【バイオハザードレジスタンス】ニコライハザード、まだまだ終わらん模様

260: ID:+qgcCbUl0.net
ニコライ多すぎる
もうだめやな

274: ID:bLfNLOwP0.net
次でニコライは3割くらい銃の火力落とされるんじゃね
それでも野良じゃ普通に勝てるだろうけど

293: ID:AkBOUAaGa.net
結局ニコライみたいな銃でしつこく相手を蜂の巣にするような仕様がらあるのが争いの原因になってると思うよ、あのMMはブロックできるならしたいけど現状だと避けられないでしょ、抜けるわけにもいかないし

319: ID:PTvZzDQjr.net
ニコライばっかで疲れたからやめた
マーチン選んでも罠置いてくれる奴おらんからトロフィー挑戦すらできんし

404: ID:bLfNLOwP0.net
ニコライはPTでやると面白いやろなぁ
ニコライ戦は連携とってまともに戦える相手だし
野良じゃ全くやる気でんよ

412: ID:388rBNXC0.net
ほんとニコライしかいない終わったわ

413: ID:+qgcCbUl0.net
ニコライはもう飽きたしやることが陰湿すぎるわ
扉閉めたり後ろから撃って来たりあちこち自動銃にしたり

434: ID:t3H1AAe1d.net
ニコライもptと当たると何もできずに負けるやっぱMM廃れるわ
単独行動とカメラスルーのおかげで勝率9割維持できてるだけだと痛感させられる

440: ID:yC0Hcp7O0.net
ニコライ育ててるけどこれたしかにバイオじゃねえーわ。ただタワーディフェンスゲームとして面白いのは事実。鯖の皆すまん

492: ID:YUhfO89B0.net
ニコライ多すぎて糞ゲーまったなしだわ
ニコライの銃の威力考えたやつ頭おかしい
マチルダ確定でだせよ

494: ID:o5aGcsKf0.net
ただでさえニコライ有利なのに武器ガチャは勘弁してほしいわ

499: ID:oS/mqn970.net

ニコライのなにがウザいってデイリー消化にまったくと言っていいほど絡んでこないんだよな
今のアレックスくらいに強さ落としていいよ

無駄に高い使用率さっさと下げてくれ

504: ID:YUhfO89B0.net
ニコライに関してはマジモンのクソだと思うわ
あんなの野良で突破しろって言っても無理
ボコられて終わり

535: ID:o5aGcsKf0.net
爺ナーフされたのにニコライ来たからなにも状況変わってねえ

548: ID:o5aGcsKf0.net
ニコライハザードをまず終わらせるべき

551: ID:YUhfO89B0.net

もうニコライがウザくてつまらなすぎってことくらいしか言うことがない

面白くもなんともないこいつが2回に1回くらい出てくる

570: ID:w6fP7F/u0.net

クリーチャー型が弱い→ニコライ増える
の負の連鎖あるからな、クリーチャー要素アッパーとニコライのナーフを同時にやる必要がある

爺やニコライでも最低限クリーチャーデッキに入れるバランスにしないと、今這いずりしかいない

587: ID:L8qk2thA0.net
お前らがゾンビ殺しまくるからカメラハザードにしたんだろうが
責任取ってニコライの相手しとけ

603: ID:L8qk2thA0.net
ニコライをボコボコにできるミニゲームでも出してた方が現状よりまだ盛り上がったのでは

607: ID:wKFWHhHf0.net
ロケラン一掃、長い閃光、即蘇生、異次元火力、遠距離コア破壊…etc.
全てに対応できるニコライ使うのは自然な事だよな?
安心してゾンビ出せる環境ならニコライナーフは構わん

616: ID:lx8YQEAR0.net
5連続ニコライで草生えますよ

649: ID:bEYKa55O0.net
ニコライの弱体化はいらないからステ1でマチルダ確定で売ってほしい

702: ID:zBUvBnbs0.net
ニコライの時に限ってクイドロなんだよなぁ

739: ID:dDlMIZ/90.net
ニコライ戦でマチルダ出なかったらもう負け確だわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1590660258/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

29 件のコメント

• 深夜帯だとそんなにニコライ多くないけどまぁ多いけど1/2はない
    ただキャラの性能が尖り過ぎて取れる戦術が固定されて飽きてきてる
    とりあえず犬もタイムボーナス減らしてくれ

• やっぱどんどん人減ってるんだろうな。
    今の鯖は残ってやってる人なのか以前と比べて遥かにうまい人ばっかだよ、そもそも低ランクとあまり当たらないし。
    眼鏡とサムでアネットも完封されるの珍しくない。
    ニコライは使ってないけど、この状況なら硬い勝ち筋に行くのは無理ないだろうな。

• マーティン使ってるだけでファンメ来るらしいし新規は入りにくいだろうね
      どうにかして欲しいけど集金の仕方を間違えたからもうどうにもならんだろう

• ほんとにな!
      ニコライのせいで1日のプレイ時間減ったわ…。
      デイリー消化して終わる感じだわ。

• この問題な〜
    鯖の気持ちも分かるがアプデ前のロケランジルが猛威を奮ってた頃、あえて高ランクサムライエッジジル使ったか?って話よ。
    アネットが強過ぎたから仕方ない?
    なら今は鯖のクリーチャー対処能力が高くなり過ぎたから銃使うしかないって話。

ニコライばっかだけど言い方変えればニコライいなかったらもうMMの引退者続出になってんじゃね。
    とりあえずまたアプデでクリーチャーバランス取れるの祈るしかない

• やっぱりニコライだらけはつまらないよな、仕方ないけど。フィーバースキル発動してるサバイバーはタイムボーナス貰えないようにしたらどうだろう。そうすればヴァレリーの救助ボーナス、ジル&ベッカのロケラン無双防げる。コアの出現順もMMが選択できるようにして、ダウンタウンと感染研究所はコアを遠距離から攻撃してもダメージ入らないようにする

• フィーバーのタイムボーナスなし面白いな。
      それならベッカの無限ロケラン修正なしでも何とかなるかも

• ここにコメしてる人達で鯖、MM両方
    ある程度プレイしてるって人どれくらい居るんだ?

