【ラストオブアス2】押しつけがましい同性愛描写が鬱陶しすぎる件について(ネタバレ注意)

64: ID:8h0FRi3Xp.net

みんなエリーはレズなのが唐突って言うけど
前作しっかりやった?
DLCでエリーがそういう人間だって描写あったじゃん

それに批難してるやつら、なんか今作の深い部分全然汲み取れてないように見える

まるで前作のラストのジョエルの行動を批判しまくってたやつらみたい
あいつらはどこ行ったんだよ
あいつらの言う通りジョエルが因果応報で死んでるし、何よりその「ジョエルはクズ」って言ってたような雰囲気の連中が今度は「あのジョエルを殺すなんて許せない」みたいなこと言ってるのが甚だおかしいわ

俺もたしかにジョエルが好きだったし今回は最初アビーに嫌悪したけど、このゲームの大事な部分ってそこじゃないと思うんだが

皮肉なことにウルフとスカーの争いみたいなことがユーザー間で起こってるのがなんだか作者の意図のようにも思える

67: ID:RbjGhYCR0.net
>>64
いってねーよ
レズキスがクドいって言ってんだよ

77: ID:XXhlFbxg0.net
>>64
エリーのレズが唐突って言ってるんじゃなくて全面に押し出しすぎって言ってんだわ
ホモセ○クスとかさ。復讐の旅の途中なのにやたらベタベタイチャイチャしたり
別にポリコレそのものが悪いんじゃなくてポリコレをゴリ推した結果ストーリーも糞になってるから怒ってんだ

82: ID:5P5jNdai0.net
>>77
ビルくらいサラッとしていれば受け入れられるのにね

114: ID:yxOkx98R0.net
>>77
あんなもん男女のカップルでもうぜーわな
所構わずイチャイチャイチャイチャ

122: ID:ALCpCqeI0.net

いやアビーはサイコパスだろう
支離滅裂すぎてないわ

>>114
それな
仇討ちの旅であんなにイチャイチャしないだろうってねぇ

85: ID:eYWnEKAJ0.net

>>64
みんなエリーがレズなのは唐突って言うけど
→言ってない
ジョエルを批判してた奴らはどこいったんだよ
→知るか
そんな雰囲気の連中が「あのジョエルを殺すなんて許せない」なんて言ってるのが甚だおかしいわ
→そいつらはどっか行ったんじゃなかったの?

めちゃくちゃだなお前
深い部分や大事な部分とやらの具体的な内容も書いてないしw

137: ID:VrvN5Xlq0.net
サイバーパンクについて不安視してる人いたけど
テクノロジー(サイボーグ化)によって生まれの性別は意味が無いみたいな世界観だから
既にうまいこと配慮しつつ逃げを打ってるともいえる

148: ID:XK5uT9TJ0.net
>>137
でも似たような世界観のボーダーランズ3は露骨なフェミ要素、ホモ要素満載だったよ

163: ID:eVa1m5MQ0.net
>>148
ボダラン3も確かにかなりポリコレ表現多かったけど大して叩かれてた覚えはないな
ストーリークリアしたあたりで離れたけどFL4KがN3RFになったとかそこらへんのゲームバランスへの批判のほうが多かったと思う

167: ID:Hs5aqKCE0.net
>>163
またホモかよwくらいにしか思わなかったな
ラスアスのは本当に不快

139: ID:o8oLNorI0.net
ジョエルとエリーはプレイヤーにとって家族みたいなもんなのに何で家族を嬲り殺したオカマ野郎を操作させられるんだよ!これさえなかったらレズでもホモでもインド人でも満足だわ

143: ID:Mx4WnCE60.net
みんなLGBTってダメって結論出てるのよ
それでも同性愛無くならないじゃん
何でダメかって例えばレズなら擦り会わせて表面に傷がつくわけ
するとそこに細菌が住み着いて病気になったり新しい病原体が
発生する。ゲイの場合は肛門にペニス入れるわけでしょ
腸内ってバイ菌いるから肛門も感染するしぺニスも感染する
やっちゃダメなのよ基本。異性間のSEXは大丈夫なように作られてるのよ
梅毒や淋病は発生源同性愛の可能性がめちゃくちゃ高いよ

