【MHWアイスボーン】マスター防具の重ね着は秋頃ってマジかよ・・・いくら何でも遅すぎないか

19: ID:fbV2BRUQ0.net
重ね着追加秋かよ
はーつっかえ

29: ID:wT/V2jRTa.net
バフバロの重ね着来なかったから秋まではここでお前らと一緒にアンチ続けるわ
藤岡〇ね

152: ID:1/SDHDWe0.net
家具ほんとに稼ぎあんのかね
しかし稼げてないとこんだけ追加開発してんのさすがに誰か止めてそうだから
買ってるやつが悪い。
重ね着課金にしてとっととやって欲しかったな頼むから

203: ID:FdQGGXKK0.net
マスター防具重ね着秋以後かよ
はー、うんこうんこ

235: ID:cr1HlrYh0.net
全く期待してなかったからMR重ね着が秋から実装されていくの意外と早いなって思った

482: ID:bXlHGf1Gd.net
ここまでマスター重ね着出し惜しみする理由がまじでわからねぇ

487: ID:MVuXHtORa.net
>>482
珠のストックでしょ

538: ID:BUPopGH70.net
>>482
いろいろ考えた結果、本当に悔しいからなのではという結論にたどり着く

730: ID:mgLmygDA0.net
今飛ばし飛ばし観てきたら重ね着追加がまた次の機会で呆れた
来たところでどうせ数着ずつなんだろうしな
なんでそこまで嫌がるんだよ

732: ID:IcPI6H8+0.net
>>730
単なる延命

736: ID:Wtwe3M3z0.net
あと何回アプデするのか知らんが
今回重ね着はやっとくべきだったな

741: ID:n4XdXZf80.net
重ね着は一度に全部出させとは言わないけど
バージョンアップ毎に少しだけでも出したらいいのにと思う

766: ID:HhuND4i/0.net
>>741
危険度低いマスター装備の重ね着はもうとっくに来てていいレベルだよね
時代遅れになった装備しか重ね着で着れないのがホント残念

805: ID:ZV7wNKFU0.net
MR重ね着きたら復帰する予定なのにもう遅すぎてまじでどうでもよくなってきた

818: ID:HhuND4i/0.net
>>805
秋ってことは早くても9月以降だろうからな
アイスボーン発売から1年経ってようやくマスター重ね着始動って遅すぎるよな

853: ID:lGibPJuC0.net
実際重ね着やらなかった理由まじで謎だな
重ね着した上で狩りしたいんであって
もうやることないのに重ね着実装されても何の意味もない
後々に残してる意味ない
上級未実装時ならともかくいまマスターを追加する工数程度明らかに足りるはずなんだが

858: ID:stUmwxNyr.net
>>853
オリジナル版と重ね着版のデザインを微妙に変えてるっていう謎の拘りのせいだよ、
俺はあえてオリジナル版を着る!っていうオシャレさんの拘りに答えます!って感じなんだろうけど
そういうのいいからまだ人がいた頃に開放してくれよって話だよな

866: ID:lGibPJuC0.net
>>858
あー全然気づかんかった
デザイン変えてんのかぁ…納得と困惑

862: ID:BVl8qey80.net
重ね着はそれこそ面倒な素材要求のエンドコンテンツにすればいいのに
見た目は良いのに性能が死んでる装備多すぎだし銀髪ポニテ見飽きたよ

865: ID:IcPI6H8+0.net
まぁ重ね着なんかよりIB目玉の導きとかいうエンドコンテンツが完全に失敗作品だったのがやべーんだけど

868: ID:+9TgqjdL0.net
重ね着にしろ特殊痕跡錬金にしろ半年遅いですご苦労様でした
としか

870: ID:fKq6I4hU0.net
MRの重ね着は最後まで実装しない方が餌として人を引き付けられるんじゃないか?
でも引き付けてもどうせヘイトしか生まないんだからPSストアで売ればいいような気もするけどな

874: ID:+9TgqjdL0.net
>>870
上でも書いてる人いるけど見せる相手や行きたいクエなくなってから実装されてももうどうでもいいんですよ

873: ID:BVl8qey80.net
重ね着渋ってんのは絶対にユーザーの要望は受け入れないという固い意志を感じる

877: ID:Z15p/LZop.net
追加モンスターは人を戻す切り札だから渋るのはわかるけど
重ね着はプレイするモチベを生むものだから今いるプレイヤーを活気づけはしても人は呼ばないんだよな
だから本当に渋る理由がない

