【MHWアイスボーン】多くのモンスターに狩る意味を持たせるには何が必要なのか?【モンハンワールドアイスボーン】

240: ID:ryJh6eMR0.net
追加するにしても狩る意味無いのはアカン。王ネロなんか防具作ったら終わりやん。狩る意味って言ってもガチャばっかりは勘弁してもらいたいが。

242: ID:A24MFHP6d.net
>>240
狩ってて楽しければいいんだけどね
二つ名は狩ってて楽しかった

241: ID:icoZDuZR0.net
──狩る意味、とは。

266: ID:+ldrANPi0.net

>>241
武器新調したしちょっくら試し斬り行ってみるかくらいのが正しい「人狩りいくか」

マトモに楽しむための必須スキル発動させるための素材を開発推しのクソモンス(アレとかアレとか)からしか出ないようにして報酬の倍率も絞って「(アレとかアレとか)は狩猟頭数○匹!みんなに大人気!」みたいのはJAROされちまえというヤツだ

269: ID:A24MFHP6d.net
>>266
人を狩るな人を

270: ID:ryJh6eMR0.net
>>266
今の状況で一番人気はジンオウガ!とか言ったらホンマ笑うよな。笑うしかない

244: ID:dqrqjNWVa.net
調和定期

247: ID:lnSnn2bOd.net
ガチャとか装備以外で狩る意味ってなによ
ベヒ枠みたいな超高難易度とか?

249: ID:A24MFHP6d.net
>>247
単純に狩るのが楽しいとか
本来そうあるべきだよねモンハンって

250: ID:icoZDuZR0.net
マルチのアシュンワルダは正直楽しい

254: ID:0dF/koWta.net
>>250
頭素材欲しいしたまにやろうかと思うけど
双剣後ろ足ペチペチでクリアしたから
徹甲ライトで正面立って捌けるかどうか怖いあれ

262: ID:ryJh6eMR0.net

単純に狩れば狩るほど強くなる装備とか?上限は必要だと思うけど。狩る相手によって強くなる幅を変える。強くなる幅はクエストか導きかとかで同等にする。
下手な人なら弱い相手をたくさん狩ればいいが時間は掛かる。上手い人なら強い相手を狩って早く強化できる。

とかどう?これならフリクエをやる意味とかもできると思うんだけどな。導きやら鳴神やるにしても息抜きできるやん。

263: ID:lnSnn2bOd.net
>>262
多分それ覚醒武器って奴だと思う

265: ID:ryJh6eMR0.net
>>263
いや、強化するにしろガチャ要素有るし狩る対象がムフェトのみやん?ガチャ要素無い、単純に何狩ってもいいみたいなのが欲しい。

276: ID:ziY3M+8Z0.net
>>262
レア装飾品の確率上がるならやるかも

282: ID:ryJh6eMR0.net
>>276
ガチャではあるけど、多少なりとも何狩ってもレア装飾品が出る可能性が有るってことならそれだけでも狩る意味は出てくるよね。

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592887759/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

39 件のコメント

• ターゲットAを早く楽に狩るためにターゲットAを狩る、みたいなのばっかだからな
    クシャ対策の装備がクシャ装備とかまさにその典型

• 歴戦王だとキリンとネギは無意味に周回したなぁ

新しいビルド作ったり違う武器種に渡った時は無意味に危険度2とか行ったりするかな

• 戦ってて楽しければそれだけでも理由になるってのは散々言われてるけど
    その「戦ってて楽しい」はもうモンハンから失われつつあるからな
    どのモンスターも隙を潰す事に躍起になってるやつばっかだし

• 戦って楽しいとか考えてるなら
      怯みカウンターとかいう車庫入れを越える特級糞モーションとか取り入れないだろうしな

• 狩る意味やプレイする価値なんて自分で見つけだすものでしょ
    今作は車庫入れクラッチ怯みカウンターetcプレイヤーに嫌がらせしたいだけの要素が多すぎて多くのプレイヤーがそれを見つけ出せなかっただけ
    見つけ出せなくて当然の環境だっただけ

• 理由無く遊べるのが楽しいゲームなのに狩る意味を考えさせる時点でゲームとして失敗だ
    アイボー始まって以来のいちいち余計な「遊ばせ方」を強要した報い
    プレイヤーに戦い方を半ば強要してそのプレイヤー相手取り対策をとるという自己中で我が強いやり方
    今作の主人公はプレイヤーを手玉に取りたい開発チームだよ

• 開発が変わらないとこういった根本的な問題は解決することはないだろうね
      文句言う奴ら=アンチだと決めつけて、自分達の意見なんか聞く気すらなさそう
      そうやって脳死バカゲーマーの声ばっかり聞いてるからマムが好評なんて口を叩けるんだろうな

• ワールドの時に狩ること自体が楽しかった極ベヒとかエーシェンに文句言ってた人達はもうどんなのが来ても楽しめないと思う

• 楽しいって言っても人によって好みもあるし、ベヒやレーシェン嫌いな人でも他に好きなモンスターくらいは居ると思うけどね

• 昔は防具の性能差があまり無い感じで、スキルの組み合わせをアレコレ試すために色々なモンスター倒して防具集めたなぁ。
    武器と同様に、防具も強化することで見た目と性能が変わっていくようにしたら良さげ。

