから慣れたら走って避けるの楽しい
    ブラボのステップ避けは地味で嫌いだが豪快にステージを走って近づいてケツ攻撃は楽しかった
    ただし怨嗟の鬼 テメーはダメだ

  • こういうボスがいてもいい
    理不尽に難しいボスじゃないし、そもそも難しくないし、他の強ボスと悪名高いボス達もあるもん使えば簡単に勝てるし
    怨嗟の鬼は最たる例
    初見は何だこの化け物ってなるけど動きと対処わかれば硬くて大きいだけの猿

  • 遠距離と危険攻撃以外は一歩も動かず弾き続けた方が安定することに気付いてからは良ボスだと思えるようになったわ
    モーションの種類自体が少ないし大振りだからか判別が難しい技も無いからこの技はこのリズムで何回弾くみたいにやると安定する

    • あの技正面は範囲広いけど背中側は狭いからやばい時は思い切って突っ込んですれ違うように逃げるのもアリ

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