【MHWアイスボーン】マルチで散弾ヘビィ担ぐのってどうなの?ソロの時よりかなり火力落ちるんじゃない?【モンハンワールドアイスボーン】


352: ID:Jl0IXbXx0.net

ジンオウガは徹甲と散弾マン多いね
野良に行くと太刀が虫ケラみたいに踏み潰されてる

通路で戦うの意味が分からないwww

 

353: ID:16brYaEI0.net
散弾でホストになってみ?味を占めたのか知らんが2桁がわらわら来るから

 

443: ID:lFQUwfIm0.net
散弾ヘビィは今何が一番強いんだ?
何担いでるのがまともなヘビィなのかわからん

 

451: ID:16brYaEI0.net

>>443
火力じゃまだまだムフェトじゃないの?
他全然見ないし
スキルによるが、攻撃特化スキルでシールド1、近接3、スコープで傷あり頭に帯電怒り時なら
50×7ヒットくらいを反動小、解放入れて8連発だよ

だからたまに紛れる睡眠スラアクと相性悪すぎ
つか、マムでも導きでもあるまいし、寝かせる意味がわからん
壁ドンだけならともかく



 

474: ID:gm8byoAh0.net
>>451
その散弾が当たってないからじゃねーの?
マルチで常に張り付いてるガンナーなんて見たことねーし

 

483: ID:Y5v+Kmlx0.net
>>474
ちゃんとヘビィ扱える人ならソロで全クエクリア出来るし耐衝でスキル削ってまでわざわざ散弾でマルチなんて行かない
野良で散弾使う奴なんて耐衝も積んでないような渡りしかいないから立ち回りが酷いのは当然だと思うよ

 

573: ID:t0E5BcOj0.net
>>483
だと思うわ徹甲貫通以下の奴ばっかりだもんな
近接も様子見で手数少ない奴ばっかだしそんなのが睡眠に文句言ってんだろ
そりゃ攻めまくって6分安定してくれりゃ誰も睡眠なんて使わんて

 

491: ID:16brYaEI0.net
>>474
散弾エアプ?適正距離間違いでカスダメって2桁までだろ
寝かすとやわやわ帯電肉質がカチカチに戻る上に挑戦者消えるだろ?2桁?
貼り付けないのは下手な渡りゆうたしか見てないだけ
ちょっと離れてもエリチェンなければ回避二~三回程度で大抵散弾射程に大抵入る
つかせっかく火力盛りいるのに睡眠担いじゃってわざわざ固くしてる地雷くんか?

 

493: ID:VzL56ahL0.net
散弾ヘビィでマルチの時点で謎
あれソロで脳死周回する装備かと思ってたわ

 

514: ID:MqTyc52Ta.net
>>493
なんで?ちゃんとマルチ対策すればちょっと柔らかい近接じゃん

 

519: ID:VTPqlOzXa.net
>>514
マルチとか言うタゲが頻繁に散る中で確実に弱点に当て続けられる腕があるならいいよ

 

534: ID:16brYaEI0.net
>>519
あのな、エアプなのか知らんが貫通は距離取るからなかなか張り付き続けるのはキツいけど
散弾は近接と距離大して変わらないから張り付くのにそんな苦労しないぞ

 

512: ID:H888bU+xa.net
マルチの散弾はうんこ

 

518: ID:4/4et607r.net
マルチで散弾あかんの?


 

526: ID:VTPqlOzXa.net
>>518
全身豆腐肉質みたいなモンスターならいいけど大体頭から外れたら目に見えてダメージ減るじゃん

 

528: ID:bV66mHaE0.net
>>518
ソロのほうが弱点狙い続けやすい
ランスみたいなもんだな

 

533: ID:0N639PE0d.net
そんな火力が高いランスがあってたまるか😭

 

525: ID:Jllmvw800.net
オウガって確か腕もそれなりに弾通るし別に散弾でもいいんじゃないか
拘束のループもヘヴィなら簡単だろ

 

