【MHWアイスボーン】最近の野良マスマムは最初のDPSチェック超えられないことも多くなってきた・・・?


335: ID:JNE6P8I50.net
野良マルチマムで徹甲使うのってどうなんだろ

 

336: ID:1A2sO3cw0.net
>>335
最初のエリアならありありじゃね?
パージ後は近接に持ち替えた方がいいけど

 

343: ID:2M5IY+ma0.net
最初のDPSは野良だとしにまくりチキンばっかでろくに突破できないわ
徹甲いないとまず無理

 

350: ID:46aHWB1G0.net
>>343
ガンナーいない時はさっさと乗ってしまえば赤くなる
胸破壊からすぐに赤く出来なそうなら乗ってる
後で2回目乗るくらいはさほど難しくないし

 

346: ID:Iq/PO8Mf0.net
正直討伐よりDPSチェック突破するのがきついよな

 

351: ID:ii2ulYtdd.net

>>346
今のマムってそんなことになってんのか
配信してすぐのときは野良救難でもクリア出来ないことのほうが珍しかったのにな
極ベヒーモスのときもだけど
最初の配信では日を追うごとにクリア率下がっていったな
その後の配信からは極ベヒジャンキーたちがクリア立案上げていったけど。

他のクエでもやっぱ最初にやってないとキツイよな
どのクエでも素材集め終わった上手い奴等が抜けて行くから。
たまにふらっと高ランクが入ってきてくれて助けてくれることはあるんだろうけど



 

347: ID:P1HYTX4aa.net
マムが振り向く時スカートに押されてすげー離されるのが面倒くさい

 

348: ID:zVi8r3M60.net
赤熱化さえ成功させれば適当でも突破できないか?
それより三乙されて解散の方が多いわ

 

349: ID:xzFYJ49L0.net
マルチマムで逃げられるのはもう4人全員に問題あるわ

 

353: ID:kNkX6rp40.net
>>349
逃げられたことあるのは低ラン主が救難上げてて誰も入ってなくて既に3分くらい経過
壁ドンも失敗してて怒り状態になってる所に合流した時くらいかな
せめて立ちブレス1回やってくれればアサシンダウンでダメージ稼げそうだったけど
そういう時に限ってゴロンゴロン

 

354: ID:gkhnpkiAa.net
申し訳程度のDPSチェック残す必要あったのか


 

356: ID:GNciUNxM0.net
マムは押しに弱いからガンガンにアタックしていけ

 

359: ID:+vxQltp60.net
DPSチェックはまだあっていい
DPSが足りてなかったということは自分らが悪いから
敵視システムは周回前提考慮すると糞すぎ
一人のプレイヤーにほとんど負担がかかる

 

361: ID:QXB1B+SX0.net
>>359
敵視いらねーよね
極ベヒーモスがウケたからムフェトでも採用したんだろうけど
別に敵視がウケたわけじゃないと思う

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593232032/

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9 件のコメント

  • 徹甲ぼく「助けてー!!!!」
    ジャンプしまくり樽gの裏からクラッチ虫、広域化ヒーラー片手剣、カズヤマン「助けに来たぞ!!!」

  • 最初は虫棒で乗り狙うのが安定だわ
    どこ殴っててもダメージ出せるようになるのは本当にデカイ

  • ??「マスマムが大好評だったので、次回作でもDPSチェックを、判定を厳しめにして実装します!」

    • 傷付けてからぶっ飛ばしたら壊れるから
      普通にきつい要素はないでしょ

      先走ってダメージも与えられずに部位破壊も出来ない人なら武器の属性なんて関係なくアウトだと割り切ろう

    • その破壊前が一番DPSキツいのよ
      だいたいホストが一人で先走ってることが多いから
      合流した時に立ち去りそうですのメッセージが出てることもザラにある

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