• だから装飾品クエをジンオウガだけじゃなく色んなモンスターで実装しろと何度も言っている
    このゲームで狩る意味なんて装備作ったら装飾品ガチャしかないんだから

• まあ報酬関係なくプレイできるのが理想なんだけど狩る理由があればモチベーション上がるからなんかほしいよね

• XXの金雷公ジンオウガほんとすき
    素材全然必要なくても時々狩りに行ってしまう
    やっぱ確定隙あって肉質柔らかいと楽しいんだよな

• XXは良モンス多いのもそうだけど、スタイル×狩技×武器種で色んな事を試せるのが楽しかったし、長く続けられるモチベーションにもなった。
      モンハン最後の良ゲーだよ

• 単純に思いっきり攻撃するのって爽快感あるからな
      隙が少なくてちくちく差し込むようなモンスターも居てもいいけど、そればっかりだから嫌になるんだよね
      開発はエアプだからここを一切理解してない

• フロンティア張りに、防具の生産及び強化に莫大な素材を要求されれば、狩る意味は発生するでしょうけど、みんな嫌でしょうね。私も嫌だ……。
    うんざりするレベルではない程度にカスタム枠を増やして、そこの必要素材を少し多めにすれば、ちょっとは変わる…………かもです。
    まぁ、ここは好き嫌いが分かれそうですが。

• MHW開発が考えたシステムを全て削除して、昔のモンハンのように属性を有効にすればいいだけだぞ
    昔は各種属性武器を作るために色んなモンスター狩ってた
    あとは弱めのモンスターでも珠とかのレア素材が生産に必要だったりしたから、狩る理由がしっかりあった

今の無能な開発にはなんでこんな当たり前のことができないんだろうなあ
    お手本をブラッシュアップするどころか、真似すらできずにぶち壊す

ガチャで同じクエストを延々と周回させるって、ガチでソシャゲ開発と同レベルのことやってるんだけど気付いてんのかな

• XXの時は防具合成で見た目装備のために、スキルがイマイチだけど防具は好きってモンスを狩りに行くってのはあったな

• 意味を持たせようとして失敗してるんだから何もしないでくれって感じだわ。珠ガチャさえなかったら好きなモンス狩りまくって自由に遊べたんだからよ

• 導きとか調査とか要らんから、通常クエで全てのモンスターに低確率でドロップする重ね着のキー素材設けるとか、単純に重ね着には多数のモンスター素材を要するとかでいいじゃん

• 天チケ·錬金廃止·武器·防具の作成に必要な素材数を初代〜2Gまでの量にして、珠の生産に全モンスの天鱗を要求したら狩る意味はできるぞ。ひとつのテンプレ装備作るのに何十·何百時間とかかるやろうけどな

• 自然な流れで色んなモンスターを狩る必要が発生する防具合成はやっぱ良システムだったわ。

違う防具テンプレでも見た目はお気に入りのやつから崩したくなくて、
    気づけば合成用に同じ防具何個も持ってたりした。

重ね着になったせいで危険度3やジンオウガ以外狩る必要なくなってしまったし、
    見た目いじりたくても小出し小出しのちんたらしたアプデを待たなきゃいけなくなった。
    重ね着はゲームデザイン的にもユーザビリティ的にも防具合成の劣化でしかない。

• 狩る意味を求めさせようとした結果が武器から装飾品からなんでもガチャにしてしまうこの環境。これ以上って次は防具もガチャにするか?
    開発側には楽しませる方向で狩る意味を生むことはできないだろうから気持ちよく遊べるようにモンスターを調整して、その上で余計な事しないでくれればそれでいい

• 意味を持たせたいなら、素材の価値と需要を上げればいいんでしょ?
    ぶんどり廃止
    素材錬金廃止
    ガチャ廃止
    防具合成復活
    マイルームのような機能を目のつきやすい場所にかえ、その装飾品の素材にする
    性転換などビジュアルを変更する要素の素材にする

• 生産武器を復権させて装飾品をレア素材から作れるようにすればいいだけじゃないの
    個人的にレア素材の排出率は3G程度までなら絞っても全く構わんよ

• 馬鹿みたいに素材要求されても良いと思うけどな
    だってこれ狩りゲーなんだし
    ガチャよりよっぽど健全だよ

• 確かに
      そもそもモンスターを狩って素材を集めて装備作ってまた新しいモンスターを…ってゲームだしな
      強い武具をガチャで引き当てること自体が狩りゲーではないような気もする

• 実際アホみたいにピッケル振りましてた頃と爪や粉必死に集めてた頃どっちが面白かったかって聞かれたら後者だよなw

• 昔のモンハンってこんな事話してなかったよな
    下手にストーリーつけてるからユーザーが勘違いしてこういう議論が起こる

• 一番大事なのは自己満でしょ。過去作の140テオや超特殊ディア、青電主とか気が向いたからとか、うまい人には及ばないけど自己タイムへのTAしたいからってかなりやってたし。今作は単に狩ってて楽しい敵ってかクエストがない。ストレスばっか

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。