535: ID:VTPqlOzXa.net
やっぱり徹甲ヘビィなんだよなぁ
どんなモンスターもこれで解決してしまう

 

538: ID:iIvNcbXEd.net
マルチで散弾より弱点にあてやすい武器なんてパンパンゼミくらいやん

 

543: ID:FoBFoLfrr.net
楽するなら耳栓3積んだ徹甲だな
5、6分かかるから散弾よりは時間かかるけど

 

588: ID:zD339fUnp.net
マルチで散弾も別に悪くないと思うけどな
動いて弱点狙えないって言うなら近接はどうやって戦ってんの?って話になるし
というか火力ばか高すぎてちょい微妙な肉質でもパンパン打ってるだけで
頑張ってる近接以上にDPS出てるからアホらしくなるよ

 

636: ID:h0xBWEbla.net
>>588
ヘビィメインだけど火力くらいなきゃやってらんねーからな
はっきり言って近接のほうがめちゃめちゃ面白い。近接はズルい

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590468958/

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19 件のコメント

  • 近接とは明らかに機動力が違うから、同じと扱うレベルの運用は難しいと思うけどね
    スラアクの剣状態で動き回ってるような訳で、タゲ分散するマルチに適しているとは思えない

  • ヘビィ使わないから詳しくないけど通常へビィとか属性へビィとか最近幅が広がったみたいで楽しそう
    最適解だの作業だのは息苦しくなるし、工夫の余地があるのはいいこと

  • 火力の無茶苦茶なランスって聞いて、マルチ向けだと思うか?
    散弾もダメ、撤甲もダメ、貫通論外って何だしても文句言われるのは知ってる

    • 徹甲でいいよ唯一難しいかもしれないのは調合くらい
      あとラージャンとブラキ倒すのがムズいくらいww

      色々楽したいと考えたけどこれ以上のモノはない
      あーあと畑でバクレツの実?徹甲のやつあれを育てなきゃダメなところかな

      ま じ で 楽 

  • 弱点狙えていない散弾ゆうたが多いのにそれをおかしいと思わない奴はお察し
    せめて肉質や挙動見て散弾が有効な相手にだけ担いで来いよ

    貫通がどうのと言ってるエアプには笑わせてもらったけど

    • 貫通マンで帯電中なら肉質通る、帯電解除したらシビレ罠で帯電させればいいってやついたなあ
      会ったら落とし穴ぶっとばし連打してやろ((

    • もう何にでもテッコーマンでいいよ思ったけど、キリン装備砲術なしテッコーマンさえいるからもう何もいえねえ

  • ヘベェでマルチ遊んだけどやっぱマルチなら徹甲だな。他3人の近接が効率上がるし。通常は可もなく不可もないが集中して弱点狙うのがしんどい。散弾は他のメンバーによるけどそれなりの腕と装備があればマルチでもタゲ取り続けられてやっぱつおいし多少タゲ散っても散弾が一番討伐時間は早くなりやすい感じ。貫通は通常状態だと火力ガタ落ちだけどタゲ散るマルチでは常に安定してダメージ狙えるのが強みだな。

    無論異論は認める

  • マルチの散弾は実質抜刀大剣みたいなもんだと思ってたけど違うんすか
    ちゃんと当たるなら徹甲で、頭狙えないし近接担ぐと死ぬ人向けの救済策が貫通

  • 散弾は露骨に討伐時間変わるからな
    時代はテッコーマンでしょ。4人強運徹甲が気も使わんし拡散ぶっぱなせるし時間安定するしどこいてもいいしで一番楽だなー
    砲術なし シールド3とかも稀にいるけどさw

  • ジンオウガなら帯電中は頭前足に加え尻尾もいけるから散弾でもなんとかなりそうだけどな
    やっぱ理想は盾捨てて四人火力全振り散弾だな
    罠と睡眠とスタンとぶっとばしで拘束してるうちに終わる

  • 徹甲ならライトのほうがまだ回避意識するから脳死にならずプレイできる 段差は糞だけど
    あと物理ヘビィのスコープはカメラワークとかエフェクトが目に悪いわ

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