【バイオハザードレジスタンス】クリーチャーが息を吹き返すにはどんな調整が必要なのか?


499: ID:OaWTyTOhp.net
全部クリーチャー入り(4体以上)でやってるけど、ニコライと爺とダニエルがいけてる
アレックスはマップや相手が次第でいける
アネットはちょっと弱いかもな
正直相手が沼なら勝てるのが終わってる
ランダムでMMもやれるようになったのと、初心者キャリーしやすくなったのは良いね

 

505: ID:dEZ/Mr0np.net
>>499
ダニエルはマジで今の環境でどうしたらいいかわからん。
閃光、スパショ、オタクのどれかで必ず封殺される。

 

511: ID:OaWTyTOhp.net

>>505
正直封殺されまくるから、各所に噛みつき特化ミニモンハウ作るしかない
逆に噛みつき成功さえすれば殺せるから、わりと中級ぐらいまでならなんとかなる時はある
タイラントも良い性能になったしね

冷却爺ほんまおもんねーな
やっぱりクリーチャー出さないと面白くないわ
ニコライはクリーチャーと銃撃からのネメシスムーブがお強い

 

512: ID:/mD+8iUz0.net
>>499
勝率どれくらい?
爺とニコライはどういう戦法?ダニエルはスレイブ閃光弾で完封されないか?

 

517: ID:iy3fKeaZ0.net
>>512
ダニエルは何しても閃光だから無理だよ
モウハウ作れとか言ってる奴いるけどバイオ吸収やスレイブ時のバイオエネルギー回復ナーフされてて眼鏡の手榴弾一発で死ぬのにどうしろと?

 

534: ID:Hh8J7v15p.net

>>517
結局コレ

「ダニエル?ガハハ!閃光投げつけてやれ!」ってメガネが大量に買い込んでるから無理、前verなら安く買われなかったから閃光切れとか稀にあったけど
今は閃光が安いし切れない、前verより酷い条件になってる 閃光だけを取り上げても、だけでも な



 

547: ID:Oavi+fyA0.net
>>534
ヴァレリーでヨリックモンハウに投げ物5個投げたら切断されて外人からファンメ来たわ
気持ちはわかるから今手榴弾安いし大変だよねすまんって言っておいた

 

523: ID:OaWTyTOhp.net

>>512
ニコライは5秒クリーチャー全部と銃でウルト特化
爺は懐かしのコアカチモンハウスペンサー

アプデ後re.netバグってて正確な勝率はわからないけどニコライは8割ぐらい、スペンサーは6から7割ぐらい、ダニエルは6割ぐらいじゃないかなぁ
まあ、アプデ出戻り組ボコってるだけで、ちゃんとした人集まるとクリーチャー出すのはニコライ以外ノーチャンな気がするなぁ

 

525: ID:/mD+8iUz0.net
>>523
なるほど
クリーチャー積むニコライバイオエネルギーきつくない?クリモジュと銃モジュ両方使ってるとか?

 

537: ID:OaWTyTOhp.net
>>525
クリと銃モジュ両方入れてる
バイオエネルギーは案外困らないかな
銃やスレイブしてること多いし
わりとクリーチャーワラワラでるし、鯖も銃だけよりやってて楽しいかもしれない

 

502: ID:OaWTyTOhp.net
クリーチャー強くしてくれって思うけど、クリーチャー強くなったらさらに爺とニコライが強くなりそう

 

524: ID:5pjysa5h0.net
>>502
クリーチャー強くして爺ニコライは産廃レベルまでナーフでいいよ
こいつらはやっててつまらんしクソ過ぎ

 

509: ID:Go1C7TSW0.net
もっとカメラ壊れやすくする
壊れてても動かす見るクリーチャー召喚スレイブするクリーチャー強化弾は使える
これならクリーチャー強化してもカメラ銃との組み合わせでやばくなることはないんじゃ

 