158: ID:+8kre0ZB0.net

>>143
昔はコンドームなんて無かったから同性愛が禁止されてたんだよ
だって病気になって周りに振り撒いたら村や町の存亡危機だからな

今は違うからどうなんだろ
つかレズ要素ゴリゴリに入れてくるから気持ち悪いんだよ誰もLGBTが悪なんて言ってねぇ

200: ID:LpmfHPrh0.net
プレイヤーが見たかったもの→さらに破滅へ進む混沌とした世界でのエリーとジョエルの生きざま
プレイヤーが見せられたもの→薄っぺらい復讐劇とお涙頂戴とレズホモ賛美

257: ID:XSeDNFMc0.net
ディーナ「エリー見て」
エリー「?」
ディーナ「私達(笑)」濃厚レズ本を出す
エリー「ちょっと..//物資」
ディーナ「はーい♪」
いやーきついっす😅

290: ID:LpmfHPrh0.net
LGBTのキャラなんて日本のゲームやアニメでも昔からいるし別に批判はされてないよな
人気がsるキャラも少なくないし
海外のはそれが気持ち悪い方向で描写されてるから嫌悪感持たれてるにすぎないのに批判する奴は差別主義者扱いしてる

304: ID:+FjiPm6/0.net
>>290
むしろ昔はセーラームーンのレズカップルが海外だといとこにされたり片方男にされたり
ベルトスクロールアクションの女キャラが、女殴るの駄目だってことでシーメールにされたり
海外の方が規制酷かったんだがな

313: ID:Y0Fp/huW0.net
日本なんてGLBL好きの数がウザいと思う程いるし勿論二次元限定でって奴もいるだろうが
同性愛それ自体には嫌悪感は歴史的にも持ちにくいのにここまで批判あるのはやはり制作者の描写と演出と脚本が全部悪いわ

319: ID:aTsYH6UV0.net
>>313
ビジュアルの問題や

331: ID:Y0Fp/huW0.net
>>319
確かにノンケセ○クスだろうがホモレズセ○クスだろうが
娯楽作品で観るなら美男美女じゃないとってのは当たり前だよな
これを差別と呼ぶならもう知らん

341: ID:bJ2b9OrCd.net
>>331
LGBTのヤツらが怒るポイントたまにそこだったりするよな。なぜLGBTをブサイクに造形するのか、と

320: ID:9bTVnfh30.net

レズ エリー
バイ ジェシー
トランス レヴ
ゲイ ビル(今作は他にゲイ枠いたっけ?)
2人目のトランスぶっこんでくるとも思えないんだよな

どうでもいいけど1週通して名前呼ばれて死んだ奴の中で同姓同名が3人ぐらいいて草だった
バグなのか、偶然同じ名前なのか・・・

324: ID:9bTVnfh30.net
バイ ジェシーじゃなかった、ディーナだったわ
Qって存在もあるが今作にはいなかったな

325: ID:LpmfHPrh0.net
レズもホモも日本人は昔から大好きだもんな
歴史が長いから好感の持てる描写の仕方ってものにも精通してる
欧米のはただただキモいだけで何も分かってない

601: ID:Tku/o0U+0.net
なんで興味のない他人のセ○クスシーン見せられにゃいかんのだ。他のオープンワールドゲームみたいにロマンスシーンを起こす起こさないは選択式じゃダメなのか?
LGBTを無理やり押し付けられるのが気分悪いわ。
恋愛の自由ってのはゲーム内でエリーがアジア、ユダヤ、レズ、ホモ、トランスホモゴリラともプレイヤーの選択次第で恋人になれるっていうことだろ。

609: ID:kWp5ergJ0.net
>>601
ほんこれ
俺に覗きの趣味はない

927: ID:NEqX2NvQ0.net
日本のアニメもレズというか百合流行ってるしその点については海外どうこう言えないんじゃない
まあ日本の場合はお前らが求めてるから制作側作ってるんだろうけど

820: ID:0t9zD+HJ0.net
ポリコレポリコレ言うけどさ
ホモ描写もレズ描写もどっちもノンケ描写に置き換えたところでって話よね
結局そもそものストーリーがぶっ壊れてるんですわな

