【SEKIRO】過去梟自体は良ボスだけどステージがクソに感じることもある?【隻狼】


856: ID:JjdyNze80.net
義父やっと倒せた
マジで良ボスだわ達成感が尋常じゃねえ

 

857: ID:5CdhN7q+0.net
個人的に義父が最高のボスだわ

 

858: ID:FhMmb6w40.net
義父は最高のボスではあるがステージがクソすぎる

 

859: ID:lzIlI46n0.net
謀よ

 

860: ID:I6O9pN9k0.net
義父戦で横ステップで一瞬柱の陰に隠れて出てきたとこから手裏剣投げてくるのすごい好き

 

861: ID:+ASFxRYs0.net
ステージがクソなのかカメラがクソなのか。

 

862: ID:7aHneHDLa.net
義父のステージにクソ要素あるか?
幻梟が飛んでるくせに柱に引っ掛かる時があるのがダサいのはわかるけど

 

863: ID:9qmbH5Kn0.net
柱のおかげで回復楽でいいわ

 

864: ID:D8eKMuB60.net
ワープ攻撃やカイザーフェニックス、大忍び落としも柱に引っかかってこっち来ないことがあるのは正直アレ

 

865: ID:/YpkNpCGd.net
柱や壁に近付くと火ダメ入るならヤバかった
お蝶さんの時点で誰も倒せねえになる

 

866: ID:kUIfB4720.net
柱はたまに引っかかるなくらいでカメラそんな荒ぶらない気がするけども

 

868: ID:ygk8qysGa.net
ガン責めして距離詰めてるからそんなに柱がうざいと思ったことは無いなぁ
どちらかというと仏像近くのやたらボコボコした壁の方がカメラ引っかかる

 

869: ID:xT8R5tmn0.net
井戸底で梟出てきたらコントローラーぶん投げる自信がある

 

870: ID:xh4YvV/pp.net
あの程度の柱ぐらいで思い通りに動けなくなるとか
全て均一に平面の広いステージ以外プレイできないだろ

 

886: ID:AOI6WXW30.net
>>870
柱や壁はプラマイゼロだね
お蝶や梟が柱にひっかかって多めに攻撃できるし、ある程度は梟を下段跳びで柱に引っ掛けて後ろ向きに出来たりもする
やっぱカメラとかはそこに行くとそうなるのは分かってるわけだからそれでやられたら避けられなかった自分が下手だと思うわ

 

871: ID:D8eKMuB60.net
左右の仏像近くで戦ってると飛び回ってる梟がステージ端に引っかかって盛大にカメラを塞いでくるな

 

877: ID:Tplgan+8a.net
梟との戦いに集中しすぎて柱に引っかかると北斗の拳のワンシーン思い出す

 

878: ID:5CdhN7q+0.net
天守梟より義父の方がガン攻めできるからすき

 

881: ID:Cnkm1ipt0.net
義父の溜め振り下ろしを間違えてジャンプした後空中で弾いた時脳汁やばかった
敵の危険攻撃で下段来た時ジャンプで踏めないとムキになって連打しちゃってピョンピョンバッタみたいになるよね

 

916: ID:8Yf0qb8F0.net
過去義父倒せたけどやっぱ面白いなあ
モーション覚えれば覚えるほどに上手く戦えるようになっていく感覚が気持ちいい

 

917: ID:gC6eNyed0.net

天守梟で二十回ぐらい死んで義父一発
ちゃんとチャンバラ付き合ってくれるパパ好きよ

実際反撃確定行動多い分義父の方が易しいよな?

 

918: ID:JMtUq5Hy0.net

過去梟はbgmとシチュが熱いのもあるけど

今まで切る、弾くが主だったのに対して
追いかけて切りつけて体幹を阻害するって行動をしなくちゃならないのが面白い

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1582811352/

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7 件のコメント

  • 戦い方が分かった後だと逃げ回ることもないから柱もそんな邪魔にならんけど
    試行錯誤中は逃げ回りながら敵の動きを見ようとするから死ぬほど邪魔だったな。

  • 過去梟はガン逃げチクチク戦法の奴らを弾きと攻めセキロの真の楽しさに導く良マップと良ボスだぞ

  • 慣れてくると大忍び落としや爆竹を義父と同じタイミングで使って親子対決を演出するようになる
    ぬし烏でゴッドバードコンボを躱した時は脳汁出た

  • わかる。いつも義父戦は手裏剣と紫煙爆竹ぬし羽で挑んでるわ

    あとTwitterで言われてて初めて知ったけど、第2形態から呼び出す梟も老齢っぽい隻眼の個体なのよな。作り込み細かいわほんと

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