【MHWアイスボーン】双剣の入門として爆破双剣を使うのは許されますか・・・?

84: ID:NeeLVlxH0.net
ふと、抗菌と臨界の物理部分の火力差が気になったんで検証してみた
会心100%超会心は前提なんで単純な攻撃力比較とさせていただく
・抗菌フルムフェト
パーツ込みで基礎攻撃力293
そこに挑戦者逆恨み5爪護符種粉塵で合計+80 更に白補正で×1.32
これで期待値は492.36
・臨界カブカカブ
基礎攻撃力300
ここに攻撃7挑戦者7フルチャ3爪護符種粉塵で計+104 で紫補正×1.39
期待値が561.56
臨界は物理に振ってるのに火力差がたったの1.14倍
ここに属性が入れば…

93: ID:liP542rCr.net
>>84
検証お疲れ様でした。お陰様で現時点では爆破双剣はあり得ないとハッキリしましたね。

86: ID:2gTwjWdG0.net
つまり毎回爆破させるボマーがあれば良いと

126: ID:81phQ4FP0.net

なんかMR500以上でも爆破カイザーで怒ジョーとかいるのな

いや別にいいんだが

140: ID:CWJ1MWlsr.net

双剣は操作は簡単な方だけど、前準備としては各属性護石or珠、各属性武器(最低5本分のカスタム強化とパーツ強化)が必須、加えてスタミナと切れ味ケアも欲しいから、本格的に双剣始めるとなると敷居が高い。
双剣初心者が汎用装備として取り敢えず爆破双剣に手を出すのは悪くない事だと思う、むしろ必然的。ボーリング場のレンタル品みたいな物。双剣の扱いに慣れてきたら脱爆破双剣へ誘導するのが先輩方の勤めだと思う。

ただし、双剣使いを名乗りながら爆破装備してたりユーチューブ垂れ流してる奴らは許されない!黄色ネームの奴も珠と抗菌余ってるだろうから装備組めるだろ!

141: ID:KXX4OO+Bp.net
汎用なんかない武器だし生産だろうが覚醒だろうがまず属性揃えろとなるけどな
皇金なんかはカスタム強化パーツ強化してなくても爆破なんかより全然強いしなんなら第1弱点担がなくてもその方が強いだろ

142: ID:YrpNGB+qd.net
俺も入りとして爆破双剣は容認派だったけどそこまで多いなら気軽に進めれんって感じかなぁ
使いたかったらムラムラムかシルソルにお魚系統から使い始めればいいと思う

144: ID:tRCSfkJga.net
本気で双剣使いたい奴は全属性集めるだろうし
脳死で爆破使ってる奴はその内他武器に行って消えると思ってるから特になんとも思わんな

145: ID:h/DHBQ6da.net
まあたまにはちょっと他武器に浮気するかwみたいな感覚で双剣にくる人はわざわざ皇金なんて集めんわな

146: ID:v6nexYPhK.net
皇金フル強化できてないよりは臨ブラのほうが強い説
それでも勝てなさそうか

147: ID:Ai8IDlboa.net

俺はワールドの時に皇金氷チャアク入ったわ、これ強いらしいな防具揃えるか―

なにこれつよい、で一時期ナナハンターになったわ
ガチャ武器から入るのは経験上はあった

148: ID:NifcdloY0.net
パーツ強化面倒だけど強化が分かりやすくて巻き戻しが効く分まだ覚醒よりは入りやすいかなと思う
属性珠IIも今なら易いし
ただ他武器だと臨界作っておけばよしってなるからハードル高いっちゃ高い