829: ID:mo8eDllOp.net
>>820
ストーリー自体はあまりにも暗すぎるけどまあ単体で見たらそこまで悪くはないと思うよ延々メスゴリラ操作させるパートは知らんが
ただ明らかに前作ありの作品でやるストーリーではなかった

830: ID:IyZJmLaw0.net

>>820
クソフェミの白人男性をぶっ殺せというところが出発点だから
そんな細かい所の置き換えで云々しても意味がない

洗脳前のプロットがどんなものだったのかは聞いてみたいところだ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592662532/

ラストオブアス2まとめの最新記事

22 件のコメント

• とにかく何にでも逆行して、主張という名のエゴを押し付けないと気がすまないんでしょ(冷笑)

• RDR2がダメだったんだから無いんじゃないかな
      いやでも今は社会情勢変わってるし分からんな

• 同性愛嫌悪で徹底排除したかと思えばどこにでも入れろとかなんで両極端にしかなれないのかね

キリスト教的な排他的考え方ほんたやばいわ

• ボダランは元からホモレズキチガイだらけの世界観だったろ
    むしろ時代がボダランに追いついただけ

• ボダラン3の評価が微妙なのはそもそもつまらんからだぞ
      シリーズ追うごとになんでどんどん劣化してしまうんやあのゲーム

• 正直いって嫌な予感があたったな、この手の作品って本来の主役は感染者なはずなのにその軸をへたに人間ドラマとか製作側の思想とかなにやらをぶっこんでクソ化するってのはよくある話だからな、ウォーキングデッドなんかもいい例だは、下手に人間ドラマぶっこんだせいで感染者なんかついでのついででだされてる感がすごかったから途中でみるのきったおもいで

• ポリコレ配慮しろはまだ分かるよ?それとなんでレズチューを全面に強制的にみせられなきゃいかんの?
    それこそ性描写が嫌いな人への配慮に欠けるんじゃないんですか。

日本の萌アニメにも有るだろって?そりゃ日本の百合アニメでそういったシーンで出てくるのはそれを視聴者が望んでかつ見たい奴が見てるだけであって、ラスアスやその他ゲームには求められてないからな。

• 異常である事をみんながみんな理解示さないといけないとか
      これはいいものですって押し付けられるのは社会生活実生活でだけで沢山だろう
      こういう反響出ちゃったのは何故個人的な楽しみの時間でそんなもんに付き合わされなきゃならんって人のが多いって事かもね

• 反発しか呼ばない脚本が全ての理由。LGBT書きたきゃせめて前作プレイヤーとポリコレ好きみんな納得できる脚本を用意できなかったからただの炎上商売になってる。そんな脚本無理?だったら前作ファン向けの脚本か、新規タイトルでLGBT大正義なゲーム作れってだけの話。

• 日本のアニメの百合ブームも大嫌いだし消えて欲しいと思ってるけど、自分達で新たに作ってるからまだマシ。
    今回のは続編を装ったポリコレテロ
    アニタとニール、その他過激フェミ以外LGBTですら幸せになれないゴミ

• 日本のオタ間での百合レズブームは結局客層が自身への自信が薄弱になったのと単にルッキズムが行き過ぎただけ
      御大層な社会的なあれこれ何かほとんど考えちゃいないペラい奴で今回のフェミキチとは別方向にダメ
      今回の事と合わせてあの手の趣味やら主張に関わってる人種自体が重大な欠陥抱えてるんじゃねえかって気にもなってくるわ

• 作りたいものとして作ってるレズホモ作品と違ってLGBTに配慮したようなレズホモ要素はマジで冷めるわ

• LGBTの存在に理解はできても共感はできないからな…
    あそこまで不自然なほどゴリ押しされたら嫌悪感抱く人がたくさんいても仕方ないと思う
    それをレイシスト呼ばわりするからポリコレは怖い

• ごり押しにもほどがあると最近言われるのは仕方ないと思うけど途中の※の
    >何でダメかって例えばレズなら擦り会わせて表面に傷がつくわけするとそこに細菌が住み着いて病気になったり新しい病原体が発生する。
    こいつやばすぎるだろ。バカすぎて、非科学的な理由を科学的な理由なんだと思い込んでるきち

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。