【ボーダーブレイク】このゲームの運営を他の会社がやるとしたら・・・?

896: ID:ylkELo0Xd.net
カプコンに版件買ってもらってSEGAはボーダーブレイクから手を引いてもらえないかなマジで

899: ID:SxsUdDb3d.net
>>896
なんでよりによってカプコンなんだ…

900: ID:QSqTniRpd.net
カプコンもガチャ係のコンテンツは爆死しかないからな

901: ID:0zdiB+NQa.net
じゃあどこの会社なら良い?
な?全部糞だろ?
ボダブレの運営は糞だけど一番マシなのかもな

902: ID:RuuYVygKr.net
バンダイにボダを売却しよう
セガ自体に思い入れはない

904: ID:PzCrxJzKd.net
カプはそれ以前に簡悔拗らせすぎてる

905: ID://02Nzf60.net
じゃあデジタル・エクストリームスで
開発者が狂ったようにガチャを回すユーザーに青ざめてガチャ撤廃した神運営や!

906: ID:Mi0VckVD0.net
実際国産のTPSなんか他でやれそうな所は任天堂くらいしかなさげでひ
SEGAが超有能だったらガチャなんてやらずに定額サービスでやれた未来が有ったかもしれんでひ…

915: ID:psrkIZpj0.net
>>906
アケボダの人気のピークが少し過ぎた辺りで家庭用に移植してれば買い切りパッケージタイトルなんて未来があったのかな
なまじゲーセンの救世主なんて言われる高収益出してたから移植して利益が下がりゲーセンオーナーから不評買うの避けたんだろ。移植のタイミング完全に逃したよね

908: ID:tUZhPtBAd.net
このモードはGPが溜まっている分だけ無料で遊べちまうんだ!

910: ID:S9ioKE+2d.net
人が逃げたのは最初の闇鍋退屈島で導きの初心者狩り祭り(不可抗力)が9割だと思うけど
ガチャを擁護するわけじゃないが初狩り島の罪に比べたら可愛いもんだと思う

920: ID:2KXmycE80.net
>>910
その9割はぶっちゃけ必要経費。無料ゲーの宿命
問題は残った1割を更に8割強吹き飛ばした事。俺はランクリセットとランクマ報酬虚無が痛すぎたと思ってる

917: ID:c1xg7bVl0.net
バンナムには嫌悪感しかなかったけど、
バトオペの運営はかなりうまくいってるしなぁ

921: ID:tUZhPtBAd.net
>>917
バトオペはきちんとデイリー回せばガチャ一ヶ月に一回はステップアップ回せるってのがやるきっかけ作って
回せるけど出ないからで追い課金狙うのが上手いわ
型落ち無課金でも遊べるようにしてあるから一定数人口確保できてるし

922: ID:ci++E9LTr.net

>>917
バトオペの運営はアンケート全回答した上で、不満意見を全部改善とか凄いことしたからなぁ
後は頻繁に調整入るし(ガンタンクとか七回ぐぐらい調整入ってたはず)、
プレイ時間が長いほど機体やパーツがどんどん貰えるからプレイが無駄にならないしな

まぁもちろん、お金があってIPも強いガンダムだから出来たってことも有るだろうけど

918: ID:Mi0VckVD0.net
ユニオンはヤマツカミとジャンプするシェンガオレンじゃないでひか?

919: ID:YrKSNAtxd.net
流石にガチっても寝落ちするレベルのラオやシェンよりは遥かにマシやろ

923: ID:tOO4H0REM.net
バンナムはソシャゲやキャラコンテンツや版権があれだけ沢山盛況で生き残ってるの見ると運営能力は高いんだと思う
開発能力は微妙だけど

924: ID:4j3DrEwKd.net

バンナムは評判の良かった開発を変更してクソゲー作ったり、金はあるのに運用がアホって印象が強い

バトオペ2は初期にロードマップ出したのが良かったんだろうな
ボダがよく「隣はちゃんと開発が意見見てる」とか言ってた頃

928: ID:ci++E9LTr.net

>>924
バンナム、改善のアンケートする
→セガ、慌ててアンケートするも「ゲーセンよく行きますか?」みたいな頓珍漢な内容

バンナム、内容や時期などの細部まで書き込まれたロードマップを出す
→セガ、内容スカスカのロードマップを慌てて出す(そのうちオフ会と自社コラボしますとかだったかな)

やっぱ此処が分水嶺だったよな

926: ID:Mi0VckVD0.net
NEWなんとかブレイカーの悪口はやめるでひ!

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1592218579/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

7 件のコメント

• cojあたりから始まってFGOACにクソリバクソレガ、あとwlwも一応か
    マジで異常なほどセガ全体がガチャにお熱すぎるんだよなぁ
    同じくガチャにお熱なコンマイも除けばどこでも今以上にはなったんじゃない?

• バンナムカプコンじゃどちもどっち。
      特にバンナムは運よくバトオペのように行けばいいけど普通はガンオン化するだけだろうし。
      最悪UCビルダーコースすらありうるのが。
      かと言ってスクエニにまともなTPSが作れるかと言うと…

• ガチャでやるにしても普通のソシャゲ会社でもまだ運営マシってレベル
    新武器出します!全部下位互換です!とか商売する気あるか疑わしいレベルだし
    その上位互換にあたる強武器を出したのがだいたいリリース直後っていうね

機体パーツがクソみたいに低性能なのに現段階でも通用する強武器を最初に出したらどうなるか、
    それをブロアや採掘島でやらしたらどんな虐殺ゲームになるか
    それで課金様子見してた初心者がどうするかを想像できなかったんかねえ

• バンナム移ったところでどうせ手抜きの糞運営だと思うがプラモとか増えそうな分だけまだマシかもね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。