551: ID:7tnNpB/E0.net
レジチーム全員で土下座してモンハンのディレクターに調整してもらおう
敵味方関係無く銃器は産廃にされるが彼らクリーチャー大好きだから抜群の悔しさ発揮してくれる
リッカーが車庫いれしたりのけぞりカウンター引っ掻きしてくれるようになるしタイラントに閃光耐性がついて五分五分の状況を作り出してくれる
カメラにランダムにシールドがつくことでYURAGIも産み出してくれるぞ

 

557: ID:7RHuxSLI0.net
>>551
地味に皮肉っていてすこ

 

625: ID:IkM5YG610.net
MMはクリーチャー超強化、鯖は投げもの限定化の代わり弾薬増やして脳筋ゲーにすればいいんじゃないか
ニコライはカメラ捨てて、RE3のタコ被ったゾンビやハンター呼べるようにすればいい
爺は知らん

 

657: ID:fVDa4CtK0.net
L4Dのウイッチみたいなクリーチャーほしいな
マップのどこかで座りながらすすり泣いてて刺激すると覚醒して大量のゾンビを呼びつつ凄まじい速さで追ってきて追い付かれると即死するやつ

 

678: ID:Oavi+fyA0.net
>>657
ゾンビ引き連れ効果はないでウィッチ
一応よけれるけど最速で飛び掛かってくるから怖いよな

 

694: ID:fVDa4CtK0.net
>>678
あれそうだっけか
たまたまラッシュのタイミングが被ってその印象が強いのかも
ああいう特殊なクリーチャーほしいよな
生存者を舌で引っ張って孤立させる上に味方が助けないと100%殺せるクリーチャーもレジスタンスと相性いいと思うし

 

664: ID:eWuTN9w/0.net
正直完全なクソゲー扱いだったけどやってみたら普通に面白いって思えたからレジスタンスは残念だわ
まともな修正入れてれば化けてただろこれ
この際ニコライ爺はどうでもいいから今からでもクリーチャー強化の流れに戻せよ

 

690: ID:Hh8J7v15p.net
>>664
かなり面白いよ、ゲームとしては逸品だよ。素材は最高です!
ただ調整がクソ、単純に自分が自信を持って調整した初期はまだマシだった
そこから一部のプレイヤーの声、単純に言えば地雷鯖の声を聞きすぎた

 

687: ID:gmOsE8uj0.net
クリーチャーだけ強くしてもニコライ爺が強くなっちゃうから同時に冷却とかの銃系統のもナーフしてほしいところ
難しいと思うけどね


 

696: ID:bUgcINwy0.net
>>687
ニコすら50%切ってるからとりま強化だけでいいと思うわ下方入れたらまたこんなことになる気がする

 

692: ID:vicyo1pw0.net
スペンサーから躓きだしたよな

 

707: ID:Hh8J7v15p.net

>>692
スペンサーよりジル追加からな

ジルが育つ前はいいけど、皆がロケラン担ぎ出した頃から2分に1回ロケラン4発という脅威に晒されてクリーチャー型が戦えないようになった
だから無限バリアに逃げていった、無限バリア修正と同時にニコライが来た
クリーチャー型でボコられたらニコライで簡単に復讐するぐらい強すぎるためニコライに調整が入った
他MMを巻き添えにドンドン弱くなった、そして何故かクリーチャーも弱くされた、すぐバレるのにパッチノートにない弱体もされてる

 

732: ID:22DfNhyfa.net
マジで野良サバ負けなくなったぞ…
このサバイバーの強さで全盛期アネットと戦いたいわ
ナーフする方向じゃなくて強い方向にして馬鹿試合が増えるといいと思う
爺のクリーチャー出し放題と、アネットのミックス弾を元に戻せばいいかな?あとはリッカーと犬を元に戻す。ただしニコライ、お前は今のままな

 

739: ID:Gv5Z4iEV0.net
>>732
今の投げ物が強すぎてほとんどのクリーチャーが確一取られてる
クリーチャーの最大体力そのものは修正された事が無い事を考えると
昔のアネットでもボコボコだと思うわw

 