888: ID:fKq6I4hU0.net
>>877
人を呼ぶとかそういう発想じゃなくて、最後まで実装しなければ
最後まで実装されるんじゃないかって気になってアイスボーンの情報を見るって意味で
人を引き付けられるんだろうって意味です

890: ID:IcPI6H8+0.net
>>888
なおみんなやめた模様、結局重ね着はそこまで実装きにするようなもんじゃないんだよ

906: ID:Z15p/LZop.net
>>888
重ね着は今プレイしてる人が楽しく狩るためのものだよ
狩りに興味なくした人を呼び戻す力はない
だから実装するなら人がいるうちにしたほうが良かったのに

969: ID:OHqOU5U1p.net
バフバロ重ね着まだ?とか言ってたおじさん息してんのかな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593780831/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

51 件のコメント

• 真面目に簡単にオシャレされると悔しいから以外に理由が思い付かない

そういえばカスみたいなラインナップの中で重ね着コンテストとか実施してましたね…

• アルバアプデで危険度1、8月アプデで2、1周年で全部出揃う
    最悪こうなるかなと思ってたが
    さらに下を行きやがったw

• 秋まで待たせてさらに出し渋って危険度1までとかやられたら流石にブチ切れる自信あるよ

• ①ユーザーは要望出すという行動をとっている
      ②でも開発はそれに対する行動は何もしてない(重ね着とか武器調整とか)
      ③その上、マイルームの家具とかどうでもいい(直接狩りに関係のない、非生産的)行動はしてる

ユーザーの要望に答えるのが開発にとっての生産的な行動なんじゃないの?
      それなのに開発は何もしてない上に余計なことばかりしてる
      だから文句言ってるんじゃないの?

• 三大庇いきれなくて意味わからん擁護してるアイスボーン信者
      運営ガイジ
      雑魚ガイジ
      行動ガイジ←New

• 何一つとして論理的に反論出来てない奴が論理的に反論出来ないなら絡むなとか言っててクソワロタwwwww

• 生産的な行動(重ね着追加など)をするのはお前らじゃなくてバ開発なんだよ
      少なくとも前作での信用が次回作の売り上げに繋がるんだから
      それに要望なんて何人もが既に出してるだろうし効果なんてないのは証明ずみ
      それで何を行動しろと?wwwww

• お前マジモンの馬鹿やろww
      これまでの話よく読めやww

ここで文句垂れてても無駄やから不満あるならカスタマーセンターに要望だすなり行動したらって言っとんねん

何が生産的な行動や俺は動かねーよこのゲームになんも期待してないし
      脊髄反射で反論してんじゃねーよガイジが。

• 何もしてないから滑稽ってことは
      自分はそう言い放つ権利があるぐらい生産的な行動をしているって事ですよねえ
      具体的に何をしてらっしゃるのか是非教えてもらいたいものですねえ

• ガチャガチャ非難してるだけで何もしないお前らの方が余程滑稽やけど

そんなに文句垂れてまでやる価値のあるゲームじゃねぇだろ

• 気づくべきなのはそうやってユーザーにも責任があるかのように必死に印象操作をして周りから白い目で見られてる
      いい加減気付け連呼マンの滑稽さなんだよなあ

• そんな事誰だって分かってる
      そうやって延命目的で実装遅らせてるから非難殺到してるのに良い加減気づけ

• 気づくもなにもスレでも言われてる通りその時モチベ増幅はあっても重ね着で復帰はねぇよ
      ただただ開発が頭おかしいだけ

• 初期から言われ続けてこのザマなら頑なに重ね着小出しにする理由があるって事やろ。

重ね着追加するだけで掌返して人がある程度戻ってくるってバ開発が認識してるからこんだけ実装が遅いんじゃねーの。
      良いように扱われてるって良い加減気付けよ。

• 重ね着の要望なら既に開発の目に止まってるだろうよ
      無印初期からずっと言われてるからな
      それでも頑なに実装しないの分かってる?

• こんなゴミ溜めみたいな所で不満垂れてるだけで、秋(冬)の実装まで素直に指咥えて待ってるんやろ。
      充分飼い慣らされとるわ。

ガチャガチャ文句言う暇あったらサポートセンターにメールするなりバ開発の目に止まるよう行動したら?

