【バイオハザードレジスタンス】ダニエルアレックスは数値の微調整じゃなくてもっと根本的な改善が必要か?


51: ID:IaDgO9B70.net
クリーチャー強化してもダニエルとアレックスはどうしょうもないからなぁ。
ダニエルは閃光とスパショで終わり、アレックスはヤメテオとピエロが死んでるんでこの2人は調整というより大幅に改良しないとダメ。

 

144: ID:rre7BwtmM.net

ダニエルすらカメハザし始める奴いたぞ、、
もちろん勝ったけど

これもう微調整じゃなくて根本から作り直すくらいじゃないとダメじゃん

 

164: ID:Pqq29itB0.net
とりあえずMMのバランス調整で
ダニエル
アレックス
スペンサーの底上げはいるよな
ダニエルはタイラントのドアくぐり対策と突進のダメージアップをすればいいと思う
突進は以前は長距離行けば眼鏡ぐらいまでは殺せたが装備ポイント増えて体力上げしてるので死ななくなってる
アレックスは言うまでもなくヤテベオと感染モジュール周り
ヤテベオは設置場所の緩和と火への怯み体制の緩和、あと触手をネメシスと同タイプの自動追跡で
感染モジュールは手札にあるとコスト1上がる代わりに全クリーチャー強力な感染ガスを出す(ガスに触れたときの感染度が通常の1.5倍)
スペンサーは時間稼ぎでカメラハザードにならず他のMMとかぶらない方向で
閉鎖トラップと強力トラバサミをミックスした罠を2コスで専用カードとしてデッキに組める
モジュール破棄で戻るコストをモジュール一個に付き1上げる
分解フィールドを地形に関わらす出せるようにする

 



173: ID:Qf5rqYSa0.net
>>164
弱いのを底上げじゃなく
鯖MM含めて強いのを下げる調整の方がいいわ
そして完全に過疎る前に単品で販売とかして新規呼ばないとやばい

 

180: ID:Pqq29itB0.net
>>173
うーん、それだとヤテベオとか死にっ放しになるんだけど
サバイバー弱くしてもヤテベオとタイラントドアはどうしょうもないよね?
サバイバーがドアくぐるのに2.秒かかる仕様にする?
もちろんできるわけ無い

 

244: ID:0ANQNCRIa.net
>>180
タイラントドアはもう治す気ないだろ
他に関しては強いんだからおててガードして警備装置1分守る番人として利用するしか無い
ヤテベオは破片手榴弾や閃光ロケランで怯まないからbowとしては悪くない後はサムのパンチで怯まなくなれば十分だ

 

255: ID:Pqq29itB0.net
>>244
ヤテベオ火炎瓶一発で通り抜け放題になるじゃないか

 

300: ID:0ANQNCRIa.net
>>255
弱点があるのはしょうがないネメシスも閃光に弱いんだし
アレックスは火炎瓶を持たなきゃならない理由になるし倒そうとして無駄に投げてくれるからイビーが活きてくる事もある
エリア毎のカードは擁護出来無いゴミさだけどな

 

248: ID:VZK9yzd50.net
レベリング頑張ってるけど理不尽にゾンビ潰されると本当萎える
怯み無効のないダニエルとか個性死んでるようなもんじゃねぇか

 

252: ID:4eLoT3Qv0.net

ダニエルはスレイブデフォで怯み無しでそっからスキル選択したいね

グラサンだし

 

256: ID:4eLoT3Qv0.net

>>252
途中送信しちまった

グラサンだし閃光耐性とか、後は足が超速くなるとかでもいい


 

262: ID:JvMvBkg60.net
ダニエルはドアはめ無効・タックルを使いやすく
アレックスはBOW追加選択にゾンビ生成追加して植物ゾンビを投げれるようにすればいい

 

266: ID:Pqq29itB0.net
>>262
ヤテベオは食い尽くすで近くにいるゾンビも食えてイビーが生まれてくるシステムにすればいいよ

 

371: ID:NIqLGrnAd.net

ダニエルむずいわ。

閃光とスパショは消費させてくらったらスレイブ解いて波状攻撃や挟み撃ちっていうけど、サムみたいな高火力いるとスレイブし直す時間だけでせん滅されてるし、そもそも運悪いと閃光なんて1面から3発以上持ってるし。

さらにボナゾンまで変な場所に出たら普通に詰むわ。

 

906: ID:ko0+LfWR0.net
こんだけニコライ嫌がられてるから他キャラ使ってるのに容赦なくやられて煽られるとニコライ使いたくなるよね
それでも私はダニエルが好き

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1590990700/

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10 件のコメント

  • 閃光も硬直時間短縮とかの方向でしないと結局対策スキル必須環境になって自由度が下がる

    • 装備枠食われて結局火力盛ったサムとかの餌になるだけだもんな
      拘束時間そのものを見直さないで装備やカードで何とかしようとした場合

  • ダニエルは全体勝率が別段低くないからタイラントの追跡発動中はドアくぐりモーション発生しないくらいでええと思うけど、アレックスは間違いなく専用カード周りからヤテベオから感染周りとほぼ作り直すレベルの調整が必要だろうなぁ

    • redditで外人さんがこの1週間の鯖とMMの勝率とかピック率とかグラフ化してたけどその中でもダニエルはピック率も勝率もそこまで低くなかったよアレックスは低かったけど

    • いい加減全体勝率とかいう何の意味もない累積数字でバランス語るのやめろよ
      ダニエルの勝率とかどう考えてもサービス開始当初の初心者狩りで稼いだ貯金だろ

  • 強化入れるよりも先にサミュと眼鏡の現状強過ぎる二人をナーフしないとどれだけクリーチャーやらスキルを強化しても一緒。ハンターβが実装されようがペイルヘッドが追加されようが眼鏡デバフ無限投げ物と歩くロケランのサミュに秒で始末されて終わるだけ。他の鯖は得意不得意がはっきりしてるのにあらゆる状況に対応できるこの二人の異常さにいい加減運営は気付け。
    常にデバフを掛けられ、常にロケラン並の火力で殴られ、常に爆発物と長時間スタンの投げ物が飛んで来る現状でクリーチャーなんか使ってられるか。

    • 珍しくある程度以上のランクのメガネサムがいないチームとアネットで戦ったけど、めちゃくちゃギリギリの白熱した勝負になったわ。
      メガネサムがいるかいないかで勝率激変すると思うわ。
      鯖も人が減って地雷とかガチ初心者とか減ってると思う。動き分かってる人が多いから現状ぶっちぎりの強キャラ使われたらクリーチャー型はほんときつい。

    • ドアパタパタでハメられるタイラントでも投げ物使わせるとかそういう駆け引きも前はあったよ
      今はとりあえず感覚で閃光破片投げられても次のスレイブにもぽんぽん飛んでくるからね
      即死掴みなんか全くプレッシャーにならない

    • 禿同、ダニエル兄貴好きだからそこの特性つけてもらわんと無慈悲鯖に虐殺される、そんな毎日はうんざり。どっちもプレイヤーなんだからさ

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