【ラストオブアス2】レブもまさかトランスジェンダーだったりするの?男っぽい見た目なのに女だしよく分からないんだが

109: ID:TMuJFa630.net
レブが明らかに男の見た目なのに女設定なのがキメェから納得できねぇ、男ってことにしてるわ、レズビアンだのなんだのきもい

566: ID:QmOxa2g30.net
個人的には基本的に満足なんだけど
レブが女って分かった瞬間に流石に辟易したわ……

588: ID:UUecK8U9r.net
>>566
髪を剃ったことで殺されそうになるっていうのは
女は女らしく生きろという世間からの偏見や弾圧に対するアンチテーゼとしての要素だよね
レズが居ても性同一性障害がいても別にいいんだけど密度が濃過ぎるんじゃあ~

578: ID:/fEy4afjr.net
え、レブって女なの?
弟とか言ってなかった?

589: ID:qP+1q+VJ0.net
>>578
やっぱ日本語字幕だと弟ってなってる箇所一個あったよね?
翻訳間違いかね

590: ID:QmOxa2g30.net
>>578
髪を剃った理由語るときに「無理やり嫁がされるのがイヤだった」って言ってなかった?
スカーが同性婚を許容してるみたいな説明も無かったのでてっきり女かと……
こちらの認識不足だったらごめんなさい

598: ID:FDTNOoZl0.net
>>590
いや、女だよwww

615: ID:KEUaILju0.net
>>590
レブは心は男、体は女のトランスジェンダーだよ
姉ちゃんはその事に理解があるから弟呼びしてるだけだ
ただし母親やスカー達は理解がないので結果アニータに呪い殺された

624: ID:mZuT+S2e0.net
>>615
どうなんだろうね?トランスジェンダーなんかな?
と思ったけど、単純に兵士になることに憧れてるだけかも知れん。

604: ID:8UQjh4x2a.net
レブは女なのに頭を剃ったから、教団の教えに反したということで罰せられた
と推測

632: ID:UUecK8U9r.net
>>604
嫁ぐのが嫌だったから剃ったら女なのに頭を丸めたのが教義に反したって話だったよね
兵士になりたかったし性同一性障害で間違いないでしょ
母親は教団にずっぷりでレブが頭を丸めた事を許せずに叩いたらカウンター決まって死んじゃった
まんま親や社会に理解されない性同一性障害の苦しみの表現だよね

605: ID:HK0vIuau0.net
レブ関連はローカライズ担当が勘違いした説
向こうの敏感なポリコレ対策なんか日本人にはわからないだろうし

607: ID:UUecK8U9r.net
レブは本名リリーで身体的には女の子だけど心は男だから弟と呼んであげる方がいいのかもしれん

630: ID:/fEy4afjr.net
>>607
なんだそんな複雑な設定あったのか
弟言ってたから普通にその意味通り男と思ってた

622: ID:OM8pyw0W0.net
レヴは兵士になりたかったから頭を剃ったって言ってたけど心が男で悩んでるってシーンあったっけ?
アビーがあんたいろいろ反発する性格だよねって言ってるとこがそう?

631: ID:HK0vIuau0.net
>>622
トランスが自分の性別で悩む描写はポリコレ的にアウトって2発売直後くらいのスレでみたな

635: ID:6rUZyteD0.net
>>622
本当はリリーっていう女っぽい名前だけどレブっていう男っぽい名前に改名してるからってことじやない?
直接、性別についてはあれこれ言及してなかったんじゃなかったかなぁ

640: ID:FvFp578M0.net
レブが嫁ぐのを避ける為に頭を刈ったってだけならリリーという名前を捨てる理由もないんだよな
ということは性自認は男という設定と見るべきなのかと考えてる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1593326764/

ラストオブアス2まとめの最新記事

14 件のコメント

• 姉のセリフで「母親はレブのことを息子だなんて思ってない」って言ってたし、自分は男だと主張するレブに対して姉は弟として接したけど、周りはそれを認めなかったんだろうね

• 説明不足かつ無駄に捻りすぎに感じたな
    望んでいない嫁入りを拒否する姉を助けた少年とかで良かったじゃん

• >レズが居ても性同一性障害がいても別にいいんだけど密度が濃過ぎる

ほんこれ。
    加えて男を貶めてる描写が多いから余計押し付けがましく感じるんだよ。

• フェミの押し付けだろうがマイノリティにヘイト向くのが今作
      最大の敵は無能な味方を体現してるな

• いわゆる女性が強い社会ってのをねじ込みたい+同性愛者の過剰な密度な
      悪く言いたくはないがマイノリティに対して嫌悪感が湧く作品だった

• 成長後は男にしか見えなかったし、スカーには子供は女性扱いされて嫁がされるってルールがあるんだと思ってたわ
    ゲーム内には答えがないだろうし、どこかで設定出して欲しいな

• あ、そうなんだ、っていう感想しか湧かないなあ
    あらゆる描写と動機付けが弱くて、でも暴力シーンは苛烈で、どういう感情でやるゲームなんだろうか。
    終始メタ視点で冷めてたわ

• 自分も”男みたいに頭を剃って”と”息子だと思ってない”という二つのセリフが真っ向から喧嘩してて「んん??」ってなった。
    どういう設定であれ、作中のキャラが察した描写すらないのはいささか表現が雑じゃなかろうか……。

ていうか、ボーイッシュキャラ好きの自分としては単純にレブのキャラすごっい好き。髪型はアレだけども。

• ・男みたいに髪を切りたい
    ・母は息子だと思っていない
    ・水族館での会話でヤーラいわくレブは「混乱しているだけ」
    ・髪と自分の嫁入り以外点ではむしろ教団の教えには従順
    ・教団には長髪の女戦士もいる(わざわざカットシーン入って1v1でアビーと女戦士が戦うシーンまで存在)

レブがトランスっぽいなって描写はしっかりしてあると思う

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。