151: ID:kbKxEyFUp.net
双剣使い慣れてきても属性揃えるの面倒、コレで十分って言われるから
武器を集めるの好きって人に勧めたいわ…

153: ID:9sH70/M+p.net
MR500まで片手とランスだけ使ってて、鳴上周回に飽きたから双剣作ったらハマった
アクションゲームしてる感がたまらん

288: ID:3jDuyD7Ea.net
覚醒爆破カブカカブ双剣マンが救難に入ってきたときに適切な行動を述べよ

289: ID:yDmweMkX0.net
二倍の活躍をする

290: ID:dE3TdNa80.net
蹴っ飛ばす

291: ID:XZrVQfxL0.net
粉塵撒いて傷付け頑張る
終わったらサムズアップ

292: ID:hCEyw+N1d.net
意地の悪い質問にも優しい回答で溢れている
世界は優しさに満ちていた

308: ID:1jvOWscT0.net
フルムフェト覚醒爆破を見たときはどんな顔をすればいいですか

309: ID:mjF/IkIM0.net
>>308
割といるんだよなこれ
死んだ魚のような目で見ましょう

312: ID:sMLTroYa0.net
>>308
見切り詰めれなくて会心率上げるためじゃね
まあ弱いし 意味分からんけど
他の近接から来たんじゃね
もうちょいこのゲーム自体の情報分かりやすければなあ
攻略サイトもゴミだし ハンターノートも曖昧だし

313: ID:mjF/IkIM0.net
>>312
ついでにゴミ配信者がわけわからん装備広めてるしな!

310: ID:EwU8dDA9d.net
どうせそのそうびするなら
皇金爆破で爆破に振りきりたいな

318: ID:dI/eeHBS0.net
爆破双剣勧めるってのは全く通らない属性延々と担いでるもんなんだけどな
肉質によってはそれでも爆破より火力出るってのが笑える

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590820781/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

24 件のコメント

• まさかアルコバレノが来てもネタ装備偽装でフライドチキン重ね着をしなければならないのか…

• ワイきりと
    爆破双剣鳴神で4分半を叩き出す!

そんなワイが属性持ち出したらどうなるかわかるか?そらもうエチエチよ///

• 〜の方が迷惑とか言われてもそれで爆破双剣使いの迷惑度が下がるわけないんだが
      弱武器マイオナみたいな明確な信念があって使ってるならともかく怠慢で爆破使ってる連中はMHが実質オンゲだと自覚しろ

• オフラインなら自己満の装備でもいいけどオンは他人の時間と共有してる以上ゴミみたいな装備でDPS下げられるのは普通に迷惑

• 爆発は流石にネタだろうけど、抗菌使うなら正直達人芸でよくね?
    属性特化でキレアジ運用するのと時間的にも大差なさそうやが
    どうなんや双剣マスター

• 抗菌使ってて剛刃&龍脈覚醒と達人芸で時間が大差が無いってなら自分の腕を疑うべきだよ
      それほど攻撃が当てられてないって事だから立ち回りから見直したほうがいいレベル

• 抗菌双剣でムフェト防具外すのは「ありえない」選択肢
      抗菌に属性会心付いてるのに伸ばしもせず達人芸で長所捨てるのはもったいない
      やれば分かるが火力が段違いにあがる
      達人芸はそれこそ爆破でいいが爆破双剣自体もう使い物にならない

• 抗菌達人芸って三部位防具カイザーに取られるのにどうやって火力あげんのさ
      今キレアジもあるのに研磨で時間取られるとかそうそう無い

• 抗菌使うなら、なおさらフルムフェト一択な気がするが・・・。属性会心のダメージ伸ばすのが常套手段だし。

• 双剣使いは双剣を使う時は0.1倍でも高い倍率でガチガチで使わないと過呼吸起こすから、許してやってくれ

• リーチない上に単発の威力が低いから如何に少しでも高い威力求めて多く当てないと他の武器より劣るからな…
      双剣強くなったって言われてるけど防具の性能ありきだし脳死で使えるほど強くはないよ

• とりあえず触ってみるっていうのは良いと思う
    爆破双剣でも何でも、使って楽しいと思ったら属性別に装備作ればいいし、自分には合わないと思ったらそこでやめればいいし

僕は合いませんでした(小声)

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。