不満に思っている方の立場でプレイすれば
    自ずとそっち側の不満にも賛同できるんじゃない

• そんだけニコライと当たるならいい加減集団で行動すること覚えろや
    後仲間がペロッてても一人で助けにいくな

• リペアキット10個のデイリー消化してるのに銃ニコライ連チャンで全然進まないし。
    しかも相手にしててマジでつまらんからクソ。

• ラボエリア3脱出口開いて2分以上残ってたのに出口付近でうだうだやってて
    自動ライフル複数にハチの巣にされて全滅して脱出失敗してるようなのには流石に文句言われたくない

• ラボとダウンタウンはむしろステージ3のゴール前が本番じゃね?
      ダウンタウンは3つ、ラボは4つのカメラがゴールを向いてるから自動ライフル複数設置すればかなり強いし

• 今日、全滅したら煽ってきたニコライか? 
      他の仲間カメラ壊さず出口でうだうだしたから、何してんだと思ったらこれだった。 サム使ってたけおれ以外は死角にいずカメラへの意識無いから、起きるべくして起こった事故なんだと思いつつ笑ってた。

• さあ今日もレジスタンスやるぞ
    1.ニコライ
    2.ニコライ
    3.切断ニコライ
    4.ニコライ
    5.放置ニコライ

頭がカユうま

• 鯖で20回ほどやって

アネット2回
    ウィおじさん3回
    アレックス3回
    爺3回
    ニコライ9回

アプデ当初とまではいかないがやっぱまだニコライ
    に偏ってるな

• ニコライとマッチングしたら切断者増加中だから本当にやめてほしい
    第2エリアから諦める奴多過ぎだろ

• クリーチャーより銃の方がタイム加算され辛い
    ドア開けモーションが大きい上に撃たれたら攻撃不可
    射程距離もカメラの配置も適当すぎ
    自動銃の初狩り性能が高い

そりゃゾンビ出さんで銃取り付けるわ

• 鯖が強すぎるからニコライ使ってるとか言ってる奴多いけど現状のMMの勝率分かってて言ってる?
    熟練鯖PTに当たれば何も出来ず終わるってのはわかるが奴らだって雑魚1人いたら何もできずにボコボコにされて終わるんやで

• 発売から時間経って新規も減る一方。勝率だってニコライ以外最初期の貯金が減り続けてる状況。全mmの勝率が5割切るまでmm有利を叫びますか?そもそもクリーチャーが録に出てこない原因にもノータッチですか?ボナゾンで優遇されまくってもまだ言う辺りdbdもこれも鯖は変わらんな

• 一先ずサムと眼鏡をナーフがするのが最善だと思うけどな。常にロケラン並の火力と不死身、常にクリーチャーデバフと無限投げ物とか普通にバランスブレイカーだし、クリーチャーが弱いと言うよりこの二人の対クリーチャー性能が高過ぎるだけなんだよな。下手にクリーチャーの性能弄ると他の鯖がきつくなるかますますカメラハザードが加速するだけだから、強過ぎた全盛期スペンサーとニコライをナーフしたように現状強過ぎると言うか万能過ぎるサムと眼鏡をナーフすべき。

• しかも戦術も固定されてるから飽きるのよね
      今はもうアネットは感染型しか見ないし鯖側は絶対にサミュがピックされてる
      このサミュをメタれるのはニコライだけだから結果的にニコライだらけになる
      ダニエル、アレックス、オタク辺りは完全に死にキャラ

• そうなんだよね
      沢山ある選択肢から毎回どのMMに誰が有効か環境で読んでピックってのがじゃんけんの要素でもあるのに
      クリーチャー型には絶対ないし高確率で勝てる手が固まって残りはそれを盤石にするかガンハザードに備えるかってだけになっちゃったから
      こうなると一人であるMM側がピックじゃんけんで勝って優位ってシーンは無くなる
      読み外しでやっとイーブンでそれ以外は劣勢

• 向き不向きがあって尖ってるなら高性能でも別に良い、隙が無いマストピックなのが問題。そりゃmmと違って4人だからどのキャラでもある程度戦えて当然だが何事も程度がある

• ほんとそれ、ニコライ以外だと高ランク眼鏡+サムがいる試合だと勝率極端に減ると思う。
    かと言ってニコライだとしても別に腐りはしない2人だし。
    ニコライは自動系のナーフはすべきと思うけどこの2人も更に修正必要。
    眼鏡はスキル絡み大きく弄れないならオタク以上の紙耐久でも良い。
    サミュはクールタイム弄ってもいい

• 現状MM、特にニコライが強すぎるから弱体化すべきなのは同意出来るんだが
    ニコライはゾンビ出さなくてつまらないから弱体化しろってのには同意出来ない
    だってお前らアネットが大量にゾンビ出して猛威を奮ってた時も、ダニエルがスレイブで無双してた時もつまらないから弱体化しろって言ってたじゃん
    素直に強いから弱体化しろって言えば良いのにつまらないを理由にするなよ
    今ニコライだけが弱体化されても次に強いアネットがまた弱体化しろって言われるのは目に見えてる

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。