760: ID:5pjysa5h0.net
なんかほんとアプデ前がバランス良かったんちゃう?
アプデ前からニコライ大幅ナーフしてカメラハザード産廃にして、クリーチャー全般強化、タイラント・ヤメテヨ強化、鯖の銃器強化で良かったと思う

 

798: ID:iy3fKeaZ0.net
>>760
そうだな
水素ガスハッキング武器弾値下げは必要なかった

 

811: ID:tMXKAN7H0.net
>>760
マシンガン系統はカメラ破壊だけ優秀にしとけばええな
水素はアホだわちょっと考えれば投げもの強化したらイカンのわかるはずなのに

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592172580/

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17 件のコメント

  • 投げ物とバリアは論外だけど一度に調整すると何が原因かわからなくなるからな
    とりあえず使用率下がってる省エネとか戻したらと思う
    あれならバイオ吸収ほど効果が荒れないでしょ

    • モンハウじじいやってて思ったけど最早展開力強化してどうにかなるレベルはとっくに過ぎてると思う
      いくら展開しようが投げ物で瞬殺、他のメンバーは物資を温存して先に進める
      当のヴァレリーは投げ物尽きる事はまず無い、なんなら最終出口開けた時点でも10個は残ってるだろうし
      毎秒3~4体出し続けても温存した物資で楽々処理され、上手いこと物量で押し潰せたとしても出口の中から余ってるスプレー吹かれてそのまま脱出

      そもそも大量展開するクリーチャー型の時点で鯖の時間制限なんて無限に等しくなるからな…

    • 意味なかったね
      モジュ活産廃にした時点でバグレベルの強さは終わったしついでにナーフする必要がなかった

      鯖の火力下げてもいいかもしれないけどは投げ物強過ぎて火力どこまでが適正かよくわからん
      クリーチャーの火力より展開力を復活って方向で明日調整してほしいってのが個人的感想かな
      防弾ベスト必須の環境はそれはそれでつまらん

    • 無限シールドお爺ちゃんナーフのためのものだったはずだから、これの復活は無いんじゃないかなぁ。
      クリーチャモジュールの効果の強化はどうよ。

  • エリアが進む毎にクリーチャーの基礎能力が上がり、ついでに閃光耐性も付くとか良いんじゃない適当

  • スペンサーとニコライを削除してクリーチャーの標準体力3倍ぐらいにすれば。警備装置を一つ解除するごとにMMでも制御できないBOWがサバイバーを狙ってエリアを彷徨い続けるように・・・。サバイバーの一人が切断した場合、自主できるようになる。妄想するだけなら楽しいゲーム。ウェスカーアレクシア村長で大運動会したい

  • 鯖の火力ばっかり上がり過ぎててカードで出せるクリーチャーの火力が
    鯖の回復蘇生にまるで追いつかないのが根本の原因でもあるから真面目に調整やるならそこら辺から考え直さないと
    個人的には今のクソ火力鯖の前にゾンビとか出せねえ
    出しても1体じゃないと

  • クリーチャーの基礎体力と火力上げてもうちょい怯みにくくしてほしい。怯み強化ついてない鯖の攻撃ですぐ怯みすぎ。後閃光の効果時間短くしろ。危機脱出の為なら5秒も怯めば十分、効果時間長すぎて棒立ちしてる間に全滅しちまう今が異常

    • マグナムとかグレネード、ガトリングとかなら分かるんだがただのバンドガンやサブマシンガン程度じゃ、本来ノーマルゾンビすら怯まないんだけどね。
      本編じゃ、それで軍や警察、傭兵部隊が壊滅してるってのに。

  • まぁ実験不思議空間なので原作と違う点は許容しようぜ

    鯖の性能は今より少し弱め基準、カメラハザード関連は弱体化するとしてなら、
    クリーチャーの体力2倍、非戦闘状態で10秒以上経過なら削除でエネルギー還元可能に、
    クリーチャーが死亡するとコストに応じてULTのCD低減、
    粘着弾みたいな感じで短時間展開する対投げ物バリア追加、
    あたりを希望したいところ

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