【MHWアイスボーン】もうジンオウガ狩るの秋田…けど鳴神イベクエが危険度3の5枠並みに効率良いから回さざるを得ないという【モンハンワールドアイスボーン】


317: ID:kbYJSEO20.net

今回ジンオウガみんなで回しまくって瑠生で古代樹MAPは多くのプレイヤーに人気があった証拠にするからよろしくな

我が名は~で狩られてる魚も人気モンスターだから続投だ わかったな

 

348: ID:czleAdgwp.net
今作のジンオウガはカプコンの自信作だったのかな
よっぽど戦いまくって欲しかったんだろなあ

 

350: ID:m/tYq9sJ0.net
>>348
そりゃあんだけ人気なモンスターだからな
だけど人気モンスターは見た目だけじゃなく過去作のモーションも人気の1つだって分かって欲しいわ
ナルガとかジンオウガとかナナとか魔改造が

 

351: ID:y6/yYYQv0.net
>>348
自信作っていうより開発のお気に入りなのか
導きまで行った所で満を辞して人気モンスターが登場みたいな感じだった割には大して狩る必要も無かったし無駄に走り回るし歴戦は危険度2
警戒されてた亜種の方が危険度3な上にストレスが無いって言う状態だったからな
クエ初配信の時期を見てもランキング操作のために作られたクエだよ
変にプライドがお高い

 

361: ID:+Ng7cslnr.net
>>351 そういやフェスのお披露目の辻Pのはしゃぎ方半端無かったな

 

357: ID:us9wahKP0.net
愛でに愛で温めに温め、満を持しての発表にしたかったのに予期せぬルートで漏れちゃったジンオウガさんだぞ

 

358: ID:Lsak+b9e0.net
そんなにジンオウガと戦ってほしいなら場所を闘技場にして常設にしろよ😩😩

 

363: ID:9HRBjE0Ga.net
一年掛けて作った森に誰も行かないなんて悔しいじゃないですか



 

620: ID:SFAHF1Ae0.net
アルバいつくるんだよ
ジンオウガ飽きちゃったよ!

 

948: ID:WzPmK//md.net
攻撃Ⅱとか達人Ⅱとか贅沢は言いません。
超体、痛体、解体下さい。
鳴神様お願いします。

 

950: ID:0ZH7fcNx0.net
>>948
危険度3の4枠より鳴神さまの方が効率がいいんですか?

 

956: ID:XE5MSiTk0.net
>>950
期待値は以下の通り
危険度3の4枠→封じ1.6個
危険度3の5枠→封じ2個
鳴神→封じ2個+α

 

962: ID:0ZH7fcNx0.net
>>956
返信ありがとうございます。
いつの間にかアップデートで変わってた
これって危険度3を回す意味がないってこと?

 

966: ID:m/tYq9sJ0.net
>>962
+α(抽選1%)だし誰しも古代樹オウガが1番早くストレス無く狩れるってわけじゃないから危険度3の4~5枠の価値は大いにある
危険度3なら部位破壊とかで手に入る調査レポが危険度3の物ってのもデカい
オウガはオウガと地形が好きで調査クエ消費したくない人がマルチでわちゃわちゃ楽しむための物って感覚

 

971: ID:XE5MSiTk0.net
>>962
ジンオウガより危険度3を早く回れるならありだが
リセマラでもしない限り4枠中心になるし
新たな調査クエを出す為に痕跡も集める事になる

 

954: ID:QjDXyD5A0.net
ストレス考えたらご苦労4枠とかジョー4枠の方が断然いいわ
テオ4~5枠は癒し

 

955: ID:O5BSaSRSp.net
金レイアおじさんは金レイアやるよ

 

958: ID:m/tYq9sJ0.net
視界
段差
何もしなくてもマラソン
壁めり込み
バフバロ
これを考えなくていいだけで4枠にも価値が出てくる


 

959: ID:aIaDzQXDd.net
時間効率は調査クエ回す集会所なら5分未満で回せるけどね

 

960: ID:DZwXCIiH0.net
テオ癒しって言ってる人よく見かけるけどあいつ強くない?
とにかく粉塵がうざすぎる
耐爆も耐絶も入れると火力下がっちゃうし

 

963: ID:uBpJZx2m0.net
>>960
まさか水武器担いではないよな?

 

965: ID:YrGMTtonM.net
>>960
今の最新装備なら攻撃力高くて特殊ひるみやダウンが継続的にとれてしまう、もはや過去作の古龍だよ

 

979: ID:0ZH7fcNx0.net
でもよく考えると・・・危険度3なら危険度3の中から色々選べるけど
鳴神さまは鳴神さましかメニューがないのは辛いな

 

988: ID:WPGB8llRp.net
ジンオウガ狩るの好きなのワイだけか…?

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590394906/

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15 件のコメント

    • 心の底からそう思う。別にそんなに難しい話じゃないだろうに。
      珠クエばっかになって欲しくないって事なんだろうけど、ならもっといいクエなりモンスターなり作って欲しいわ。

  • オウガは典型的なアイボーモンスで、戦ってて楽しくないんだよなぁ…

    アイボーのの仕様上よく殴る頭前足は傷付け強制
    攻撃中ひたすら動き回って、モーション把握してても殴りにくい
    出し得怯みカウンター
    おまけに古代樹&乱入
    結果ベテラン近接より、適当セミボウガン脳死する方が余裕で早いという

    • 怒り切れたら音速で壁ドンに移る有能ハンターと組めれば、落とすスリンガー貫通弾で止められるけど、野良にそこまで期待は出来ないから基本自分で壁ドン、怯みカウンター中見てるだけに…

  • どんなモンスターが出てくるかわからない闘技場クエで、封じ2個クエとかあったら、ずっとやりたい。
    森オウガもう飽き飽きした

    • ランダムで出てくるモンスターを延々と狩り続けるクエとかあればいいのにな
      ここの開発じゃその調整も期待できないけど

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