もう辞めちまえこんなゴミゲー
      ワイはゴーストオブツシマに逃げる

• こういうのは飼い慣らされてるとは言わない
      本当に飼い慣らされてると言えるのは
      クシャやナナと比べて○○はクソじゃないからザコ(良モンスとは言わない)とか言ったり
      怯みカウンターを大したモーションじゃないとか言っちゃうような奴だ

• 今ブチ切れて行動してない時点でお前は次もブチ切れない

飼い慣らされてんの、重ね着でブーブー言ってる奴ら

• 小出ししてくっぽい言い回しだったから初回の追加は危険度1のみでほぼ確定っぽい。
      危険度1なんぞ需要ほとんど無いの分かっててやってそうなのがタチ悪いな。

• 小出しに決まってるだろ。
      何なら危険度1だって全部追加するとは限らんぞ。
      もっと言えば重ね着の追加は多分秋(冬)だろうな。

• 他のゲームは序盤から重ね着全解放だったりそもそもテンプレ装備一択みたいな環境じゃなかったりして好きな見た目で遊べるのが嬉しい
    モンハンのおかげで他ゲーの快適さを実感できた
    それは真面目に感謝してる

• ・そもそもユーザーの意見を全く聞いていない
    ・開発側の風の通りが非常に悪くユーザーの意見がどこかで滞っている
    ・既定路線や信念を変えないため意図的に要望の優先度を捻じ曲げている
    ・制作側の既存のインターフェースの質が悪いためもしくは引き継ぎが度を越して下手なため技術力が追いついておらず大きな労力を必要とする
    アプデ毎に新しいデザインの家具は追加されるのに既に完成した見た目がある重ね着が異常に出し渋られてるんだからガチでこの四択
    具体的なソースは無いけど家具と重ね着ならゲームにより深く反映される重ね着の方がプレイヤー側の需要もあるって考えると、何であれ大企業のゲームクリエイトって観点から見たら致命的な状態なのは確実

• 重ね着ってワールド発売前から要望あったのにな
    上位下位の重ね着すらアイスボーンになってからだし、マスター装備も1年以上出し渋るとか逆に凄いわ

• 防具合成がファンタジーだって言うなら、
      同じ仕様のまま名前を重ね着に変えればいいだけなんだよなぁ。
      アプデ無しで完結してたコンテンツをわざわざ小出しにする必要性なんてない。

• 前作で既に防具合成って機能があったのに、ワールド発売前に「重ね着」って機能が紹介された時からやな予感してたが、案の定だった。
      過去作でゲーム進めるだけで自由に出来た事が出来るようになる為にどんだけの期間かけてんだよ。

• 表示切り替えるだけだから簡単に実装できるんだけど、ワールドの頃からわざと放置してきた性格の悪さだからなあ
    武器重ね着を全部実装しないのは嫌がらせなのか抜けてるのかわかんねえけど、配信武器やネタ武器の重ね着ぐらいは標準で入れとけよと

• 重ね着を餌にしても旬が過ぎて食い付き悪いだろ

やるならもう一、二つ位何か追加しないと餌にもならないんじゃないかな?

• XX開発チームの防具合成を認めてるみたいで悔しいじゃないですか^^
    あ、一部狩技モーションは拝借しますね^^

• そもそも何で大型アップデートの時にしか追加や調整を行わないんだ? 導きの調整なんて去年のうちに済ませておくべきだろ

• コスチュームが売れるなんて世界的にヒットしてるゲーム見てればわかるだろうに家具とかウツケジョーのコスなんて誰が喜ぶんだろ
    ちゃんと重ね着実装後定期的にコラボや季節限定コス出してたら収益かなり伸びてただろうに
    まあわかってないみたいだし次回作も同じようなロードマップで引っ張るんだろうな

• steam版じゃとっくの昔に全防具の重ね着を可能にするmodが有志によって作られてんのにいつまで出し渋るつもりなんだろうな
    どうせ何らかのアプデで餌として一緒に重ね着追加でユーザーを戻す作戦なんだろうけど、正直出さなすぎてもはや腐ってるだろ

• 実装が早ければ早いほどユーザーが楽しめる要素だから出し渋るメリットが全くない
    正確に言えばあるにはあるけど簡悔とか満懸とかそういうのだけだな

• MR重ね着があるってことはハンターがユーザー好みの格好になれてしまうってことじゃないですか
    それって見た目重視のユーザーにとっては最終目標なんですよね
    最終目標が達成されてしまうと満足して辞めてしまう懸念がある
    僕らは皆さんに長くお楽しみいただきたいんですよ

• せっかくかっこいいデザインで作ったのに、重ね着で隠されたら悔しいじゃないですか、とか思ってそう

• 久々に復帰しようと思ったら重ね着全然増えてなくて萎えたわ。
    もう追加モンスきてもやらんと思う

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。